シャチ


平成15年4月21日 掲載



チョコQ 日本の動物・第7弾 No.185 シャチ

海のギャングなどと呼ばれる「シャチ」です。でも意外と可愛い顔してますね(^^;  クジラ目

の中のイルカの仲間です。垂直に伸びた背ビレはかっこいいですねぇ〜。イルカなどよりは泳ぐ

速度は速く、そのせいかヒレが発達しています。シャチって白黒模様なのは知っていましたが、

どんな模様?と考えると具体的に浮かんでこなかったです(^^;オナカのあたりは、こうなってい

たのね(゚゚;☆\(--;バキッ  日本近海にもやってくるんですよ。イルカやシャチの体を見てると

自然の機能美を感じますね。えっ?私だけ? だってぇ〜、かっこいいでしょ!!      


[ HOME ] [ ギャラリー・トップ ] [ 前の作品 ] [ 次の作品 ]