著著紹介
・90210公式本・

ウォッチャーズバイブル
Beverly Hills,90210
ウォッチャーズバイブル

榊ゆかり/著
アスキームック

ウォッチャーズバイブル2
Beverly Hills,90210
ウォッチャーズバイブル
パート2

榊ゆかり/著
アスキームック

その他、お手伝いした
書籍等はこちら


・コラム連載・

『ONTV JAPAN』
ビバヒルmania!
ロケ地教えます


Thank you for coming to BH90210@JAM

このホームページは、「ビバリーヒルズ高校/青春白書」シリーズのファンである私が、1996年より個人の趣味で運営しているファンサイトです。

番組の人気上昇と共に、ホームページを様々なメディアで紹介をして頂き、またリンクを張って頂いているおかげで、沢山のファンな方と出会えてとても嬉しく思っています。

サイト名: BH90210@JAM
サイトURL: http://www.linkclub.or.jp/~yukazow/90210/
運営開始: 1996年6月ごろ
運営形態: 個人運営によるファンサイト
管理者名: yuka(榊ゆかり)
連絡先: yukazow@magiccity.ne.jp
リンクについて こちらをご参照ください。
著作権: こちらをご参照ください。

掲載紙・出演番組(1998〜2001)

▼2001年

  1. ホームページベスト5000 個人ユーザーのための厳選国内サイト集(仮題)(6月予定/アスキー)
  2. 月刊PC相談室(あちゃら編集部員の推薦サイトを教えて!)(6月号 5/7発売/リクルート)
  3. アスキー・ネットJ 特別付録(2001年4月26日号/4月12日発売)
  4. iモードSTYLE(創刊号 4/23発売/ソフトバンク)
  5. 特選!iモード800サイト(仮)(2001年4月中旬/ソフトバンク)
  6. iモードファン(4/18発売/毎日コミュニケーションズ)
  7. iモード ディープサイト500(2/15予定/バウハウス)
  8. Digital EICHI Windows GIGA(3月号/英知出版)
  9. CAZ(2/26発売号/扶桑社)
▼2000年
  1. LYCOS MAGAZINE(12月29日発売号/角川)
  2. アスキーネットJ(11/24号,11/10発売)
  3. Sabra(14号,11/23発売)
  4. プチセブン
  5. サイトでーた(2000/12月号・角川書店)
  6. 日経エンタテインメント!(2000/11月号)
  7. Mac fan Internet(2000/9発売)
  8. 日経WOMAN(2000/8月号)
  9. Myホームページを作ろう(Vol.2/技術評論社)
  10. 旅のネタのホームページ(オデッセウス発行)
  11. 月刊こおりやま情報(8月号)
  12. ニフティ SUPER Internet(2000/7月号)
  13. FOX NEWS11(米)(2000/5/17)
  14. 日本ホームページ大賞2000
  15. インターネットまる得海外旅行術(2000/3上旬)
  16. anan(2000/2/25発売)
▼1999年
  1. あちゃら 4月号(1999/2/26)
  2. ビデオ&DVDでーた(99/2/20発売)
  3. Mac Fan Internet 3月号(1999/2/13)
▼1998年
  1. TVガイド(98/12/2)
  2. Hanako(98/9/9号)
  3. かつしかFM出演(98/8/16)
  4. INTERNET WATCH(98/4/15日号)
  5. TV Bros.(98/4/??号)
  6. BSアンテナ出演(98/1/11放送分)
  7. アスキー(月刊誌)

90210歴

90210は地上波の第1シーズン最終回、ほんとに最後の5分から見始めました。退屈な日曜深夜にザッピングをしていて、たまたま見つけた番組、それが「90210」。「CBSドキュメント」までの繋ぎ番組でしかなかったけれど、いつの間にかハマってました。もちろん、最初は90210って何の数字?状態の超初心者、マイブームレベル。よく考えたら、衛星でやってる青春白書ってのは知ってました。でも出ているメンツがちょっと違うので、同じ番組と気づくまでケッコー時間かかったような。自室で衛星が見られる環境ではなかったので、知ってるだけで見てませんでした。なので、最初は地上波オンリー。

ある日、ヤフーでホームページを検索してみた。「こんな時間のNHK。誰も見てないだろう」と思っていたら・・・日本のホームページも沢山ヒットするする!!!しかし、更新が途絶えてしまっているのが多くて残念(T_T) その頃、ウォルシュ家の間取りをメモっていた私は、それを自分のホームページに掲載し、次にキャラ紹介、あらすじ・・・となって、何度かデザインを試行錯誤して、現在の状態になりました。初めて、それらしいホームページの形としてアップしたのは、多分1996年夏。こんなことになるとは思ってなかったので、メモなんてしておらず。

パソ通が主流の頃から、インターネットのコンテンツ製作を仕事としていたので、自分のホームページも持っていました。でも、女の子といえば日記と自己紹介。そちらも雑誌等に紹介されたりして、そこそこのアクセス数がありましたが、それだけのコンテンツじゃなくて、もっと意義のある情報提供がしないよなぁ〜と思って、このHPを始めました(最初は日記とはむ蔵ものだけだったんだよ)。

というわけで、90210歴も決して長くないのですが、ちまちまと毎日更新してきた積み重ねてきました。おかげで90210の公式本を出しませんか?と、お仕事を頂いたり、コラムをちょっと書かせてもらったり。文章書くのは苦手なので赤ペンだらけにされることが多いですが(笑) ちなみに、普段は某企業のおーえる様で、出版、マスコミ関係とは無縁の生活していますー。

Reach for the star 2001.2.19 yuka

[HOME]
BH90210@JAMの無断転載は固く禁じます。<著作権>