01年10月 11月 12月 最新掲示板 | 掲示板履歴


ライヴ・イン・ジャパン 投稿者:yukio  投稿日:11月30日(金)23時27分37秒

BS2見ました!
ついこの間の事なのに、なぜか懐かしく感じました。(また胸が熱くなった)
CMがない分見やすかったですが、やはりカット曲が多過ぎますね。
あのライヴの素晴しさはトータルで見ないと..完全版が見たいところです。
今度放映されるハイビジョンの方は、再構成版で120分。
BS2より30分も長いので、番組でカットされた曲が5〜6曲は多く見れるでしょう。
ん〜。(ハイビジョン対策思案中です..)

>西新宿のブツに不良品が出たそうです。
Pigeon Bloodさん、その不良とはどんな状態ですか?

ろーずさん、NY公演も最高だったようですね!
あのセットリストはホント素晴しいです〜。
「Mona Lisas 〜」「Holiday In」「Tiny Dancer」「Levon」の流れなんて
最高に気に入ってます。
NYではエルトンとバーニーがステージ上で抱き合ったとは!
あぁ、なんて素敵なシーンだろう。感動的ですね。

Wide Angleさん、いつも情報ありがとうございます。
しかし、正直な話、エルトンがビデオにまた今回も出演してないなんて、
一応ビジュアル系なわけだし(笑)、出て欲しいですよね。

さて、ここ数日時間がなくてなかなか更新できませんが、
近々、東京公演ブートUPする予定です。お楽しみに!
(毎日、車で大音量で聴いてます。車内はまるで武道館?)

ジャスティンがエルトンに 投稿者:Wide Angle  投稿日:11月30日(金)02時02分10秒

●エルトン・ジョン新作ビデオにイン・シンクのジャスティン出演● 

エルトンのニュー・シングル「ディス・トレイン・ドント・ストップ
・ゼア・エニー・モア」のビデオに、インシンクのジャスティン・テ
ィンバーレイクが若き日のエルトン役で出演しています。
1970年代が舞台でコンサート会場のバックステージで待機しているジ
ャスティン(エルトン)が、ステージへ向かう様子が描かれています。
マネージャー役には、ピーウィー・ハーマンとして一時大人気だった
ポール・ルーベンスを起用。
最新アルバム『ソングス・フロム・ザ・ウエストコースト』からのフ
ァースト・シングル「アイ・ウォント・ラブ」のビデオでも、俳優の
ロバート・ダウニー・JRがエルトンに代わって口パクしていましたが
今回もエルトンは出演していない。
1970年代のエルトン役にはジャスティンが第1候補でジャスティンも
大喜びでこの役を引き受けたそうです。

あっ、そうそう 投稿者:ろーず  投稿日:11月29日(木)16時26分39秒

↓で書き忘れましたが、アンコールでバーニーが出てきました。 ステージの上でエルトンと抱き合ってま
した。

エルトンNY公演2日目 投稿者:ろーず  投稿日:11月29日(木)16時13分33秒

最高でした。 昨日よりもエルトンは調子が良かった感じです。 ピアノソロも、MCも。 新譜からの曲
もグッド! コスチュームは全体をダークパープル系でキメてました。 眼鏡もワインカラーのレンズだっ
たし。 曲目は昨日と同じ(武道館公演とほぼ同じ)でしたが、残念ながらやっぱりCandle In The Windは
やりませんでした。 ついに封印されちゃったのかな?
武道館公演でCandle In The Windを聴かれた方々、もしかしてかなりラッキーだったのでは?

BARKS 投稿者:Wide Angle  投稿日:11月28日(水)23時54分16秒

エルトン・ジョン、新作、プライベート・ライフについて語る

11月中旬に来日公演を大成功で終えたばかりのエルトン・ジョン。
今回の公演では9月にリリースされた新作『SONGS FROM THE WEST
COAST』からの楽曲を中心としながらも「Your Song」「Mona Lisas
And Mad Hatters」「Candle In The Wind」なども披露した。
エルトン・ジョンは今回の新作について「過去に戻って、よりシン
プルなアルバムを作ることで基本に帰ろうと思ったんだ。今回は基
本に戻って100パーセントエルトンって言えるものを作りたかった
」と話している。
また、エルトンは最近の新人の中ではShea Seger、Michelle Bra
nch、そして以前、彼のバックアップシンガーだったCindy Bullens
がお気に入りだという。一方プライベートでは、8年近く続くフィ
ルムメーカーDavid Furnishとの関係は穏やかで満足しているとも。

BARKSでは現在、エルトン・ジョン最新インタビューを紹介中。
新作『SONGS FROM THE WEST COAST』、音楽以外の活動、そして
プライベート・ライフについてエルトン・ジョンが語っている
貴重なインタビューはこちら [BARKS 2001年11月27日]

http://www.barks.co.jp/LJ/RReadAFeaturesAndInterview?review_id=52263248

エルトンNY公演初日 投稿者:ろーず  投稿日:11月28日(水)15時10分13秒

見てきました。 素晴らしかったです。 セットはほぼ武道館と同じ。 約2時間40分。 2回目のアン
コールは「Don't Let The Sun・・・」のみで「Candle In The Wind」はやりませんでした。 あと「Original
Sin」と「American Triangle」の順番が逆(「Original Sin」が先)だったかな?
新譜からの曲はちょっと盛り上がりに欠けてた部分がありましたが、懐かしの名曲での盛り上がりは最高で
した。 個人的には「Tiny Dancer」〜「Levon」が最高に良かったっす。 あと「モナリザ」では涙が出てきちゃ
いました。 
さて明日はどうだろう??

2001 top 3 albums 投稿者:ルエニダ  投稿日:11月27日(火)23時00分03秒

少し早いかもしれませんが(年末 大物アーチストのalbumもでそろった頃だし)僕の今年のベスト3決定
しました。
1 ”Love And Theft” BOB BYLAN
2. ”Songs From The West Coast” ELTON JOHN
3. ”The Convincer” NICK LOWE
もう、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブって感じですね。若い(20代)世代には、とてもお勧めできな
いリストです。長く曲がりくねった道のり(ロング・アンド・ワインディング・ロード)をへてきた御三方
が21世紀に発表した新作っていうだけでファンにはたまりませぬ。この3枚(厳密には4枚。DYLANに
は、SpecialLimited Editionのおまけdisckがついてました。)にコメントはなし、兎に角聴くべし。

知ってるつもりってホントそれだけかよ… 投稿者:さいじん  投稿日:11月26日(月)17時19分08秒

Pigeon Bloodさん 私も「知ってるつもり!?」見てしまいました。
しかも録画まで(アンテナのせいか映像悪い)(爆)。
がっかりでした。番組も説教垂れのお泣かせ路線でわざとらしいし…。

ハイビジョンは見れません(泣)。BS2と同じ内容でしょうか(こっちは友人に頼んだ)。
ブートはいまだ手が出せず…金が無い、質がわからなくて恐いなど。

Chooさん、よそでもお会いしたような?

知ってるつもり!? 投稿者:Pigeon Blood  投稿日:11月26日(月)00時31分16秒

今夜の「知ってるつもり!?」はジョン&ヨーコだったので、エルトンの面影を求めて思わず見てしまいま
した(’74年のMSG公演のこととか出るかなーとか思ったのだ)。ちらっと写真だけ出てきましたね
(笑)。そのためだけに一時間見てたのか・・・。
yukioさん、西新宿のブツに不良品が出たそうです。これから入手しようと思ってる人、BS前に入手でき
るか微妙なところですね。

NHKハイビジョンで最新ライヴ 投稿者:yukio  投稿日:11月25日(日)19時01分31秒

12月18日(火)19時30分からNHKハイビジョンでも
エルトンの東京公演(13日)の模様が放映されます。
しかも..ライヴの再構成版で、2時間枠です!要チェック!!ですね。
(見たいが、ウチのTVじゃ映らない..涙)

いよいよNY公演ですね。きっと、大盛り上がりになること間違いなし。
ろーずさん、ぜひ、後日ライヴの感想をお聞かせ下さ〜い!

香港コロシアム 投稿者:ろーず  投稿日:11月25日(日)15時30分47秒

エルトンNY公演、3日後に迫りました。 楽しみです。

ワタシは1992年〜97年まで香港に住んでまして、香港コロシアムで行われたエルトンのコンサート
(94、5年だったかな)を見ました。 懐かしいです。 今回はワンチャイのコンベンションセンター
だったんですか。 あそこってコンサート会場というよりも会議場みたいなところですよね。 前列の客
が立つと後ろの客は見えなくなるという・・・

http://www16.tok2.com/home/kamechan

◇エルトンジョン-NHK・BS−2でライブ! 投稿者:choo  投稿日:11月25日(日)05時37分01秒

【芸能情報最前線】
エルトンジョン-NHK・BS−2でライブ!

記事詳細は、
http://free256.sugoihp.com/

http://free256.sugoihp.com/

日の丸Tシャツ、結局買った 投稿者:yukio  投稿日:11月24日(土)14時12分58秒

来日公演のプログラムとブート1種を本日UPしました。

ブート3種は数日前に入手してましたが、なかなか聴く時間もなく
ようやくここに全部聴くことができました。
一挙に紹介したかったのですが、とりあえず大阪のみで
残りの東京公演分については、近日中にUPしたいと思います。
どれも充実したエルトンのプレイが聴けて、
あのライヴを思い出しては胸が熱くなってます。

今度のNHKのTV放映の選曲はある程度予想はしていたものの、
ちょっと残念な内容ですね。 せめて
「ベニーとジェッツ」「リーヴォン」くらいは外して欲しくなかった。
あの内容を90分の枠で入れること自体、やはり無理がありますよね。

Pigeon Bloodさん、どうも初めまして!
今後ともよろしくお願いします。(その件はメールにて..)

