90210 / Charmed
Tour(2001/4)
SHANNEN Tour(2001/4)

シャナンツアー★2001.4
MIRACLE DAYS
Report from Los Angeles.

今回はシャナンの牧場にお招きいただき、大自然の中での「ランチパーティ」。参加者も26名と少人数数だったので、シャナンと間近にお話したり、写真をとったり楽しむ時間もたっぷり。お天気も予報に反して快晴でラッキー。さらに今回のツアーでは、毎日みんなにミラクルが続出。こちらはページ末にあり…凄いです!

フレンドリーなシャナン
早く到着した私たちがシャナン&ママをお出迎え。ハグ、手作りTシャツを披露後、シャナンの案内で馬小屋へ。1人ずつ餌(ワラ)をあげました。前日の雨で馬場の状態が悪く、シャナンの乗馬披露が実現できず残念! 質問タイムでは当たる確率が高いので、前日に友人と準備済。当たるとワケワカになるので、大まかに考えておくとグッド。コレ教訓。

Q:「芸能人はある事ない事を記事にされますが、ご自身に関するものを目にした時、メンタルな部分ではどう対処してますか?」
A:「気にしないようにはしてるけど、やっぱり無視できない時もある。それが事実じゃないと言えるように、普段から人に嘘をつかないようにしてます。一番辛いのは、自分だけでなく家族のことまで酷く書かれることです。」

私の質問…迷ったけどずっと聞きたくて。努力してても過去を未だに蒸し返されるのは辛いよね。気持ちを考えたらウルウル&シャナンももらい泣き(何度かもらい泣きしてるシーンあり)。

お気に入りレストランも紹介してもらいましたが、「みんなどこに泊まってるの?」と、近場で教えてくれようとする気遣いに小さく感動(笑)「私から紹介されたと言ってみて」の言葉通り、その夜に友人が行ってみるととシャナンがいつも座る席に案内してくれたそう。



シャナンとお花を植えたよ!余裕の写真タイム
数日後が誕生日のシャナンに、私たちからバースデイソングをプレゼント。ツーショット撮影時は、日本から持参したお土産を手渡しし、その場でシャナンが開封するくらい大余裕! カメラマン、サイン用ポラ(念のため)、個人カメラでも撮影可。少人数ゆえラッキー。いつもなら絶対にあり得ない事だらけ。オークション後。馬小屋の脇に作ってくれた花壇に、名札をつけたお花を1人ずつ植えました。自分たちの花がシャナンの牧場に植わってるなんてスゴイなぁ!!!

あっという間に3時間、「今度は日本で会えるといいね」と約束してサヨナラしました。実現したらいいな(未定)。

今までとは違った指向のイベント内容に充実度&満足度ともに◎。シャナン&ママ、プライベートな場所に招待してくれてありがとう。エージェントの方、アレンジご苦労様。東武トさん、赤字なのに実施してくれてありがとうデス。


ミラクル★レポート

ツアー参加者のうち、知ってるだけでも約半数の人にスゴイ出来事が起こりましたっ。90210/シャナン目当てでツアーに参加してて、それ関連のミラクルに遭遇しちゃうなんてすごい確率。それはも〜鼻血ブー状態です!

ノアに遭遇(2001/4/7)
ノアと記念撮影 インターネットで知りあったお友達7名が、車をチャーターしてロケ地観光してた時のこと。「Fred Segal」でおトイレ休憩…のはずが飛んでもないことに! トイレに並びつつフト横を見ると、な〜んとノア役のビンセント・ヤングがお友達とレストランにっ。声をかけると本人に間違いなし…てことで、みんなで記念撮影してもらったそうです。顔がごつい印象でしたが、写真ではスッキリしてて格好いい。この後、ビンちゃんのブロマイドをみんなが購入したのは言うまでもありません(笑)(photo:Aさん)

リンゼイに遭遇リンゼイに遭遇(2001/4/8)
同室だったお友達と別行動していた頃、彼女達2人にミラクルが起きてました。「Beverly Center」でお買い物中、Kさんがエスカレーターの1段下に見たことのある顔を発見。「あっあっあっ〜〜〜」。相手もそんな様子に気づいたらしく、「そうよ、そうよ」と言いたげな表情。しかし、声をかけたくとも興奮のあまり名前が出てこないKさんは、なんとリンゼイ本人に名乗らせちゃったのでした。かけた言葉は「What's your name?」(笑)でもその気持ちよくわかるゾ。写真を撮って欲しいという頼みにも快くOK!さらにリンゼイは、Kさんがもう1人(Sさん)を上の階に呼びに行っている間も、シャッター係のパパさんと待っててくれたとか(家族とお買い物してたみたい)。すごく気さくで、スッピンの笑顔もステキなリンゼイだったそうです。(photo:Kさん)


トリに遭遇(2001/4/9)
帰国の前日、今度はトリに遭遇しちゃった人あり。スペリング邸の写真を撮っていると、後ろから「プップー」とクラクションが。その車を運転してたのがトリだったとか。彼女は門の前まで来ると、扉を開けるために車を降りたそう。「トリ!」と声をかけると、手を振ってこたえてくれたそうです。


シャナンに再会(2001/4/9)
みんなイイナ〜。私には何もなくてサミチーと思っていたら、そんな私にも神様からの贈り物が(笑) 「チャームド」外ロケをやってるらしいとの情報をゲット。でも何時から始まり、どんなシーンかはまったく不明。シャナンがいるのかさえ分からない。とにかく行ってようと総勢7人で向かってみると…その通りは交通止め、奥には機材がいっぱい、エキストラの人々が大勢いるっ。まさに撮影中だったのでした。後から、第3シーズン最終回の撮影がこの日から始まり、シャナンが監督するエピソードだということが判明。4年前にLAで知りあった友人(スタッフ)との再会も果たし、彼女の案内で撮影現場の中心部へ。チェック用のモニタ前には、パイパー役と刑事役(グレゴリー)の姿も。フィービーは本日オフ。シャナンは真剣に監督業に専念。もちろん、仕事中の彼女に声をかけるつもりは全然なかったので、スタッフ用のミールを頂いたり、静かに撮影の様子を見守ってました。そのうち、見学に来ていたママが私たちに気付いてハグハグ。あるシーンを撮り終えたシャナンも私たちに気付くと、それまで険しい表情だったのが一瞬にして晴れて「Oh! My Friends.....」とわざわざ挨拶に来てくれました(ビックリ)。監督してる姿にも感動しましたが、それよりも演技してるシャナンを見て鳥肌たちました。昨日イベントで見たシャナンとも、テレビで見るシャナンとも違っていた。この2つは見たことあったけど、その中間の彼女は見たことなかったから…。感動の涙さえ出るほど。

撮影は日没前に終了。続きのシーンが翌朝から同じ場所でありましたが、それはまたの機会にってことで素直に空港へ向かいました。(写真;撮影中のカメラは禁止なので休憩中に撮影)

今回はスターのプライベートな領域に立ち入る為、イベント前に誓約書を交わしています。牧場所在地等のご質問、写真の焼増しも個人が行うことは出来ませんのでゴメンナサイ。


Charmed@JAM > Tour Info >2000/4