Ver 4.0.9 2008.6/24UP
(1997.3/17 START)


岡崎弘明 作

これは
ロールプレイング・アクションゲーム仕立て
ハイパーWEB小説

主人公はもちろん、ア・ナ・タです


ゴール認定された方、すべてをVIPの部屋へとご招待!


特報 第186号ゴール者登場!


 あなたはアップル物産に勤めるサラリーマン。
 今日も5時まで仕事を頑張りました。
 
 さあ、これからかわいい新妻の待つ我が家に帰りましょう。
 
 今日は奥さんの誕生日です。早く帰らないといけません。
 そして、妻のために、
イチゴのショートケーキ と、バラの花 も買って帰らねばなりません。
 
 途中、様々な誘惑、トラブルに見舞われます。
 それをうまく切り抜け、あるいは利用して、イチゴのショートケーキとバラの花を手に入れて無事に帰宅して下さい。
 
 たどり着く方法は幾通りもあります。
 頑張ってゴールを目指して下さい。
 
 ゴール者の方は、栄誉を讃えて、歴代ゴール者VIPのページにお名前を掲載いたします。

 半永久保存版ですので、友人やご家族、ご親戚、会社の同僚、愛人、恩師、などに自慢できるでしょう。(?)

 また、VIPのみなさま全員に、次回作のお知らせをいたします。


 ぜひとも、VIP殿堂入りをめざして頑張ってください。


 ただし、キーワードが5つあります。そのうち、4つ以上を手に入れなければ、ゴール者認定の対象になりません。(5つすべてお分かりになった方はスーパーVIPとします)

 そのためにはWEBの奥のそのまた奥へと行く必要があります。仕掛けがたくさんですよ!
 
 また、おまけとして性格診断も付記しました。 協力:ミドリ先生


     

 ヒント


 
 冒険が好調なときの笑顔 

  平常な時の普段顔    

  冒険が不調なときの泣き顔


 これをヒントに行動を選択してください(あんまりあてにはならない)。

 どんでんがえしもありますので、好調ばかりを選択していると、泣きを見ます。急がば回れです。
 隠しクリックボタンなどいろんな仕掛けがあります。
 ゴールするのは容易ではないかも。
 とにかく、作者の性格の悪さ、意地悪さが、そこはかとなく漂っています。
 ひねくれた人の方がゴールしやすいですね、きっと。
 
 なにはともあれ、とりあえず冒険に出てみましょう。
 なお、
ストレスが100になったらゲームオーバー です。
 
 それでは、行ってらっしゃいませ。
「あなた、待ってるわよ。早く帰ってきてね」(かわいい奥さんの声)



START
(ちょっと重たい正式バージョン)

Light START
(画像を抑えたライトバージョンはこちらです)

 ☆ 栄光の歴代ゴール者リストはココ
  (何かヒントがつかめるかも)



 ご注意 ブラウザの設定について

(このページの背景が紺色、この文字が白色であれば大丈夫です)

 もし、今ご覧になっているこのページの背景が紺ではなく、この文字が白でない場合は、ブラウザの設定を 、「Default(規定値)」に戻してください。ご使用のブラウザで、文字の配色を「標準」にすればよいのです。(まあ、あんまりそこをいじっている人はいらっしゃらないと思いますが‥‥)

 それでは、お楽しみ下さい。


ホームページに戻る