栄光の歴代ゴール者リスト

 おめでとうございます。
 あなた方は、この超劣悪意地悪なゲームで、キーワードを携えて、よくぞ見事にゴールされました。
 ここに栄誉を讃えて、あなた方のお名前とコメントを半永久的に掲載いたします。
 きっと、きっと、素敵なことが起こるでしょう。
 ご家族やご友人、ご親戚、ご隣人、恋人や愛人、恩師や乳母に自慢してください。

 氏名の前の
印は、キーワード5つそろえられたパーフェクトゴール者、スーパーVIPです。印は、スーパー奇特な方。
(いずれも、人並みはずれた精神力と忍耐力と意地とをお持ちの方々です)


 
なお、赤い文字は作者註です。


第18号 2008年6月20日
 
 忍者さん 28歳、派遣社員

前からやろうとは思っていたのですが、
なかなか大変そうだと思ってその内忘れていたのですが(笑)
つい数時間前に思い出してやってみたのです。
…まあ面倒くさいったら無いですよ(笑)
よくこんなもの作ったもんです。
楽しかったですけどね(笑)

第18号 2007年5月11日
 
 空さん 28歳、学生(英国留学中)

あちこち行ったり来たり、ぐるぐるしましたが、なんとかたどり着きました。
とても楽しかったです。

中学生の頃に「月のしずく100%ジュース」を読んで以来、ずっと好きだったので、WEB上でまた作品に出会う事が出来て嬉しかったです。
お体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね。

第18号 2007年3月6日
 
 林 幸佑さん 男性
 小学校2年生
(最年少記録更新!)

一昨日このホームページに初めてお邪魔しました。
とても面白くって 日曜日は一日中やってしまいました。
また新しいのを作って下さい。

楽しみに待ってます。
宜しくお願いします。
さようなら

林さんからのすてきな絵の贈り物です!

第183号 2006年8月25日
 
 HYBRIDさん 

全部判りました!二時間くらいで突破したので、実はあんまり内容は
楽しんでいません。。。。。

特にじゃんけんはなんで勝てたのか、いまだに不明。
宇宙人も月にもいけて二時間とはいい旅行でした。

第182号 2004年11月15日
 
 marbleさん 28歳 経理事務

 「学校の怪談」以来、名前を見つけられずにいたのですが、お名前で検索して、
 このページを発見したときは嬉しくて嬉しくて、メールしたさにハイパーWEB小説、
 必死でクリアしてしまいました!(めっちゃ笑いました!)
 それでは、これからも楽しい作品をたくさん書いてくださいね!
 新作楽しみにしてまーす!

 怒濤の3作連続ゴール第1弾です!

第181号 2004年11月6日
 
 かりんちゃん

 こんにちは!!かりんちゃんです(~▽~@)♪♪♪
 3日目かな?? 今日で。
 今日は結構集中してやりました。
 キーワードは早く見つかったけど、全然ゴールできなくて・・・(ノ_<。)うっうっうっ
 ほんっと終わってよかったです。次もがんばるぞ( ̄(エ) ̄)ノ

第180号 2004年9月6日
 
 佐々木珠美さん 21歳 女性 学生
 
 …長かった。短気な私には難しかったです。それにしても長かった…。
 何より、製作者の先生に、お疲れ様でした。

第179号 2004年9月4日
(4年ぶりの再ゴール者。原則として再ゴール者は載せないのですが、4年ぶりなので特別に載せました)
 さとしさん 17歳 男性 学生

 感想 確か4年前に一度クリアしました^^;
 なぜか最近急にこのゲームを思い出して久しぶりにやってみたくなりました。
 楽しいひとときをありがとうでした^^。

第178号 2004年8月28日
 黒稀 月さん 
 女性 14才 中学3年生

 一番最初で、とても長く感じたけど、とてもおもしろかたです。
 細かいところまでの注意ができるようになった感じがしました。

第177号 2004年8月9日
 ホエルコさん(出ました! 家族三連発ゴール!)
 女の子 12才 小学6年2組

 ぽっけの長女デス。(お待ちしてました、おねえさん)
 一回目で、キーワード3個しか見つけれなかったので、後一回がんばったというのに4個しか見つけれなかったんでくやしい!

第176号 2004年8月9日
 愛梨さん(175号ゴール者ぼっけさんの娘さんです) 
 女の子 10才 小学校5年(ここまでの最年少者ゴール!)

 ぽっけの娘です。お母さんに「やって見ろ」と言われて挑戦しました。
 すごく難しかったです。家になかなか帰れなくて行ったり来たりしました。
 合計約3時間もかかってしまいました。次は姉がするそうです。

第175号 2004年8月1日
 ぽっけさん 44歳の会社員 兼 夜遊び主婦

 いや〜迷走しました。
 孔子いわく40にして惑わずと申しますが44にして迷いまくりました。
 そうして悟ったのです。
 この世界を渡りきるには柔軟な頭脳とひねくれた根性が必要なのだと・・・・・・

第174号 2004年6月2日
 すっこさん 大学院生 23歳
 
 キーワード自体は難しくなかったです。
(初めてアクセスした日に1時間くらいですべて見つかりました)
 それだけ、ループした証拠ですが・・・。
 お酒のところと、夢を見るというところを何度も何度も何度も何度も・・・(笑)
 ループしました。
 そして今日、ようやくそこから抜けました。
 5月25,26,27日にいくらやっても(1時間くらいでしたが)できなかったんですが、
 なぜか今日は適当にやっていたら出来て、とてもうれしかったです。
 闇の章に入ったとき、最後の選択肢を選択しましたが、
 他の選択肢もこれから試してみようと思います。
 また、他のゲームでも遊んでみます。
 本当にイライラしましたが、楽しかったです。

第173号 2004年3月7日
 ごまきさん 大学生 21歳
 
 面白かったです。
 ちなみに最近大江戸バッテン人の連載に気づき楽しみにしてたら、今日最終回なんて・・・
 寂しいです。
 私もちなみに大江戸バッテン人です。
 友達に「熊本出身の奴は病的に熊本を愛してるんだな」と言われたりしました。
 はは。

 

第172号 2004年1月25日
 まゆへいさん 女性 24歳
 
 会社に行かず遊んでいてクビになったばかりの元OLです。
 こんなん作れるのすごいっ。
 なんか人が脱力するツボを知り尽くていますよね〜すばらしい!
 作られたご本人だって最短のルートを把握しておられるんでしょうか・・・
 

 作った本人も分からなくなっています・・・
 

第171号 2003年10月3日
 アラダーさん 女性 20歳 専業主婦
 
 とても楽しかったです。
 どうやったら課長から逃げられるのか四苦八苦していました(笑)。

第170号 2003年8月28日
 おかめさん 女性 25歳 学生
 
 ばんざーい!
 何かちょうだい。
 

第169号 2003年8月14日
 ぐりにでいさん 男性 24歳 休暇中の某公僕
 
 初回クリアまで1時間半。
 2週目、20分強。
 3週目、さらに30分。全部のキーワードを発見。

 とりあえず、キーワード探しは「急がば回れ」。
 ブラウザの機能について考えることがクリアの最短の道でしたね。
 はぁ。

 

第168号 2003年7月29日
 Kojyさん 男 Researcher
 
 何度も脇道にはまりこんだかと思いました。
 最初は楽しかったけど、途中から意地だったかも。疲れました・・・。
 

 


 第167号 2003年6月13日金曜日
 坂東竜太さん 29才 男 デザイナー
 
 クリアしました。
 思わずはまってしまいました。くやしい。



 第166号 2003年2月8日
 bluemoonさん 26歳 男性 メーカー企画
 
 WEB感想  
 アイデア満載のおもろいゲームでした。
 今だったら、ボリューム少なめにして携帯電話コンテンツとしても良いですね。
 これからもがんばって下さい!!