エルドラドのDVD、22日に入手してますが、まだ開封もしていない。(笑)
映画館で2回も観てるので、いずれ見るつもり..。(笑笑)

香港コロシアム 投稿者:阿海  投稿日:11月24日(土)12時55分08秒

香港コロシアムって、香港体育館のことです。
今回のライブは、香港島の湾仔にある。香港会議展覧中心
ってとこです。

私も見たかったです。来年もまた、香港に来てくれるかな?
エルトンは、あと、バンコックとシンガポールで
コンサートなんですよね。

http://home.pacific.net.hk/~nghoi

香港 投稿者:Wide Angle  投稿日:11月24日(土)02時02分17秒

香港公演のレポート読ませて頂きました。凄く熱気が伝
わる内容でした。有難う御座いました。

コンベンションセンターと言うのは以前エルトンがコン
サートを行なった香港コロシアムとは違う会場なのでし
ょうか?何故か気になったもので...香港コロシアム
は日本で言えば武道館みたいな会場と何処かで書いてあ
ったんですが。

(無題) 投稿者:Pigeon Blood  投稿日:11月23日(金)22時36分51秒

はじめまして。Blue Avenueからの新参者ですが、よろしくお願いします。
steelmanさんはじめ、みなさんの香港レポートは興味深かったです。日本公演がいい終わり方をしてただ
けにちょっと残念な部分もありましたが(これでエルトンのFar Eastへの印象が悪くならないことを祈る
ばかり)、クオリティーの高さはさすがのようですね。バンコクではそこそこ盛り上がったようです
し・・・。
エルトンのライブは最高ですね!!
ところでyukioさん、日本3公演のブートをそろえられたとのことですが、それは噂の西新宿のお店からで
しょうか?申し訳ありませんが、HPか連絡先、教えてもらえませんか?

ありがとうございました 投稿者:KINZO  投稿日:11月23日(金)22時18分21秒

ひささんどうもありがとうございました。フジテレビがコンサートのスポンサーをしているのでてっきり
フジ系と思い込んでいました。(15日しかコンサートへ行かなかったもので)
BSのHPに以下の内容が出てました。  

エルトン・ジョン ライブ イン ジャパン (19:40-21:14)
 今夜はとことん洋楽ライブ
 
「FUNERAL FOR A FRIEND〜LOVE LIES BLEEDING」
「PHILADELPHIA FREEDOM」
「ROCKET MAN」
「DANIEL」
「THIS TRAIN DON’T STOP THERE ANYMORE」
「I WANT LOVE」
「TAKE ME TO THE PILOT」
「MONA LISAS AND MAD HATTERS」
「ORIGINAL SIN」
「THE BITCH IS BACK」
「SATURDAY NIGHT’S ALRIGHT FOR FIGHTING」
「YOUR SONG」
「CROCODILE ROCK」
「DON’T LET THE SUN GO DOWN ON ME」
「CANDLE IN THE WIND」

  〜日本武道館で録画〜 

TV放送 投稿者:ひさ  投稿日:11月23日(金)19時42分43秒

KINZOさん、TVは、NHK BS2で 11月30日です!
かなりカットされているようです!

何度もすみません 投稿者:KINZO  投稿日:11月23日(金)15時14分14秒

先日のコンサートの放送はBSフジだと思うのですが、11月30日でしょうか、12月30日でしょうか???

すみませんが教えてください。

HP教えてください。 投稿者:since1973  投稿日:11月23日(金)05時19分03秒

farm dogさん、ブート屋さんのHP教えてください。お願いします。
大阪もんなので、西新宿までちょっと買いに行ってくると言うわけにも行きません。
えっ!yukioさんはもう既に3日分入手ですか!!羨ましい。
音はどんな具合ですか?

訂正 投稿者:yukio  投稿日:11月23日(金)01時01分16秒

数日前の書き込みにて、
>15日のオープニング「funeraru for a friend」の途中、
>エルトンが何かを気にしてピアノの演奏を止めそうなシーンがありました
>見た感じでは、あれはエルトンのピアノ・ミスではないでしょうか? 〜
>一瞬中断してやり直すのかと思いましたが、勢いで続行したのでは??
改めてエルトンの名誉のため訂正します。あれはピアノのミスなどではなく、
聴いた限りではバンド演奏のリズムが合わなくなり、
エルトンが一呼吸入れて、バンド演奏のタイミングを合わせたようですね。
ブート入手し、改めて聴いてみてわかりました。
どうも失礼しました!

(これで3日分のブートが出揃いましたね)

香港ピアノ・ソロ 投稿者:yukio  投稿日:11月23日(金)00時29分09秒

Enkenさん、香港在住者さん、どうも初めまして。
今後ともよろしくお願いします〜!

香港公演の興味深いお話し、ありがとうございました。
ピアノ・ソロで3時間の熱演とは!いつもながらパワフルですね。
日本ではバンドを伴ったツアーも大盛況のうちに終了しましたが、
今度はピアノ・ソロ・ツアーを見たいと願う人も国内では多いと思います。
今回のEJバンドとのライヴはとても感動的(それも涙もの)でしたが、
やはりエルトンのライヴの原点はピアノ・ソロにあると思いますし。
でも、全く異なった内容でも人を魅了させてしまうところが凄いですよね。

私は欲をいえば、今度は国内でオーケストラとの競演を観てみたいです。
(まあ無理か..笑)

スコア 投稿者:a-sugano  投稿日:11月22日(木)23時53分40秒

ユアソングの練習で使った楽譜は、キーボードマガジンの付録です。
リットーミュージックの「ピアノ弾き語り エルトン・ジョン」という楽譜も
持っていますが、先生のアドバイスにより付録の方を使いました。左手の動き
がシンプルになっています。

香港コンサート 投稿者:香港在住者  投稿日:11月22日(木)20時25分00秒

はじめて書き込みします。
11月18日の香港・コンベンションセンターにてのライブに行ってきました。香港ツアーはバンド抜きのラ
イブで、日本でもそうだったんだろうな〜、と思っていたら全然違ったようですね。
8時半からちょうど3時間のワンマンライブで、観客は6割くらいが白人だったような間時がします。それ
もあって日本とはまた違った雰囲気のライブで楽しかったです。
それからまた日本と違って基本的に英語が通じる国だからか、MCが多かったような気がします。
ワンマンライブだからこそ堪能できる事は彼のピアノの実力ですね。ピアノ一台でバラードから
ハードロックまで全てをカバーできる、というのはさすがなものです。
コンサート内容は素晴らしかったと思います。本当はフル編成バンドでの演奏を聞きたかったんです
が・・・。

香港コンサート 投稿者:steelman  投稿日:11月21日(水)17時03分01秒

11月17・18日の両日香港でのコンサートに行ってきました。両日ともに招待席チケットで前列2列目、本来ならここの
みなさんが書かれたようなノリノリのライブを体験できる絶好のポジションだったのですが・・。残念ながらこのライ
ブは期待はずれ!と言わざるを得なかったです。

エルトン自身は両日とも約3時間、渾身のライブを行っていました。でも何を勘違いしたのか広東人のおばさん達
が結構前席をしめてて、全然乗ろうとしない。クロコダイルロックで場内が盛り上がりかけても席を立とうとすら
しない。あげくはアンコールの途中で退席し出口に殺到しようとするなど、およそ他の地区のコンサートでは考えら
れない現象が起きていたのです。この人達はきっと故ダイアナ妃に捧げたあの曲以来、エルトンを認知したのでし
ょう。エルトンの事をロッカーというより歌うピアニストとでも解釈してたのではないでしょうか。こっちがアイムスティルスタ
ンディングでエルトンに合せてYeah!yeah!yeah!やった時にゃあ、この人達から露骨に嫌な顔をされてしまいまし
た。

そもそも、今回の香港公演にはナイジェルやデイビー等バンドメンバーは一切同行せず。エルトンのピアノと肉声が全てで
した。それであの三時間弱の長丁場をこなすのだから、さすがはプロです。とはいえ所々でシンセ・パートの録
音テープを多用してたのも事実で、日本同様のコンサートを期待した身には寂しいモノが有りましたね。香港もな
められたものです。先述のようなオーディエンスが多く居るのだからなめられて当然ですけど。主催者側に聞い
た話では、香港の招聘側とエルトンのマネジメント側の折衝で香港ではバラード好きの当地事情に合せる形でバンドは
同行せずと急遽決まった由です。エルトン自身もこの事実を直前まで知らされておらず、ペニンシュラ・ホテルにチェックイ
ンした時は怒り爆発。初日のコンサート開始直前まで大荒れで取り付く島がなかったとのことです。

コンサートそのものはユアソングに始まりキャンドルインザレインで終わるまで、エルトンの渾身のプレイが伝わってきました。途
中、僕を救ったプリマ・・やロケットマンが飛び出した時には思わずナイジェルにデイビー、それに今は無きディー兄貴の
姿が瞼に浮かび、涙が出るほどに感動したのも事実です。同行した僕の年齢半分にやっと届く連れが言い
ました、(エルトンって本当に綺麗な曲を歌う人なのね!)。僕は答えました、(その通り!それに本当は椅
子を蹴飛ばしたり、足でピアノ弾いたりもするんだよ)と。それを聞いた彼女、?マークの表情で頷いてた
のが象徴する香港ライブでした。

ええと宣伝です。 投稿者:向井  投稿日:11月21日(水)00時16分30秒

 皆さんライブの話で盛り上がってる様で、良い事ですね。
 ちなみに私はライブにも行けず、何と獅子座流星群も見る事が出来ず、悲しい毎日
を過ごしておりやす。
 さて今日此処にお邪魔した理由は、管理人さんからも許可が降りましたんで、
我々の大学サークルの演奏会の案内をさせて頂きます。
 
 三田祭演奏会

 主催;慶應義塾大学ピアノクラブ
 於 ;慶應義塾大学三田キャンパス518番教室(ホールになっています。)
 時間;11月25日(日曜日)13時から18時までを予定しています。
    但し、演奏時間については、諸事情により5分か10分程ずれる事が有るかも知
    れません。学生サークルと言う事で大目に見てやって下さい。
 交通機関;JR山の手線田町駅徒歩10分
      都営三田線三田駅徒歩7分(都営三田線はJR目黒駅で乗り換えて約7分)
      
