VIPの惑星



 以下の方々、よくぞこの宇宙一意地悪で熾烈なWEB小説を最後まで読み通されました。

 ゴールおめでとうございます。

 きっと素敵な出来事が起きますよ。



  氏名の前の 印は、「一寸先は闇」でもゴールなされたダブルVIPの方々です。

(この色は作者のコメントです。下の八本足が作者ではありませんよ)

83号 2007年3月8日
 林 幸佑さん 男性
 小学校2年生
(一寸先は闇に続いて最年少記録更新!)  

感想:ホントにホントに楽しかったです。
   冥王星の上に●●●●が在る…が面白い発想。
  で後で答え(~_~)を見て面白かった。


83号 2007年2月25日
 Nagachoさん 27歳  

感想:初めて挑戦したのは1年前ぐらいです。
   その時期は何度も挑戦し、がんばってゴールを目指しましたが、
   何度やってもゴールにたどり着かず、あきらめていました。
   そしてふと思い出したので、1年ぶりに挑戦してみました。
   そしたらゴールできました。
   やっとこれで寝れます。
   所要時間は2時間ぐらいでした。

82号 2005年9月21日
 しのぶさん 30歳 会社員


感想:堂々巡りが多く、何度やめようと思ったことか…
   ゴールできて、ほっとしました。
   これで、今日はゆっくり眠れそうです。

所要時間:2時間
難しかったところ:あっちむいてほい
もっと分岐を増やして、物語を広げてもらうと、ただの時間つぶし
ではなく、小説として楽しめると思います。
期待しています。

81号 2005年8月31日
 藤原賢之さん 36歳 会社員

 はじめたときは、たしか、4、5年前だったようなきがしますの・・・・。
 何度か再挑戦しては、挫折してやっとクリアさせてもらいました。
 おかげさまで、つっかえが とれたような明るい気持ちです。
 次の次回さくに挑戦します。よろしくお願いします。

 たいへんお疲れさまでした。。。


80号 2004年11月16日
 marbleさん 28歳 経理事務

 2時間ぐらいかかりました。
 目と鼻の先の「×××」がわかりませんでした…。
 あぁ、疲れた。
 CASTの最後はMOTHERぽいですね。
「○○の国のアリス」シリーズも思い出すなぁ…。

 怒濤の3作連続ゴール第2弾!

79号 2004年11月12日
 かりんちゃん 34歳 地方公務員

 所要時間は・・・4日くらいかなあ??
 金星の怪獣ゴニョチンとむっちゃ何回もRPGしましたよ。
 あの顔は忘れられない(*ノノ) キャー
 これのために取ったメモが手元に4枚あります。

78号 2004年9月4日
 さとしさん 17歳 学生


77号 2004年2月11日
 まゆへいさん 24歳

 第1弾ではOLをクビになりプーたろーしてましたが
 先日アルバイトにもぐりこむのに成功しました。
 第3弾をクリアする時には正社員となってご報告したいと思います・・・

 だいぶ慣れましたが、1時間10分かかった・・・
 やったゴールだっ寝れる!!
 と大喜びしたのに全然まだまだだったりしたのがとってもツラかったです。

76号 2003年1月15日
 花のOLさん 26歳

 所要時間、2日間で3時間弱。
 仕事でかなり忙しいというのに、やってしまいました。
 自慢できるとしても、シズカにしか自慢できない空しさ。
 目を血走らせつつ、パソコンと向き合ってみました。by.オオ○マン
 つーか、あっち向いてホイ(ジャンケン系)が苦労しました。

75号 2002年10月20日
 伊沢浩幸さん 37才 会社員

 ようやくゴールできました。
 全てを見て廻ろうとしたため、足掛け二日で6〜7時間かかりました。
 キャストを見る限りでは全て見たと思います。
 水星人とそれに続くゴニョチン。しんどかったです。
 木星からの○○○○にも騙されました。

74号 2002年9月10日
 成田義彬さん 17歳

「あっちむいてほい」全然わかんなかったー


73号 2002年8月11日
 池田尚史さん 23歳 男子 システムエンジニア

 所要時間:昨夜と併せて、2時間強
 なんかキャストに知らない名前が、いっぱい載ってるんですけど・・・?
 うっかり火星行きのロケット選択に戻りそうにはなるし・・・、
 怪獣ゴニョチンで、何度もう止めようと思ったことか・・・!
 でも、大詰めとかなんとか言ってるし、結局やってしまいました。
 VIPルームにいる方よりも、制作された岡崎先生が、
 一番根気がありますって。


72号 2002年7月27日
 renさん 30半ばの不良主婦

 つ、疲れた。
 凝りもせず(あぁ、いいえ。肩はかなり凝りましたが)
 でも、また最後までやってしまった。
 これ、創るの、相当な根性がいりませんか???
 それを考えると、作家・岡崎弘明氏って、凄いッ!


