2000年10月 11月 12月 最新掲示板 | 掲示板履歴


はじめまして 投稿者:すてぃるす  投稿日:11月30日(木)23時38分18秒

> ある方から紹介を受け色々と拝見させて頂きました。

グラシアさんがおっしゃる「ある方」の「すてぃるす」と申します。こちらのサイトは「HAPPY
CHICAGO」
のしぇっふさんがリンクされているので、時々覗かせていただいておりました。

30年も洋楽を聞いているので、当然エルトンは守備範囲です。最初に買ったのは「ピアニストを撃
つな!」
のアナログLPでした。「ダニエル」や「クロッコダイルロック」は青春の思い出の曲です。

先日、ふらっとHMVに立ち寄ったところ「ONO」が置いてあったので、無条件で買ってしまいま
した。
エルトンの声が以前に比べて出ていないかなというのが気がかりでしたが、私にとっては頭に擦り
込ま
れた曲ばかりで、大いに楽しんでいます。

Jフレンズにはスティーブ・ルカサーなどの大物も参加するとかで楽しみですね。今後ともよろし

お願いいたします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~shugo/start.html

あれまあ。 投稿者:R高橋  投稿日:11月30日(木)00時01分02秒

yukioさん、情報ありがとうございます。
毎朝、なかなかめざましテレビが見れなくて・・・
いつも「今日の占いカウントダウン」は、チェックするのですが・・・
でも、Herculesにも情報ありませんでしたよね。
↓例の記事

http://www.sanspo.com/top/top2000112906.html

Jフレンズ20世紀カウントダウン 投稿者:yukio  投稿日:11月29日(水)21時36分40秒

12月31日の東京ドームのステージに
なんと、エルトンがキーボードで参加するそうです。
朝のTVとサンケイスポーツにも掲載されていました。
(ONOの2枚組消滅の例があるから、これも信じられないなあ..)
なお、同ライブはフジテレビ系で完全生中継されるそうです。

ONOの日本盤&JフレンズのCD入手しました。
つんつんさんがいわれていた残りのボーナス2曲
「DANIEL」「THE BITCH IS BACK」も収録されていました。
どちらも、とても良いですね!(でもやっぱり2枚組は未練が残る..)

ロシア大好きさん、フレディー箱の中身はかなりレアですよ。
ミックス違いの未発表音源等が多数ありますが、
CD10枚組であの値段、かなり迷うところではないですか?
でも、Mrバッド・ガイとバルセロナのセッションは鳥肌ものですよ。

グラシアさん、初めまして!訪問ありがとうございます。
エルトンは90年代以降も名盤をいくつも出していますので、
もし、機会があれば「One Night Only」同様ぜひ、聴いてみて頂きたいです。
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして 投稿者:グラシア  投稿日:11月28日(火)10時19分40秒

皆さんこんにちは、グラシアと申します。
実は弊HPにエルトンのレビューをUPしたところ、ある方から紹介を受け
色々と拝見させて頂きました。
実のところ'90年代のエルトンからは遠く離れておりまして、最新のライヴ
「OneNightOnly」が発売されていた事すら分かりませんでした。最新とは
言え黄金期のナンバーで構成されているとか。早速聞いてみたいと思ってます。
今後も色々と参考にさせてもらいますので、よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7517/

フレディーさんh 投稿者:ロシア大好き  投稿日:11月28日(火)00時23分20秒

フレディーのBOXセットは何度もレコードやさんで見て、「欲しい欲しい」と思うのですが、
「バルセロナ」は持ってるし(←これは超感動した)、結局買わないでいます。
でもyukioさんの話しでは、とてもいいようですね。買ってしまうか・・・
あと、2枚組みがなくなったことは残念極まりない。今回のライブはセットリストを見る限り、
あのまま、発売しても、十分な内容があるとおもうのだが・・・・
残念ですな・・・

すごすぎる! 投稿者:つんつん  投稿日:11月25日(土)22時31分34秒

ONO、何度聞いてもすごすぎて、感動しまくりです。
ご存じでしょうが、17曲入りのBONUS TRACKは
"DANIEL"と"THE BITCH IS BACK"です。
2枚組はなくなったそうですが、もっと聞きたいので
是非発売してほしいです。

