診療時間 耳・鼻・のど・いびき・レーザー手術
平日 午前
  9:00 〜 0:30
午後
  3:00 〜 6:30
土曜 午前
  9:00 〜 0:30
午後
  3:00 〜 5:00
 休診日:木・日曜・祝日
3月の予定 予定通りです。
4月の予定 予定通りです。
5月の予定
未定

初診の方は、随時受け付けておりますので、診療予約の必要はございません。一般問診票
レーザー治療をご希望の方は、診療終了時間の1時間半前迄にご来院下さい。治療説明
術後出血時の処置や麻酔追加など安全を考慮し、指定時間以降の手術は受けられません。
イビキの初診は鼻咽腔の検査と手術適応の診断です。手術は予約となります。解説問診
診療終了間際の受診では十分な検査と説明が出来ませんので、ご留意下さい。⇒診療方針
メールによる医療相談の上、ご来院される方はメール応答内容をコピーしてお持ち下さい。
●診察なしで薬を出したり、無診療治療は出来ません。医師法第20条療養担当規則の遵守。
■当院は厚労省の規定する保険医療機関として保険診療を行っています。
 療養担当規則(保険診療の原則)に則り、必要以上の検査や治療、適応の無い或いは
 治療効果が望み難いと判断した手術等は希望されても行うことは出来ません。従って、
 全ての患者様の希望に必ずしも添えるわけでは無いことを予めご承知下さい。
以下、新型コロナ感染症対応として、状況に応じて随時変更がありますので、ご留意下さい
現在、通常の耳鼻咽喉科診療、鼻のレーザー手術扁桃のラジオ波手術等を再開しています。

感染予防の観点から、マスクの着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンスを遵守して下さい。
職員もマスク、手袋、ゴーグル、フェイスシールド等の感染防御対策を適宜取らせて頂きます。
院内感染対策の一環として、換気のために、クリニック室内・外の全ての扉を開放しています。
 そのため、クリニック内の冷暖房調整やプライバシー保護が完璧には行えないことがあります。

 
診察室内では、手荷物は職員の指示する所定の場所に置き、汚染防止に協力をお願いします。
令和5年5月8日から、新型コロナの感染症法上の位置づけが2類から5類に移行されました。
⇒発熱などの症状が出たら〜医療機関にかかるときのポイントなどが示されています。

東京都保健医療局感染症対策新型コロナ保険医療情報ポータル相談窓口

厚生労働省:新型コロナ感染症(Covid19)診療の手引き 別冊 罹患後症状のマネジメント

自由が丘耳鼻咽喉科・笠井クリニック
耳鼻咽喉診療案内小児耳鼻咽喉疾患院長紹介診療方針地図案内
医療設備診療時間リンク集
医療費・保険診療Q&Aレーザー治療
いびき治療いびきQ&Aレーザー手術アレルギー性鼻炎・花粉症扁桃膿栓症
ラジオ波治療の適応鼻づまりの原因と治療当サイトについて索引