71号 2002年1月5日
 地面食べ娘さん 22歳 女 会社員

「一寸先は闇」をクリアしたので、火星に行ってみたところ
 1時間くらいでついてしまいました。
「一寸先は闇」の方が難しかったです。
 水星人のジャンケンにはちょっと参りましたけど。
 今度は地底に潜ります。


(久しぶりのゴール者は2002年の第1号でした。by作者)

 

号 2001年7月15日
 田山美喜雄さん オス・24歳・役者志望

 クリア所要時間  約1時間30分
(但し前日に木星のゲートのところまで1時間ちょいかけてクリア済み)

 かなり笑わせていただきました。
 こういう試みもいいですね。
(ただ私はADSLだから良いけど、他の方の電話代がどうなっているか・・・。)
 木星のゲートのキーワードの在り処の意味がなかなかわからずそこで30分ぐらい
同じ画面と格闘しました。
 岡崎さんのお名前は前から存じていましたが、作品に触れる機会が無く、このHP
で初めて作風に触れ、ぜひちゃんとした作品も読んでみたくなりました。
 今後のますますのご活躍を期待しております。


号 2001年7月14日
 音与さん 職業:医療福祉関係 年齢:28歳

 楽しいゲームをありがとうございました。次は地底を楽しませていただきます。
 これからも頑張ってください。応援しています。

号 2001年5月26日
 みかんさん 23歳 ♀ 職業:インストラクター(?)

 水星人のあっちむいてほいはホントに悩まされました。
 それとゴールしてから今更そんな○○○を聞かれるなんて思いもよらず
 その為にまた必死にその○○○を探すたびに出かけちゃいましたよ。
 でも楽しかったです!



号 2001年3月17日
 ★みーちゃさん 学生 18歳

 水星人のとこ・・もう絶対無理だと思ってました。
 なんで勝てたか不思議です・・
 ここを通らないで火星へ行く方法を探そうとした
 おかげでほぼ全ルート通ることはできたんだけど・・


号 2000年9月11日
 真野裕也さん 年齢 12 職業 中学生


ひ〜疲れた・・・やっとクリアしたぞ〜!
3時間ほどかかりました。怪獣ゴニョチンには笑いました。
あと水星人のあっち向いてホイの水星人も腹を抱えて笑いました。
でもこの二つともにものすごく時間を取られてしまって、
途中でやめてやろうかとも思いました(笑)
ほかのやつもやろっかな・・・



号 2000年9月7日
 H.Nの「酒ラッパ」 さん 32歳 男性 職業:酒造業


巨人のM17が出た時に「M17星雲」をYAHOOで検索してここにたどり着きました。
ちょうど2時間かかりました。
結構楽しかったです!!
あっちむいてほい!!は相当つらかったっす(T_T)
他のもやってみたいと思います!!


号 2000年8月15日
 おいらもみずき♪ さん 21歳 女性 職業:PGたまご割れかけ

昨日「一寸先は闇」をやって、今日これをクリアしました!

水星人の「あっちむいてほいっ」には、もう一生(?)ここから出られないんじゃないかと思いましたが
なによりの大ヒットは「怪獣ゴニョチン」のお姿!!!!
仕事中にもかかわらず思いっきり笑いこけそうになりました

2時間半かかってしまいましたが、他のVIPの方も同じくらいの時間だったので
こんなのを一生懸命やってるのは自分だけでないんだ と安心しました(笑)
これを機会に性悪作者様の本も読んでみようと思います。



号 2000年8月7日
 ねなさん 26歳 女性 会社員

コメント:何時間かかったんだろう・・・・。
会社のお昼休みの後からスタートして、気づいたら終業時間だった・・・。
ってことは、4時間30分。
残業覚悟でした。(笑)
水星人とのあっちむいてほいっに、何回やられたことか・・・。
でも、ゴールできたのでうれしいですっ。
次は、地底探検だ!!!(え?会社じゃなくって、家でやれって?)


号 2000年5月31日
 みそらさん 20歳 学生

 一度やりかけたのですが、めちゃめちゃ時間がかかってしまって、途中でやめてしまいました。
 が、今日やると、おもしろいぐらいさくさくとすすみました。
 今日だけだと1時間半ぐらいですかね。
 しかしクイズが・・・。

 今回はさくさくと進みすぎて、あまりいろいろなところへはいけなかったので、今度は探検したいです。
 はー、レポートやテストがあるのに何やってるんだろ、わたし。
 このまま地底探検までやってしまいそうだじゃ。

 はぁっ!マーズ病がっ!




号 2000年5月27日
 「一寸先は闇」108号さん

 時間は…4〜5時間というところ(インターネットは一日1時間と決めているの
に…(金無いから))。 
 「一寸先は闇」の印象が残っているので、難しかったし時間もかかったけど、終
わってみるとなんかなぁ(物足りないか?)。
 第三弾をするのは、少し間をおいたほうがいいか?


号 2000年5月26日
 みねさん 女 31歳 5日前から無職

「一寸先は闇」をクリアしてすぐに挑戦し、一度クリア寸前まで
きたものの、睡魔に負けて寝てから数ヶ月。再度挑戦してみました。
だから少しは短くてすんだのかも。
ICQで友人と話しながらやっていたので、ついでにその友人にも
勧めておきました。今「一寸先は闇」で闇につかまっているとか。
わはは。ざまーみろ。

本当は2時間前に寝ているはずだったのに、私は何をしているんでしょう?





