2003年8月12日(月) うらばなし
ご無沙汰です...。アイアン来日のことがあってから、バタバタして日記のことも、ジョナサンのことも、すっかり頭からすっ飛んでおりました。
来日については「アイアン・ジーリング・ジャパンツアー」をご覧あれ。

ご存知のとおり7/25(金)、ハードロックカフェ東京(六本木)で開催された「LaLa TV アイアン・ジーリング プレミアムトークショー」のMCをさせていただきました。なんでこんなことに?(笑) 自分でもビツクリでしたが、イベントの1週間前に突然オファーを頂いたのでした。要は「ファン代表者としてアイアンに突っ込んだ質問をできる人がよい」ということだったらしいのですが、実は榊=yukaだと最初は気づいていらっしゃらなかったとか。シャベリのプロじゃないし、トークショーの司会だなんかつとまるワケないと思いつつ、こんな機会は望んでもやってくるものじゃなし…頑張ってみるか!と、お受けすることにしたのでした。

実はすでに、当日は記者会見にお邪魔させて頂くことになってたのですが、帰宅したらトークショーの当選ハガキも届いてました(笑) それは一緒に行こうと考えてた友人と、出待ちするにしても赤ちゃん連れじゃ難しいだろうな....と思っていたハズレた友人に行ってもらうことに。

周囲の友人も大勢来るようだったし、いきなり私が舞台に登場した方がおもしろいかと思い、司会をすることをみんなに黙っとくことにしました。それにしてもカメラのフラッシュが一斉にたかれて写真を撮られるのって、実に大変。目がショボショボするうえ、ピカチュウ病になりそうでした(*_*) それをまばたきせず、ニコニコして撮られてるアイアンはやっぱりプロだわ。