2003年5月25日(土)
久びさののんびり日曜。先週「無印良品」で買ったタコスミックスで作ってみました。ハードシェル焼くのが難しかった。次回は自分でつくらずに、市販シェルを使うことにしよ(^-^;; 挽肉の味付けはグーでした。材料があまったので夜には「タコサラダ」にしてみたり。でも主役は「鯖の味噌煮」だった。合わなすぎ(笑)

2003年5月17日(土)

ボケボケですが、写真の彼はなーんとアノ、マシュー・モリソン(RHS後、ヘアスプレーで一躍有名になった役者)。
爽やかに「GAP」のモデル務めちゃって。店でみつけて大騒ぎ。ちょい身近な人が日本で目の前に…と思ったらうれしくて、つい(笑)こちらは別写真(特大)へのリンク。

2003年5月14日(水)
エスプレッソカフェもいいですが、これからの季節、サラっと飲みめる物が欲しい。というわけで今朝、途中下車してお茶カフェな「KOOTS GREEN TEA」へ。新聞によるとタリーズの経営だそうです。日本茶のバリエと、抹茶ドリンク各種。黒蜜ラテは気になります。フード系も和モノ。流行りすぎずステキに展開して欲しいナ。←神谷町の店舗。

2003年5月12日(月)
わたしの自宅デスク。雑誌に掲載されてるPCまわりってスッキリしすぎ。実際ってもっとゴチャってなるよねぇ。私だけ?
PC、TA、Zip、HDDとそれらのUSB。プリンタやスキャナ。デジカメ等の充電代。勉強道具があったり、日々のメモやらなんだかんだでグッチャリ。ボックスの目隠しも兼ねた扉つけて、メモや写真を挟んでみました。

2003年5月11日(日)
このところ腕時計をしなくなった。半袖シーズン到来なので、ファッションに合わせてコーディネートしたいのに、電池代を考えるとゾ〜ッ。今日のように携帯の時計でお茶をにごすのでした。もってる時計で動いてるのは、100本中たったの2本! さすが高いだけあって、1度の交換で10年ももってます。電池も高いケド。

2003年5月10日(土)
以前、千趣会で買っていた手作りおかしセットの、賞味期限が間近なものから作りまくってるのですが(ためすぎた)、今日は夕方でかけるまで暇だったゆえブラウニー作ってみました。が、ジムから帰宅した父が一言、「作ろうと思ってたのに作っちゃったの?」ってヨ。他の月に届いたお菓子も大半は父がつくってるという噂(笑)

2003年5月8日(木)
スルガ銀行へいったついでに、同僚に教えてもらった「ZEN茶'fe」へ行ってみた。抹茶ドリンクのバリエ多し。今日は写真の「テリヤキ丼」(実際のネーミングはもっとステキ)、そして「ほうじ茶オレ」。色はミルクティ、飲むとほうじ茶味。丼もグー。ご飯部分はそぼろ&たくあんが混ざってました。近所の「MIKADO」というカフェにも興味!

2003年5月4日(日)
先日、たまたま手にした雑誌にこのライトを扱ってる店が掲載されていた。ツェツェ(Tse&Tse)というユニット のキュービックライト(1.5m 13000円)。「anan」に掲載されてたNYアパートの部屋をうつした小さな写真で見てからず〜っと探していたので、早速ゲット。他に3.0m 18000円や色違いもあり。

2003年5月3日(土)
このショルダーは新品をボロ加工したもの。このシリーズとの出会いは2年前のLAフレッドシーガル。3億円事件の犯人写真をモチーフにしたボロパーカーには鳥肌でした(値段もネ)。西麻布にオープンしたばかりの店にお邪魔し、製品の由来など伺って大盛り上がり。
LAのアーティストの作品とか。レディースパーカーは45000円...。

2003年5月2日(金)
なんとなく、キャンドルに火をつけて写真とってみました。さて、↓チーズケーキを食べた感想。マクビティ+ロースとしたココナッツスライスで作った土台はマル。ココナッツの歯ざわりが良い。本体はマンゴーピュレ入りゆえ酸味が目立つ。これがNY?って感じですが、ケーキとしては満足。

2003年5月1日(木)
よねっちに誘ってもらい、某クッキングスクールで「ニューヨークスタイルのトロピカルチーズケーキ」を作ってきました。焼き立てゆえ台が落ち着いておらずふっくら...徐々にベイクドチーズっぽくなる予定さ。マンゴーピューレを混ぜたけど、ピスタチオを混ぜたり、プレーンにジャムを添えてもうまいよねぇ。明日の朝食にしようっと(^-^)