号 2000年5月25日
 たまじろうさん 男 24歳 会社員 独身 彼女募集中

所用時間4時間ぐらいっす。もーメロメロ。
VIPになったるでえ。
これで2個目制覇!!
さあ、次もがんばるぞ・・・。



号 2000年5月10日
 びょうこさん 女性 37歳 極道会社員

今さらなんですが、
「僕も火星に連れてって」も、「一寸(クリック)先は闇」を
クリアした翌日に密かにゴールしていましたので報告しておきます。

これも勤務時間中にやっていたのだから、つくづく極道者。。。
でもちょっと恥ずかしいと思う良心も
ほんのちょびっとだけ残っていたので、
答えをファイル化して凍結しておいたのです。。





号 2000年2月24日
 渡辺さん 男性 23歳 学生

たまたまこれを見つけて10分くらいで終わるものだと思い、始めたら全然火星にた
どり着けずに5時間もやってしまった!
おかげで次の日寝不足でした。
でもとても熱中したので知り合いにも解かせてみます。


号 2000年2月7日(同日につき、同着)
 ISAAKさん 女性

だいぶ前に一寸先は闇を終わったISAAKです.
火星につきました.
長かった.
5時間くらいかかりました.





号 2000年2月7日
 AKISEさん 27歳 フリーターみたいなもの?

所要時間
会社のお昼休みにこつこつと。
2週間くらいかかったんじゃなかったかなぁ?
水星人強すぎ。

コメント
クリアーした後、もうちょっとで50号だったので
それまで待とうかな・・・と思っていたら
みなさんサクサクぞくぞくクリアーされていて、
気がついたら55号でした(あたしがトロいの?)。
ゾロメだからまぁいいの。
今は地底を探検しています。
今日久々に、この作品で苦しめられた彼に会いましたよ ほいっ。
こうなったら全作品クリアーを狙います!!!(lv<)V

号 2000年2月3日
 野田修平さん 20歳 学生

1時間ほどでゴールしました。
随分さくさく進むなあ、とおもったら、実は一回ゴールしていたんですね。
初めてゴールしたときに、メールを出すのを忘れていたらしく、今回「地底探検」が出来たというメールが来なかったことで、
やっとその事実に気づいたのです。
しかし、2度目だというのに「あっちむいてほい」と「金星の怪獣」には苦労しました。
今後も期待しています。

号 2000年2月2日
 ともくん はたちのだいがくせい

クリアするのに2年間かかりました。(一時休息アリ)
○○くんの××の□□の▲にある●●がなかなかみつからなかった。
(↑このせいで2年間もかかった。)



号 2000年1月12日
 西村泰典の妻さん 0L もちろん女性

 私は現在、毎日普通に会社に通っているOLであります。
 明日も朝から会議だと言うのにこんな時間に何やってるんだか(^^;;)。
 でも、ゴールしましたよぉ!!!
 もう、当分の間、あっちむいてほいはやりたくないです・・・。

 ○○したらゴール出来ないというところに、女性への気配りを感じました(笑)。

 次回作、期待しております。

号 2000年1月1日(← おおおっ!!)
 みずきさん 22歳 女性 大学生

 火星、ゴールしました。
 記念すべき2000年の元旦に!!

 あー、闇で1900年代を終え、
 火星で2000年を迎えてしまった。
 もうもうもう、
 こうなったら離れませんよ、ええ。



号 1999年12月17日
 えぞさん 大学生

 1時間ちょっとかかってしまいました。
「闇」の方も是非やってみたいと思います。

 面白かったです。
 苦労したところは土星のスターゲートですね。何度もいきつもどりつでした。
 あと、最後のゴール探しも。
 それではこれからも「底意地の悪い」ゲームを楽しみにしています。




号 1999年10月30日
 みかりょん 年齢:三十路+1(もうすぐ+1だ!) 職業:OAインスト

 感想:
 ドラクエをやりたくなりました。岡崎さんはとっても画才があるのだなぁーと
 感心いたしました。
 3日かかってゴールしました。
 休み休みトライさせていただきました。
 おかげさまで「あっちむいてホイ」が大嫌いになりました。

 所要時間:やく4時間くらいだと思います。




号 1999年10月24日
 えっちゃん お年頃 ふつうのOL

 こんばんは。
 長い道のりでした。
 ゲームをはじめたのは、2週間ほど前ですが、
 やっとゴールできました。
  所要時間は、4時間くらいでしょうか。
 (ブックマークして、3回に分けてやりました。)
 ホントは、今日やらなきゃならないことがあったんですよ。
 でも、資料が足りなくて出来なくて、なんか中途半端で
 「やった!!」ってことが欲しくて、ついつい、やってしまいました。
 現実逃避です。

 大変だったのは、水星人との戦いと、最後の(最初の)合言葉です。
 いつまでたっても、終わらなくて辛かったです。眼が疲れました。
 でも、やったぁあーーーーー。(←達成感!!!)
 願いごともかなうかな。

