ホタルイカ


平成15年6月1日 掲載



週刊・日本の天然記念物 No.40 ホタルイカ

今週はちょっとイレギュラーです。チョコQではなく「週刊・日本の天然記念物」から、No.40

「ホタルイカ」。しかも発光バージョン(^_^)vこのフィギュアを見たときから絶対やろうと思っ

ていた発光ギミック組み込みです。内臓パーツの先端にLEDを組み込みクリア成形された頭・足

パーツをライトガイドとして足の先端まで光りを導いています。富山湾に春を告げる「海の宝石」

といえるのでは。実物は青白く光りますが。3月から6月にかけて産卵のために現れますが、その

生態はまだ、あまりよく知られていないようです。まさに「海の宝石・神秘の光」ですね。  


[ HOME ] [ ギャラリー・トップ ] [ 前の作品 ] [ 次の作品 ]