2003年10月5日(日) 大失敗の巻
バナナマフィンを作った。前回、チョコチップマフィンを作った際 tablespoonとteaspoonを見間違えて、レモンジュースを多めに入れてしまいました。その時は対して影響はなかったのですが、今回は飛んでもないことになってしまいました。

焼いてる途中のオーブンを見て大仰天!!! カップをはみだしてブワ〜っと膨らんでいるんです。しかも表面が泡立ってる感じ。どうやら、ベーキングソーダをtablespoonに2杯入れてしまった模様。通常の3倍デス!でもイイ香りはしていたので、最後まで焼き上げてみました。味見したところ、うぇ〜〜〜〜〜すっごいマズイ。あれは食べ物の味じゃなかった(爆) 12個のバナナマフィン(しかも黒い)は即効ごみ箱行きとなりました。本に「大さじ、小さじ」って書くようにしようと心に誓いました。


2003年10月2日(木) 「ひみつの味」
ハイチュウ ひみつ味↓の最後に書いたように、今日はハイチュウ「ひみつの味」の発売日。3種類の味があるそうですが、買ったハイチュウが何味かは食べるまでわからない...という仕組み。

早速たべてみました。ネタバレになるので、知ってもイイ人は→ ←間をマウスでドラッグすると読むことができます(^-^)

  1. レモン味と思ったら →はちみつレモン味← でした。
  2. なんじゃこりゃ!マズッ  →パワードリンク味← でした。
  3. またレモン味?  →スポーツドリンク味← でした。

2003年10月1日(水) 奥深し、ハイチュウ
ハイチュウ バナナ味自分、ハイチュウ コレクターだっけ?と思うほど、常にコンビニでチェキラ〜っす(^-^:;; 

  1. ストロベリー味
  2. グレープ味
  3. グリーンアップル味
  4. キウィ味、
  5. ヨーグルト味
  6. コーラ味(ハイチューキッズ)限定

はお試し済み。いまは、J様に未体験フレーバーを試して頂こうと、

  1. バナナ味
  2. パイナップル味(沖縄限定)
  3. ラムネ味(ハイチューキッズ)
  4. トロピカルジュース味(ハイチューキッズ)

を追加ゲット。パイナップル味がマイ★フェイバリット(^-^) バナナ味って新規?と思ったら、すでに今年2月発売されていた商品でした。限定商品はなかなかお目にかかる機会は少ないですが、なにげに結構出ているんですね。

さらに、こちらのサイトによると↓こんなのもあったそうですわ。

  • グレープフルーツ
  • なし
  • はっさく
  • ピンクグレープフルーツ
  • つぶつぶオレンジ
  • 完熟りんご
  • オレンジソーダ
  • ブルーハワイ

で、明日10/2日は「ひみつの味」が、10/7は「青いみかん味」が新発売! 発売中のラインナップはこちらでチェキ

P.S. 世の中いろいろな物が新発売にはなり、そして消えていっている今日この頃。↓をしてみてちょ。