2000年2月 3月 4月 最新掲示板 | 掲示板履歴


伝説の黄金郷 投稿者:yukio  投稿日:03月26日(日)16時55分06秒

yurikunさん、初めまして!
「エル・ドラド」いいですね〜。
聴けば聴くほど新しい魅力を発見します。
>この1枚を聞けば、もう映画を観なくてもお腹いっぱい..
でも、エルトンに関しては別腹ではないでしょうか。(笑)

ブレイキング・ハーツさん、こんにちは。
>SF映画で〜幻のインカ帝国とかピラミッド〜UFOが地球を攻撃する..
なんか、これはこれですっごく面白そうなストーリーですね。(笑)
新作はどれも好きですが、「EL DORADO」と「Someday Out of the Blue」が、
やっぱり特に抜きん出て気に入ってますね。

ああ、勘違い。 投稿者:ブレイキング・ハーツ  投稿日:03月26日(日)01時54分15秒

こんにちは、yukioさん。25日(エルトンの誕生日)にやっと
エル・ドラドのCDを買いました。
私はエルトンの新曲Someday Out of the Blueのタイトルを
勝手に「いつか宇宙に・・」だと思っていました。
それで、伝説の黄金郷エル・ドラドが映画の題名でしたので
「これはきっと、SF映画でナスカの地上絵とか幻のインカ帝国とか
ピラミッドが出てきて、でっかいUFOが地球を攻撃するストーリーに
違いないな・・・。」なんて勝手に思っていました。
「きっと壮大でドラマチックなサントラ盤になるだろうな・・・」って。
このアルバムのスペインの乾いた風を感じさせるラテン風のメロディーの
心地よさに自分の勘違いに気づかされました。ハハハ・・・。
なんとなく私の大好きなアルバムRock of the Westiesを思わせる
力強いギターサウンドの16th Century Manがお気に入りですね。

ここからは私信ですけど、
近日中にソロピアノのHarmonyとSweet Painted LadyとElton's Songと
Empty Gardenの音をプレゼントしますよ。ではまた。

初めまして〜! 投稿者:yurikun  投稿日:03月25日(土)22時11分41秒

お初です〜。HPへお越しいただき、ありがとうございます。

「エル・ドラド」朝から晩まで、車の中でも聞いてます。
エルトンの歌もさることながら、ラスト3曲のインスト最高ですねー。
この1枚を聞けば、もう映画を観なくてもお腹いっぱいになっちゃいますぅ。

HP共々、今後ともよろしくおねがいしまーす。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yurikun

エルトンの誕生日 投稿者:yukio  投稿日:03月25日(土)07時09分00秒

今日はエルトンの53回目の誕生日ですね。おめでとうエルトン!

TAKUMAさん、お久しぶりです。
「エル・ドラド」期待以上の出来で本当にいいですね!
1〜4曲目までが特にお気に入りです。
もう何回も聴き返してしまいましたが、
しばらくは、これがCDプレイヤーを独占しそうです。

お久しぶりです♪ 投稿者:TAKUMA  投稿日:03月23日(木)00時34分18秒

アルバムが出て、色んなサイトに顔を出してます(笑)。

『エル・ドラド』いいですね〜。僕は1曲目のアルバムタイトルでもある「EL DORADO」と
4曲目の「FRIENDS NEVER SAY GOODBYE」が気に入りました!!いい曲ですね〜。

新たなるCGIを設置しましたので、よかったらみなさん遊んで下さい(笑)。

http://homepage1.nifty.com/takuma_reg/elton.htm

エル・ドラド 投稿者:yukio  投稿日:03月22日(水)23時26分50秒

わーい!今日、待ち焦がれていた国内盤をついに入手しました!
ざっと今、かけて聴いているところですが、
ティム・ライスとの前作「アイーダ」と比べて、
この「エル・ドラド」は、全体的にずいぶんと軽快な感じがします。
なかでもやっぱり、「サムディ・アウト・オブ・ザ・ブルー」がいいですね。
なんか、売れそうな気がする〜。
コーラスで1曲、ナイジェル・オルソンが参加してるのも嬉しいですね。
もう少し聴き込んだらこちらのページにもUPしたいと思ってます。

giromettiさん
どうもお久しぶりです。
わー、まだ10代だったんですか..お若いですねぇ。
20歳過ぎだとばかり思ってました。
ビリーと誕生日が同じだなんて、なんかご縁でもあるんでしょうか。
(そういえば、エルトンの誕生日ももうすぐですね。)