 第165号 2002年10月19日
 伊沢浩幸さん 37歳 男 会社員

 最後の「お○○」にはやられました。

 第164号 2002年8月12日
 成田義彬さん 17歳 男 学生

 いやー、めんどかった(笑)

 第163号 2002年8月11日
  池田尚史さん 23歳 男子 システムエンジニア

 かなり面白かったです。
 最後の最後で、じゃんけんまで戻ってしまい、
 素直にやり直してしまいました!(T-T)
 が、お陰様で5つ目のキーワードを入手できました。
 クリアーに至るまでに、疑り深くなったような気がします。(笑)

 ★第162号 2002年7月20日
  renさん 女性 主婦


 初めの4つくらいですぐ終わってしまい、思わず、ムキになってしまいました。
 大人げない〜〜〜。
 で、
 やっとつきました。
 一つ言えること。それは……
 ”根性あるのみ”
 さすが物書きのプロ様ですね。

 第161号 2002年6月2日
  T.Tanakaさん 36才 男 会社役員

 ★第160号 2002年5月27日
  ririさん 16歳 女☆ 学生   

 楽しかったです☆全部のページ見たと思いますよ〜(笑)
 意外と早く終わっちゃったので、もう一回やります!!
 お家に帰るところは、かなりおもしろい♪

 第159号 2002年5月22日
  芦屋マダムの娘さん 19才 女 大学生

 ★第158号 2002年5月16日
  浜のさん 23才 男 学生


 一時はどうなるかと思った

 ★第157号 2002年3月29日
  Pさん 17才 男 学生

 このHPは嫌がらせですか?悪夢ですか?
 じゃんけんのところで早めようと思いました。
 (´ゝ`)はぁぁ〜疲れた。

 ★第156号 2002年3月6日
  MAPさん 18歳 スーパーマンになりたかった、無職 男よん

 感想コメント

 苦しんでいる人にヒント
 1、RPGの主人公に自分の名前をつけるぐらいの気合がなければいけません。
 2、工事現場の男の1人が仲本工事だと気がつけばゴールは近いです。
 3、エレファントカシマシの「赤い薔薇」が好きな人は仲間です。
 4、作者の作品を読んだことがなくても楽しめます
 (すいません、今から読みます。図書館で)

 ★第155号 2002年2月21日
  884さん 16歳 学生(高校生)   

 このサイトは友達に紹介してもらいました。
 とても楽しめました・・・・・・・が
 ○○○○の○○が使えたら結構簡単な物語のような気がします

 ★第154号 2002年2月1日
  あったか温泉さん 20歳 男性 職業ふりー   

 家を見つけた時は笑いました。

 ★第153号 2002年1月13日
  はるみんさん 17歳 女 学生

 ひねくれかたが面白くて楽しくやらせていただきました。

 ★第152号 2002年1月5日
  地面食べ娘さん 22歳 女 会社員

 楽しかったですよ。
 はとこ島の「○○○」がツボにはまりました。
 こんどは火星に行って来ます。

 ★第151号 2001年12月26日
  Toyoさん 男性 56歳 カナダ ヴァンクーバー在住

 面白かったです.約4時間かかりました。
 家族達が日本へ一時帰国しましたのでX mas の夜遊ばせて
 いただきました。(ゲームで)

 

 ★第150号 2001年12月20日
  黒魔導師さん 13歳 女性 中学生

 ★第149号 2001年11月9日
 林万代さん 20歳 女性 大学生

 中学生の時に、「私、こういうものです」を読んで衝撃を受けました。
 以来、岡崎さんは、私の中でかなり謎の人物だったのですが、
 こんなところでお見かけすることができて、大変うれしいです。
 一寸先は闇もジャンケンを抜け出すのに苦労しましたが、おもしろかったです。

 第148号 2001年11月4日
 まゆさん 29
歳 OL 女性

 SFが読めない私には終わった今でも何が何だか良く解りません…
 がとても楽しませて頂きました。
 岡崎さんの「ぎゅうぎゅう」を読んだ時と同じ感じを…。

 第147号 2001年10月22日
 はいじさん 14歳 女 中学2年生

 10月22日・やっとゴールしました。約2週間かかってしまいました。
 とても楽しかったです。テストの勉強もほったらかしでした・・・。
 今度、ほかのにも挑戦するつもりです。
 楽しい時間をありがとうございます。

 第146号 2001年10月15日
 しょうごさん 16歳 男 学生

 ★第145号 2001年7月12日
  名無しさん   

 なんだか楽しかったです。
 アリガトウゴザイマシタ。 

 第144号 2001年7月10日
  マサヒロさん 18歳 男性 学生  

 大変、面白かったです。
 がんばって5個目のキーワード探しました。
 ほかのにも挑戦したいと思います。

 第143号 2001年7月7日
  ミヅキネオンさん 26歳 女性  

 凄く凝っていて面白かったです!
 意地になってやってしまいました×
 じゃんけんが無限ループで泣きが入ってしまいました×
 最後の○◎を○◎○●○は凄いアイデアですね!
 だんだん◎○●って行く所では、はやる心を押さえるのに必死でした!
(クリッククリック!)
 次の「火星」も楽しみです。

「英雄ラファシ伝」「月のしずく100%ジュース」異形コレクション
 と楽しく読ませて頂いてます。大ファンです。
 独特の世界観が本当に大好きです。
 既刊リスト凄く嬉しかったです。全部そろえるぞ〜。
「SFバカ本-たいやき編-」の「ぎゅうぎゅう」凄く面白かったです。
 何度も読み返しています。
 これからもお身体に気を付けて頑張って下いね。愛をこめて×

 第142号 2001年6月30日
 音与さん 2●歳 女性  医療福祉関係


大変楽しませていただきました。
1クリックごとに、どきどきしたり、わくわくしたりしました。
もう一回戻って、今度は辺り構わず押してみます。
「地面舐め娘」にも会ってないし・・・。

 第141号 2001年6月11日
 ななさん 13歳 女性 中学生

 2回目ゴールで、見事スーパーVIPとなられました。
 おめでとうございます。

 ★第140号 2001年5月23日
 みかんさん 23歳 ♀ インストラクター(?)

 3年前(2年前)に職場の上司にこのHPを教えてもらってから
 何度も挫折し飽きてやっとゴールできました。
 しかし性格悪すぎ・・・(笑)
 今回やり直したとき課長の頭を「ぽこぺん」と
 たたく章に入らず残念・・・・(ノ_・。)
 さて次もがんばるかな。ってか仕事しよっと。

 第139号 2001年5月19日
 長尾順一郎さん 36歳 男性 会社員(パソコンスクール勤務)

 パソコンスクール勤務の意地でゴールしました。
 たぶん2時間くらい...
 でも、すごく面白く没頭してしまいました。
 また次の難易度の高い方へチャレンジしたいと思います。

 ★第138号 2001年5月12日
 じゅんやさん

 噂に聞いてはいたのですが、いまさらですが、闇を味あわさせていただきました。

 ★第137号 2001年4月29日
 ぶらいあんさん 16歳 ♂ フリーター兼学生

 楽しかった!!
 っつーかこのコーナーも楽しかったけど、くまもと甘夏100%ジュース大好き。
 メチャメチャ笑った。九州男児万歳。あ、熊本男児ね。

 第136号 2001年3月29日
 やまぐちはぎさん 24歳 女性 会社員

 楽しかった〜!特に、
 課長の頭をポコペンってするのが楽しくて
 さんざループしてしまいました。ポコペン。
 SFバカ本を教えてくれたお友達もそそのかして、
 ほかの小説も制覇を試みようと思います!

 ★第135号 2001年3月19日
 みーちゃさん 18歳 学生

 面白かったです、、熱中してやっちゃいました(笑)

 ★第134号 2001年3月15日
 相澤佑貴さん 14歳 男 現在中2やってます



 第133号 2001年3月14日
 YAMAMOTOさま 65歳(昨年9月シニアー満了 現在プー太郎です)

 方角がちょっぴり口惜しいけど、とりあえずゴール報告を!
 まだくたばりそうもないので、また機会を見て挑戦しましょう。
 岡崎先生! 健康には十分留意して下さいね!!

 過去、最高年齢者ゴール!

 ★第132号 2001年2月2日
 恵樹さん 高校生

 これしんどかったですよ。オマケに本当に闇に行ってしまうし・・・。もう寝ます。貴方のセンスは最高でしたよ。



 第131号 2001年1月25日
 PINETAILさん 26歳 男性 会社役員

 結構大変でした。



 第130号 2001年1月8日 おおっ、21世紀初のゴール者!
 キークン 16歳 男性 高校生

 面白かったです。
 人間味がにじみ出ていて。
 冬休み最後の日にこのページの存在に気付くことが出来て本当に良かったです。


 第129号 2000年12月26日 おおっ、20世紀最後のゴール者!
  megさん 21歳 女性 学生


  やっとゴールしました〜。 3度目の挑戦です。
  これまではいらいらして途中でやめてました(^^;
  SFバカ本,異形コレクション,…そしてこのページ。
  とても楽しく読みました。 これからも楽しみにしています。


  ★
第128号 2000年12月20日
  BWCさん 21歳 大学生
  好奇心旺盛な私は幾度となく力尽きた…。
  そして、幾度となく迷い…、キーワードを完璧にした。
 


 第127号 2000年12月5日
 真弓さん 35歳 女性 家事手伝い

 検索ナビでこのHPを知り、はじめて読まさせていただきました。
 読むというよりも参加させていただいたと言うほうが良いのかも知れませんが。
 とても面白かったです。
 ついつい時間がたつのも忘れてやってました。
 他の作品もこれからじっくりと読まさせていただきたいと思います。


 第126号 2000年10月23日
 松岡由希子さん 15歳  中学3年生

 おもしろすぎだよ、これ。





 第125号 2000年10月13日(の金曜日)
 宮下陽さん 

 先生の作品は、「月のしずく100%ジュース」「英雄ラファシ伝」「たんぽぽ旦那」を読みました。
 ほかのWEBノベルにも挑戦しまっす!