 その他の詳しい事や、(個人名が出ますんでこの場では控えさせて頂きます)演奏曲目
等が知りたい方は(クラシック主体です)、向井まで個人的にメールを下さればお答え致します。
 皆様のご来場を部員一同心よりお待ちしています。
 それとa-suganoさん、エルトンの曲を練習されてる様ですが、私、どういう楽譜を使ってる
のか非常に興味がありますんで、是非とも教えて下さい。もし之を使ってないんだったら、
この場を借りて紹介させて頂きますが、弾き語りバージョンですが、シンコーミュージックから
楽譜が出ています。
 曲目は、ユアソング、イェスイッツミー、スカイラインピジョン、クロコダイルロック、ホンキーキャ
ット、ロケットマン、ダニエル、黄昏のレンガ路、僕を救ったプリマドンナ、悲しみのバラード、ソング
フォアガイ、ブルーアイズ、ブルースはお好き?、ニキタ、サクリファイス、僕の瞳に小さな太陽、愛を
感じて、サークルオブライフ、ブレスドです。
 それともし、パイロットに連れてっての楽譜が有れば、(耳コピにも限度がありやす)教えて下さい、
お願いします。
 最後になりましたが、是非コンサートにも来て下さい、お願いします。

「ユア・ソング」特訓しました。 投稿者:a-sugano  投稿日:11月20日(火)23時33分00秒

2度目の書込みです。
23年前から武道館で色々なコンサートを見てきましたが、15日は初めて
Eブロックしかも4列めで見ることができました。3列目で茶色のセーターを
着ていた方、サインもらえてうらやましかったです。

>KINZO様
その通り、70年代からそうでした。米国では「エルトン、12時間コンサート!」
とか「キャプテンファンタスティック初登場1位」など話題沸騰でしたが、日本では
盛り上がらず、ファンは惨めな思いをしてました。

今年の3月頃からピアノレッスンで「ユアソング」を習っていました。先生に「25
年間聴き続けている曲だから」と言ってお願いしたのです。その間にエルトン来日の
ニュース、まさにグッドタイミングでした。今回のイントロは長めでしたね。

ありがとうございます 投稿者:KINZO  投稿日:11月20日(火)23時23分40秒

Enkenさん、

情報ありがとうございます。体制を整えねば、、、、

感動しました 投稿者:Enken  投稿日:11月20日(火)21時07分14秒

はじめまして、Enkenと申します。
中学2年の時、自宅にはまだEP盤対応の旧式なステレオしかありませんでした。新しいコンポを
買った友人の家で発売半年後のGoodbye Yellow BrickroadのLPを聴かせてもらい、音質の
素晴らしさとエルトンサウンドの美しさ(特にSweet Painted Lady)に二重の衝撃を受けた
ことを今も鮮明に憶えています。13日に行った武道館でその思い出のアルバムから4曲、新旧
の全28曲を緩急自在のテクニックで聴かせてくれたエルトンに感謝の気持ちで一杯です。
>KINZOさん
BSの放送は30日(金)、19:30〜21:30ですので、お見逃しなく!

ほっとします 投稿者:KINZO  投稿日:11月19日(月)23時35分36秒

ここでこんな話題は今さらという感じかもしれませんが、新参もの故お許しを。

エルトンの人気は米国に比べると(他の国もそうかは不明)異常に少ないですね。以前米国西海岸でエル
トンのコンサートチケットを買った時は発売30分以内に売り切れる勢いでしたし。FMでもよく局はかかる
し、テレビに良く出るし(VH-1とかは特集をよくやってました)。

でもここに来て皆さんのメッセージを読んでほっとしました。内容を読むと僕よりずーーっとすごい人ば
かりで。

13日のコンサートはどのチャネルでいつ頃放送されるのか、ご存知でしたら教えてください。

長年ファンで本当によかった 投稿者:yukio  投稿日:11月19日(月)22時27分39秒

皆さんのコメントを拝見する度にコンサートのあの感動がよみがえってきます。
何しろ私達の期待を遥かに越える凄いライヴでしたから。
いまでもエルトン微熱が続いてます..。

KINZOさん、どうも初めまして。今後ともよろしくお願いします!

farm dogさん、ブート情報ありがとうございます。
最近のブートは、驚くほど登場が早いですね。昔より音質も良くなってるし。
個人的には15日分の音源が気になるところです。
ブルアベ組の皆さんは会場でも目立っていましたが、そのなかにいらしたんですか..。

>「エルトンジョン、長年あなたのファンでいて本当によかった。ありがとう…」
マッドハターさんが、おっしゃる言葉に尽きますね。本当にそう思います。

>15日のオープニング「funeraru for a friend」の途中、
>エルトンが何かを気にしてピアノの演奏を止めそうなシーンがありました

見た感じでは、あれはエルトンのピアノ・ミスではないでしょうか?
あの瞬間、エルトンはクソッ!って悔しそうな顔して鍵盤から手を完全に放し、
メンバーをチラッと見てから、再び弾き始めてました。
一瞬中断してやり直すのかと思いましたが、勢いで続行したのでは??

馬賭さん、どうも!当日は会場でお会いできなくて残念です。
私は最終公演後、腕が筋肉痛になりました。(笑)

ロシア大好きさん、武道館ではどうも!です。
エルトンのサインと握手、スッゴク羨ましい!..今度ぜひ見せてくださいね〜。

香港コンサート 投稿者:阿海  投稿日:11月19日(月)14時12分02秒

どなたか、先日の香港コンサートに行った方いらっしゃいますか?
感想がききたいです。

今度は、バンコクとシンガポールですね。見に行きたい。

http://home.pacific.net.hk/~nghoi

27年間の夢かないました。 投稿者:よしお@42歳  投稿日:11月18日(日)22時33分40秒

この掲示板を読んでいると、皆さん色々な思いでステージを、エルトンを見ていたんだな、と思います。
私も中学3年の時に「カリブ」を聴いてから、大ファンになりました。今でも絶えず車の中で聞いていま
す。いつ聞いても、いつまでも、全く飽きないですね。そしてファンになってから27年目にして、初め
て彼のステージを見ることができました。私はただただ一人で彼の歌を聴き、ファンクラブなるものにも
入らなかったので、いつも彼の公演を逃していましたが、今回たまたま検索していたら来日することを知
り(10日前)2階でしたがチケットを手に入れることが出来ました。
さすがに曲がかかってエルトンが出てきた時には、鳥肌が立ちました。2時間40分の間、彼の力強い声
量とピアノには驚きました。ものすごいパワーでした。

またラストのCandle in the wind にも驚きました。確かビリージョエルと一緒に来た時に、お互いの歌を
交換して歌う場面があったのですが、その時ビリーがこの曲を選んで、ビリーが「いいかい?」とエルト
ンに聞いたら、「僕はもう歌わないことにしてるけど、いいよ。」と言ったのを覚えています。それが歌
うとは・・・

感無量でした。でも欲を言えば、私の一番好きな「Ticking」が聴きたかった・・・

お久しぶりです 投稿者:ロシア大好き  投稿日:11月18日(日)21時30分37秒

こちらのページではお久しぶりです。
yukioさんとは武道館でお会いしましたね。
久しぶりの再開で嬉しかったです。
yukioさんがナイジェルのステッィクを手にしたと聞き、
「いいなあ…」と思いましたが、15日のライブで私もゲットしました。
しかし、いつもお世話になっている方に感謝のしるしとして差し上げました。

私は新大阪でエルトンからサインを貰うことができ、15日は最前列でエルトンに花を渡して、
握手をしてもらいました。一生の思い出です。
いつかyukioさんにそのサインを見てもらいたいですね。
これからもよろしくお願いします。ライブも人間業とは思えないほどの出来でしたね。
思い出すだけで、胸が熱くなり、涙が出そうになります…

感動したのです 投稿者:馬賭  投稿日:11月18日(日)19時56分19秒

yukioさんは前の方でがんばっておられたのですね。私は後ろの方からみなさんの活躍を眺めつつ
も、つつましく(自分的には)も喉を傷めながら(^^;)エルトンに声援を送っておりました。当日ご挨拶出
来なかったのが心残りです。またの機会にお会いできますことを。

ありがとうございました 投稿者:マッドハター  投稿日:11月18日(日)10時33分51秒

「SONY MUSIC DISC」でこのページの存在を知り、このところ頻繁にお邪魔させていただいております。
武道館の2日間はほんとうに素晴らしかったですね。このページの皆さんの感想を見るにつけ、どれも共
感できるものばかりで、コメントを読んでは胸を熱くしまた涙している毎日です。自分と同じように、長
年今回のような素晴らしいコンサートを待ちわび、そして同じように感動した人たちがこんなにもいる事
を知り、また感動を共有できることを本当に嬉しく思っています。本当に夢のような1週間でしたね。ど
なたかのコメントにありましたが、エルトンファンの今の気持ちは「エルトンジョン、長年あなたのファ
ンでいて本当によかった。ありがとう…」ということに尽きるような気がしています。
そして、こんなに素晴らしいページと、ファンが集える場所をご提供いただいているyukioさんに感謝の気
持ちで一杯です。これからも一層多くのファンが楽しく集える場所になるよう応援させてください。本当
にありがとうございました。

ひとつ質問です。15日のオープニング「funeraru for a friend」の途中、エルトンが何かを気にしてピ
アノの演奏を止めそうなシーンがありましたよね(そのあとも動揺していたのか、「love lies
bleeding」の歌いだしの歌詞を間違えていたと思います)。その瞬間、ナイジェルがステックでも落とし
たのかな、とも思ったのですが違ったようでした。お分かりの方いらしたら、教えてください。

ブートかぁ。。。 投稿者:farm dog  投稿日:11月18日(日)05時10分22秒

すでに西新宿7丁目の某ブート屋のHPの新作入荷リストに入ってます(お店のURL、カキコしていいのかな
あ〜?)。

エルトン・ジョン A DREAM WILL FLY(2CDR/\5800)
2001.11/12.大阪城ホール。ジャパン・ツアー初日の模様を 完全収録!

エルトン・ジョン I THINK ABOUT IT(2CDR/\5800)
2001.11/13.武道館公演を完全収録。2度目のアンコールでは、「僕の瞳に〜」と「キャンドル・イン・
ザ・ウインド」を熱唱! 収録時間ギリギリ2時間40分の感動ライヴ!

