Travelogs Jonathan Sharp xoxo


DOTV


ルーク目当てで観に行った7月の「THE ROCKY HORROR SHOW LIVE」。しかぁし、彼そっちの気で夢中になってしまったのは、ファントムのひとりジョナサン・シャープ。セクシーで、どこかバレエチックで、でもすごい力強いダンスの彼にヤラれちゃいました。メイク&髪を押っ立てて、腰をフリフリしている彼に会いたい欲求がピークに達し、我慢できず、再度ジョナサンに会うためにNYへ!

【1日目】2001年8月9日(木)
▼ジョナサンがパチリ!
NY到着時間が遅くて今夜のショーはムリ…が、遅刻15分程度で見れてラッキー! 超ながいディック氏のトークのおかげで、ショーもぜんぜん進んでなかった(笑)
この回はフランク役がJames Stval、エディ役がJason Wooten。ジョナサンだったら最高だったのにと思いつつ、やっぱ、彼のダンスはイイぃぃぃぃぃぃ(涙)

ジョナサン待ち。前回の彼はクールだったので緊張、恐々「ジョナサ〜ン」と呼んでみたが、超フレンドリーじゃないかぁ! どうもファントムの怖い気なイメージが(笑)

サインのあとは写真も。しかし、頭ボーっとしてた私は彼にカメラを渡してしまい、取り返そうとしたけど、ジョナサンも撮る気で構えていたので、ついニッコリ(^-^) 

by Jonathan
ジョナサン撮影
いままでにナイ笑顔の自分が恐い

Tambler
>>Zoom
▼オリジナルタンブラー好評?!
で、お決まりのハグポーズでもちゃんと写真を撮ったあとは、持参した「ジョナサン・キット」のお披露目ターイム!
  1. 自作のスタバ「ロッキー・タンブラー」
  2. メッセージカード(ラミネート加工)
  3. ジョナサンHPを印刷したミニアルバム

タンブラー、前に撮ったツーショット写真をちーさーく入れちゃった(^-^;; あとで、別のファンの方にそれを差しながら「彼女が作ったタンブラー」と見せてたり、他のアイテムも取り出して見せていたので、それは気に入ってもらえたちゅーことかぁぁ??
同じ柄のを自分用にも持参し、そちらには各キャストの方からサインしてもらったよ。トムちん柄、中曽根さん柄も別に作り、そちらは彼らにプレゼント。


▼Kissed
特に喜んでくれたプレゼントは意外にもHP。その場で1ページずつ読み出しちゃいました。カードに印刷した写真はお気に入り写真をコラージュしたもので(iCardと一緒)、そこには彼の幼少時代の写真も。「これ僕の赤ちゃんときなんだよぉぉぉぉ〜」と、肩をすくめながらすっごい笑顔で教えてくれたんだけど、その顔こそが子供みたいで超かわいかった(笑) 私も「So Cute」と言ったけど、赤ちゃんより今のジョナサンの方がかわいすぎて食べちゃいたいくらいだった(爆) そんな笑顔を目の前数センチで見てしまい、思わずニヤリ。

あげたものをそのまま手に持って帰ろうとしたので、呼び止めて「紙袋もあるよ」と渡したら、そんなことに何故?と思うが感動されてしまい、再度お礼&手にチューされてしまいました(^-^;;  ラッキーラッキー。

Kissed me
 写真用にリクエストしてさらにラッキー。Kiss2回ゲット(笑)


Message
>> PLAY <<
▼メッセージ from ジョナサン
ファンの方にプレゼントを見せまくっていた彼。説明してる様子をビデオに撮ってる女性も…。わたしもメッセージ撮りたぁいと待ってたら、帰ろうとしたジョナサンがふたたびお礼のKissしに来てくれた。この時、私のHPを見てるという男の子を紹介してくれた彼。ジョナサンが広げる友達の輪か(笑) 直前にティーンの子達が「日本語HPがあるよ」と彼に話てたらしく、それ作ってる子も来てるよ!てことになったらしい。世間は狭い。

メッセージビデオの内容は「愛」について。かなりクサイこと言ってるが、彼はかなりマジメ(笑) 私が「日本とNYは遠いから何度も会いに来られなくて寂しい」とメッセージに書いたから、こんな内容に…?

【2日目】2001年8月10日(金)
▼私の名をぉぉぉ
ジョナサン側じゃない最悪(-_-;; と思ってた席は、実はジョナサンの立ち位置だと前日にわかり超ハッピー。彼のダンスを目の前でずっと見てられるという夢のような席だった。始まる前に来てくれて、息を吐きながらの超セクシーボイスで「yukaぁ」と名前を言ってくれたのは震えが来た…ファントムメイクの彼がスキだし。その時は思わず万歳してしまった(笑) 思い出しただけでゾクゾク。残念だったのは、トイレに行って不在中、「日本から来てくれたファンだ」と客席に向かって発してたとか。私がいるときに言ってくれ!
▼ジョナサンからプレゼント
公演後、ブラッド役のジャロッド氏と日本語トークしてたら、ジョナサンがやってきて、「Broadway Bares 2001」のポスターをくれた。も〜お礼をわざわざ持ってきてくれるなんて、イイ人&サービスよすぎ(涙) サイン入りポスターは通販でゲット済みだったけど、これも大切にしますぅ。あまりの驚きに、ちゃんとお礼を言ったかさえ記憶が…。写真忘れるし。