 ★第124号 2000年 9月 26日
 ふみさん 21歳  短大生

 学校のコンピューターを使って時間があったので、やってみました。
 とても楽しかったです。
 他のもチャレンジしてみようと思います。

 第123号 2000年9月13日
 H.Nの「酒ラッパ」 さん 32歳 男性 職業:酒造業

 先日「僕も火星に連れてって」をクリアしたので、こちらのほうもやってみようと 思い挑戦してみました!!
 なかなか面白かったです!!

 地底探検ももうちょっとしたらやってみようかな〜

 第122号 2000年8月18日
 銀 さん 21歳 女性 会社員

 岡崎さんの小説のファンです。
 特に『ぎゅうぎゅう』は、すごいと思います。
 これからも、岡崎ワールドを楽しませてください。
 このWEBも、超おもしろいです。

 ★第121号 2000年8月18日
 NEONさん プログラマー

 昨日ここを教えてもらって、今日の朝っぱらから会社でやってました。
 ゴールまで多分、30分くらいかな?

 こういった本(RPGの本かな?)とかってありますけど、あれよりも読むのは
 楽ですし、面白いかと思います。

 今度は、第2弾の方をチャレンジしてみようかと思います。


 


  第120号 2000年8月16日
  お疲れひろさん 23歳 女性 経理事務2年

 コメント 

 第119号ゴール者の紹介でやってみました。
 2時間ぐらいかかりました。
 ラッキーアイテムが1つだけ分からなかったのが
 悔しいです。


  第119号 2000年8月14日
  おいらもみずき♪ さん 21歳 女性 職業:PGたまご割れかけ会社員

 なんとか40分くらいでたどり着きました
 まさかゴールがあんな所にあるなんて・・・
 わたしもやっぱりラッキー方角がわからなかったのでもう一度挑戦しに行きます!
 あ、ラッキーカラーも当てずっぽうなので確かめないと
 ミドリ先生、当たってますか?? (大当たり! ミドリ先生より)

 仕事チャントやりなさいってば>自分)

 ★第118号 2000年8月14日
  河合祐太さん 15歳 男性 高校生


  第117号 2000年8月3日
  さとしさん 13歳 男性 中学生


 かかった時間は1時間程度です。
 感想はyafooの検索で「ゲーム小説」で検索したら、
 ひとつだけで、それでここに偶然きちゃって、久しぶりに
 とてもワクワクやドキドキ感が味わえて良かったです。(^_^
 今度はもうひとつの方をクリアしたいと思います。


 第116号 2000年7月25日
  ねなさん 26歳 女性 会社員

 1回目のコメント:
 うれしいいいっ。やっと、やっとたどり着いたよぉ!
 長い長い道程でした。それにしても、こんなおもしろいページは、初めてっ。
 キーワード全部見つけられなかったので、がんばって探しにいくじょ。
 (って、仕事しろっ。)

 2回目のコメント:
 こんな楽しいゲームがあろうとは!2時間ぐらいかかってしまいました。
 停電のホームから、なかなか抜け出せなかった・・・。
 会社やっていたので、し、仕事が・・・・っ。(汗)


 こめんなさい、作者がぼーっとしてまして、ゴール御報告メールを見逃してしまいました。
 しかも、その間、またゴールされて、スーパーVIPに格上げです。
 おめでとう!!!

 

 第115号 2000年7月19日
  ○中さん 15歳 男性 高校生

 なんでこのページに来たのかは忘れましたが楽しみました!
 50分くらいかかりました。
 しかしまた来るかは分かりません。(金が・・・・)
 次来た時は火星のヤツやらしてもらいます。



 第114号 2000年7月7日
  Yusukeさん 33歳 男性 会社員

 はぁ〜い!今日見付けて、早速ゴールしました。
 所要時間は約1時間。仕事中に何やってんだ。>をれ。(^^;)
 でもまぁ、無事ゴール出来たって事で、かんべんして。(爆)

 ちなみに、続きはいつ出来るのかな?<こりないやつ。(^^;)

 どうもありがとー!たのしかったよ。
 こういうゲーム集めて、ゲームサイト(ゲームアーケイド?)つくったら、また
 面白いだろうなぁ。
 推理小説とか、就職ゲームとか、オリンピックのような勝ちぬけとか。
 そう言うのを話し合える様に、VIP専用のチャットなんか作ったりして。
 チャットはおもいから、掲示板かな?

 でも、また次ぎも期待してますね。(^^)/~~~



 第113号 2000年7月3日
 中道仁さん 21歳 性別:♂ 学生


 よくこんな馬鹿馬鹿しいゲームを作りましたね。
 先生の作品はSFバカ本で読ませてもらっています。
 これからも笑わせてくださいね。

 




 第112号 2000年6月22日
  芳(かおり)さん 18歳 学生
 
 初めて入った所でこんな物を見つけてしまい、受験生だというのにやり遂げてしまいました。
 うう、おかげで大学落ちそうですけどリトライしちゃおうかな。
 それはとにかく電話代が・・・。

 第111号 2000年6月10日
  ケイメイさん 14歳 男 中学生 

いや〜〜〜、つかれた〜〜〜
しっかし、最後のやつがわかった時は「ヤラレタ!!」って思いましたねえ。
これは、何度やっても面白いですね!!
それでは、またやってみま〜〜〜す!!
そういうわけで、またね〜〜〜〜!!!!




 第110号 2000年5月30日
  みそらさん 20歳 女 大学生 

うーめっちゃ嬉しいです。
昨日1時間ぐらいやったのですがどうやってもじゃんけんから逃げられなくて。
今日そこを抜けることができ、ついでにコツも覚えたので、今日は1時間半ほどでゴールすることができました。
あーうれしいよー。また火星の方も挑戦したいと思います。
めっちゃ楽しませてもらいました!


 ★第109号 2000年5月22日
 
 おもかじさん 21歳 ♂(おとこ) 学生

おっ、ついに、ついにゴール!!
なんて根性の曲がったゲームだ!
…でもこれくらいじゃないと、
やるほうも燃えないっつーもんでせう。

いやいやいやいや、ナカナカ笑わさしてもらいました。
以前見つけてから、これは暇つぶしにちょうどいい!と思って、
日曜の夜という別に暇じゃない時にふとやりたくなって
ゴールまで続けてしまいました。
それじゃーーそういうことで……アデュー!




 第108号 2000年5月21日
 あほうさん 33歳 男子 作業員

 人生色々あらぁーな。 
 なんか、又金のかかりそうな所、見つけちゃったなぁ。
(Q2でないからいいけどさっ)



 ★第107号 2000年5月20日 朝4:20
 
 たまじろうさん 24歳 男性 会社員

 何故かこのホームページを見つけてしまい、
 ハマル事約一時間、ようやく解く事が出来ました。

 クリアーしたぜ!!

 うっしゃーーーーーーー!!

 さーて仕事に戻るか・・・。


 ★第106号 2000年4月18日
 
 田舎チョキさん。嘘です、所さん 男性 会社員
 

 まさか、こんなに時間がかかるとは・・・。
 ISDNを引いてない僕にはかなり厳しい
 展開になってました。
 睡眠不足も手伝い、顔がいつも以上にむくんでます。


 
第105号 2000年4月11日
 
 藤原賢之(まさゆき)さん 31歳 男性 会社員

 無事ゴールいたしました。
 ありがとうございます。
 やっている途中は、イライラする時もありましたが、コツを掴むとわかってきました。
 慌てず、じっくり読まなくては、見逃すことばかりで、2時間でクリアしたあと、キーワードを書き忘れたために、すでに見た覚えのある画面を、見るために、もう一度2日後にやりなおしてしまいました。



 

 第104号 2000年3月31日
 
 顔 世芳さん

 クリヤ時間は3月31日8時28分です♪
 おや? あなたもリンククラブなんですね。
 今度は別のゲームにチャレンジします♪

 しかしよくこんなに作ったな〜(^^;
 ご苦労様でした〜


 第103号 2000年3月26日
 
 こじまみつるさん 18歳

 やぁああああーっとおわったぁあああああああ!!
 うれしー! 
 
(キーワードが)あとひとつ見つからなかったから、
 もう一度挑戦してみます。
 



 
 第102号 2000年3月17日
  たれくろさん 短大生 20歳 女性

 やっとゴールできた〜!!
 4月からは販売員の仕事します。
 それではごきげんよう。




 ★第101号 2000年3月15日
 
 みねさん 派遣社員 31歳 女性

 2回目の挑戦です。
 1回目はホームにどうしてもたどりつかなくて、
 睡眠時間を削るばかりだったので挫折しました。
 で、今日再びの挑戦で一度ゴールしたのですが、
 ラッキーフラワーを取り損ねたので
 悔しくてまた最初からはじめました。
 そしたら、地抹穩め娘にも時間監視人にも勝ってしまいました。
 これで安心して眠れます。T_T
 RPGで鍛えた「全ての壁はとりあえず押す」
 「全部の分かれ道はとりあえず入ってみる」精神が
 ものをいった・・・のでしょうか。
(そのせいで遠回りをした気もする)
 次は「火星」っす!がんばるぞ!まけるもんかあ!
 ・・・楽しみにしていたweb小説やエッセイはそのあとだ!