公式サイト 投稿者:ロシア大好き  投稿日:03月22日(水)16時38分29秒

 giromettiさん久しぶり!最近、エルトンの公式サイトができたことは知ってますよね?
会員になると(一年$36だったかな?)、エルトンの最近のソロ・コンサートのCDがもらえる
ようですよ。曲目もいいし、会員になってみれば?
 この公式ページは色々な特典が期待できそうですね。

お久しぶりであります 投稿者:girometti  投稿日:03月20日(月)11時08分12秒

どうも皆さん、こんにちは。お久しぶりです。俺のこと覚えてますかねえ?
最近は以前に比べエルトンから若干遠ざかってる俺です。(ていうかいいブートでてるのかな?)
アルバム発売のことも全く知らずにいたりします。なんのアルバム発売なんでしょうかねえ?
一昨日銀座のCD屋行って見たけど、なかったような気がするんですが、、、、
まあ、あとでまたどっかのCD屋でも行ってみます。

>「結構、いるじゃないか、20代エルトンファン」
俺は10代のエルトンファンですよお。っていっても今年の5月に20代になりますが、、、
どうやら俺の誕生日はビリージョエルと同じらしいです。

>「なんであんたはいつも時代遅れの人しか聞かないの、エルトンもゴダイゴも私の世代の人よ」
ゴダイゴといえば、だいぶ前にラジオでボーカルの人がピアノ一本でいろいろな曲をひきがたってる
のを聴いたことがありますが、かなりナイスだったのを覚えています。
ちなみに、エルトンと矢沢永吉を心から愛する俺としては、家族から「なんであんたは、、、、」
と全く同じことを言われます。いい人はいいんです。俺もそう思います。

ほんじゃあ、ごきげんよう。

エルトン・スープ 投稿者:yukio  投稿日:03月14日(火)23時29分55秒

ロシア大好きさん
ゴダイゴかぁ...。最近、久しぶりに新譜出したんですよね。
昔、彼等は「モンキー・マジック」等のヒットを出す前は、
とても多くのCMソングを手がけていて、
あの軽快なノリと心地良いボーカルが、
どれも商品とベスト・マッチしていたのを思い出します。

>「結構、いるじゃないか、20代エルトンファン」
嬉しいことですね。新しい世代のファンがいるってこと。
ところで、10代のエルトン・ファンもいるんでしょうか。
より広い年齢層にも受け入れられて欲しいですね。

この3日間ほど休暇で、長崎のハウステンボスに行って来ました。
そこで、オランダ料理を食したんですが、その店のメニューに
カタカナ書きで、エルトン・スープというのがあった。
(綴りはELTONではなくERWTENだったが..)
店の人気No.1メニューということなので、気になって注文したら、
じゃがいもとグリンピースを潰した緑色のスープでした。
とても美味しかったですよ。

GODIEGO 投稿者:ロシア大好き  投稿日:03月12日(日)02時44分56秒

 どうも、こんばんは。
タイトルが示しているように、私は今、ゴダイゴという日本人のアルバムを聞いています。
なかなかいいですね(エルトンとはまったく関係ないけど。。。)母親に行ったら、
「なんであんたはいつも時代遅れの人しか聞かないの、エルトンもゴダイゴも私の世代の
人よ」なんていってましたが、いい人はいいし、といっていやりました。
 
 最近、yukioさんのサイトにリンクを貼ってもらったから、私と同じ世代のエルトンファン
から、よくメールが来ます。とても嬉しいです。「結構、いるじゃないか、20代エルトンファン」
などと思ってしまいました。
 
 明日は、ついにアルバム発売ですね。楽しみだ・・・・

 では、また。

 

Along The Red Ledge 投稿者:yukio  投稿日:03月10日(金)22時35分30秒

ブレイキング・ハーツさん、こんにちは。
ホール&オーツは、「She's Gone」を聴いて以来好きになって、
初期から最近までの主だったアルバムは所有してますが、
これはノー・チェックでした。カレブとロジャー、ケニーですか..。
彼等は全曲に参加しているんでしょうか?
ホール&オーツに彼等がバッキング参加とは、
本当に意外な組み合わせですね〜。

イッツ・ア・ラーフ 投稿者:ブレイキング・ハーツ  投稿日:03月09日(木)00時44分01秒

ホール&オーツの「It's a Laugh」が気にいって
アルバムAlong The Red Ledgeを買って聴いてみたら
何だかエルトンのアルバムと雰囲気が似ているなーと思いました。
それからそのアルバムにカレブ・クエイとロジャー・ホープと
ケニー・パサレリの写真が有ったのでビックリした。

17-11-70について 投稿者:yukio  投稿日:03月08日(水)23時05分37秒

Taasanさん
曲順は、当時のLP盤の曲順が若干違っていたというのを
聞いたことがあります。だから、CD-Remaster化で
正しくなったとみていいのではないでしょうか?