フレディー・ソロ・コレクション 投稿者:yukio  投稿日:11月25日(土)00時47分57秒

昨日、フレディー・マーキュリーのボックス・セット・日本盤を入手しました。
(CD10枚+DVD2枚、写真集、日本語ブックレット付、etc..)
全てピクチャー盤で、写真集も豪華だし、レアトラックも多く、
全てを詰め込んだという感じ。週末にまとめて聴くつもりでいます。
(フレディーの正式ソロ作は1枚だけなのに、このヴォリュームとは驚きです)
フレディー箱を手にして、エルトンもこういうのが出たらいいなと思いますが、
最新ライヴが聴けるだけでも幸せと思わなければいけないのでしょうね。
フレディー箱のライナーノーツによると、
今後はクイーンのアンソロジー・コレクションも発売予定とのこと。
そういえば、彼等のレア集ってなかったですね。これも楽しみです。

あとは、リアン・ライムスの新曲「Can't Fight The Moonlight」もいいです。
なんと、今回はダンス・チューンで音だけ聴いたら絶対リアンとわからないです。
完全にソウル系シンガー風に歌いこなしています。これは売れそうですね。

来週はイーグルスのボックス・セットも出るし、あ〜、聴ききれない!
(嬉しい悲鳴です!)

年末に向けて各社からベスト盤が次々とリリースされる時期となりましたが、
それに合わせたわけでもありませんが、
エルトンの各国別の編集盤をいくつか取り上げたいと思います。
国によって違う選曲、なかなか面白いですよ。
近々UPしますのでお楽しみに!

気になります。残りの2曲 投稿者:yukio  投稿日:11月25日(土)00時06分51秒

TOMMYさん、こんにちは。
こちらからの勝手なお願いすみませんでした。
素敵なネーミングですね。
「one night only」をレコードバーで大音量ですか!
それはスゴく迫力満点だったんでしょうね、きっと。

聞き込むごとに感じることですが、ライヴ盤ながら
粗削りな所があまりなく、とても丁寧に作られていますよね。
半端なものは世に出さないというエルトンの作品作りの姿勢が
ここにもよく出ていますね。

しかし、非常に残念なことに日本盤の2枚組はどうもなくなったようですね。
ショップでの価格も1枚ものに変更になりましたし、
まだ諦めきれません..。

双子座さん、
えっ、仕事場でも聴くことができるんですか?!

つんつんさん、私は17曲入りはまだ持ってないので、
残りの2曲も早く聴いてみたいです。
最近購入したものは、(MMのベストも含めて)大当たりです。
毎日、ディスクの入れ換えが大変です。
(でも、やっぱりエルトンがメインですが、)

やっと、、 投稿者:つんつん  投稿日:11月24日(金)22時50分38秒

yukioさん、今日やっと、カナダ盤(17曲入り)を買いました。
いいですねぇ。これでもかこれでもかといわんばかりの
ヒット曲の嵐! もうすごすぎるの一言です。
MMのベストもいいですが、こちらの方を聞いてしまいそうです。

one night only 投稿者:TOMMY  投稿日:11月23日(木)23時44分02秒

こんばんは。yukioさんのご指示もありまして加藤あらためTOMMYでいきます。
もしまだ名前が重複してそうならご指摘ください。
29日発売の日本盤の2枚組みがやはり待ちきれず、昨日買いました。
で、その日いつも行ってるレコードバーのマスターに無理言ってお客さんの引けたAM1:30すぎ
からかけてもらい、最初から大きな音で聴くことができました。
あっという間の15曲。声は昔のような高音は出ないにしても、深みと渋味が増してますよねえ。
アレンジも砕けすぎず、やや早いテンポでライブ感を感じれましたし。(当たり前ですが)
バンドコーラスも厚くてメリハリがありましたよね。マスターはYour Songで涙、流していまし
た。いやあ、今日も何回聴いた事か...早く2枚組も聴きたい今日このごろ。

毎日、くり返し聴いてます!  投稿者:双子座  投稿日:11月23日(木)17時32分05秒

仕事場で、こっそり聞いてしまう今日この頃
世界のどこかで2枚組販売して欲しい・・・・・

毎日、くり返し聴いてます! 投稿者:yukio  投稿日:11月21日(火)23時17分10秒

初めまして、しげさん。
エルトン&バーニーの作品って、いつまでも色褪せませんね。
ふと数年ぶりに聴いた曲でもまた新鮮な感覚で聴いてしまうことがあります。
やはり作品としての深さが他のものとは全然違うなと思います。

「One Night Only」を聴いてても実感します。
(あ〜、こんなホットなCD聴けて幸せだぁ..)