 ★第100号 2000年2月3日 100号ゴールおめでとう!!
 
 Heiさん 学生 20歳 男性

 正直いってもうやめようと、何回思ったことだろう。
 しかし、バックボタンを連打しても戻れないし。
 それ越えて次元の彼方までやって来てたし。
 んで腹いせに乗じて上司を殺っちまう所だった。
 結果的にはよかったのか?? (^^;
 う〜ん。超作ですね。超(迷)作。(ぼそっ)
 うむ〜、暇つぶしに最高!
 これからも頑張っていいものつくってください!
 (てゆーてもあれ以上大きくなったら問題でしょ)





 ★第99号 2000年2月3日
  ともくん 大学生 20歳 


 火星を先にクリアしたからか傾向が読めて比較的簡単でした。
 今度は第3段のヴィザード○ーっぽい奴をクリアしようと思います。




 第98号 2000年1月10日
 小林様 24歳 男性 職業:さらりーまん

 本当に面白かったです!
 ラッキー方角のキーワードは見つからなかったのが非常に悔しいです!
 また、再チャレンジして見つけたいと思います!
 でも、こんなにスゴイホームページ考えた岡崎さんはスゴイですね!(ご苦労様でした)
 今後ともヨロシク!



 
 ★第97号 2000年1月9日 ミレニアムゴール!!
 西村泰典の妻さん もちろん女性

 前回は、4つまでヒントが分かりながら、ラッキー方角が不明で苦労しましたが、
 やっとこさ、今回は5つ目のヒントを発見して、無事にゴールにたどり着きました!!!!!
 ●●へ○○○なければ、ずっとラッキー●●が分からなかったままだったでしょう(^^;;)。
 以前に比べて、グレードアップも進んでいるようですね。
 今度「僕も火星に連れてって」に挑戦します。

 ああ、もうこんな時間ですねぇ。正味3時間くらいでしょうか。
 これから冷たい体でベットに行ったら旦那様に怒られるでしょう、きっと(^^;;)。




 ★第96号 1999年12月31日
 みずきさん 22歳 女性 大学生

 1999/12/31にゴール!!
 どうせなら2000年最初のゴール者になればよかったかなー?
 100人目、って言うのにも憧れてたんですけど。

 わたしはじゃんけんだけが解けなくて、
 ゴールがあるってこと自体がもうウソなんじゃないかと思いましたよ。
 歴代VIPというのも全部作者の作り事で。
 それはそれで面白いか(笑)


 1900年代最後のゴール者ですね。




 ★第95号 1999年12月6日
 よしのさん 19歳、女性、学生

 やっと、ゴールすることができました。
 あんな所にラッキー方角があるとは、
 驚いた。





 ★
第94号 1999年12月3日
 AKISEさん 2●歳(年は勘弁・・・)、女性、会社員

 とても面白かったです。
 ところで、途中にあった
 ”ここに来たら「来たよ」というメールを送れ”
 というのは何だったのでしょうか?

 (超レアなページにどれだけの人が来たか、知るためです)


 第93号 1999年10月31日
  永冨理恵さん 21歳 女性 フリーター

 2回やったんですけど、4番のキーワードが分からなかったのでカンです。
 (カンは外れましたね)
 おもしろかったです。
 課長を殺すときは、躊躇しませんでした。(笑)


 第92号 1999年10月29日
  砂丘ラクダさん 出身地:鳥取大砂丘 年齢:26 性別:男
  職業:アニメ制作会社でプロデューサーの助手(邪魔?)

 適度なひねくれ方と素敵な展開……。
 いやいや、疲れました。
 通信費、会社もちなんで楽しめました。
 自費だったら……ここまで寛大じゃなかったかな?
 次回作、期待してます。


 第91号 1999年10月27日
  よっちゃんの愛人さん(よっちゃんて、下の方?)
  
21歳  女性   学生さん

 個人的には課長との絡みをいくとこまでいって欲しかった…
 よっちゃん、愛してるよ。(だそうです)



 第90号 1999年10月25日
  よっちゃん 21歳 女性 学生

 まよったまよったまよった。
 おとこごころはわからんです。
 (<ー「男なら・・・」ってどこかにあったとおもうけれど、女の子だもーん。)





 第89号 1999年10月17日
  みかりょん 三十路+1 女性 職業:インスト

 とっても面白かったです。
 ちなみに私のなまえは「みか」なので美香さんがちょっと悪女でかなしいぃー
 次回作も期待期待!
 えっちゃん!がんばったよ私!
 私はえっちゃんのお友達ぃーー

 (第83号ゴール者のお年ごろえっちゃん、見てますか?)


 

 第88号 1999年10月6日
  グッピーさま 12歳(ここまでの最年少者ゴール!) 
  職業・学生(たぶんそうでしょう)

 暇つぶしにやってたら、ゴールしちゃいました!
 今度は火星人に挑戦するぞ。





 第87号 1999年10月6日
  さみきさん 22歳 女 学生

 先生がいないのをいいことに研究室でぷちぷちクリックしてました。
 お昼休みにはじめたら、そのままやめられなくなっちゃって・・・。
 おもしろかったです。
 先生はまだ来ないようなのでこれから「火星」やります。





 ★第86号 1999年9月27日
       (ゴール日付の順序が違いますが、ご報告順です)
  まきさん 25歳 OL

 お誕生日だったので仕事する気がなく勤務中にやってました。
 なかなか進まなかったり急に進展したりで仕事はそっちのけ・・・
 ごめんなさい。でもVIPに名前が載ったらみんなに自慢するんだ!

(お誕生日おめでとうございます。たしか誕生日ゴール者ということでは、第2号となられるのでは?)


 第85号 1999年10月3日(東部標準時間で)
  氏名:まえだしんいちさん 年齢:おじさん
  性別:おじさんだってば  ご職業:ひとじち

 某国での人質生活の退屈さのあまり、クリアーしてしまいました。
 電話代をきっちり取られるニッポンでは、ちょっとツライですね。

 ちなみに、人質生活の槙ωを慰めるために持って来た、SFバカ本の作者紹介?を見て、やって来ました。
 「われはロケット」、面白かったです
 (って、このメールに書くと、色々ひねくれた見方が出来そうですが)。
 「地獄の出会い」も、独特の空気が良かったです。
 これからも、執筆活動がんばってください
 (↑これもひねくれた見方が出来るかな?)。

 

 第84号 1999年9月30日
  とっても真面目なサラリーマンさん 39歳 男
  職業:だからサラリーマンだって


 ようやくゴールしました。
 最年長かと思いきや、歴代ゴール者のページを
 みると、97年にすでに40歳の人がゴールしていたりするんですね。
 充分に楽しませていただきました。



 第83号 1999年9月25日
  名前:えっちゃん 年齢:お年頃  職業:ふつうのOL

 「どおしてなの?どおして?」の連続で夢中になってクリックしてしまいました。
 闇のなかは端から端まで注意深くみなければ駄目ですね。
 これからの人生の教訓にします。
 第三弾の新作を楽しみにしています。
 ホントに素敵な出来事があるといいな。



 第82号 1999年9月17日
  達也さん 26歳 会社員

 とても楽しませていただきました。
 勤務時間中にクリアしたのですが、
 もう今日は仕事をする気がまったくなくなってしまいました。
 ということで、これから「火星……」に挑戦しようと思います。



 第81号 1999年9月17日
  のりかずさん 21歳 学生

 1時間半ぐらいでした。
 黒や白の中、授業の時間を気にしつつ、キレそうになりました。
(結局、授業の出欠には遅れました)
 前回では、キーワードを全て集められなかったんですが、今回も苦労しました。
 同じページばっかで。
 また、新しくなったら、懲りずにやろうと思います。



 第80号 1999年9月13日
  くすくす山羊さん 25歳 女性 フリーター

 バイト先でやりました。
 2時間くらいかけて。
 暇です・・・もっと遊びたいです。
 次は「火星」にチャレンジ。ふふふ。




 第79号 1999年8月27日
  川村覚さん 16歳 高校生

 実は、「火星」をやる前にクリアはしてたんですがキーワードを三つしか
 手に入れていなかったもので・・・・・・
 地抹穩め娘とか、気になりますねぇ。
 次回作に、とっても期待しています!
 でも、あんまりヒドいのは・・・・・・