▼指バッチン
感動に浸ってるころ、隣りでは友人とジョナサンが手を握りあっているぅ。きゃ〜思ったら、90210でもよくブランドンとディランが握手して指を鳴らすけど、それをジョナサンに伝授されていた。手さわられまくり。いいなぁ(笑) 今度あったらパッチンってやりたいよぉ。

Poster
To Yuka, with Love & my ass!
Jonathan Sharp

【3日目】2001年8月11日(土)
▼なんじゃこりゃ(笑)
マチネはちょっと見にくい席でイマイチとガックリしていた私。ジョナサンが出てくるより先に、新ファントムのAsa君が登場。メイクしてるよりカワイイじゃん! 中にジョナサンがいるんだよなぁと気にしつつ、Asa君と写真タイム。友人がシャッターを押しながら「あっ」というので???と思ったら、出来上がりの写真みて大爆笑。2人の後ろに、スゴイ顔してジャンプしてるジョナサンが写っていた(^-^;; 邪魔したな〜と思いつつ、儲けぇって感じで、実は嬉しい。
With Asa
Asa君は舌ピアスしていた
Funny
のせてイイものか...

Hug
フツーのハグ写真も撮れてよかったさ
Pola▼名前のスペル
初日に撮ったポラにサインしてもらった。
個人的に感動したポイントは、「Yuka」と名前が正しいスペルで入ってること! いつも「uka」って書かれてしまうだ。yuで始まり「ユ」と発音する単語が英語にないらしいんで、今まで誰もちゃんと書いてくれたことがなぁい。スペル言っても間違う人だっているのに、ジョナサンは一発で正しく「Yuka」と書いてくれているぅ。小さなことにカンドー。あ、あげた手紙に名前書いてたからか…?

▼ラスト
いよいよ、この旅では最後のショー。コーラを飲みながら劇場入りするジョナサンに遭遇。「明日が帰国だから次で最後なの」と声をかけ、すれ違いざまに投げキッスゲット。他にも、休憩から戻ってくるキャストのみなさんに遭遇しまくり。今夜の席は2列目正面。近くにジョナサンが来るからいいものの、前のオッサンがでかすぎて見えにくい、あんまりイイ席じゃなかった(^-^;;; 前はその2列後ろが見えやすくてよかったのに…。

お姫さまだっこ
Last...友人はトムちんのところへ行ってしまい、ひとりジョナサン待ち状態。彼の方から「いろいろありがとう」と声をかけられたが、それ逆だろう(^-^;; もう日本に帰るんだと思ったら涙ポロポロ…しばらくお胸を借りて泣いてしまった(固い胸だった)。でこチューのあと、写真撮るぅとカメラを出したものの友達はおらず。近くにいた知らないオッサンに、「このレディのためにシャッターを押してください」とジョナサンが頼んでくれた。今度はどんなハグ?と構えていたら、私の体重を軽々ひょいっと持ち上げてしまい、ビックリ。お姫さまだっこの写真見て「イイナー」とは思ってたけど、自分からは言えまいと思ってたのでラッキー。が、いざそうなるとリアクションに迷う。「パンツがぁ」と叫びまくり、色気もなにもナシ(笑) ジョナサンが王子様に見えた一瞬だった。彼の唯一の真顔写真でもあったりして…。

Belly
>> PLAY <<

▼お腹も披露
リクエストしたわけではないが(本当だよ)、自ら進んで見せてくれたジョナ腹。衣装を身に付けているとお腹が出てるように見えたり、かなりしっかりして見えるけど、実はそんなことは全然なかったゾ。あぁ、カメラ回しててよかった(笑)

ジョナサン以外のロッキー小ネタ
▼中曽根サン、芝居が止まる
登場と同時に私たちに気づいてくれた中曽根さん。先月「もう帰るのヨさみしー」と別れたのにスグ来ちゃったから(こちらを参照)、かなり驚いたらしい(笑) 笑いが止まらず、そのかわり芝居が止まってしまい、ちょっと大変そうだった(^-^;;;
12日が誕生日だと知り、持参した中曽根タンブラーはバースデープレゼントに。そのせいか立ち位置じゃないのにちょくちょくそばに来てくれたりとかして、すごいサービス(^-^*) 
今回も最後のショーでウルウルきちゃって、ショー終わってないのに席のところに来てくれた彼女と通路でハグして泣いてしまった(^-^;; 

▼本番中に芝居を止めた日本人
休憩あけの第2部。ナレーターのかなり長いトークにだらぁ〜っとしていると、「ちょっと失礼」と客席に言って、私たちに声をかけてきた。何言ってるかわからない!と思ったら日本語だった。あまりにびビックリして「え〜日本語しゃべってるよ〜」と叫んでしまい、会場のつかみもオッケー(笑) その後、
早口言葉対決(^-^;; またブロードウェイのスポットライトを浴びてしまった(笑)

出待ちでも日本語トークに。聞くところによると、彼は日本にいらっしゃったことがあるとか…。なるほど、それで日本語お上手だったんですねぇ。

▼トムちん背中が日焼け
楽屋口から出てきた途端、「ルークさんの時の人ねー」とビックリして目を真ん丸くしていたトムちん。すぐさま日本語トーク爆裂。翌日は、舞台を去るとき、握手してってくれたのでラッキー。

▼ルークの帽子
ジョナサンが紹介してくれたファンの男の子の仲間が、ルークと撮った写真を見せてくれた。なんと、彼は友人があげた「悪」と書かれた帽子をかぶっていた! うれしぃ。