2003年3月30日(日)
高校時代のお友達と、東急東横線の
中目黒駅からスグの「オーガニックカフェ」でランチ。昼に行くのは初だったため、夜だけメニューとは知らなかったお目当てのパスタが食べられず残念。が、食べて喋りまくって気づいたら1時から4時すぎまで長居していた(驚) イームズの椅子がどうにも座り心地よいのだな。

驚いたのは、飲食店なのにペット同伴可てこと。フレンチブルちゃん(多分)が犬用トレイでお水もらってました。外ではチワワが順番待ちしてました。
店は目黒川沿いにあり、八分咲きの桜並木が非常にビューティホーだったので、しこたま食したアトってことでお散歩タイム。桜の花のアップを撮ってみました。その様子をお友達がJフォン携帯でパチリ。


写真にとると白っぽくなっちゃうのが残念。でもキレイ(^-^)
川の両サイドは車が1台通れるほどの小道。テレテレ歩いていると、なにやら行列を発見。友人曰く有名なチーズケーキの店とか。5時から販売のケーキに並んでるらしいデス。

オーガニックカフェ
ヨハン(チーズケーキ)


2003年3月28日(金)
オマケ付きお菓子というか、申し訳程度のお菓子付き玩具?(笑)というかがお流行りですが、お友達のtomoさんは「アルプスの少女ハイジ」シリーズを集めているとか。わたしは大好きな「フランダースの犬」のパトラッシュ所有です(笑) 犬を飼ったらパトラッシュと名付けたいのですが無理なので、ハムスターをそう呼んでました(^-^;;

2003年3月27日(木)
NYの友人宅でステキに灯されていたキャンドル。集めてるわけじゃないけど私もイロイロ持っていたので、ベッドサイドやタンスに置いて、ライティングや癒しタイムに活用してます。写真のは
最近ネットで購入した、ラベンダーの香りがするポプリ入りキャンドル(900円)。
アイアン製のキャンドルスタンドを探しているんだけど、日本では希望のものがなかなか見つからず。海外オークションや通販は壊れやすいものだからか、どこも日本発送やってないので残念...いまはグラスやトレイものが多いデス。

ナチュラルリーフ軽井沢
キャンドルライフ


2003年3月21日(金)
愛用コスメは基礎&メイク用品ともに「ジバンシー」。かれこれ8年近く渋谷西武でお買い上げデス。今日はメイキャップアーチストが来店、春メイクしてくれるというのでお出かけ。写真はメイク前。メイク後は撮り忘れたケド、さすがプロの手にかかると、こんな顔もいい感じに仕上がるから不思議(爆)

2003年3月20日(木)
中学生のころから使用してきたパイプ化粧台を解体し、手持ちのチェストに鏡だけ乗せてみました。その一角に、ガラス瓶にスティック状のお香+アイビー(偽物)をあしらって、ちょっと癒しなコーナー風に(笑)このアイデアは、「anan」に載ってた、パリに住む女性のアパートを紹介するコーナーからのパクり(笑)
ベッドサイド。実はコレ、iMacの箱に布かけてガラス、木の飾り台をのせたモノ。ガラスは解体した化粧台からリサイクル。箱の中は、要らない物がギッシリ(笑)健康指向の母の方針(?!)で炭。ライトはハンズで一目ぼれした9800円。LAのアーチストによるアロマキャンドル、ジョナサンのアルバムなどなどが乗ってます。
バスローブばっかり5枚も所有。うち2つが特にお気に入りで、ドアにつけたフックに吊るしてたんだけど、重くてフックごと度々落ちるのです。そんな時、ドア上部にひっかけて使うコートハンガーを発見。1700円。即買い。横にビヨ〜ンと延びるのよ。絶対に落ちないから何でも吊るせるゼ!

2003年3月16日(日)
日曜の気ダルい午後じゃなく、午前。母の言いつけで「白鳥の湖」(←男性が踊るやつ)のチケ取りの帰り、せっかく早起きしたので横浜駅まで足を伸ばしてみました。朝食がわりに「Cafe de Monde」のベニエとカフェオレを。昨年ニューオリンズで食してからファンに。暖かいふんわりドーナツ。あぁ、早起きは三文の得!

2003年2月25日(火)
寒い日、雨の日、アンニュイ日。ランチを仕事場のデスクでとることが多いです。最近、急なNY延長滞在でお金がすっからかんなので、週に3日はそんな状態なのですが。家からの弁当持参、しかも母手作り(汗) でも夕飯の残り。たいていは、ウェブ巡回か、PCでDVD鑑賞しながらのランチです。

2003年1月24日(金)
ン歳のお誕生日をNYで過ごしました。ジョナサンが手にしてるのはプレゼントの小さなミラーボール。家から持ってきたモノですが、これをチョイスするあたりがジョナサンぽい(爆) JSLのときの?と聞いたら「あれはもっと大きかったヨ」と言って、プロモ写真のポーズをとったところ。彼の顔がデカくなったわけじゃないです。