  第78号 1999年7月23日
  ツガワサトルさん、24才、学生

 がぁぁ やっとクリアだっ!
 疲れ果てました。
 あ、でもラッキー方角がまだなので、これから探しに行きます。
 ではでは


 第77号 1999年7月9日
  青山孝生さん、30才、フリーライター

 両方やりました。
 両方で2時間くらいですか。
 やった直後にメールしないとまずいでしょうかね。
 とりあえず送ります。








 第76号 1999年5月20日
  TAGさん 19歳 男性 学生

 なんてひまなんだろう...>私

 結構楽しませてもらいました
 今度は火星の方をやろうかなぁ
 友達にもすすめて見ますね



 第75号 1999年5月16日
  シズカさん 21歳 学生さん

 以前「火星」の方をゴールして、それからこっちをやってみました。
 キーワード全部答えられるということは、私は人より多く迷ったということ?
 時間的には…多分4時間くらい。
 私いま、就職活動中なのに何をやってんだか…と自分で思いながらも現実逃避してしまいました。
 せっかくスーパーVIPになったのに、親にも友人にも自慢出来ません。
 しかし、このゲームをクリアしたことで人並みはずれた精神力と忍耐力をアピールできると思います!(多分)

 第74号 1999年5月12日
 ながのきよしさん まじめなサラリーマン

 だいぶ前に一度ゴールしたんですが、そのときはメールを送りませんでした。
 今では大変後悔しています。まさか第2弾がでて、両方をゴールした人があれほど奇特扱いされるとは…
 私もはやく奇特者扱いされたい…
 と、いうわけで再び挑戦。

 しかし、何度やってもラッキー方角がみつかりませんね。
 それって、私のひねくれ指数が低いということなのでしょうか?
 ミドリ先生、教えてください。

 第73号 1999年5月8日
 かわもとこうじさん 32歳  男性 プログラマ

 やっとクリアしたよー。
 おもしろかっ....ああっ!.....闇。


 第72号 1999年4月14日
 まいさん 21歳 女性 大学生

 実はあの「火星」と同じ日に終わったんですが、なかなかメールを送る機会が無くて。
 あんな仕掛けがあるなんて思いもしませんでした。
 次はニューバージョンにチャレンジします。



 第71号 1999年4月14日
 おさるさん 21歳 女性 会社員

 しかし、まあとことんいらいらするゲームだった。
 途中で何度もやめようかと思ったけど悔しくて、気が付けば意地になってクリアしてしまいました。
 やり終えてみると妙な達成感が・・・。
 新バージョンも出来ている事ですし、再度チャレンジさせていただきます。



 第70号 1999年3月24日
  排他or さん 20歳 学生、♂

 「一寸(クリック)先は闇」、クリアしました。
 …最初はよくあるアドベンチャーゲームの類かと侮っていましたが…HTML
ならではの凶悪でバカなトラップに苦悶させられました。
 特に最後の○○、相当に根性ひねくれてないと発見できないと思います。
 キーワードは5つ全て集めました。私もかなり根性ひねくれてるんでしょうね。

 『製作』と『○○』も発見してしまいましたので、それも併せてご報告します。
 それでは。…さ、この調子でゼルダ64、泣きながらやろっと…。



 ★第69号 1999年3月19日
  パンダ子さん 30歳 女性 会社員

 リンクを辿り辿って流れ着きまして、「一寸先は闇」を遊ばさせていただきました。
 おもしろかったです。
 とうぜん、ブックマーク付けました。
 たどり着いたのは昨日の夜でしたが(会社で残業時間中に)、ゴールしたのは、
 きょうのお昼休みです。
 これから「僕も火星に連れてって」をやりたいと思います。
 楽しみです。


 第68号 1999年3月14日
  酒田みりんさん 27才 職業 人食い 

 ゲーム自体は繰り返しが多くてちょっと疲れました。
 最後の○○○はいままで○○○してなかったから、
 あ、こっちだなってすぐに分かりました。

 第67号 1999年3月13日
  小津夏之さん 24歳 性別:♂ 職業:非常勤職員


 途中から、最後は絶対「難解迷路の最短ゴール」のやり方にちがいないと踏んでおりましたが、
 やはりかなり手こずりました。
 とても面白かったです。
 これから次のゲームに挑戦します。
 それでは。


 

 第66号 1999年3月12日
  Mitsumasa Okumura さん アメリカ在住

 第65号 1999年3月8日
  雪さん 28歳 事務系何でも屋

 かにすいとん(62号)にそそのかされてやりました。
 今日ほどテレホーダイに入ってて良かったと思った
 コトはありませんでした。
 おもろかったです→ただ今午前4時。
 明日も会社なのに何やっとんじゃ我!?(T_T)
 右手がかじかんでもう……(フェードアウト)


 第64号 1999年3月1日
  植手のびた恒利さん 27歳 男性 職業:家業手伝い

 初めて来たのが更新された直後でラッキーと思ったのは最初のうちだけで、
 まさかあんt瓸がこのページに仕掛けられていようとは・・・
 軽い気持ちで始めたのにまさかこんなメに遭おうとは・・・
 って一寸は予想しましたが。
 しかし、ジャンケン合戦はホントにどうなることかと思いましたが、
 ほとんどバカ笑いしながらやっていたので、実はそれほど苦痛とは思いませんでした。
 いや、むしろやっぱりずっと楽しんでたと思います。
 でも、「うち、テレホーダイ入ってないんだから勘弁して〜」(T T)とは思いましたが。(^^;
 所要時間は1時間半ぐらいだと思います。たぶん。


 第63号 1999年2月27日
  はとP さん 26歳 女性 職業:プログラマー


 んふ〜♪ いいカンジです。
 押し寄せる疲労感、そこはかとない脱力感、鬼のような後悔が。





 
 第62号 1999年2月24日
  かにすいとんさん 28歳 女性 職業:会社員


 会社からなんで今日はもう帰ります。
 つかれた〜(T0T)
 はじめて立ち寄ったこのページでいきなり地獄を見てしまいました。
 でも又来ます。





 第61号 1999年2月4日
  もんくたれぞうのいそさん

 まったくもう、大変でしたよ。
 はじめは楽しいと思ってやってたさ。
 しばらくすると、怒りながらやってたさ。
 最後は泣きながらやったさ。
 なんて底意地の悪い作者だと思ったね。
 そこここでつまずく度に文句を言わせては、それを見て楽しんでいるのだろう。
 でも文句を言わずにはいられない自分が悲しい。

 「こいつ文句ばっかやのう」と思われたことでしょう。
 仕方ありません、会社のPCです。
 この不景気で暇とは言え、サボってばかりもいられなかったんです。
 バブルの頃は奴隷のように働いていたのに・・・。

 ああ、何と言うことでしょう。
 作者に文句言うことに生きがいを感じ始めた矢先、ついに私はクリアしてしまったのであった。歓喜!

 おめでとう! ちなみに、ゴール前に何通かの文句のメールを頂いております。


 なんと、ふたたびゴール(それもまた二回も)して、
 しかもわざわざご報告なさった奇特な方 ↓



 第60号 1999年1月29日
  琴子さん(43号ゴール者 98年10月16日) 

 じつは、今日一度ゴールしていたのですが、ラッキー方角が見つからなかったので再チャレンジしていました。
 少しずつバージョンアップしているのですね。地底の章、未来の章、その他新たな展開を楽しみにしています。。

(あまりの奇特さに感激して再度ゴール認定いたします。ただし、今回限り)



 第59号 1999年1月21日
  きぃさん おんな 職業:自由業

 だいたい、1時間くらいかかりました。
 たぶん、人間が破滅型なので、きっと、ここをクリックしたらアウトだろうなぁ・・・と予測した上で、ついついそこをクリックしてしまうのでした。




 第58号 1999年1月15日
  Isaak さん 26才 性別:女 職業:穀潰し(ごくつぶし)

 
 正味1時間40分くらいです.
 駅で足止めを食ったときは参りました.
 ジャンケンと闇の章は結構するっと行ってしまったので,一番いったりきたりしたのが駅でした.
 いい年をしてなんですが,「幻想シーン」に出くわすと恥ずかしいので引き返してしまう,というのが敗因だったようです.


(穀潰しの職業って、いったい‥‥。穀類を足で踏みつぶして、どうにかするのですかね。それとも、米食をせん滅させてパン食を普及させるご職業。あっ、小麦も穀物か‥‥)
 


 第57号 1999年1月5日
  びょうこさん 36才 性別:♀ 会社員

 やっとこさゴールしました。
 所要時間は2時間くらい?
 会社の勤務時間内に会社の専用線を使って接続してゲームし、
 ゴールした私は、もちろん極道者です。
 新年早々遊んでいるからには、やっぱり一年中遊び続けるでしょう。
 楽しく遊ばせていただいて、ありがとうございました。
 第2弾にも挑戦します。



 第56号 1999年1月4日 (99年の第1号 !)
  さすらいの読書マニアさん 31歳 女性 公務員

 ヤフーで面白そうなHPを探していて見つけました。
 さっそく闇の世界に踏み込んでしまいました。
 ゴールできたと思うのでご報告します。
 最初はひねくれすぎてゴールできませんでした。
 と思って素直にいったらもっとゴールできませんでした。
 もう一回やってもまた迷いそうです。
 新年そうそう楽しませていただいて感謝しています。
 次も頑張るぞっ!!




