1998.6.28 発行の男×ヒイロ本第2弾の表紙。これは、特に表紙用にと描いた訳ではないので、描いてる時に苦労したことは何もござんせん。むしろノリノリでしたね(笑)。この絵が水上のライフワーク(うそ)「BODY CONSCIOUS HEERO」シリーズの、記念すべき第1弾でした。因に今は第4弾まであります。とにかく誘い顔の色っぽいヒイロが描きたくて、描きたくて、出来上がった絵でござい。渚氏に「はい、プレゼント〜。お誘い顔なの〜〜。」と言って渡したらば、「誘い顔!?君いつもじゃん」と返されたっちゅう…そうか、いつもか………(泣)
 描くのがムチャムチャ楽しく、苦労はなかった……が。実はこの絵、全く同じモノを5枚も描いたっていう新記録保持者…もとい、保持絵なんです。いや、売り子頭のしずちゃんをはじめ、友達に受けが良くて「欲し〜い」と請われるままに描いていったらば…あらら、な枚数に。この事実を最近知った渚氏は「同じの何枚も描いて、他人にあげてる暇があったら、わたしに別のを描いてよこせぇ〜!」と、宣った。まことにごもっとも。

【BACK】