あまりにも早すぎ。。。ほんまかいな??
ということは、15日の分は編集しないと2枚には収録できないのかなぁ。ってまだ出てるという話をきいて
ないけれど。でも多分、出てくるだしょう。でも1種類ってことはないような気がします。あまり焦らない
方がいいと思います。
余談ですが、前回のF2Fのオーディエンスものは、知っている限り2種類ありました。音質とか聴衆のコー
ラス部分にそれぞれ差がありましたね。Piano Manは聴いててはずかしいくらい貧相なコーラスで・・・あ
れって、マイクの周辺の聴衆の声に左右されますね。

>yukioさん
毎度です。公演当日、せめてご挨拶したかったです。両日ともブルアベ組とつるんでましたが・・・。残
念です。

>エルトンの歌って難しくありませんか?結構歌唱力が必要ですよね?

30年聴き続ければ、なんてことないです。今では十八番というところ(^^;)。。。

>それより場所が気になる..笑

教えたい気持ちも・・・ないわけではないが、、、ダメ! 絶対言えない!!
すみません。いろいろワケありで(自爆!!!)。

テレビ放送 投稿者:Wide Angle  投稿日:11月18日(日)03時31分37秒

管理人さん&皆さん今晩は!
↓にも書かせて頂きましたが、今回の来日コンサート
武道館2日間公演に参加して存分楽しんだ一人です。
BSでのテレビ放送は2時間じゃなくて1時間25分
なんですか。残念です。もし、そうなら完全版はブー
トしか方法はないんでしょうか?
ブートCDはいつ頃出るんでしょうか?教えて下さい。

涙もろくなってしまって。。。 投稿者:since1973  投稿日:11月18日(日)02時25分52秒

武道館はフルパフォーマンスだったようで、武道館に行かれた皆さんのアップを見るとすごい熱気が伝わ
ってきます。大阪城しか行けなかった私は、夜になると仕事をしながら時計を見るたび「今ごろはBennie
ーって叫んでるんだろうな。」、「Meal Ticketでノリまくってるだろうなー。」などと想像し、今週は余
り仕事になりませんでした。昼日中でもSomeone Saved〜を思い出すだけで涙腺が緩んできたりするもの
で、周りからも「何かあったんかー?」と声をかけられる始末です。

私は幸運にも74年来日コンサートに行くことができました。しかしその翌年Captain Fantasticが発表さ
れ、それ以来これをライブで聴きたいというのが私の夢になりました。Meal Ticketへの思いはそれ故なん
ですが、BS2でカットされないことを願ってやみません。放映時間は1時間25分しかないものね。ノーカッ
トのビデオを入手する方法は無いものでしょうか?

それと16日午前2時くらいから、NYでのチャリティコンサートの模様がTV放映されていましたね。EJのソロ
でMona Lisa's and Mad Hatters、BJとのF2FツインピアノでYour Song。コンサートを思い出し、また泣き
ながら歌いながら見てしまいました。

はじめまして 投稿者:KINZO  投稿日:11月17日(土)22時47分56秒

15日のライブを見る前に検索エンジンでこのサイトにたどりつきました。

ライブ記を読ませてもらいました。15日しか行けませんでしたので、ツアーの全体像が良くわかりまし
た。ありがとうございました。15日はアリーナの前の方でで久々に騒いでしまいました。

これからもたまにお邪魔しますので宜しくお願いします。

ライヴ記 投稿者:yukio  投稿日:11月17日(土)22時05分14秒

本日、私のライヴの感想をEJトピックスに追加しました。
とりとめのないことばかりですが、とりあえずは記述してみました。
とにかく、どんな言葉でも表しきれないほど素晴しいステージでした。
いまだにあの興奮と余韻に浸っています。ふ〜..。
あれだけ会場が盛り上がると、エルトンの日本への好感度UP間違いなし!ですね。
ぜひ再来日を期待したいところです。

>「candle in the wind」〜もう歌わないと宣言していたように思うのですが
>その後どこかで撤回してたんでしょうか。

1999年のソロ・ツアーの頃からオリジナル・バージョンはもう歌われてます。
封印されたのは「candle 〜1997」バージョンだけみたいですね。

>エルトンが行ってみたいと言ってマネージャが下見?に来たらしいある店
>そこのカラオケで〜

エルトンの歌って難しくありませんか?結構歌唱力が必要ですよね?
でも、カラオケで歌えたらカッコイイなぁ..。(それより場所が気になる..笑)

Marronさん、Empty Gardenさん、どうも初めまして。
エルトンの生声って、いいですよね。CDだけではわからない温もりがありますしね。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

R高橋さん、お疲れ様でした〜。私もショーで目頭と胸が熱くなりました。

は〜。待望のポールの新作が出てるのに、全く買って聴く気がおきない..。
しばらくはエルトン熱にうなされそうです。

15日武道館 投稿者:たかし坊  投稿日:11月16日(金)23時35分16秒

偶然入手できた最前席での踊って歌っての波涛を超えた165分でした!
紅穴ジェッツやロケットマンは大阪より少し長めのサービス、ブルースっぽ
かったカントリーコンフォート、大感動のリーヴォン、間近にみるナイジェル
のかっこよさ、ディヴィがピックを何枚も飛ばすんだけど客席まで届かない、、
ミールチケットはほとんど(ディヴィのギターも含め)録音曲と同じでしたね。
多くの曲をエルトンとデュエットできたし、Im still standing 以降は大騒ぎ。
本当に、本当に、あなたの音楽を愛しつづけてよかった、エルトン!

良かったです、ハイ! 投稿者:ケルベロス  投稿日:11月16日(金)20時50分19秒

ひょんな事からエルトンのチケットが手に入り15日行ってきました。昔の曲しか知らないオールドファ
ンで、大好きだけどライブまではね、と思っていました。正直あまり期待していませんでした。でも、で
も!間違っていました。あんなにスゴイとは思いませんでした。あまりに有名な曲だから『クロコダイ
ル・ロック』などはちょっとバカにしていましたが、不覚にも涙してしまいました。生声の説得力が半端
じゃない!至福の3時間をありがとう!

最高だった!(と、右腕で目頭を押さえる) 投稿者:R高橋  投稿日:11月16日(金)17時39分24秒

yukioさんにも会えたし、E列最前列の方々のおかげでステキなショーを見ることができました。
いろいろ書き込みしたいですが、まずは御礼まで。

昨夜のエルトン最高でしたよ!

やっぱり。 投稿者:にゃおん  投稿日:11月16日(金)17時32分54秒

こんにちわ。昨日のライブは最高でしたね。
仕事を早退し、新幹線に乗り、真ん中2列目のチケットをGETし、
エルトンの前に座る。これが私のシュミレーションでした。
結果はすべてALL RIGHT!
エルトンのコンサートはこれで14回目。
今までで一番いい場所で見ることが出来て感激でした。
それが日本だってことも。
最高のオーディエンスだ!なんて嬉しかったですよね。
きっとまた近いうちにきてくれることでしょう!
来年4月のオーストラリアのコンサート行く人いませんか?
行きたくなりませんか?
ね。 ELTON! I WILL ALWAYS SUPPORT YA FROM JAPAN!

昨日のライブ 投稿者:ソラ  投稿日:11月16日(金)15時57分21秒

私は別にFANとかじゃ無くて、ただ興味があって行ったンですが、「your song」で泣いてしまいました。
引き付けられましたね・・・。本当に。すごいです!!!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=OOSORA

はじめまして 投稿者:Empty Garden  投稿日:11月16日(金)12時54分22秒

一連のヒット曲を知っている程度の者ですが、昨日のコンサートはほんっとによかった!
初めて彼の曲を聴いたのは中学2年生のとき、今から丁度20年前です。
あの頃は、まさか生でエルトン・ジョンのコンサートを観ることが出来るなんて、夢にも思っていません
でした。

曲の良さは当然ながら、彼の声の暖かさときたら!やはり生で聴くのは違いますね。
ほんとうに行ってよかった。

感涙 投稿者:Marron  投稿日:11月16日(金)10時54分42秒

はじめまして。僕も、昨日の武道館で涙しました。
全部聞きたかった曲だったので感激でした。古い曲もさることながら、今年出た新作も素晴らしいです
ね。
「Original Sin」は、既にクラシックの域に達しているかのようでした。こんな傑作をいまだ作り続けて
いるエルトン、あなたはすごい。
曲のアレンジもライブならではで、エルトンのピアノも最高でした。
派手なかぶりものは無かったけど、アンコールでのジャージ姿が微笑ましかったです。

感動の嵐 投稿者:kommy  投稿日:11月16日(金)10時01分49秒

13日に続き、昨日も行ってきました!昨日は生まれて初めてのアリーナでしかもステージ真ん中辺の7列
目!肉眼で見られるだけでも生きててよかった!と思ってしまいました。昨日も本当に感動の連続で最高
のライブでした。ライブの終盤、パーカッションのJohn Mahonが投げたスティックが私の前にポトン!実
は投げた瞬間を見てなかったので、一瞬何が飛んできたのかわからなかったのですが。エルトンと同じ時
間を過ごせたと思ったら、夜も眠れませんでした。今も頭の中は曲がぐるぐる。また早く日本に来てね、
エルトン!