 第55号 1998年12月22日
  なかしさん 22歳 男 学生さん

 学校のパソコン使ったんで
 電話代全額税金負担です。
 みなさんの税金が
 こんなところにも役立てられて
 いるんですね。



 第54号 1998年12月21日
  酒井 秀政さん 21歳 男 学生さん

 なんか知らないけど、○○○からどうやってもすすめませんでした。
 ○を×××してたらよかったんですねえ。
 ああ、俺の4時間をどうしてくれんねんってカンジ。
 



 第53号 1998年12月19日(今回から2000年対応) 
 「はいカード」さん 24歳なりたて(ゴール日が誕生日!!!)
 男性 職業は哀愁のヒラ社員

 このページ、URLは「SFバカ本」の巻末で知ったのですが、
 いやあよかったです〜。
 前からファンタジーノベル大賞の作品ってすきで、
「月のしずく100%ジュース」は、早々に手に入れて読んで嵌まって、
「うわぁ。はやく続編がみたい」と思ったものでした。
(撮影は快調なのでしょうか?(笑)

 いやあ、それにしてもゴールできるとはおもわなんだ。
 つーか、あたしゃなにをしてるんだろう(笑)





 第52号 98年11月30日 
 ビール樽さん 22才 男性 学生さん
 

 ちょっと時間潰しになるようなページを探していたらここに辿り着きました。
 仲間にも紹介しておきます。
 これからも頑張ってください。




 第51号 98年11月25日
 せこいさん 26歳 女性 職業:SE(SABORU ENNJINIA)

 一番最初に「作者を信じてはいけません」と書いてあったので
 それを素直に信じて全部のコメントを疑っていたため、
 キーワードの収集は比較的スムーズでした。
 人間やっぱり素直が一番!
 人の言うことは信じないといけませんよね?
 そのかわり勘の悪い私は、じゃんけんお兄さんがエンドレスで泣けました。
 とっても楽しかったので第2弾にも挑戦します。
 有意義な残業時間をどうもありがとう!



 第50号 98年11月23日(勤労感謝の日)
 しなこさん。?歳。たぶん女性。職業:なんでも屋

 お色気の部分ですが、自分が男だったらもっと楽しめたんだろうと思うと残念。
 誘惑っていうと、やっぱり酒と女、ですか?


 第49号 98年11月14日
 ひろこさん。22歳。たぶん女性。

 現在カナダに留学中の熊本県玉名人です。
 この物語は、RPGなんですね。
 ひねくれたところばかり探していたので、ラッキー方角は見つかりましたが、お花がわかりません。
 頑張って探して、パーフェクトなVIPを目指します。



 第48号 98年11月12日
 VINさま たぶん男性

 えらいつらかったです。
 一人ぐらい殺してたかもしれません。


 第47号 98年11月9日
 あきこさん 19歳  学生

 やっとゴールしました!
 もう、疲れたのなんのって。闇の章では、永遠に出られないかと思いました。
 無事、日の出を見られて良かったです。
 今度は第2弾に挑戦するつもりです。
 これからも、胸をくすぐるような面白い企画をどんどんやってください。
 ではでは、作者とプレーヤーの両者にごくろうさま。


 第46号 98年10月29日
 歴代ゴール者田村くんの友達の妻さん、女性、27歳、会社員

 どうだーっ、田村くん。
 2時間半でクリア。
 こんなに疲れるHPを紹介してくれてありがとう。
 おかげで時間が潰れました。
 そしてこのHPの作者さん、これは趣味で作っているのですか??
 せめて物語の目次を見せてください。
 先の見えない旅はかなり辛いです。
(26号ゴール者の田村さん、見てますか?)



 第45号 98年10月25日
 「明」さん、女性、学生

 家族から「もういいかげんやめとけ」と言われつつ、懲りずに続けて、二回目にしてようやくゴールしました。
 でも、ラッキー方角が今回はわからなかったので、また挑戦します。
 その時はいくら時間をかけてもまったく懐が痛まない、学校のパソコンを使おうと思います。



 第43号 98年10月16日(同日につき、下の方と同着とします)

 琴子さん 34歳 女 職業は秘密 

 チャレンジしてから4回目にしてゴール。
 夜の町の章のじゃんけんでずいぶん手間取りました。
 闇の章をもう少し見て回ればよかったかな。

 私を火星に連れてっては、金星で止まっています。
 どうすれば出られるの。

(それは秘密です)


 第43号 98年10月16日
 「ダイセイ ケイ」さん 年齢は18歳、女性、大学生

一度目のゴール
 やっとゴールできました…。
 長かった。
 嬉しい。
 ゴールした日付は10月16日
 キーワードは、
 ラッキーナンバーが「○○○○」
 ラッキーカラーが「○○○○」
 ラッキー食べ物は「○○○○」
 ラッキーフラワーは…、判りませんでした…。
 ラッキー方角は「○○○○」です。
「火星」の方も早くクリアしたい…。

根性の二度目のゴール
 ゴールしたというメールを出したものです。
 前に出したメールで、ラッキーフラワーが判らないと書いたのですが、
 判りましたっ!
 ラッキーフラワーは「○○○○」です。

(おめでとう! これでスーパーVIPパーフェクトゴール者となられました)


 第42号 98年10月11日

 坂本 友貴さん 29歳 男性 

 ついつい意地になってしまい。
 数日かけてゴールしてしまいました。
 大変有意義な時間の消費をさせて頂き
 誠にありがとうございます。
(本心は「なんてこったい!この忙しいときに」です。)
 次の作品も楽しませて頂こうと思います。



 第41号 98年10月6日
 宮地健士さん 21歳 男 学生

 なにやらものすごく遅れてゴールしているようですが、
 さ迷いながらこのページに辿り着いたのが、
 つい最近の事ですから…。
 結構時間もかかってしまいましたが。
 次回作も早速やってみようと思います。


 第40号 98年9月24日

 松藤晃さん 21歳 男 学生

 うーん。やっとゴールできた・・・。
 なぜか夕日の章に行くまでにやたら時間がかかった。
 けど、面白かったです。
「二度とやらない」ゆ經躇なく押したりもしてましたが、結局クリアーしてしまいました。
 最後の落ちは良かったです。
 通信費は「てれほうだい」だから大丈夫だけど、もう明け方・・・。
 明日学校いけるかなぁ・・・。
 罪なゲームですねぇ・・・。


 第39号 98年9月15日

 能勢泰寛さん 29才 男 研究者

 はじめまして。突然メールいたします。
 インターネット上でのゲーム、「一寸先は闇」を楽しませてもらっておりましたが、このたびゴールすることができましたので、とりあえずメールを出した次第です。
 なかなか難しく、おかげで長く楽しませてもらいました。
 これから第二、第三の作品に挑戦します。
 ゴールできたら、またメールいたします。


 第38号 98年9月9日

 U1さん 

 やった、やったよ、おっかつぁん!
 やっとゴールしたよ。
 ふうう〜。ながかった〜。
 いかん、へんかんできないほどつかれた。

 さて、こたえだ!
 ○○○○○○○○○○○
 まさか・・・ダミーがはいってたりして・・・。
 むうっ、ま、いいか!

 では、さらば!


 第37号 98年9月5日

 佐賀県の一乃瀬友樹さん 20才 

 ナンだかよくわからないうちにゴールしてしまいました。
 最後のオチには正直参りました。

 ああ、明日までに終わらせなきゃいけない仕事があるのに……
 罪なゲームですね(^_^;
 
 

 第36号 98年8月27日
 山田彩さん 22才 一応女性

 2日間かけて解きました。
 こんなに長時間インターネットにつないでいたのははじめてかも、、、、、。
 今度ひとんちに行ったときにでも正式バージョンを見てみようかと思います。

 

 


 第35号 98年8月27日
 田中香織さん 20才 女 職業:学生

 挑戦するたびに見つかるキーワードが何故か違うのには、ほとほと参りました。
 それでも意地で、「二度とやらない」だけは押しませんでしたが(^^ゞ
 結局まだ4つしか揃いません。
 挑戦するたびに、メモったキーワードを消去しているあたりに敗因があるようです(^_^;)。
 難しかったのは、ストレスが100にならなければ見つからないキーワードがあったこと。
 どうしても、100になるのはよけてましたのでなかなか見つかりませんでした。

 時間的には、初めて4つのキーワードを見つけたときは1時間ちょっとだったのに、それ以後やるたびに時間が掛るようになりました。
 難しくなっている気がするのは、私だけ???