はじめまして!。 投稿者:しげ  投稿日:11月20日(月)18時55分39秒

 こんにちは!。はじめて書き込みします。しげです。
 エルトンのライブアルバム発売(本日輸入版入手!)とか来日情報(キャンセルされたそうです
が)とかがあったので、ここ3日ぐらいエルトン関連のHPをサーフィンしていて、ここに辿りつ
きました。
 私もエルトンに惹かれて英語を勉強したクチです(年齢的には多分まさやんさんと一緒ぐらいだ
と思うのですが)。バーニーの詩は難しくてよくわかりませんでしたけど(泣)。でも、詩がわか
ると曲もいっそう輝いてくる、というのもエルトン=バーニーの魅力ですね。それだけ溶け合って
いるというか、調和しているというか・・・。
 最近では偕成社か何かの子供むけの「世界の大作曲家」みたいな伝記本シリーズにもエルトン=
ジョンの伝記が入っていたりして、嬉しくなります。これだけ認知度があがったのだから、キャン
セルも撤回して単独来日してくれればいいのに・・・。
 それでは、買いたてのワン・ナイト・オンリーを聴くので、この辺で失礼します。
 また来ると思うので、今後ともよろしくお願いします。では。

One Night Only!! 投稿者:yukio  投稿日:11月18日(土)22時57分57秒

本日、日本盤を待ちきれず、ヨーロッパ盤(15曲入り)入手しました。
今、一通り聴いて2回目をスタートしたところです。感無量..いいですね。
双子座さんのおっしゃるとおりジャケットも実際手にしてみると
なかなか良いです。
近々、お気に入りにUPしたいと思います。

senchanさん、
只今「Mani-Vegas」へのリンクの変更をしました。
「New York City Rhythm」はアレンジがとってもカッコイイ曲ですよね。
私は、この曲はスタジオ盤よりライヴ・ヴァージョンのほうが好きです。

The One Night Only   投稿者:双子座  投稿日:11月18日(土)18時47分00秒

昨日イギリス盤(17曲)が届き、ただいま8往復をしています。
ジャケットも結構いけますよ。私は気に入っています。

New York City Rhythmは名曲です 投稿者:senchan  投稿日:11月17日(金)23時01分38秒

せんちゃんです。こんにちは。(^◇^)ノ

ホームページ「Mani-Vegas」が引っ越しました。
新しいアドレスは http://senchan.net です。
(古いアドレスはhttp://webclub.kcom.ne.jp/ma/watsemでした)
リンク・ブックマーク・お気に入り等の変更をお願いします。
よろしくお願いします_(_^_)_

http://senchan.net

初訪問者が2人も! 投稿者:yukio  投稿日:11月14日(火)22時27分37秒

加藤さん、初めまして。
「TOO LOW FOR ZERO」からですか、これは名盤ですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
>自他共に認めるELTONのファンであると自認していました〜
エルトン・ファンのだれもが自分こそは世界一のファンであると
自認しているのではないでしょうか。(笑)
日本でも沢山の熱狂的なファンがいること、とても嬉しいことですね。

トレモロさん、初めまして。
英語の課題がエルトンですか...素晴しい!
当サイトがなにかの参考になるようでしたら嬉しいです。
また、どうぞ遊びに来てください。

おおー!! 投稿者:トレモロ  投稿日:11月14日(火)17時17分55秒

はじめまして!トレモロというも者です。商業高校に通う高2女子です。学校の商業科目に英語が
あって、その課題でいまエルトンジョンについて調べています。それでこのサイトにきたんです
よ。プロフィールも作品集もすごく見やすくて助かった!これからも度々利用させていただきます
ね。PC初心者なんですけど、これからもよろしくお願いしますね!