 また、みんなに自慢しよーっと。
 これで、安心して眠れます。おやすみなさい。





号 1999年10月22日
 今野智枝さん 大学生

 ゴールしてしばらくして、何かの拍子に友が「ホイ」といいました。
 私は思わず、「水星人が攻めてきたーーーーーーー」と、
 叫んでしまいました。
 恐
 今日は前回見れなかった月の老婆を見に来ました。
 一回やっててもなかなか前に進まなかった・・・・・・。
 第三弾を楽しみにしています。



号 1999年10月7日
 さみきさん 22歳 女性 学生

 所要時間:2時間くらいかな?
 感想:研究室でこそこそやっていたら、金星で戦闘中に先生にみつかり泣く泣く中断。
 翌朝一気に片づけました。(それにしては時間かかりすぎかも。結構寄り道したからなぁ)
 水星では「いなかチョキ」の「チョキ」にこだわってたら全然進まず、まさかロケット間違えたツケがこんなところに・・・と深読みしてしまいましたよ。





号 1999年9月20日
 達也さん 26歳 会社員

 勤務時間中にやったのですが、あまりに熱中しすぎて、
 気が付くと後ろに課長が……(実話です)。
 あやうく飲みに誘われるかと……。
 いやー、しかしアレにはほんとに困りました。
 そんなはずがない、と解っていても
 つい天井を見上げて、探しちゃいましたよ。
 さあ、このコメントがなんのこっちゃわからん人は
 今すぐ闇、そして火星へGO!

 次回作、期待してます。
 もっと凶悪で、ひねくれたやつをお願いします。





号 1999年9月14日
 のりかずさん 21歳 学生

 やっと、火星に着きました。(2回目です)
 ○○○○の名前、確かにあったなと、やり直しながら思いました。
 1回目と2回目では水星人とのあっちむいてほいが、代わっていました。
 ヒントに気づくまで永遠に終わらないかと思いました。



 

号 1999年8月16日
 川村覚さん 16歳 高校生

 いや〜、最初はすごく面白くて
 「何だ、この馬鹿なページは(誉め言葉です)」
 とか思ってたんですけど、土星人とか、あっちむいてほいの辺りで
 何かものすごく腹立たしかったですけどクリアできたからまあいーです。
 こういうページの作り方もあるんだと、感動しております。
 二時間くらいかなぁ・・・・・・ こんな昼間から何してんでしょうね、僕。



号 1999年8月15日
 けろろん 27歳 男性 CG作り

 とにかく進んでいく毎にあらゆるところを疑ってしまいました。
 意表を突いたところにヒントがあるので。疑いのあまりわかりやすい
 ヒントの火星になかなかたどり着けなかったというおばかさんです。(-_-;)
 おかげで1時間半ほどかかって目つきの悪い奴見たときには喜びの
 あまりすっとんきょうな声をあげて死んでしまう寸前でした。(^_^;)


号 1999年7月29日
 佐野裕一さん 22歳(クリア時は21) 学生

 研究室に無事配属され、実験に必要な器具を待ちながら一人「あっち向いてほ
い」をやっていたのがなつかしや〜〜。
 実際はもっと前(7月の頭)にクリアはしていたのですが、メールの設定が上
手く行かず、それなら家でと思った瞬間、ハードディスクがぶっ壊れ、「では新
規購入か?」と思いバイト料の受け取りをしようとすると、支払日が一ヶ月延期
となり音信不通となっていたのです。
 しかし土星のパスワードは難しかった・・・・・・・あれで1週間ぐらいかか
っていましたからねぇ。
 友人の方は去年既にクリアしていた様なので、第三弾は負けないようにせんと
いかんかな・・・・・・・・。

 では、次回作を期待しております。


号 1999年7月24日
  ツガワ サトルさん 24歳 学生

いやぁ、参りました。
「あっち向いてホイ」は半ば意地。
苦労しました。

「一寸先は闇」もクリアして、これで立派な暇人の仲間入り!?



号 1999年7月9日
  青山孝生さん 30才 フリーライター

 両方やりました。
 両方で2時間くらいですか。
 やった直後にメールしないとまずいでしょうかね。
 とりあえず送ります。



号 1999年6月3日
 ぶらっく総帥と名乗っているものさん 年令不詳のCGデザイナー

会社で仕事中にやっていたのですが(おいおい...)
水星人にはやられました...。勝てる気がしなかったです。
半ば諦めていた時に不意に勝てたので嬉しかったなあ。
次は「一寸先は闇」をクリアしたいと思います!仕事しろって?ははは。



号 1999年5月31日
  雪さん 28歳 職業:事務系何でも屋

所要時間1時間45分(遅い……というか電話代が……)
コメント:現実に宇宙旅行ができるようになったとしても、
     私は絶対に火星にだけは行かないぞという気分に
     なりました……あと、しばらくあっち向いてホイ
     はやりたくありません。