昨日も凄かった 投稿者:Wide Angle  投稿日:11月16日(金)05時00分22秒

昨日の日本最終公演も13日に続き行って来ました!!
セットリストは東京初日と同じだったので安心しました

やはりTV収録時より少し減るのかな?と思ってたので
生のエルトンを観るだけでも十分なのに、3時間近くも
歌ってくれて、演奏してくれて、もう、大・大・大満足
でコンサートを観ることが出来て、幸せだなぁって思い
ます。前回よりエルトンもノっていたし、日本のファン
に対する印象も更に良くなったんじゃないかと思います。

また、私達を興奮させて下さい!ありがとう!エルトン

エルトンの歌だけど、僕らみんなの歌。 投稿者:farm dog  投稿日:11月16日(金)02時45分30秒

15日のライブは最高でした!!
生きてて良かったという表現でも足りない。
13日は30年ぶりの“Country Comfort”に泣きました。
15日は、“Your Song”で涙がどーしようもなく、溢れてしまいました。ただ単純に感動しました。
彼が歌う“Your Song”が何故に…。
エルトン、ありがとう。それしか言えない…。
前回、エルトンが行ってみたいと言ってマネージャが下見?に来たらしいある店(註=某マスター談)にい
ます。場所は言えない…。ムフッ。。。
そこのカラオケで、俺が“Your Song”、マスターが“Candel in the Wind”歌ったとこでした。

初エルトン、初武道館。 投稿者:そうざ  投稿日:11月16日(金)01時44分17秒

13日行きました。僕的には全て初です。
僕は
90年以降聴き出した若輩者ですが、好きな曲ばかりで感激でした。
名立たるヒット曲の中での「take me to the pilot」
以前観たライブ映像ではサビから始まってたので、そのイメージがあったけど
シブいピアノソロから導入したのは僕的には意表をつかれた感じで、
この曲って結構その時々でアレンジがバラエティーに富んでるんでしょうか。
ちゃんと指鉄砲(?)をズキュンズキュンと客席へ撃ってたのも感激っ(笑)

僕の周り(一階西)はほとんど立ってなかったです。
アリーナ席が羨ましかった。

…そして「candle in the wind」
もう歌わないと宣言していたように思うのですが
その後どこかで撤回してたんでしょうか。
イントロが始まった時、客席が「えっ」となって
歌い出した時「ええっ、ほんとにっ?」となった気がしたんですが。
個人的には一連のテロ事件の被害者方々への追悼の想いを込めて
あえて歌ったのか…と思ったんですが。

スティックは管理人さんがゲットですかっ。
渡るべき人に渡ったという感じですねっ。

偉大なるエンターティナー!! 投稿者:yukio  投稿日:11月16日(金)01時11分04秒

素晴しい最終公演でした!エルトンも観客もノリにのってましたね。
全28曲、2時間45分という連日に渡ってこんなにエキサイティングなステージが観れるとは!
これだけのライヴはそうそう観れるものではないですね〜!
どうにもこの興奮冷めそうにないです。今週はとても充実した日々でした。
エルトン&バンドのメンバー達、最高のライヴをありがとう!!

またまた初めて訪れた皆さん、どうも初めまして!
訪問ありがとうございました。今後ともよろしくお願いしま〜す。
向井さん、どうぞ〜!

サインもらった女の人 投稿者:サークルK  投稿日:11月16日(金)00時27分02秒

13日に続いて武道館行ってきました。前から4列目エルトンのピアノの近くで大感激でした。エルトン
も13日にも増して絶好調でうれしかったです。中央1番前で白いジャケットにエルトンに
サインしてもらった女の人、ジャケット抱いて泣いていました。今日のYOUR SONGは、あなたの
ものと思ったら自分も泣いてしまいました。最高に感動した夜でした。ありがとうエルトン・ジョン。

裏山しい! 投稿者:向井  投稿日:11月15日(木)23時57分14秒

 みなさん楽しそうで何よりです。でも羨ましいなあ。おっと、タイトルの漢字が間違って
いる!。ええとピアノがらみで何ですが、うちのピアノサークルの演奏会の宣伝して良いです
か?。もし良ければこの場にお返事欲しいな、それで確認取れ次第、載せるなり載せないなり
しますんで(ちなみにピアノサークルですが)

ちょー最高!! 投稿者:ちい  投稿日:11月15日(木)23時52分12秒

武道館ライブ、スーパー最高でした!年齢層が高いからなのか、始めはアリーナは数人しか
立ってなくて、その立ってる人たちを黒のキラキラの服来たおばさまが座れって注意してる
みたいな光景もあり、その間もライブは進行中・・・しかしそのうち徐々にみんな立ち始め、
ノリ始め、これぞライブだ〜〜って感じになって、もうホント気分は最高でした!
バンドのメンバーも最高で、みんな結構おじさんなのに舞台の上では若くてかっこよくて
惚れそうでした(笑)パーカッションのJohn Mahonは若いですよね??
彼が一番動き回って他のメンバーにからんだり、タンバリンとか飛ばしたりしてましたね!
カッコイイ!
生バンドの良さを今日始めて知りました。THANK YOU Elton John and other members!!!

さーいくぞー! 投稿者:マッドハター  投稿日:11月15日(木)17時08分08秒

さーいよいよ武道館ラスト!仕事も抜けだして準備万端!本日行かれる皆さん、大いに盛り上がりましょ
う!泣きましょう!Let's Elton Tonight!

オリジナルバンド 投稿者:Night  投稿日:11月15日(木)00時34分05秒

どうせならレイ・クーパーにも来て欲しかったですね。全盛期は知らないんですがナイジェルのドラムは素
人目にも良かったです。すっごく楽しそうなステージ上を見てるだけでおなか一杯。いやあ楽しかった。
また来てねエルトン♪

日本の次は香港! 投稿者:Steelman  投稿日:11月15日(木)00時07分38秒

日本では相当盛り上がったみたいですね。みなさんの熱気が香港にまで伝わってきますよ。さて、こちら
は"ピアニストを撃つな"以来のエルトン・フリークです。下の誰かさんも書かれてましたが、今回の極東ツアーのもう
一つの見所はなんと言ってもナイジェルの復帰ですよね。彼がリズムを刻みデイビーが自慢のボトルネックの音を響か
せ、分厚いベースをあのディー兄貴が・・、そんな中でエルトンが自信に満ちた表情で鍵盤に向かう。今となって
はディーの参加は叶わぬ夢ですが、僕はハートの中でそんな夢を見に行くつもりです。ところで、香港にはバン
ドは同行しないという噂を聞きました(ガクッ!)。嘘であって欲しいです。

思いでのベニーとジェッツ 投稿者:a-sugano  投稿日:11月15日(木)00時02分26秒

はじめまして。
最初に買ったエルトンのレコードはベニーとジェッツのシングル盤です。
中学時代、エルトン・ジョンは最も見たいアーティストの一人でしたが、
74年以降は長い間来日しなかったので、本当にやきもきしていました。
27年たった今、彼の全盛期と変わらないステージを見ることができて、
幸せです。
THE ONEが聞きたかったですね。
15日も行きます。

目ざましTVで見ました 投稿者:R高橋  投稿日:11月14日(水)23時00分53秒

WeLoveYou
ELTONJOHN
っていうボード上げてたのは、女性だったんですか。
いやぁ、男性だったらもっと喜んだかもしれないけど。

明日はヨロシク!

明日も見たいっ! 投稿者:いがちゃん  投稿日:11月14日(水)22時22分10秒

初めまして!ホント昨日のライブよかったですぅ〜〜。
席も史上最強にイイ席(アリーナ3列目ど真ん中!)で気持ちよく見ることできました。
BSでやるみたいですけど、3時間近くやってましたから、ノーカットてのはムリなんでしょー
ね・・・。いったい何をカットするのやら??
アリーナの1番前で見てた女の子(ボード掲げてたコ)、目立ってましたよねぇ。終演後チョット話したん
ですけど、大阪から来てたらしいです。明日も行くって。けっこー団体で来てたような・・。
ただ残念だったのは、僕の前2列の客がエライ冷静に見てたってこと。カメラクレーンがあって邪魔だっ
たてのはあるかもしれませんが、ラストくらいスタンディングで拍手したっていいじゃないですか!?っ
て思っちゃいました。

(無題) 投稿者:ogachin  投稿日:11月14日(水)21時42分16秒

ナイジェルが本当に楽しそうだった!
ドラマーの私としては本当にドラムスがナイジェルでよかったと思います。
頼りにされてるねナイジェル。 
ディー マレイが生きていたらな。。。
もちろん明日も見に行きます!
楽しみですね!

明日東京へ。 投稿者:にゃおん  投稿日:11月14日(水)20時43分49秒

はじめまして、にゃおんと申します。
よろしくお願いします。
昨日の東京公演になぜ・なぜ見に行かなかったのか
後悔している次第です。
で、明日は仕事を早退して東京へ行くことに決めました。
夜行バスで帰って直仕事に行きたいと思っております。
Elton makes me crazy.....
明日見に行く皆さん、楽しみましょうね。

僕の瞳に小さな太陽 投稿者:Night  投稿日:11月14日(水)19時55分03秒

という邦題も意味が合ってるのか微妙なとこですね。意味はともかく邦題は好きですが。ところであの日
の丸シャツは如何なものでしょう。買う勇気が無かった・・・。

訳について 投稿者:まさお  投稿日:11月14日(水)19時07分51秒

僕は今大学浪人で、懸命に勉強していて分かるのですが、
sun,on,meに重点がかかっているのだと思います。
特にonに。onには上という意味と、圧力がかかるという意味があります。
それと、このフレーズは{太陽が落ちる=何もなくなる}という英語独特の
比喩があるのです。だから、プロの翻訳家でもはっきりと日本語でとは
訳せないのではないでしょうか。しかし、それにしても、こういう普通に作ったら
キザっぽい歌を、カリブという特殊な場所で作ることは、さすが一流を超えた
超一流のソングライターコンビですね。

エルトンは最高! 投稿者:yukio  投稿日:11月14日(水)17時02分22秒

わ〜、沢山の方の書き込みありがとうございます。
初めて訪れた皆さん、どうも初めまして!!
訪問ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

とりあえず、今回の大阪と東京のセットリストだけ本日UPしました。
あと98年の福岡公演の記述も追記しました。 情報を頂き感謝します。
今回の公演の感想などは後日追加記述したいと思います。
明日の公演が初めという方は、このリストはご覧にならず
当日を楽しみにしたほうがいいかもしれませんね。
それほど充実した選曲だと思いますので!

しかし、本当に素晴しいライヴでしたね〜。
感動のあまり眠れなかった方も多かったのではないでしょうか。
私も昨日の興奮がまだ冷めないままでいます。
ライヴの感動と共に、あの昨日のコンサート終盤に
なんと! ナイジェルの投げたドラム・スティックが私の所へ。
もちろんそれをゲットしました。ナイジェル・ファンとしては感無量ですね〜!
もう最高の夜でした。

来日公演もあと1回、CDだけではわからないエルトンのライヴの魅力が、
タップリ楽しめることでしょう〜!!