始めまして 投稿者:加藤  投稿日:11月14日(火)01時48分17秒

始めまして、yukioさん、そしてこのサイトに訪れている皆さん。
こんなすばらしいサイトがあったなんて、今まで知らなかった(知ろうとしなかった)自分を悔や
みます。私は来月31歳の社会人です。中2の時はじめて「TOO LOW FOR ZERO」を聴いて以来ずっと
彼に魅せられ続けました。自他共に認めるELTONのファンであると自認していましたし、湯川れい
子さんや矢口清治さんの次ぐらいにはELTONが好きだぞとも思っていましたが(笑)、このサイト
を立ち上げたyukioさんも、皆さんにも、ただただ尊敬の念を感じずにはいられません。つい興奮
してしまい長文になったことをお詫びします。これを機会によろしくお願いいたします。

「One Night Only」のジャケ 投稿者:yukio  投稿日:11月13日(月)20時38分35秒

ここ数日間程、マイカーで旅に出ておりました。
車で首都高を走行中に気がついたことですが、
渋谷付近で見かけたビルの立て看板(ブルー文字で書かれている)
「エルトン通信研究所」とは、何を研究しているとこなんでしょう?
(別にエルトン・ネタ探しに旅行しているわけではないのですが、
なんか気になったもので..笑)

つんつんさん、
「One Night Only」のジャケットでのエルトンのテンションの高さは、
これまでのアルバム・ジャケと比較しても異例のものですよね。
この雰囲気は、以前にもヴェルサーチの写真集等でも見られましたが、
今回は、特別なベスト・ライヴ盤の顔となるものですからねぇ。
これもエルトンのファン・サービスだとは思いますが、
熱狂的なファンは別として、エルトンに関心を持つ人々が
店頭でこれを手にした時、購買意欲をそそるかどうか..心配です。
この写真がジャケットでなければ、この弾けたエルトンは大好きなんですが..。

しかし、なんといっても今月の新作群の一番の注目は「One Night Only」。
いよいよリリースですね!期待大です!!

"One Night Only"のジャケット  投稿者:つんつん  投稿日:11月10日(金)23時36分36秒

今日、アメリカのレコード店に販促資料として配られる
カラーのリーフレットを入手しました。
"ONO"のジャケットはもう皆さんご存じなのでしょうか?
白いスーツを着たエルトンがヒョウ柄のグランドピアノの上に
裸足で立って両手を広げて"アーッ!"と叫んでいます。
壁紙にはバナナとチェリー、ピアノの周りにはヒョウと虎の置物。
何か意味があるのでしょうか?                
販促ポイントとして、12月1日 8:00にアメリカのCBS-TVで
ライヴが放送されるとのこと、

box 2セット 投稿者:つんつん  投稿日:11月10日(金)00時13分27秒

yukioさん、それだけでもすごい出費でしょう?
ヒェ〜〜〜っ!

新作ラッシュ 投稿者:yukio  投稿日:11月 9日(木)22時58分08秒

>正統的コレクター〜王道を歩んでください。
私も西本さんの素晴しいコレクションの数々を拝見しては
いつも敬服しております。
私はエルトンが好きで、それに関連したものを入手していただけなので、
まだまだコレクターと呼べる域まではほど遠いとは思いますが、
これからもずっとエルトン道は歩き続けるつもりでいます。

つんつんさん、
M マクドナルドの最新ベスト「THE VOICE OF MM」入手しました。
ドイツ盤ですが、ドゥービーの曲も収録されてますし、
内容もボリュームたっぷりで満足してます。マイケルは歌が本当に上手い!
18曲入りだと、きっと日本盤にボーナス・トラックはもう入らないでしょうね。
(ビリー・ライヴ盤の時みたいに入ったらショックですが..)

最近、気に入ってよく聴いているのが、
U2の新作「ALL THAT〜」とコレクティヴ・ソウル「BLENDER」の2枚、良いです。
これにMMベスト、そして「One Night Only」の数枚?
更に、フレディー・マーキュリーとイーグルスのボックス・セット。
バリー・マニロウのクリスマス曲..etc。

ん〜、今月は大量となりそうですねー。

ガムテープ 投稿者:つんつん  投稿日:11月 8日(水)00時51分28秒

早速試してみます。
最近はその猫と目が合うとにらみつけるようにしています。
でも、あんなかわいい生き物をにらむということは
むちゃくちゃ難しい事です。 (T_T)

