またもやあいこだ



 いかん、このままでは、一晩中かかるぞ。
 あなたは、そう思った。
 その時、いつしか美香の姿が消えていることに気がついた。

 早く、勝負を終わらせねば。あなたは、相手の表情を見、次に何を出すのかと探った。向こうも探っている。
 あなたは右手をひらひらとした。戦略である。ひらひらした人は、パーを出す確率が高いというデータがある。相手がそれを知っていれば、きっとチョキを出すだろう。だから、あなたはグーを出そうかと考える。
 だが、そこまで読んできたら相手はパーを出す。だからあなたはチョキだ。しかし、そこまで向こうが読んだら、グーを出してくるだろう。ここは、パーを出してみるか。あなたは悩んだ。

 そして、あなたは、

1.パー
2.グー
3.チョキ

 を出した。






 
章の先頭に戻る