>don't let the sun go down on me
以前は、"太陽を僕の上に落とさないで"..という和訳でしたが、
近年では、"太陽を沈ませないで"..と訳されているようです。

武道館コンサート 投稿者:阿海  投稿日:11月14日(水)16時08分39秒

いいな♪いいな♪
東京は武道館でコンサートだったんだ。
昨日コンサートということは、火曜日、今週末はHK。

↓4年来のニューアルバムもいいよね。私なんて、全部の曲が大好き♪
ところで、HKで買うCDは、当然ながら日本語訳がついてません。
自分で訳しているけど、訳せないのがあるの。
don't let the sun go down me
に限っては、私が訳したら、HK人に笑われたんだけど、
日本語の訳はなんと言うの?誰か教えて<(_ _)>

http://home.pacific.net.hk/~nghoi

感動! 投稿者:non  投稿日:11月14日(水)14時15分44秒

感動を伝えたくて来ました。
昨日の武道館最高でしたよね!
candle in the windowはビリーとのジョイントでも
唄わなかったので(ビリーが唄った)
ライブで聴けることはないと思っていました。
涙が止まりませんでした。
クロコダイル・・は喉が痛くなるほど一諸に唄いました。
席が通路側だったので、もう踊りまくり!
本当に最高!

幸せでした! 投稿者:kommy  投稿日:11月14日(水)12時07分05秒

私も昨日、武道館に行ってきました!最初から鳥肌ものでした。泣けた!やっぱりEltonは最高!!私は1
階席の3列目だったのですが、周りの人達はノリノリの曲でも立ちませんでした。なんで?私がおかしい
のでしょうか?もちろん私は我慢できず立ってしまいましたが…。明日のコンサートにも行ってきます。
待ちどうしいな〜!!

満足です。 投稿者:ROCKET MAN  投稿日:11月14日(水)10時24分57秒

はじめまして。私も昨夜、武道館に行ってきました。もう何年前だろう、Claptonのコンサートに
ゲスト出演したのは。あの当時は、兎に角、Claptonだけ見れれば良いと思っていたので、
あまり記憶に無いんです。今回も、カミさんに誘われたというのが理由で。でも、席が
アリーナのGだったせいもあって、本当に楽しめました。(New Album聞いといて良かった)
しかし、Eltonて、本当に可愛い大人だね。

大阪・東京 投稿者:Night  投稿日:11月14日(水)06時47分33秒

エルトン詣でから今名古屋に帰還しました。エルトンに馴染みのない友人を付き合わせたのですが非常に
喜んでくれて私も幸せでした。明日武道館に行く人達頑張って下さい!

武道館...いいなぁ 投稿者:TOMMY  投稿日:11月14日(水)02時34分32秒

since1973さんに激しく同意です!!今日の東京公演の皆さんのアップを見て、15日は無理矢理でも出張
で東京に行ったろうかと(すみません大阪弁で..)思った次第です。やはり、Meal TicketやCandle 
in the wind,Holiday Inn聴きたいです。あまりにも悔しいので(笑)今日はなじみのレコードバーで
マスターに無理言ってアナログ盤でMeal Ticketかけてもらいました(爆)しかし、羨ましい!!

13日東京公演 投稿者:サークルK  投稿日:11月14日(水)02時01分35秒

13日東京公演行ってきました。クロコダイルロックが全米NO1になったのをラジオで聞いて以来の夢
だったエルトンジョンと彼のバンドの演奏を聞くことができました。オープニングのFuneral for a
friendから大感激で、Benny and the Jets, Philadelphia Freedom, CrocodileRock等の名曲をナイジェ
ル・オルソン、デイビー・ジョンストンらの名演奏と供に堪能しました。今日は、家族4人での参加とな
りましたが、中学2年の息子と小学校5年の娘はエルトン・ジョンがコンサートデビューとなりました。
「世界で一番ピアノが上手な人だよ」と紹介しました。ちなみに二人とも幼稚園からピアノを習いにいっ
ています。15日は、今度は一人でアリーナ席で見に行きます。Levon, Tiny Dancerみんなすごくよかっ
た。ありがとうエルトン・ジョン。

最高のライヴでしたぁ!! 投稿者:yukio  投稿日:11月14日(水)01時48分44秒

とても素晴しいコンサートでした!
大阪と東京からただいま戻りました〜。興奮がまだ冷めません。

時間も遅いので、詳細はまた後日あらためてということで!
ライヴに行かれた皆さんどうもお疲れ様でした〜。
エルトンも素晴しいライヴをどうもありがとう〜!!!

はじめまして! 投稿者:ひろこ  投稿日:11月14日(水)01時04分32秒

はじめまして!ひろこと申します。
yahooで「エルトン」で検索して、遊びに来ました。よろしくお願いします。
私も昨日の武道館に行ってきました。
やっぱりCDで聴くよりもライブのほうが数段いい!!と思いました。ほんと、よかったです〜!
オープニングではもう感動しまくって泣きそうでした。(^^;
また遊びに来ますね。

大阪ってやっぱり?? 投稿者:since1973  投稿日:11月14日(水)00時55分04秒

マッドハターさん、本当に良かったですね。
Country Comfort、Holiday Inn、Meal Ticket、おまけにアンコール2回!!
羨ましい。。。これを読んだ瞬間、会社で何言われようが、嫁さんにボロクソ言われようが、ダフ屋の法
外なチケットを当てにしてでも、ダメモトで武道館最終日に行こうか真剣に考えてしまいました。
13日のコンサートが30日のBS2で放映されるんでしょうね。

私も行ってきました! 投稿者:Wide Angle  投稿日:11月14日(水)00時46分12秒

今晩は!私も昨日、武道館行って来ました。3年振りの本物
エルトンのコンサートだったので興奮状態です。

いろんなHPに大阪は海外公演より少なかったとかって書い
てあったので日本公演は短いのかと思いましたけど...

今日の武道館のコンサートを観たら凄く良かったです!!!
ステージ上のエルトンに『釘付け』になってしまいました。
私はアリーナP列だったので結構正面ぽく見る事が出来まし
た名曲と最新アルバムの曲も取り入れて見応えがあるコンサ
ートでした。本当にエルトンに感謝しま〜す!

また明日(15日)も行って来ます。今度は曲数が減るのかな?
11/30のNHK-BS2の放送も楽しみにしています

感激!武道館初日 投稿者:マッドハター  投稿日:11月14日(水)00時33分51秒

73年の武道館(2月1日の最悪コンサート)以来づーと待ちつづけたフルバンド付ソロコンサート。2
8年間のもやもやを晴らしてくれる素晴らしいコンサートでした!スタートは28年前と同じ「葬送〜血
まみれの恋はおしまい」、「カントリー・カンフォート」「ホリディ・イン」「モナリザ・アンド…」
「ミール・ティケット」…、オールドファン感涙の選曲に大満足でした。バンド的にはキーボードとギタ
ーのボリュームバランスが所々気になる個所はありましたが、生ナイジェルのドラムが聞けただけでOK!
やっぱりエルトン・バンドにはナイジェルが一番ですね。今日のステージ、大量のテレビカメラが入って
いました。モニター・スクリーンだけで使うにしては、ちょっと凝りすぎの感じですが、主催のCXで特番あ
るのですか?ご存知の方教えてください。アンコールは2回。ラストの「キヤンドル・イン・ザ・ウイン
ド」の弾き語りには、ホント泣けました。明後日15日、もう一回泣きに行って来ます。

セットリスト 投稿者:santa  投稿日:11月13日(火)23時15分33秒

関係者のセットリストを入手しましたが Don't let- とCandle-は、たしかに載っていました。但し時間
があればになってましたが・・・。スポニチの記者は最後まで見ずにかえったんでしょうね・・。仕事は最後
までしましょうね!

感激でした!…けど 投稿者:ucchin  投稿日:11月13日(火)20時54分41秒

 もう最高でした。けどアンコ-ルが一度だけとはちょっと残念でした。
東京へ戻るため、早々の終了だったのでしょうか、前回のFTFも大阪公園は6曲ほどセットリストから削除
されていましたね。どうしてこう大阪は冷遇されるのでしょうか?
また、今日のスポニチ芸能欄にエルトンノ記事ガ載っていましたが、最後にキャンドル・イン・ザウイン
ドの熱唱とありました。そんなバカな!真相を知っている人誰か教えてください。

水玉模様の青いスーツ 投稿者:ルエニダ  投稿日:11月13日(火)18時43分15秒

 こんな装いで登場したエルトン!Funeral for a friendでコンサートは開始。
2曲目のSomeone saved my life tonight では、感激のあまり目頭が熱くなる。
次々と曲が進みアルバムSFTWCからも6曲(だったと思う?)を織り交ぜ、
見事なRock Showに魅せられました。どの曲も熱のこもった演奏。
Original Sin は 心に染みたなあ・・・。(since1973さんに賛同します!)
曲間には、何度もステージ前面にでて、手をひろげたり、お辞儀をしたりのご挨拶。
さらには、お馴染みのpiano上に寝転がったり、椅子を飛ばしてのパフォーマンス!
最後に会場全員でCrocodile Rockの大合唱。とても楽しいステージでした。

僕はこの会場初めてでしたが、音響がすごくよく感じられ大満足です。
                
     ・・・(Osaka Castle Hall 12−11−01)にて・・・

今週は 投稿者:阿海  投稿日:11月13日(火)11時50分36秒

今週は日本にいたんですね。(エルトンジョンが)
私はてっきり、今ごろは香港にいるんだ。と思ってました。
私も生のエルトンが見たい。今週末のライブに行けないのが悔しい(>_<)
結婚式は一生に一度で仕方がないだろっと言われたけど、
エルトンは毎年香港に来るそうで、少し安心。
エルトンジョンのピアノ演奏が好きです。

http://home.pacific.net.hk/~nghoi

大阪公演 投稿者:たかし坊  投稿日:11月13日(火)02時57分59秒

Love lies bleeding、Rocket man、Take me to the pilot は私には
感動ものでした、Tiny dancer は一緒に口ずさむほど陶酔してました。
Bitch is back はビデオ等でぶつきりの場面をこれまで見てたわけですが、
今回全体を見てよくわかりました、、、エルトンの気張ってるポーズが(爆)。
this train はCDよりLiveの方がよかったです、シンセがとてもよかった。
「赤い靴の少年のバラード」の、♪anymore〜のところがなんかヘンに聞こえ
ましたね、二音ぐらい低いような、、音響の問題でしょうか、ちょっと残念。

私も涙 投稿者:since1973  投稿日:11月13日(火)02時22分40秒

大阪城行ってきました。やっぱり生は素晴らしい!
4年前にも一度聴いたんですが、一番思い入れのあるSomeone Saved My Life Tonightなんか、涙でステー
ジが霞んでました。Original Sinもジーンときましたね。
私もMeal Ticketが聴けなかったのが残念ですが、そんなことは抜きでとにかく良かった。TOMMYさんの意
見には全く同感ですね。余り情報を仕入れないようにしようと思いつつも、自制心がないモンで、ついい
ろんなところを見てしまいました。
ダニーベイリーさん、羨ましいー。