 そうそう、最後のオチは何度見てもにんまりしてしまいます。
 ○○○○って、いいですね(^^)

 とにかく、よく作られたものだと思います。
 引き続き挑戦して、5つキーワードをそろえてから、第2弾に行きたいものです。


 第34号 98年8月19日
 安藤丈子さん  女性  ん? またしてもネズミ年生まれ

 長ーい年月をかけ、
 ようやくたどり着けました。
 ゴールにだとりついた後、ラッキー方角がわからないことに気づき、再び旅へ‥‥。
 長い道のりでした。

 しかし、よくこれだけ作り込みましたね。
 楽しませてもらったよ。
 また、次にチャレンジします!


 第33号 98年8月17日

 星野理さん 男性 ネズミ年生まれ

 作者がどんな方か存じませんが、ミドリ先生との関係はいかに。
 なんだか、数々の女性により、この物語が支えれらていると感じたのは、私だけでしょうか。
 はじめの頃は、選択肢の設定傾向などを深読みしながら進めていましたが、だんだんと、そもそも適当なんじゃないの? なんて思い始めた頃からのぼくは、さながら食い物に飢えた野獣のように、ただただ突進を繰り返したのです。
 何番目か知りませんが、こんな物作る人がくれる認定書って、どんなもんだろう、という期待が、今のぼくの生きる糧です。
 狛江市に住む、星野でした。


 第32号 98年8月16日
 阿部しのぶさん 23歳  女性

 や〜っと、ゴールしました。
 最後の難しいと言われたパスワードを、発見はしたのに、メモを忘れてました。
 もう一度、○の章へ初めから立ち向かっていったのも、今となればいとおかし。
 ただ、電話代はどーなっているのか、考えたくもないです。
 なんか、BGMで聞いてたCDを3回くらいリピートしていたような気がするのですが。

 でも、面白かったです。友人に薦めて、話代地獄に突き落とします。
 次回作、期待しております。!

 第31号 98年8月12日
 シモジンさん 37歳
  

 大変楽しまさせていただきました。
 「●●●●」の部分なぞ、最高でした。
 いまやっと「一寸先は闇」がゴールしたばかりですが、「僕も火星に連れてって」以下すごく楽しみです。
 すぐやるか、楽しみに少しとっておくか・・・・
 迷っちゃうな。
(この後すぐに「僕も火星に〜」でゴール者となられます。素晴らしい!)


 第30号 98年7月29日
 福島紀子さん 22歳

 
つらかった・・・でも面白かった。良くこんなもの考え付きましたね!?
 案外短い時間でゴールできたような気がしますが・・・・
 今アメリカ在住なので、インターネットし放題で全然通信費とかかかってないので、日本でやってるよりも切迫感がなかったかもしれませんね。
 却ってそれが良かったのかも?


 第29号 98年7月13日

 鍋酸さん 22歳


 仲間内みんなで、真剣になって取り組んでます。
 いやー、最後のオチ(?)にはまいったまいった。久々に熱く燃えたぜ。
 自分もこの手のゲーム、作ろうとしましたが、こんなページを体験したら挫折しちまったぜ。ふっ。
 もう一回、まわってみよう。なんか面白い仕掛けがまだまだありそうだし。
 しかし・・・これ以上見てまわって、私がキレるしまうことが続くと、かつて湘南を震撼させた某高校剣道部主将「鎌倉の上段」の鼓膜破壊技、『上段片手巻落とし面右袈裟』が、ネットの画面越しuy裂するかもしれませんので、ご注意。
 では、バージョンアップされることを期待しております(個人的な期待)。



 第28号 98年7月13日

 佐野 裕一くんというのだよ、
 『はたち』 だよー、難しいだよー、
 歴代VIPに、アクアリストはいないのー? 熱帯魚ネタないのー?
 おもしろいのまたつくってねー。


 第27号 98年7月12日

 田中裕大さん 23歳

 学校で友人と「性格判断」をやっていて、何か楽しい奴ないかなって言ってたらよく分からない(失礼!)ページを見つけてみんなで大笑いしながらやっていました。
 その時は誰もゴール出来なかったけど、天性の負けず嫌いな私は家に帰ってもう一度始めました。
 結局私の性格は「しつこい上に負けず嫌い」ということがよく分かりました(笑)
 このシステムは昔pc8801時代に友人と一緒に作ったテキストアドベンチャーを思い出して楽しませて頂きました。
 まだまだ世界が広がりそうなので、また覗かせて頂きます。

 第26号 98年7月1日
 田村彰宏さん 27歳

 結構な時間と通信費をかけて何とかゴールしましたが、それ以上によくもまあこんな複雑なページを作ったもんだと感心しています。
 きっと僕が解いた何十倍もの時間をかけて作っているのでしょう。
 ゴールまでの時間は10日くらいでした。
 途中ブックマークに残してしばらくほっといたりしたのでけっこうかかりました。
 一番難しかったところはと言うより迷ってしまったのは、最後の○○○です。

 いやー難しかったです。

 第25号 98年6月16日
 鴨志田恵美さん 23歳

 私は、自他共に認める、素直なだけが取り柄の人間ですが、ちゃんとゴール出来ました。
 所要時間、1時間ちょいでした。
 おもしろかったです。これからまた、全部のページを、見て回ろうかな。



 第24号 98年6月13日
 神奈川の遠山太郎さん 22歳

 とにかく、とてつもない時間がかかりました。
 大変だったのは、やはりじゃんけんと最後の○○○ですかねぇ。
 ワールドカップを見ながらやっていたので、5時間くらいかかりました。
 思い返せば、よく途中で投げ出さずに最後まで行けたもんだと自分を褒めてあげたい気分になっています。



 第23号 98年5月8日

 只今、出演交渉中
(連絡ちょうだいよ、「ディオ」さん)

 VIP初の行方不明者となるか、乞うご期待!




 第22号  98年3月18日
 東京の小山美幸さん 21歳

 就職活動中の私が、息抜きのため遊べるHPを検索したところ、このHPに出くわしてしまいました。
 夢中でやっちゃったじゃないの!!(笑)
 なんとかゴールしたぞー!!(^^)50分ほどかかりました。
 でもまだ全部のページ見てない・・・
 見るまでまたやっちゃうんだろうな・・・(笑)
 正直言って岡崎さんのことは初めて知りました(ごめんなさい)(^^;
 でもあなたってサイコー!!(^^)
 他の作品も読ませていただきます!!
 WEB小説第2弾も楽しみにしてます♪
 写真も拝見しました。一枚目は、おやっ、真面目なサラリーマン風だ。
 この人がこんなひねくれた物を作っているとは・・・なんて思っていたら、二枚目をみて爆笑でした!
 あれは恥ずかしい(笑)
 あれを見た子供はきっとしばらくの間恐くて一人でトイレに行けなかったことでしょう(笑)
 あんな写真を撮っておくとは、さすがです!!(笑)
 それではまた私を笑わせてくださいね(^^)

 第21号 98年2月23日(月)午前1時頃
 東京の坂本一馬さん 22歳になりたて男 

 このページは「ノベルステーション」という小説がたくさん集まってるページで偶然見つけてやってきたんですが、そこに載ってた「鳥人ベビー」よりも、先にこっちをやってしまいました。
 しっかし、コロンブスの卵というかなんというか、こんな面白い事よく思いつきましたね。
 なんかこの媒体の効果的な使い方を知り尽くしてるやり方っていうか、うーん、とにかく凄い。

 第20号 98年1月28日
 かなおかあきひろさん 36歳 
 A型 乙女座 独身 
 髪の毛の色みどり(←頭にコケが生えていると周囲から言われているそうです)

 かなおかで〜す。  
 がんばって解いたよ〜。
 所要時間2時間半。
 目がしょぼしょぼしてます。

 第19号 97年12月14日
 『ごー』さん(VIP初の匿名さん) 21歳 男性

 やっとクリアです。12/14/97
 中途半端なひねくれ具合がまたひねくれてますね。
 でも、たのしかったですよ。
 クリア所要時間 40分ぐらい
 面白かった所 闇のところ
 難しかった所 家につく直前
 いやー面白い仕掛けがいっぱいでしたね。
 またのぞいてみます。
 楽しいページをありがとうございました。

 第18号 97年12月9日
 倉本淳司さん 38歳 2児の父

  所要時間は 約40分でした。
  とてもおもしろいゲームをつくっていただき 感謝感激で涙がぽろぽろでてきました。
  しかし どううすればここまで手の込んだ(もとい ひねくれた)いたずらがしかけられるのでしょう?
  でも ゴールした私も充分 ひねくれ者といえるのかも。
  次回作も期待しています。

 第17号 97年11月13日 
 小倉洋子さん 30歳 女性

 ここまで来るのには大変苦労しました。
 歴代ゴール者リストを読むと「ゴールできるのはひねくれ者だ」とありますが、確かにそうですね。
 最初は何の事かしらと思っていましたが、納得です。
 岡崎弘明さまの著書は何冊か読んだことがあるけど、このWeb小説が一番面白いかもゥゥ
 これからもあの工事中のページをどんどん作っていって下さい。

 第16号 97年10月20日
 山形の川上洋子様

 終わった後、根性曲がりました。
 最後の最後でやってくれると思いました。
 疲れた。でも、感動〜。
 何日もかかりました。
 5つのラッキーキーワード! に何のつながりがあるんですか?