号 1999年5月13日
  かわもとこうじさん 32歳 男性 プログラマ

しばらくの間、あっちむいてほいはしたくない。
(まあ、普段あっちむいてほいすることってないけど)


35号 1999年5月12日
 ながのきよしさん まじめなまじめなサラリーマン

ようやく金星の怪獣も倒せました。
いやぁ、URLをメモしまくって、見ていないページを割り出し…
うっうっう…
思い出すだけで涙、涙、涙…

この涙は別に画面を凝視して、目が疲れたからではありません。

いやぁ、つい先ほど気分転換にと『一寸先は闇』を解き、今はこれです。
ひょっとして、私が暇人なのがばれましたか?
いえいえ、私はれっきとした会社員。
まじめなサラリーマンです。



号 1999年4月26日
 千葉県在住 のビール樽さん 22歳 オス 学生(回りから否定されてます)

いやぁ第一回「一寸(クリック)先は闇」から5ヵ月…。
当時から気になって気になって仕方なかったこのページ
やっとこさクリアしました。
学校サボって約2時間 本当に楽しませてもらいました。
友達にここを教えたらどうやらサルのようにこのページで戦っていたようですが
途中で挫折。
彼が言うには「クリアできるほうがおかしい」
ごもっとも。


号 1999年4月22日
 おさるさん おんな 21歳 会社員

所用時間・・・3時間半くらいかかったかな。
3回に分けてやったからあんまりはっきりしてません。

1回目で時空のひずみにさまよい込んで、いくらやっても化け物との列車の旅から抜け出せずOUT。
2回目、別の道を通り、順調に進んでいるように思えたが水星人に勝てず(30分くらい)、ストレスのあまりファイルの”閉じる”をクリック。
次の日、3回目、水星人とのバトル中ヒントを見つけて、よくわからず試してみたら、何故か理解できないまま勝てた(メチャメチャ嬉しかった・・・)、その後はわりとスイスイと話は進み、いつのまにか火星に到着していた。

ラストは一寸先は闇の方が意地が悪かった(凝っていたと言うべきか)ので、最後ちょっと物足りなかった様な・・・。
第3弾楽しみに待っています!!



32号 1999年4月17日
 kzsさん 女性 会社員

ちょくちょくお邪魔はしてたんですが、
「僕も火星に連れてって」はまた時間が掛かるのでは?と
会社で時間がある時にやろうと思ってましたのに
今夜ついつい最後までやってしまいました。(苦笑)
でもクリアしましたよ!
なかなかにコツが掴めてきたからか、
初めて「一寸先は闇」をやった時よりもスムーズでした。
楽しかったです。
どうもありがとうございました♪
しかしもう眠ろうとしてたのに…。(涙)
「続きが気になる」という恐るべき誘惑でした。(苦笑)


号 1999年4月10日
 まいさん

死ぬかと思いましたじゃ。




号 1999年3月25日
 パンダ子さん 会社員 30才


火星に到着しました。わーい、ゴール〜。
という訳で、ご報告いたします。

火星は遠かったです。
所用時間は覚えてません。
1日目。水星人に負け続け、「水星人なんか死んじゃえばいいと思います」と
負け犬のつぶやきをもらす。
2日目。ひずみから抜け出せず、さまよい続けて行き倒れる。
3日目。金星の怪獣が倒せず、「金星なんかこの世からなくなればいいと…」
とかなんとかつぶやきつつ野垂れ死に。
4日目。岡崎さんに「火星にはまだ着けないけどあきらめない」というメールを
出してから、出発。そして、到着。
あら、着いちゃったわ。
以上、その時々の感想、コメント、難しかったところです。

第三弾が待ち遠しいです。(だいぶ中毒気味。)

号 1999年3月19日
 小津夏之さん 非常勤職員 24才

1時間40分かかりました。
ゲームブックが好きだった私にとっては
こーゆーのすごく好いです。
次作も期待していますね。




号 1999年3月14日
 Mitsumasa Okumura さん アメリカ在住の方

USA kara tanoshiku asobasete moraimashita.
Mata henna game wo tsukutte kudasaine!





号 1999年3月13日
 植手のびた恒利さん 27歳 男性 職業:家業手伝い

所要時間は2時間5分くらい。
今回は時計見て始めたから確か。
2時5分頃スタートで4時10分過ぎにゴールしました!

しかし終わってしまえばすべて忘却の彼方で、
ドコがどうだったかよく思い出せない・・・
そうだ、確か、木星からミサイル改ロケットで飛び出した後、
「進む」「戻る」で、●●●●●●でしばらく立ち往生してたなぁ。
●●で「●●●●」とか言われたのに●●あたりまで戻されたり
あ、アレが一番難しかった。
最後のスターゲートの合い言葉。
●●を問いつめて●●まで戻って●●●●を調べて、●●、ってトコまで
行ってもドコにあるのか全然解りませんでしたよ。

心残りは月でおばあさんを追いかけて行かなかったことですかね。
後はほとんど廻れたんじゃないかと思いますが。
(でもきっとやってみないとわかんないだろうな〜)