涙がでた 投稿者:ダニーベイリー  投稿日:11月13日(火)00時53分51秒

74年以来のバンドでの生エルトン、しかもナイジェル付き。オープニングのFuneral for a Friendが流
れた時は、一曲目はこれと分っていたけど思わず目頭が熱くなった。殆どの曲が70年代+Newアルバムだ
ったのに余り違和感がなかったのではないかと思います。時間の都合でいろいろやらなかった曲があった
けど、今夜のベストはTake Me to the PilotとI'M still Standingかなあ。
最後に。やはり御一行はのぞみの最終に乗ってました。ナイジェルにサインをもらい宝もんがまた一つ増
えました。明日も行きます。

大阪公演行きました 投稿者:TOMMY  投稿日:11月13日(火)00時21分28秒

今日行ってきました。Wide Angleさんがおっしゃるとおり、Candle in the windもDon't let the 
sun go down on me(これはホント意外でした)もしませんでした。今回のツアーではどの地域もこの
辺は入っていたので意外というか肩透かし感は否めません...。実はMEAL TICKETやLevonなんかも密か
に楽しみにしていたのですがこれもなし。10月29日のネバタのRENOのセットリストを参考にすれば約
6曲くらい省かれてましたねえ。でも、私も95年から今日で5回目ですが初めて生のROCKET MAN、
SOMEONE SAVED MY LIFE TONIGHT TINY DANCERなどが聞けたのでよしとします。(笑)でもやっぱり
過去の経緯から大阪とか東京以外の公演は曲って何曲かははぶかれてしまうもんなんですかねえ。だから
といって、不満ではなくあまり事前に情報を仕入れすぎるのもどうかな、なんて思っただけです。でも約
3年半ちょっとぶりのエルトンの元気な姿が見れたのでそれはそれで良かったです。詳細は後日にまた。
yukioさんどうでしたか?

大阪公演 投稿者:Wide Angle  投稿日:11月12日(月)23時46分27秒

掲示板で
・Candle In The Wind
・Goodbye Yellow Brick Road
・Don't Let The Sun Go Down On Me

をやらなかったって書いてあったんですが、
大阪公演に行かれた方教えて下さい。
私は、明日13日と15日の武道館に行きます!

行ってきました! 投稿者:にゃんちぼ  投稿日:11月12日(月)22時51分28秒

大阪城ホールから今帰ってきました。
エルトンのコンサートはこれで3回目。いやぁ、よかった!。
東京公演に行く人のためあまり詳しくは書きませんが、結構昔の曲もやってくれて、中学の時に行ったコ
ンサートの時にも聴いた曲をまた楽しめました。Funeral〜、TinyDancer、Crocodile、Daniel、
Saturdaynights'〜などなど。SFWCは前もって聞かずにいったのですが、いい曲が多いですね。
東京公演に行く人はくれぐれも体力つけておいてください。ピアノに足を乗っけるエルトンに負けないよ
うに。

明日だ! 投稿者:ogachin  投稿日:11月12日(月)21時57分48秒

はじめまして! 緒方 司(ogachin)と申します。
私はもう中学時代からのELTONのファンで(年がバレマスガ。。)
もう楽しみでしかたがありません。
それにしてもヘリウムさんはラッキーでしたね。僕がその場にいたらどうしていたことでしょう。
あ〜 明日は会社クビになっても良いから六時にあがって武道館に直行です。
みなさん明日は直接お会いする事はなくても同じ場所で一緒に楽しむことが出来ると思うととても嬉しい
です!

はじめまして 投稿者:阿海  投稿日:11月12日(月)11時49分37秒

香港に住んでいます。今週末に香港でエルトンジョンのコンサートが
あるんですが、友達の結婚式が重なって行けなくなってしまいました。(T_T)
香港では、チケットがだいたい 5,000円くらいです、
日本ではどれ位するんですか?

http://home.pacific.net.hk/~nghoi

来日公演がいよいよ明日からスタート! 投稿者:yukio  投稿日:11月11日(日)23時14分29秒

ヘリウムさん、どうも初めまして。
これはまた、すごい情報ですね〜!エルトンがまさか東京にいたとは!!
大阪だとばかり思っていたので。この後、大阪入りしたのでしょうか..。
その場で直接見れたとは、とても羨ましい限りです。

senchanさん、15日の公演行かれるといいですね。

私は明日、早朝に大阪に向け出発して、一泊した翌日に折り返し
東京武道館へ直行するつもりです。
この掲示板には、その東京公演後に戻ってきたいと思ってます。

さて、今夜は興奮してあまり眠れそうもありませんが、体調を整えなくては。
皆さんもエルトン・モード?に突入してますか(笑)
それでは、当日の会場で大いに盛り上がっていきましょう〜!!

私は見た!! 投稿者:ヘリウム  投稿日:11月11日(日)18時15分14秒

はじめまして!!このページには来たのも、カキコもはじめてのヘリウムです。
今日は、たまたま渋谷に行き、たまたま2時ごろにタワーレコードに行き、たまたま4階を見ていたので
すが、そこで、私は、見てしまいました・・・・!そこには、な、なんと、おつきの人を3人ほどと、通
訳の人を1人つれたエルトン・ジョンがいたのです!!!蛍光黄緑のズボンをはいて、かなり目立ってい
たのですが、まわりの人は誰も気付いていないようだったので(気をつかっていたのかもしれませんが)
ただ見つめるだけにしましたが、本当に驚きました・・・。
エルトン・ジョンのことはあまり知らないので、このページを見てこれから勉強しようと思います。それ
では。

NHK-BS2 投稿者:senchan  投稿日:11月11日(日)13時35分54秒

BSの大全集では、マッカートニーもマニロウも紹介されました!

もうエルトンの公演ですね!私も仕事が許せば、木曜日に行ける
かもしれません。

http://senchan.net

あと2日! 投稿者:yukio  投稿日:11月10日(土)18時43分34秒

さ〜て、いよいよ来日公演が間近にせまってきましたね〜!
エルトンはもう日本に上陸(ゴジラみたいだ..笑)したのでしょうか。

>「ゴジラマスク」〜はたして鍵盤は見えていたのか…?
マスクの上アゴが突き出てたので、きっとその隙間から見えていたと思いますよ。

公演日によってセットリストを少しづつ変えてきてますね。
私は10/27のリノ公演のセットリストが気に入ってますが、さて
日本ではどうでしょう?このままやってくれると嬉しいのですが。
この選曲だとアンコールは2回ですか..ホント楽しみですね。
ルエニダさんの公演チェック・リストを参考に、忘れずに会場入りしましょう!

来日公演のTV放映(30日NHK-BS2)の時間枠は、
夜7時30分から90分間のようですね。(2時間じゃなかった..)

リノ・10/27 投稿者:たかし坊  投稿日:11月 9日(金)01時04分45秒

のセットリストとにらめっこの日々です。
Mona Lisas and Mad Hatters はPARTTなのかPARTUなのか、
ブートで両方メドレーというのがありましたけどそのパターンなのか、
I'm Still StandingとBitch Is Back はONOの時もそうでしたが
最近一番ノリのよい流れですよね。
Bennie and the Jets のイントロがでたら皆様大騒ぎしませう。
だって喜ばないとエルトンもやった甲斐がないでしょうし。。
The Wasteland がお好きな人も多いようなので、これも出だしで騒がないと。
私は赤い靴の少年がとても楽しみです。

ところで、アンコールはなんになるのでしょうかねぇ?

あの娘におせっかい 投稿者:ルエニダ  投稿日:11月 8日(木)19時22分01秒

*******次の項目をチェックして、コンサートに参加しましょう。*******
(前日まで)
□インターネットにて公開されているセットリストをもとに、
  盛り上がりをイメージしておく。
 注意!パソコンのハードディスク等にセットリスト曲を落とし、
     全曲を通して聞くと(2時間強)かなり疲れますよ。
     (・・・私やりました。3回も!)
□有名曲・ノリのよい曲のサビ(フルコーラスならなおOK)は、
  E・Jおよび会場内のみんなといっしょに唄えるよう
  レッスンしておきましょう!
  みなさ〜ん、どの曲がよろしいでしょうか?
(公演当日)
□チケットをお忘れなく。
□オペラグラスをもっていきますか。(Bad シートの場合)
□公演記念のグッズ購入はお早めに。
□他人の迷惑かえりみず、自分のスタイルで盛り上がるべし!
□お帰りは、戦利品、貴重品等をお忘れなく。
□おっかけをする人は気をつけて下さい。
(公演後)
□公演翌日のスポーツ紙をチェック。
□翌朝TV”めざましテレビ”等芸能コーナーをチェック。
□公演後発売される音楽誌(週間・月間・季刊誌等)をチェック。
□東京公演のBS・TV放映を録画。
(追記)
□こんなことしていると熱がでて、会社・学校をお休みするかも。
 お体に気をつけて、いってらっしゃ〜い。(沢口靖子 風)

いよいよ武道館。 投稿者:そうざ  投稿日:11月 8日(木)00時43分01秒

以前書かせていただきました。

新譜はあえてまだ聴いてません。まず生で聴くっ…ということで。
代わりに「Made in England」を買って聴いてます。
以前の曲と比べるとかなりポップでソフトな印象でした。
「Blessed」などは日本人好きするようなイントロの感じで。

どうやら今度の武道館でも
「Take Me To The Pilot」があるような。
この曲は妙に好きです。一番スキかも。ベスト盤にも入ってたりして。
B面曲だけど「コンサートで重要なレパートリー」とか書いてあった気がします。
本人も気に入ってるということか…?

あと、エルトン&トーピンの曲作りに関して
ちょっと思ったことがあって…それは公演後に改めて書くことに。

「ゴジラマスク」はテレビ放映で見ましたよ。はたして鍵盤は見えていたのか…?

