07 各種撮影セットの見学
 自由行動には、90210で仕事をしている友達の案内でセット見学をして来ました。いつもエピソードに登場する深夜クラブの出入口がある建物、あの奥は数多くのセットが設置されていて、ここの他に、隣とそのまた隣と隣と・・・全部で4、5個のスタジオが連なっていました。ビバリーヒルズ・ビーチ・クラブの日よけが張られた入口もあり(笑)敷地の入口右手に警備員のブース、タレント用の駐車場、その奥にスターのトレイラーが駐車されていて、ジェニーはその中で、連れてきたルッカベラちゃんのお世話をしてるそうです。
 各セットは数ヶ所が金具で止められていて、必要な個所のみ取り外したり、カメラを構える際に退かしたりできるようになっていました。ウォルシュ家の暖炉がある壁も、取れるようになってた&ピーチピットのカウンターもバラバラになるよう工夫されていました。思っていた以上に広かったです。
 ほとんどのセットには個々に鍵がかけられていて、関係者でも立ち入ることは出来ないようです。私も最初は深夜クラブとピーチピットだけという約束でしたが、途中、スタジオで出会った2人のスタッフの方が、私たちが日本から来たと知ると(そう友達が紹介してくれた)、セットを開ける鍵を渡してくれて、見たい所へ自由に入れてもらえることができました(いい人たちでした)。
 建物の中では、今後使用されると思われるセットの建設が行われていて、オレンジ色したキレイな壁の家を造っていました。話しによれば、ケリーとドナのお店らしい。また、各種セットの窓の外に置くという「偽もの風景画」もいろいろあって、テレビで見ると騙されるよなぁ〜と感心(笑)
 また、衣装部屋も有りました。中へは入れませんでしたが、女性スタッフ2名が何やら作業していました。外には、キャラの名前が書かれたハンガーがかけられていて、ちょっと興奮。

  • 深夜クラブ(出入り口)
  • 深夜クラブ(フロア)
  • 深夜クラブ(オフィス)
  • ノアのヨット
  • カーリーの住まい
  • ウォルシュ家(1階)
  • ウォルシュ家(2階・バレリー&スティーブ)
  • ウォルシュ家(2階・ブランドン&ケリー)
  • ピーチピット
  • ビバリービートのオフィス
  • ビーチハウス
  • ワイアット・クリニック(撤去後だったため、カウンターのみあった)
  • 第9シーズンに使用されるケリーとドナのお店

08ウォルシュ家のキッチン
ウォルシュ家といえば、キッチンの壁にかけられてる「デロデロに伸びた電話のコード」。しかし、行った時には時シーズンの準備の為か、新しいキレイなものにチェンジさえてて、少々がっかり(笑)電話横の黒板には「Steve call」と伝言が残されており、あぁ〜ここにスティーブ達がいたんだよなぁ・・・としみじみ。また、マックが置いてある所の壁にはいろいろな写真が貼られてて、いつもどんな写真なんだろう?と気にしていたら、スタッフのスナップや、スティーブがおちゃらけてる写真などでした。

その他の写真は準備中・・・

ツアー★レポート[HOME]


BH90210@JAMの無断転載は固く禁じます。引用される方も、詳しくは<著作権について>をご覧ください!

[HOME]