>黒地にエルトンのシルエットが白く写ってるよーなジャケ...
そう、それが一般的にはオリジナル・ジャケといわれているものです。
私が当時買った日本LP盤(FP80256)もこのジャケでした。

>エルトンの顔のアップのカラー・ジャケ
これは英国LP盤で出ていましたが、71年リリースのはずなのに、
ジャケ写真のエルトンはなぜか76年前後の頃のものでした。
当時、英国で再発か後発?されたものではないでしょうか。
しかし、これの日本LP盤が出ていたとは知らなかったなぁ。

>「ヒア・アンド・ゼア」も日本盤で「ライヴ・イン〜
これまた、日本LP盤が出ていたとは知らなかった。
これも76年に英国では「LONDON & NEW YORK」という
タイトルで出ていたもので、ジャケには映画「トミー 」の時の
エルトンの写真が使われていました。
でも中身はまったく同じ。なんだかまぎらわしいですねぇ..。

イッツ・ア・ラーフ 投稿者:Taasan  投稿日:03月07日(火)23時14分01秒

17-11-70関係の質問について、回答ありがとうございます。

>2.曲順は、私はLPを英国盤と日本盤で持っていますが、
>最近のCD-Remaster化にて変更になったのではないでしょうか。
当日の演奏順って、LPの曲順かCD-Remasterの曲順か、どっちに近いのかな?

>3.日本盤LP(FP80256)はジャケが最近流通しているジャケと違う?
>私もこの日本盤LP持っていますが、あのモノクロ・ジャケって違ってますか?
>以前に英国LP盤がカラー・ジャケで出てはいましたが。
LP(FP80256)のエルトンの顔のアップのカラー・ジャケで、その後のLP(?)とかCDはみんな
黒地にエルトンのシルエットが白く写ってるよーなジャケじゃないですかぁ。
どっちがオリジナル・ジャケなのか気になっているのです。
そーいえば「ヒア・アンド・ゼア」も日本盤で「ライヴ・イン・ロンドン&ニューヨーク」
だったっけな、ジャケ違いで内容同じのがあったよーな気がしますが....

オレンジペコさん、オイラは高校生のころは大のホール&オーツ・ファンでした。
テレビで「Kiss On My List」のプロモ・ビデオ見て、気に入りましたよ。
それからは過去の作品とか結構LP買って聴きました。「ガリヴァー」とか「裏通りの魔女」
とかね。「BIG BAM BOOM」の頃までは熱心に聴いてたんだけど、サザンの桑田と
コカコーラのCMソングかなんかやった時期には、ハードロッカーになってしまいました....

http://www1.odn.ne.jp/~cam83420/

ホール&オーツ・ファン 投稿者:yukio  投稿日:03月07日(火)22時00分44秒

オレンジペコさん、どうも初めまして。
Makiさんの掲示板の常連の方ですね。
何度か拝見しておりましたので、
なんか初対面という気がしません(笑)。
エルトンの代表曲は一通り聴いてらっしゃるんですか..。
それは素晴らしい!
エルトンの曲では何がお好きですか?
ホール&オーツ・ファンが好きな曲というのも
どんなものなのか、とても興味があります。

>これを機会に一歩踏み込んで、いろいろ聞いてみたいな!
いいですねー!どうぞ、ぜひ聴いてみてください。
今後ともよろしくお願いします。

わぁ!ホール&オーツのお話が・・・ 投稿者:オレンジペコ  投稿日:03月06日(月)20時38分33秒

こんばんわ
はじめまして。Makiさんのページからきました
ダリルホール&ジョンオーツfanのオレンジペコです。
H&Oの話が出ていたので思わず、参加してしまいました。
エルトンジョンさんの曲は代表的な物は一通りきいています。
これを機会に一歩踏み込んで、いろいろ聞いてみたいな!
と思ったりしました。