今夜はとことん洋楽ライヴ 投稿者:yukio  投稿日:11月 7日(水)23時17分51秒

前にもお知らせしたエルトン来日公演TV放映の続報です。
NHK-BS2にて11月30日(金)夜7時30分〜翌朝5時まで
のべ9時間余りに渡って夜通しで洋楽ライヴが放映されます。
エルトンは今月13日の日本武道館の模様で、
放映枠は夜7時30分〜9時30分の2時間のようです。

他には、U2、レディオヘッド、デビッド・ボウイ、クイーン。
これは、徹夜で録画しまくりですね!

>伝説のポップスター大全集〜エルトンもフィルコリンズもポールもでてこーへん、
それじゃ「華麗なるトップボーカリストたち」とは、
タイトルだけが華麗なだけですね。(笑)

来日公演まであと5日。

続・伝説のポップスター大全集 投稿者:たかし坊  投稿日:11月 6日(火)22時58分12秒

そ、そ、そ、そ、そんなあほ〜〜な!!!!!
エルトンもフィルコリンズもポールもでてこーへん、
月刊BSfanの情報を信じたおいらが阿呆なのか。
明日発行元の葛、同通信社編集部に電話で文句言ってやろう。

伝説のポップスター大全集 投稿者:たかし坊  投稿日:11月 5日(月)02時27分03秒

NHKのBS2にて、11月6日(火)PM7時30分より
「華麗なるトップボーカリストたち」という特集で
エルトン、ポールマッカートニー、フィルコリンズらの
映像が流れるそうです。なにがでるのかとても楽しみ!

>yukioさん、ヨーダの件。
恐縮でっす。

DVD2種発売 投稿者:yukio  投稿日:11月 4日(日)22時38分48秒

「エル・ドラド」に続いてまたまたエルトンの国内盤DVDが
2種類発売予定になってます。

「Love Songs グレイテスト・ビデオ・ヒッツ」12/19発売
「One Night Only」12/21発売

「Love Songs」は再発ですね。「One Night Only」は完全版?
まだ詳細はわかりませんが、EJソフトの国内充実は嬉しい事ですね。

カブリモノ.. 投稿者:yukio  投稿日:11月 4日(日)22時22分29秒

かぶりもの.. 。情報ありがとうございます。
こんな明確なレポートがあったなんて、これで疑問がなんとか解けました。
只今、98年公演セットリストにも追記しました。あと福岡だけは?ですね。

98年の東京ドーム公演がTV放映された時に、その放映(ゴジラマスク)を見た人から、
「エルトンってあんなことする人だとは思わなかった」といわれた。
免疫のない人にはショックなのかなぁ..。私はこういうの好きだけど。

レゴレーサー小川さん、どうも初めまして。
「Song from〜」の曲にはファンの好みも別れるようですね。
これは音楽嗜好の異なる多くのファンを取り込んでいるからこそでしょうね。
沢山の人が楽しめるアルバム、それぞれの方が好きになる曲がちりばめられている、
これこそがエルトンの魅力ではないかと思っています。

>「The One」に関しては皆さんどんなところがお気に入りなのか〜?
80年代以降、ポピュラー音楽は商業化されていき、多くの作品が
消耗品のように消えていったなかで、あくまでも自身の音楽性を見失わずに、
良質の作品を世に送り出し続けてきたのがエルトンだと思います。
その自負と自らの活動の集大成といえるものが「The One」であり、
だからこそ、エルトン自身の情熱が注ぎ込まれたこの「The One」には、
楽曲への力強い生命力が感じ取れて、多くの人の胸を打つのではないかと
私は考えてます。

ここですね... 投稿者:にしもつ  投稿日:11月 4日(日)21時47分22秒

福岡の写真はないみたいっすけど。
福岡も「桜木君」だったのかな?

http://www.charliemorgan.co.uk/diaryjapan.html

いや待てよ 投稿者:R高橋  投稿日:11月 4日(日)20時20分47秒

JJじゃなくて、当時ドラマーだったチャーリーさんのサイトだったかもしれない。

ちょっと探してみます。

いえいえ福岡でも 投稿者:R高橋  投稿日:11月 4日(日)20時16分23秒

何かかぶってました。よく東急ハンズとかで売っている透明な仮面です。
JJさんのサイトにも確か写真がアップされていたように記憶してますが。

かぶりもの.. 投稿者:にしもつ  投稿日:11月 4日(日)11時48分18秒

以下はJohn JorgensonのサイトのRoad Reportからの引用です。

3/28/98 ~ Osaka, Japan
Elton carried on the silliness into the show,
wearing a "Three Stooges" mask
while he sang "My Life" with Billy and his band onstage!

3/30/98 ~ Tokyo, Japan (lst show)
Tonight Elton sang "My Life" with a headdress on
that looked like a cherry blossom tree!

3/31/98 ~ Tokyo, Japan (2nd show)
he might even come out and sing a song
wearing a Godzilla mask. . . .which he did tonight!

4/3/98 ~ Nagoya, Japan
Elton's mask this night was Yoda from Star Wars.

福岡では特に何も記していないので
何もかぶらなかったのでは?

始めまして 投稿者:レゴレーサー小川  投稿日:11月 4日(日)03時53分43秒

Song from〜については本当に良いアルバムだと思います。
僕が好きなのは「Mansfield」なんですが、あれ、あまりほかの皆さんに
評判よくないんですよねえ。「Original Sin」「I want love」なんてのが
評判良いらしいですが僕にはどうも退屈で…
あと、アルバム「The One」の評判も良いようですがこれも僕には分かりません。
まあ、それぞれ皆さんの好みがばらばらだからこそEJが愛されているあかしなのかもしれませんが。
ただ、「The ona」に関しては皆さんどんなところがお気に入りなのか教えてくれませんか?
そうすれば僕ももっと楽しんで聞けるかもしれません。
また伺います。

かぶりもの.. 投稿者:yukio  投稿日:11月 4日(日)00時33分33秒

来日公演もいよいよ近づいてきましたね。それ絡みということではないですが、
過去の来日公演について、ちょっと話題にしたいと思います。

先月の掲示板にて、たかし坊さんから頂いた情報のなかで
FACE TO FACE のかぶりもの...名古屋ではヨーダ..について。
せっかくの情報なので、これを来日公演セットリストにも追加させて頂きました。
さて、98年公演は全5日のうち、わかってるかぶりものは4種ですが、 残りの1種は?
わたしが思うには、桜の木の帽子は福岡?東京の2日間がゴジラだったのでは?
「マイ・ライフ」の時だけ、全ての日でこれらをかぶって歌ったのでしょうか?
疑問が沢山ですね!(笑)
些細なことですが、こうなったら全部知りたいところですね。(大笑)

最新ライヴ! 投稿者:yukio  投稿日:11月 3日(土)20時45分50秒

先月の20日からニューヨークとワシントンで2日間に渡って開かれた
テロ救済のチャリティー・ライブの収益が3000万ドル(約37億円)以上に
達しているとのこと。音楽の力は偉大なり!ですね。

>最新公演のSet List..。
10/27のセットリストが下記URLのページに載ってます。
新作からはナント7曲も!日本でもたぶんこの選曲だと予想してますが、さて?

http://www.eltonfan.net/cgi-eltonfan/news/viewnews.cgi?category=1&id=1004338482

あ、 投稿者:つんつん  投稿日:11月 3日(土)19時32分19秒

すいません。
HYER2周年おめでとうございます。
これからもそして、来日に向けて更なる発展をお祈りします。

こんばんは 投稿者:つんつん  投稿日:11月 3日(土)19時30分14秒

お久しぶりです。
新しいPCにてこずっています。
来日公演が迫ってきましたね。
新譜から6〜7曲ですか?
私は”Original Sin"がお気に入りです。
以前INEXSというバンドでも同タイトルの曲がありました。
最新公演のSet Listなどあれば,予習ばっちりでいけるのですが、、、

HYER2周年! 投稿者:yukio  投稿日:11月 3日(土)13時43分39秒

当HYERもおかげさまで開設以来、早いもので丸2年が経ちました。
今後とも当サイトをどうぞよろしくお願いします。
これまでのトップ・ページを飾った写真をUPしましたので、どうぞご覧下さい!

farm dogさんから先日頂いた情報(74年公演)も少々ですが追記させて頂きました。
それとご指摘のあった2月10日以降の公演の場所についてですが、
74年のパンフレットに記載されてたものを参考までに書いておきます。

2/10 大阪フェスティバルホール 主催:民主音楽教会
2/11 名古屋市公会堂 主催:中部日本放送
2/13 東京厚生年金会館 主催:民主音楽教会

他の参考資料からのものを当ページに載せてますが、何故かこのパンフだけ
場所も日付もこのように全然違うんですよね。さて..?

ろーずさん、27日のMSG公演ですか〜。わ〜素晴しい!
こちらも来日公演まであと9日。SFTWCからも6〜7曲はやってるようですよ。
そうなると楽しみも倍増ですね〜。

TOMMYさん、東京公演チケットは13日が既に完売で、15日が残席少々みたいです。
まぁ、ファン側も最高のコンディションでエルトンを迎えたいところですね!

>ビリー・ジーン!
というと、どうしてもキング夫人よりもマイケル・ジャクソンを連想してしまう。(笑)

「bounce」のチャートでの大健闘ぶり、これは素晴しいです〜。万歳!
日本の他の音楽ファンにももっと頑張って?聴いて欲しいですよね。
ブリトニー..。私も新作ジャケにひかれて、つい試聴してしまいました。
(結局買わなかったですけどね。笑)

フリー・マガジン 投稿者:ルエニダ  投稿日:11月 3日(土)12時01分05秒

CHART
Songs From West Coast ELTON JOHN Mercury
      New York,U.S.A. village   :Oct.8 2001  5位
      Los Angeles,U.S.A. sunset  :Oct.8 2001  4位
      London,U.K. picadilly    :Oct.8 2001  3位
(TOWER RECORDS”bounce” 226 11月号より)
見事じゃないですか!欧米でのeltonの実力は。
TOWER RECORDS各店舗の売上データを元にしたchartと思われますが、
ティーン・エイジャーのアイドルが売れ線の中 この健闘。(拍手!)
残念ながら 某国(Tokyo,Sapporo等)では、chart in せず。

ブリトニー・スピアーズの色っぽい表紙の誘惑に、ついフラフラと
このフリー・マガジンに手をのばしたのでした。


01年10月 11月 12月 最新掲示板 | 掲示板履歴