伏せ字だらけになってしまいました。。。


号 1999年3月5日
 はとPさん 26才 プログラマー

。。。ここに、1週間の貴重なランチタイムを捧ぐ。。。

本編に入るのに費やすこと1日。
CAST全てに逢い、もう思い残す事はありません。
わたしの履歴はあなた一色です。なんとかして下さい。

岡崎弘明の奴隷です。。。

 
いやあ、奴隷と言われても。。。




号 1999年2月28日
(平成11年旧正月第3号ゴール者)← 本人のご希望


 はいカードさん 24歳 会社員

この冒険のためにネットに繋げていた時間は・・・今回は長時間でした。
しかし問題だったのは・・・。
この正月、実家(浜松)に帰省の際にノートを持って帰って、
その後、この下宿(横浜)でずっとやっていたのですが・・・。
1月末、どうも最近ネットの前に「回線がビジー」になることが少ない。
おかしい。
と、よくよく調べてみたところ・・・。
案の定というか、何というか、
ずっとアクセスポイントを帰省のときの浜松にしたままだったのでした。
ううう。
そして、数日前、電話代の請求が届きました。
4萬円強・・・。
もっと早くに答を見つけていたらな・・・
(嘘うそ。こればっかりやっていたわけじゃないですから。しかし、これは痛い・・・。)

お悔やみ申し上げます.....



号 1999年2月26日

 シズカさん 21歳 学生さん

いや〜、ほんとに苦労しました。
所要時間は、長すぎてわかりませんけど、多分5〜6時間でしょうか?
2日にわたってやってました。1番苦労したのはあっち向いてほいです。
あれだけで1時間はかかったかなぁ?
いじわるですよ〜あのゲームは。それでもやってしまう私。
でも、これを作るほうも大変だったんだろうなと思いました。
キャストを見てて、月の◎◎には会っていないことに気がついたので、
また会いに行ってみようかなと思ってます。
とりあえず、達成感にしばらくひたろうかな…。
また、新しいゲームを作ってくださいね!




号 1999年2月25日

  かにすいとんさん 女性 28歳 会社員

感想 あぁぁああああああぁぁぁぁあ!!!
   終わった終わりました終われましたぁ!!!!!
   でもクイズの答えちゃんと覚えてませんよう

コメント お腹が空きました。


所要時間 ???? 「一寸先は闇」よりもずっとたくさん




号 1999年2月15日

 もんくたれぞうのいそさん

ゴールです!
万感の思いを胸に今ゴールしました。長く辛い旅でした。
会社から家までとは訳が違います。
まさに天文学的な距離が伸びてますね。
途中で投げ出そうかとも思ったのですが、とうとうここまで来てしまいました。
火星に着いた時には、思わず「ウオオオ!」とすっとんきょうな声を出してしまいました。
危ない危ない。

あっちむいてほいは、「絶対プログラムおかしいぞ」ってぐらい強かったです(泣)。
もちろん他の場所でも、ひと通り躓かせてもらいました(笑)。
なんて自分はバカなんだいと思うと同時に、やはり、なんて根性ワルな作者だいと思いましたね。

第3弾ですか・・・
やる前から腰が引けてしまいますね。
これがさらにバージョン・アップした日にゃ。




号 1999年1月27日

 きぃさん 女性 自由業者

実は、明日から仕事が入っているのに、火星に着くまでは仕事どころじゃないよなぁ、と心配していたのですが、なんとか、仕事に打ち込めそうです。
第3弾、心待ちにしています。
でも、ホントは、新作の単行本の方が、もっと楽しみです。



号 1999年1月4日

 さすらいの読書マニアさん 31歳 女性 公務員


まだ宇宙全体を周れていない様なので、再びさまよっています。
あっち向いてほいっは難しかったですが、しばらくぶりにやったので感動でした。
本来、ネット上で読書を楽しむ予定だったのですが、気づいたら戦いに夢中になってたりして。
とにかく面白いです。
もうちょっと時空のひずみで遊んでます。



号 1998年12月24日

 酒井秀政さん 男性 21歳 大学生

めちゃイジワル。
あっちむいてほい、どうやったから、終わったのか自分でもよくわかりません。
後半の展開(火星についてから)前みたいな「○○○○○○○」的なオチが欲しかったですね。





号 1998年12月1日の午後3時

 せこいさん 女性 26歳 
   職業:SE(SABORU ENNJINIA)

つ、ついに「火星」もやりとげました!!!
いやー、まるで人類滅亡の危機を救ったかのようなこの達成感!
宇宙の平和はオレが守るゼ!
今回一番苦労したのは、金星獣です。
おかげで、「どうしていつもRPGを最後までやり遂げられないのか?」
という長年の疑問に答えがでました。
それは、戦いのときにアレを使わないからなんですね。
やっぱり、能ある鷹は舌まで出さないと・・・人生って奥が深いわ。
スターゲートは、なんだかんだで6個通過しました。
(どうしても月に行きたくて2度やってしまったので)
これで全部ですか? まだあるのかしら。
お父さんが、誰で、どこに住んでいるかもわかりました。
(どうりで最近顔を見ないと思ったら・・・)
おじさんがいることだって知ってます。
ついでにおばあちゃんのことだって。。。
でも、お母さんのことはわかりませんでした。
(もしかして、ホントにどっかにいたのなら悔しいなぁ)
最後に。
話せばわかる火星人より、どこまでもスキップで追ってくる課長の方がよっぽど怖いと思ったことを付け加えておきます。