今月はBeatlesのbestにEltonのライヴ、さらに
MMのベストも同じ日に発売と
CD貧乏になりそうです。

手遅れですがおめでとうございます。 投稿者:西本 和夫  投稿日:11月 7日(火)20時28分36秒

正統的コレクターの鑑として尊敬しております。
これからも裏道にそれることなく、王道を歩んでください。

それから、私は猫をいじめるのが好きです。

感謝!感激! 投稿者:yukio  投稿日:11月 6日(月)23時18分15秒

皆さん、本当にいつも訪問をありがとうございます。
今後も更に本サイトを充実させていくつもりですので、
これからも、どうぞよろしくお願いします。

R高橋さん、
>これからも時々チャチャを入れさせて戴きますので〜
はい!いつでもお待ちしております。
エルトン来日..いつになりますかねぇ..。

つんつんさん、
うちのエル達は食欲旺盛、また太ったようです。
>近所の猫がベランダの網戸をこじ開け勝手に家に侵入〜
あ〜、完全にその猫の縄張りになってしまったんですね。
対策として、網戸の内側にガム・テープ等貼って、(1ケ所だけでOK)
開閉できないようにしてみては?以外と猫のチカラでは開けられませんよ。

Giromettiさん、
>ワンナイトオンリー〜これは楽しみだ。
そうですね。日を追うごとに期待に胸が高まります。
矢沢っていつまでも声にパワーがあって若々しいですよね。

settaさん、
>来週はいよいよライブ盤発売ですね。
あの空間にいたんですよねぇ、いいなぁ..。
エルトン音楽史に残る出来事に参加したわけですから、
このライブ盤にはsettaさんの歓声も入っているかもしれませんね!

馬賭さん、
私も馬賭さんのサイトにはよくおジャマしております。
EJバンド関連のページはいつも楽しく拝見しています。
お互い更新頑張りましょう!

双子座さん、どうも初めまして。
訪問ありがとうございます。これからもどうぞ遊びに来てください。

まさやんさん、
>今日 To Be Continuedが届きました〜感動ですね。
その気持ちわかります。私は今だに「To Be〜」のジャケを見ては、
ウットリと眺めてしまいます。

祝1周年(かなり遅いですけど) 投稿者:まさやん  投稿日:11月 6日(月)21時25分52秒

おめでとうございます。
かなり充実した内容なので、最近カキコがないのですが
拝見させていただいています。
今後の発展をお祈りしております。

今日 To Be Continuedが届きました。
当時高校生だったので、まったく手にでなかった一品ですが
今手に入れても感動ですね。

1周年  投稿者:双子座  投稿日:11月 6日(月)20時47分34秒

初めまして、setta さんの所からきました。
これから時々おじゃまさせてください。
そして勉強させてください。
一周年おめでとうございます。

祝!1周年 投稿者:馬賭  投稿日:11月 6日(月)20時31分11秒

さらに遅れ馳せながら、おめでとうございます。
yukioさんのページはためになる事が多くて、見に来るのが本当に楽しみです。
さらにグレードアップされるということで、ますます楽しみが増えてうれしい限りです。

私はと言えば、ちょっとづつ更新するだけでいっぱいいっぱいという感じではあるんですが、
地道に頑張っていきますので、よろしくお願いします。

ライブ盤は買い揃える覚悟はしときます。

一周年おめでとうございます 投稿者:setta  投稿日:11月 6日(月)12時59分24秒

遅ればせながら、おめでとうございます。
今後の更なる更新を期待しております。勉強させてください。

来週はいよいよライブ盤発売ですね。
おそらくは日本盤二枚組みで英米盤とも網羅するような気がしますが、、、
果たして如何に??

嗚呼、おめでたや 投稿者:Girometti  投稿日:11月 6日(月)11時38分29秒

遅ればせながら1周年おめでとうございます。
ここのページはなんとなく玄人向けって感じでなによりです。
といいつつもほとんど俺は登場しませんが、、、登場しても
矢沢ネタばっかり(笑)。
というわけで今回もなぜか矢沢ネタ。今年のツアーのバックメンバーを
頼まれてもいないのに紹介します(笑)。
Gt.Jim Williams & Gaburiel Moses Ba.Ed Poole Key.George McFarlne Dr.Geoff Dugmore
という英・米混成バンドでした。彼らって有名な人なんでしょうかね?
どなたかご存じの人います???演奏は超1流でした。(特にギターの
ジムとドラムのジェフ)。
さて、ワンナイトオンリー日本盤は2枚組ですか?
これは楽しみだ。考えてみると最近のバンドでのライヴ盤ってのは
ブートでも買っていなかったので。。。

私からも、、、 投稿者:つんつん  投稿日:11月 3日(金)23時56分49秒

一周年おめでとうございます。
こちらにお邪魔するようになってまだ一カ月くらいですが、
これからも楽しい話題とエルトンへの情熱をお聞きして
いきたいと思います。

エルちゃんたちはおげんきですか?
私は今なんと!猫ストレスがたまっています。
近所の猫がベランダの網戸をこじ開け
勝手に家に侵入してくるのです。
夜中にやってきてガリガリしたり、、、
どうしたもんでしょうか?