 第15号 9/19/97(おやっ、この標記の仕方は?)
 ニューヨークの池上徹さん(国際的になりました) 
 35歳 男性

 熊本県民テレビのページからこの小説を見つけました。
 これからも熊本出身者のみが笑えるエッセイを楽しみにしてます。
 因みに作者のエッセイを東京人の妻に見せてもちっとも面白くないそうです。(グサッ)←作者
 要した時間は、2日間延べ1時間30分ぐらいでしょうか。
 プロフィールによれば、貴方は私の高校の2年ほど先輩にも当たられるとの由、
 今後も陰ながら応援して参る所存です。

 第14号 97年9月9日
 大阪の河口幸徳さん 28歳 男性 独身(恋人募集中)

 平成9年9月9日(スリーナイン、確変?)午後6時10分、
 キーワードを見つけ、昨日夜に見つけたゴールにショートカットしています。
 はっきりいって、ゴールを見つけるのには3回くらい○○○○をうろうろ、うそのゴールをうろうろしました。
 このゲームを始めてから、半年くらいかかっています。
 おかげで、会社から帰るのが遅くなりました。
 次のゲームを期待します。


 第12号 97年8月16日(同日ゴールにつき、同着としました)
 川井幹男さん 26歳 男性

 初めてあなたのホームページにきました。
 インターネットに接続しはじめてから、一番有意義な時間を過ごせたような気がします。
(一番意地悪な...。)
 スキップで迫ってきたりする課長さんが恐かったです。
 ゲーム時間は、約1.2hぐらいでした。
 次回作に期待します。

 第12号 97年8月16日
 蜂須賀未来さん 15歳 女 もちろん独身
 最年少ゴール!

 はぁぁ・・・・長かったです。
 けどちゃんとゴールしました!
 キーワードも見つけましたよ!!
 それにしても、ほんと、面白いです。ここのページ。
 これからも頑張って下さいね。

 第11号 97年7月18日
 辺見 和子(ヘンミ カズコ)さん 23歳 性別 ♀

 実は会社のデスクのパソコンでやってたんですけど、
 私は会社で何をしているんでしょうねぇ ・・・ハハハ。
 何か、歴代ゴール者の方々の感想に、ひねくれ者しかゴールできないんじゃないのではというのがありましたよね。
 素直な私にはゴールできないんじゃないかと不安だったんですけど、誘惑に負けてスタートしてしまって、
 かなりながいことうろうろしてしまいました。
 ゴールしたのは良いのですが、実は本当のゴールではないのではとかなりドキドキしてしまいました。
 面白かったです。


ここから下は、VIP中のVIP

ゴール者 第10号以上

 第10号 97年6月13日(金曜日)
 川部美幸さん 23歳 女性

 このゲームを終えたと同時に
 [ひねくれ者しかゴールは出来ないだろう]と思いました。
 ゴール出来た私を「ひねくれ者」だと誉めたい訳ではないのですが・・・
 「よくお作りになりましたね。」と褒め称えたい気分です。

 第9号 97年6月4日
 熊本大学の山本伸介さん 22歳 男性 独身

 まず、このページを知ったきっかけですけど、バイト先でバイト中に「タンクマ」(タウン情報くまもと)の Web紹介コーナーみたいのに掲載されていたのを、バイト中にも関わらず「メモ」してきて、大学の研究室での「現実逃避」の一環としてのぞいてみた...というものです。
 正味1時間程度でしたけど、そのあとに予定されていた「飲み会」に遅れてまで、完走(?!)しました。
 すごく、良かったです。おもしろかった...(しみじみ)。
 他の章の工事が完成したら、是非、お願いしたいものです。
 ちなみに、ワタクシのとなりの机の人間にこのページの話をしましたところ、興味とやる気に満ちた返事を
 いただきました。
 果たして、この人間が10人目に入れるのか...
 お楽しみに。
 あと、素朴な疑問ですが...工事完了の章は、やはり既存の物語に組み込まれるんですよね。
 ヒトトオリ見たつもりの物語がいつのまにか、知らない物語を含むなんて...
 なんか、かなり罪作りなページですね...って。
 また、来ないわけにはいかなくなってしまう...ってことで「ブックマーク行き」です(笑)。
 しばらくしたら、また「イってこよう」。楽しみにしてます。
 頑張ってください。


 第8号 97年5月27日
 滋賀県の上野伸也さん 24歳 男性
 (作者の義弟と同じ名前です。字が少し違いますが) 

 最初のコメント:
 朝っぱらから頭をフル回転させてしまいました。正味一時間ってとこですけど、すごく面白かったです。
 (実はこの方、最初のゴールの時にラッキー方角が外れていました。 2度目のチャレンジで、5つのキーワードをすべてそろえられました)

 2度目のコメント:
 一つはずしたついでに(笑) 追加です。
 鳥人ベビーも読みました。これまた面白かったです。
 特に最後が(笑)。それにしても一寸先は闇といい鳥人ベビーといい気に入っちゃいました。
 他のページも読みたいと思います。どうもありがとうございました。

 第7号 97年5月19日
 埼玉の(自称)読書マニア、氏原拓様 23歳 男性
  
 やぁっとゴールできました。
 5日くらい前にゴールは出来たのですが,
 キーワードがひとつ見つからなくて・・・。
 また新作を作ってください。挑戦します。
 ゲームも面白かったので,
 今度小説も読んでみます。

 第6号 97年5月15日
 大阪にお住まいの小山芳弘様 40歳 男性
 
 よくぞこのような物語を考えましたね。
 人の心理をよく読まれた作品だと思います。
 楽しめました。ありがとう。

 第5号 97年5月4日 
 高校2年生の文芸部長 大塚政暢(まさのぶ)さん

 長い道のりでした。
 クリアした日は、一九九七年五月四日の昼です。
 ふぅ。
 親に迷惑をかけているでしょう。
 インターネットは怖い!


 第3号(ゴール同日につき同着3位) 97年4月9日
 茨城の若い女性 北原智恵さん 21才

 このゲームを通して、私は少し疑い深い人間になりました。
 ○○○と○○○をかけるとは! うまいですね。
 そして疑い深い私は、最後の最後のホームページの絵の下の空欄が気になってしょうがなく、ずーっとマウスで何か出てこないかと探してしまいました。
 何もないですよね? 
 何も見つかりませんでした(これであったら少し悲しい。きっとまた始めからやってしまうんだわ)。
 それはさておき、随分手の込んだ物を作りましたね。
 私は今ホームページを作りたいと思っているので、大変参考になりました(本当か?)。
 ゲームか・・・いいな。
 また面白い作品を作ってください。本当に期待してます。
 小説の方も楽しみにしてまーす。

 第3号 97年4月9日
 茨城の若い女性 安田舞さん 21才

 とても、楽しめました。特に、闇の手探りクリックとか、
 ミドリ先生のコメントや、いぢわるな選択肢も。
 工事中の世界も早く完成するのを楽しみにしています。
 いとこ島とか、はとこ島とか。(半分嘘)

 第2号 97年4月1日
 熊本の高校生 野田修平さん 男(多分)←本人がそう書いています。 
 17才独身(多分)

 ゴールしました、「一寸先は闇」。クリア時刻は0:35。
 日付が変わったからもう4月1日かな。4月のバカの日です。




 第1号 97年3月14日
 
東京の会社員 小田ピストン徹さん ♂ 10万31才(ちょんがー)

 第1号とはしごく光栄です。
 ゴールまで全部で3時間ぐらいだったでしょうか。
 面白かったのでそんなに時間を感じませんでした。
 裏わざというのは特に使いませんでしたが、
 とにかくストレス100になっては戻りの連続でした。
 ところで、あのキーワード、なんで○○○と○○○なんでしょう。
 作者の好みですか。


ホームページに戻る


































 この下は何もありません

 さらし者のコーナー

  ↓ この方、キーワードが見事に全部違います。
 
 97年4月25日ゴール
 神奈川県の会社員 野山稍さん 24才男性
(このページへの掲載の承諾は得ています)

  ふうっ、疲れました。でも、面白かった。
  一番大変だったのは、じゃんけんでした。
  キーワードは以下の通り。合ってますか。
  ラッキーナンバー 21
  ラッキーカラー ピンク
  ラッキー食べ物 イチゴのケーキ
  ラッキーフラワー バラ
  ラッキー方角 上(わかんないけど勘)

 素晴らしい! 全部違います。よくぞそこまで外しましたね。
 裏VIP第1号です。パチパチ。