(うーむ、ほとんど総てのページを見られたようですね。お疲れさまでした)


号 1998年11月10日

 田村くんの友達の妻さん、女性 28歳  会社員


田村くんのばかやろーっ!最後までやってしまったではないか!!
ふーっ、またもや疲れた。

こんなに疲れるゲームは恭ちゃんにタッチ!!
いずれ恭ちゃんから作者様へゴールの通達が行くことでしょう。
辛いことは皆で分け合わないとね。
はぁ、このゲームに没頭している間に1つ歳をとってしまいました。

(恭ちゃんのゴールをお待ちしております)


 1998年10月27日

 琴子さん 女性


星にいっぱい願いをかけてしまいました。いいことがあるかな。
結局のべでかかった時間は4時間くらいでしょうか。
本当はもっと早くゴールできたと思いますが、いろいろ寄り道をしたので(宇宙ビルの受付の女の子が気になってしまったとか・・・)。

でも、ゴールはしたものの、謎は深まるばかりです。
やっぱり○○君は悪役なのか。
××と○○君の関係は? 
美沙子さんは火星で日本語教師になったのか?

次回作がもっと意地の悪いものでありますように。
楽しみに待っています。

(ゴールご苦労様でした。きっといいことが起きますよ)



 1998年10月23日

 ダイセイ ケイ さん 年齢は18歳、女性、大学生


とうとう、「火星」もゴールできました…。
長かった。
ゴールするまでに、大体3時間くらいかかりました。
一番てこずったのは、水星人の「あっち向いてホイ」。
強すぎます…。
一体どこで修行してきたんだ、水星人(笑)。

次回作も楽しみにしております。

(修業といえば、もとろんインドの山奥です)

 


 1998年10月19日

 宮地健士さん 21才 男性 学生

前作とは比較にならない難しさでした。
延べ3時間以上かかりましたか…。
水星人との「あっちむいてほい」には、何度も挫折しました。
あれは腹が立ちますね。
やっとそれが終わったと思ったら、最後の最後で 何分間もどうどうめぐりを続けてしまいました。
分かってしまえば簡単なことなのですが…。



 1998年9月25日

 能勢泰寛さん 29才 男性 研究者

こんにちは。「一寸先は闇」に引き続き、「火星」もゴールすることができました。
今回の作品は導入部がすごくいいですね。
私好みの展開でゲームに入っていけて良かったです。
ただ、そのあとはずいぶん苦労しましたが。
特に最後は何度も何度も金星と木星を行き来することになり、短い休み時間のひととき、ちまちまと取り組んでいる身にはつらいものがありました。
でも、めげずに次回作にも挑戦したいと思いますので、さらにひねった大作を制作して下さい。
期待しています。

(どうも、ごくろうさまでした。自作はさらにヒネリます)


 1998年8月27日

 蒼しらさん 18才 男性

予想以上に難しく、手こずりました。
特に「あっちむいてほい」と、一番最後のクエストに苦労しました。
所要時間は大体2時間前後でした。
「一寸先は闇」はまだやっていないので、是非そっちもやってみたいと思います。
次回作も期待してます!

(ご期待ください)
 



 1998年8月26日

  鴨志田恵美さん

今回の所要時間は、だいたい2時間弱ってとこでしょうか。
あっちむいてほいで、ずいぶん時間をとられてしまいました。(^^;
そうですね、あとは、◎○●○を、◎○●○するとき、◎○●○に、しばらく気付かなかった自分を蹴飛ばしたくなりました。
最初に、◎○●○が出てきたときはすぐ分かったのに・・・。

こんなところでしょうか。
次回作もまた楽しみにしています。

(○◎●は秘密です)

 

 1998年8月23日

 高野真衣さん

何回か やりなおしたので 3番目の合い言葉が あつまってしまった(笑)
かかった時間は 二晩くらいかな?
(あっちむいてほい!以外は)とってもおもしろかったです♪
(↑苦労したので:笑)

次回作 期待してます ♪ はやく入荷してね ♪

(入荷?)