1周年おめでとうございます。 投稿者:R高橋  投稿日:11月 3日(金)20時34分43秒

yukioさん、1周年おめでとうございます。
このHPで私もいろいろお勉強させていただきました。
また、さらに充実したものが出来上がるみたいで、本当に期待しております。
これからも時々チャチャを入れさせて戴きますのでよろしくお願いいたします。

エルトン来日の際には、是非お会いしたいものですね。

これからの更新予定 投稿者:yukio  投稿日:11月 3日(金)09時30分52秒

さて、今後の更新についてですが、
本サイトは今より更に数倍の大きさに膨れ上がる予定です!
(ん〜、全部UPするのにどれだけ日数かかるかな...)
現在利用しているプロバイダーのHP使用許可容量が75MBもあるので、
まだまだ余裕もあります。

トピックスでは、過去のエルトンのスクラップ記事から
少しずつセレクトしてUPしていきます。
お気に入りEJ作品では、引き続きアルバムとシングル紹介を年代順にUPして
いきます。あ...一年経つのにまだ名盤「ザ・ワン」紹介してないですね(笑)。
あとは、エルトンの沢山のセッション参加作品も年代ごとに紹介、
ビデオ&ブートも充実させていきたいですね。
EJな人々もこれから続々登場予定です。

どうぞお楽しみに!

HYER一周年! 投稿者:yukio  投稿日:11月 3日(金)09時17分56秒

この1年間、多数の方に訪問戴きありがとうございます。
HYERスタート以来、エルトンに関する沢山の書き込みやメールを戴き、
それが私にとって大きな励みとなりました。これからも頑張って
更新していくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

「One Night Only」まさか各盤でそれぞれ収録曲が違ってたりして..。
もしそうだったら、入手選択に迷うところですね。
(全部揃えるようでしょうかねぇ..)

この情報は・・・ 投稿者:ロシア大好き  投稿日:11月 2日(木)00時41分10秒

かなりいけてます!
ビリーの2枚組みといい、今回のエルトンといい、最高ですね。
ほんとうに嬉しい!!
天下のエルトン万歳!!

で、なぜにヨーロッパ盤が高いのか?!

おーいえ!! 投稿者:setta  投稿日:11月 2日(木)00時11分19秒

ナイスニュースです。
あっちでも頂きまーす。

やってくれます、日本盤。ライブ二枚組は嬉しいですね!!

One Night Only 2枚組!! 投稿者:yukio  投稿日:11月 1日(水)21時05分08秒

大ニュースです!日本盤「One Night Only」は2枚組となるようです。
HMVジャパンに問い合わせをしたところ、今日返事がありました。
ヨーロッパ盤も2種類出るようです。(1枚と2枚組)

「One Night Only」  日本盤   \ 3,495
「Greatest Hits Live」Europe盤 \ 3,790
「One Night Only」Europe盤   \ 2,190

現時点では日本盤、ヨーロッパ盤ともに、収録曲が決定していない状態とのこと。
内容はMSGの10月20/21日の両日分を収録したものになるようです。
これはとても楽しみですね!!

それと「To Be Continued」4CDボックス・セット(USA盤)再発されましたね。
HMVでは、\ 11,090でした。お持ちではない方はチャンスではないでしょうか。

settaさん、こんにちは。
オフ会たいへんな盛り上がりだったようですね。
私も参加できなく本当に残念です。次回こそ!ぜひお会いしましょう。

新作 投稿者:setta  投稿日:11月 1日(水)00時33分00秒

こんばんわ。

オフ会は残念でした。次回はぜひ。。。

ナイジェル日本のレコード会社ってそんなんあり?なんですかね。
どうなってるのでしょう。。。

日本盤の情報ってどちらからでしょうか??
3500円1枚ものでは考えにくいですねぇ。
ときどきいろいろやってくれます。日本盤・・・。


2000年10月 11月 12月 最新掲示板 | 掲示板履歴