ホール&オーツと17-11-70 投稿者:yukio  投稿日:03月05日(日)17時21分55秒

R高橋さん
ホール&オーツと「キャット・ピープル」の関係?ですか、
それは知らないですねぇ..。
しかし彼等は、90年代に入ってもチャートのほうはごぶさたでも
いい作品を出し続けていますね。
90年の「Change Of Season 」や97年の「Marigold Sky」は
かっての派手さはないですが、つい何度も聴き返してしまう名盤です。

Taasanさん
テリー・トーマスのコメント、ありがとうございます。
どうもクリスとは関係なさそうですね。
トーマスって考えれてみれば、よくある名前ですもんね、
機関車トーマスとか..(笑)。

17-11-70関係の質問について、あまりよく憶えていませんが、
1.イギリス盤とアメリカ盤はタイトルが違うというのは聞いたことあります。
そう、11-17-70だったように思いますが(記憶が曖昧です)。
2.曲順は、私はLPを英国盤と日本盤で持っていますが、
最近のCD-Remaster化にて変更になったのではないでしょうか。
私が所有のRemaster-CDは英国盤なので、米国盤は未確認です。
3.日本盤LP(FP80256)はジャケが最近流通しているジャケと違う?
私もこの日本盤LP持っていますが、あのモノクロ・ジャケって違ってますか?
以前に英国LP盤がカラー・ジャケで出てはいましたが。
4.フレンズの録音は71年に入ってからなので、17-11-70が先です。
5.アモリーナですか...初耳です。
改名理由から考えるとなんか違うような気もします。

17-11-70関係の質問〜っ 投稿者:Taasan  投稿日:03月04日(土)01時40分17秒

1.17-11-70はイギリス盤とアメリカ盤はタイトルが違うのですか? 11-17-70???
2.もしかして曲順も違ってません? RemasterCDはイギリス盤とアメリカ盤どっちに同じ?
3.オイラもってる日本盤LP(FP80256)はジャケが最近流通しているジャケと違うのですが、
これって当時のLPのみ?
4.フレンズの録音と17-11-70の録音はどっちが先?
5.エルトンジョンという名はアモリーナという人がつけたの?  以上でーす!

あ、それと、13-11-70というBootleg CDが出てますねー これって買い?

テリー・トーマスは、チャーリーというバンドのメンバーだった人で、あんまよく知りませんが
トミー・ショウ(スティクス)のソロ・アルバムだとか、ファイヤーボールとかっちゅーバンドの
プロデュースをしているらしーっす。あんまメジャーどこがないんですが.....

http://www1.odn.ne.jp/~cam83420/

H2O 投稿者:R高橋  投稿日:03月03日(金)22時09分14秒

私も、ホール&オーツは80年代に入ってからの
ビデオクリップがすっごく印象に残ってます。
「マン・イーター」と映画「キャット・ピープル」って、何か
具体的な関係ってあるんですか?
今もあいまいなまま。

リミックス・シングル盤 投稿者:yukio  投稿日:03月03日(金)21時59分44秒

こんにちは、Makiさん
ホール&オーツも本当にヒット曲が多いですね。
それも今聴いてもいい曲ばっかり!
どの曲もメロディーが印象に残りますね。
彼等は当時から12インチ・リミックス・シングルを結構リリースしていました。
原曲の良さを無視したようなリミックスが多いなかで、
ホール&オーツはどれもとてもセンスが良くて、私は大好きでした。

そういえば、エルトンも沢山リミックス・シングルを出してましたね。
歌詞がなければ原曲もわからないようなリミックスもありましたが、(笑)
機会があればこれらもこのサイトで紹介していきたいと思っています。

(無題) 投稿者:Maki  投稿日:03月02日(木)17時13分30秒

あらら、改行がヘタですみません!

助かりました 投稿者:Maki  投稿日:03月02日(木)17時12分34秒

こんにちは。2度目の書き込みです。
先日はホール&オーツのシングル盤の資料に関するアドバイスありがとうございました。
こちらのサイトからリンクを貼っているK1 Machidaさんの全米トップ40のページを見せていただきました。みなさん素晴らしいページを作ってらっしゃるのですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
HPお互いに頑張りましょう!

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/5090/


2000年2月 3月 4月 最新掲示板 | 掲示板履歴