 1998年8月23日

  上野伸也さん

前回作品「一寸先は闇」より格段にひねくれUPしてますね(笑)
初めてから数分間はふふふ〜んと余裕こいてやってましたが
どういう順番で辿ったかは忘れてましたけど、おかげさまで
めぐりめぐって銀河旅行させて頂きました(怒)

また何回となく星に願いを掛けたのですが、
声が小さかったのでしょう。
星の王子様でも出るのかと思いきや、
何も起こらなかったことがほとんどでした(泣)

ほんと、1時間ほど経ち始めてからは、劇的なことが起こって
火星に着けるはずだと自分に言い聞かせながら、
半ばキレそうになりながらプレイしました。

(半ばキレそうになりながら、これを作りました)

 1998年8月22日

  つくばの若い娘・ちえぞうこと、北原智恵様

やりましたやりました!
やーーーっとでゴールに着きましたよぉ。(感涙)
前回より手が込んでましたね。さすがです。
水星人はわりとあっさり通ったのですが、ゴニョチンにやられました。
ううっ。
しかもまだ全部の合い言葉を見ていないから、もう一回いかなければ気が済みません。

所要時間:数日に分けてやったのではっきりしませんが、4〜5時間はかかっていると思います。
小分けにしてやると、はじめてから思い出すまでのロスタイムがあるようです。
やはり一気にカタをつけたいです。
もちろん、ブックマークはつけてしまいましたが。(ズル? ^_^;;)
ではでは、もう一回宇宙旅行へ行って参ります!!

(行ってらっしゃ〜い。迷わないでね〜)


 1998年8月21日

  「ごー」さん
 
今回は2時間程かかりましたが、無事クリアです。
最初は「一寸先は闇」の時の事を思い出しながら、何度も終っていました。
どんどん調子をあげていったのですが、水星人にははまってしまい、
えらい時間がかかりました。
またすごいものをつくりましたね。時間がかかったことと思います。
おつかれさまです。面白かったです。

(構想1年半、作成日数約2カ月でした。ううむ)

 1998年8月20日

  星野理さん

一度クリアしたのに、最後の問題が一つも答えられなくて
はじめからやり直してしまいました。
そしたらなんと、違う筋なんぞが用意されているではありませんか。
恐れ入りましたよ。
はやく第3弾つくってね。

(違う筋‥‥。全部の筋を行くのは至難ですよ)



 1998年8月18日

  氏原拓さま 

どーも,火星につきました。
家に帰り着くのも大変でしたが,火星はやっぱり遠いですね。
せっかく火星まできたので,
ソジャーナでも見て帰ろうかと思います。

所要時間は3時間ぐらい,
水星人には何回も負けました。うー。

(作者も今となっては水星人に勝てません)



 1998年8月16日

  田中 裕大さん

「一寸先は・・・」のゴール証明書が来て、久しぶりにHPを覗いてみたところ第二弾が!(第一弾の拡張は?)
いそいそと始めさせて頂きました。
あいかわらずなノリで楽しませてもらいました。しかしどうやらパスワードがたくさんあるのでまだまだ道があるみたいなので、またやってみたいと思います。
難しかったのはダントツで「土星からのスターゲート」あれはわからない(^^;;
後はなんとかなりました。前のと違って最後の○○探しは簡単でしたね。
それではまた作ってくださいね〜これからの火星での生活が楽しみですね(爆
さてと・・・ヒャンボン君と戦うとしますか(笑

(ふふっ、土星のスターゲートは超むずかしいです。でも、分かった人もいますよ)


 1998年8月14日

 TORU IKEGAMI さん

これまでにかかった時間は、セーブもしないで毎日ちょっとずつやったので5日間です。
これで不合格だと「がくっ」と来そうです。前作より楽しめましたが、いろんなページにいこうと欲張りすぎて、途中から訳が分からなくなってしまいました。

(作者も訳が分からなくなります)

 1998年8月13日

 ジモジン 様

すごくやりごたえがありました。きのう「一寸先は闇」をクリアしたばっかりだったんですが、こちらもちょっとやってみようと思ったら最後、もろにはまりました。
所要時間は4時間ぐらいと思います。
さまよう部分がなにか妙に魅力があって、楽しめました。
また、ドラクエ世代ですので、最後の方は、まるでビデオゲームをしているような感覚で、燃えました!
次の作品、期待して待ってます。

(次のドラクエ、早くでませんかね)



 1998年8月12日0時55分

 

どうも、熊本在熊本高校生、大塚政暢という者です。(おっと、作者の後輩)
前回は五号でした。
「ぼくも火星に連れてって」、ゴールしました!
だいたい一時間ぐらいかかったです。
「●●●●」に気づくのに時間がかかったーーーーーーー。
●●●ねぇ。
ゴニョチンも手強かった。ふひゃぁ。
前回に輪をかけたいやらしさで楽しめました。
第三弾はまだかな(←気が早い)。
これからもがんばって作品づくりに励んでくらはい。
ではでは。

(弟1号につき、虹色コメントです。いやあ、素晴らしい)





ゲームに戻る トップページに戻る




意地悪な作者はこの人





























裏VIPの惑星




ただいま出演者大募集中!!!

号 1999年2月22日

 かなおか あきひろさん 
   37歳   オス  職業 地球防衛軍の見習い

昨年8月から初めて約6ヶ月、やっとゴールしました。
これでファイナルファンタジーをようやく始められます。

クイズ 1 ナナちゃん
クイズ 2 テポドン
クイズ 3 大場久美子

(作者註 このクイズの答えは、ウケをねらったとしか思えませんが、裏VIPにいつ
までも出演者がいらっしゃらないので、ここに認定いたします。半年もかかったみたい
ですしね。おめでとう!)