VIPの神殿












地底探検を終えた素晴らしい勇者達の記録の頁です。


ここに、あなたの冒険の記録を書き込みます。

しかも、お好きな部屋に、後からの冒険者のための掲示板を作らさせて頂きます。

参考(別のウインドウで開いてね)



そのためには、冒険をクリアして、

キーワードをいくつか持ってきて下さい。

全部で8つあります
4つで、並VIP
5つで、
梅VIP
6つで、
竹VIP
7つで、
松VIP
8つすべてお分かりになった方は、
です。









VIPのみなさん、おめでとうございます。

よくぞこんな凶悪なものを最後までやり抜かれましたね。

みなさまがたの栄誉をここに讚えます。



なお、下の黄色い字は作者のコメントです。


30 ス

2007年4月4日
林 幸典佑さん 性別 男児(小学三年生)

こんばんは

突然ですが、地底探検もゴールしました!

(あの一寸先は闇の184号です)で名前は、林 幸佑です。

おおおっ、2年半ぶりのゴール者。しかも、小学三年生。しかも、しかも3作品ともゴール。

おめでとさん!


29 ス

2004年12月12日
かりんちゃんさん 性別 女 34歳 地方公務員


所要時間 ・・・結構長かった (><。)。。
コメント うずまきホテルが全然ぐるぐるできないまま、ゴールだけはさっさとできたんですが・・・
そんなのゴールじゃない!!とホテルを探してドツボにはまってしまいました。でも何とかうずまきホテルもぐるぐるでき、9割7分くらい満足してゴールできました。
第4弾、本当に楽しみにしています(=●^0^●=)v

やっとでしたね・・・。← これは作者とかりんちゃんの間の秘密のコメントです


28 ス

2004年11月18日
marbleさん 28歳 経理事務


所要時間9時間

コメントは「メギパラポンテナズン!うずまきホテル!」
とお願いします(嫌がらせのようなコメントですね…)

怒濤の3作連続ゴール第3弾! どうもお疲れさまでした。次作にこうご期待!!(まったくもって予定なしですが)



27 ス

2004年1月11日
「い。」さん 学生 22歳


テスト前です。。はよアガレテホント良かった!!
どんなヒント与えればいいのか、本編長すぎてわからなぃょ、もおぉぉぉぉ。。!!!!
でも、もっかぃやろーっと♪

あ、そうそう。じゃんけんはいっつもパーを始めに出しちゃうんだー☆
おっさんには勘弁してもらえば良し!
ふふふ。。。

メモは取らずに進もうなんてオマエ。泣きを見るがいい・・・。


26 ス

2003年3月23日
み〜こさん 女性


2年くらい前にやったのですが
途中で諦めて放置してました。
で、2年ぶりに思い出し最初からやってみました。
何度も何度も騙されて人間不信になりそうでした(笑)
やっとゴールした時も
「え?本当に?本当にゴール?」としばらく疑いました。
まぁ、その後1つキーワードが足りなくてもう一度
もぐる事になったのですが。
楽しかったけど、もう一回最初からと言われたら
泣いて断ります。


25 ス

2003年1月20日
アイコさん 26歳
某化学メーカーシステム移行チーム(徹夜チーム)


栄光の第24号スーパーVIPシズカの友達のアイコです(笑)
コメントにもあるように、かなり細かいExcelを作りこんで、
頑張ってきたのですが、渦巻きホテルからかガンガン進むぞ!
って時に、なんと徹夜で仕事が入り…次の日も朝から夜まで仕事仕事!
というわけで、考えるチカラが全くなく、むしろこれを機に地底探検なんて
やめてやる!(←キレ気味)…というわけで、だいぶ遅れをとった私。
土日にシズカがゴールに行き着いた事を月曜知り、早速月曜中に
夢中になってゴールを目指しました(笑)(仕事放棄)
ウケたのが富田かおりさんとの過去(爆)、そして渦巻きホテルでの脱出法。
最後の最後でも一瞬ひるんでしまった程、最後まで気が抜けませんでした!
すっごいハマります。次回オテンバ娘の冒険、楽しみにしてますよ。
(名前違うけど)

(お友達同士、仲良くゴール!)


24 ス

2003年1月19日(←どひゃー、5か月ぶり)
シズカさん 25歳 女性 シス屋


2003年初のゴール者ですね。光栄です。(^_^)
一番苦労したのは「
○○の部屋」です。
時には友人と共にエクセルで地図を作成し、励ましあいました。
(アイコ、サンキュー!!)
また、時には会社でやっているところを見つかり、冷や汗を
流したこともありました…。(アホ)
しかし、やっとのことでここまで…!!感無量です。(TT)
でもでも、シモジーの「あとちょっとで地上にいけた…」
の発言が「?」だったし、キーワードも1コだけわからないので、
またチャレ〜ンジ!!しますね〜。松VIPも目指すです。

所要時間:長すぎて不明。1週間(+α)×3時間(+α)か?

(この数時間後、残りのキーワードを持ってきて再ゴール! 見事スーパーVIP!)


栄光の第23号!! 松VIP

2002年8月12日(← うひゃー、一年ぶり)
池田尚史さん 23歳 男子 システムエンジニア


所要時間は5〜6時間(食事、お昼寝休憩を除く)
うずまきホテルではふて寝をしてしまい、
同日3連クリアーを逃してしまいました。(T-T)
さて、あれだけ苦労して竹は納得できないので
これから残りのキーワードを探して地底探検します♪
岡崎先生、次のゲームも期待しています。。


栄光の第22号 竹VIP

2001年7月15日

田山美喜雄さん(オス・24歳・役者志望)

3時間かかりました。最期のさいご、地上に出て旗が出たとき思わずマウスのジョグダイヤルを勢いよく回してしまいました。
「火星」では水星人に悩まされ、「地底」では旗振りに悩まされ・・・。なんか今夜夢に出てきそう。


同日、火星もゴール。
1日に火星とこれとをゴールされた人は初めてです。
なんとお暇な人なのでしょう・・・(失礼)


栄光の第21号 竹VIP

2001年6月16日
ななさん 13歳 女性 職業:中学2年生です♪

これは難しかったです・・・。
おわっちゃうともっとやりたいとか思うけど
1度はまると抜けれない・・・(−−;)
渦巻きホテルは私にとってイヤな場所でした・・・
もう二度と行きたくない(;;)あのボタンを押すのがイヤだった・・・
本当はあんなことしなくても大丈夫だったのに・・・(−−;)
今度は子供向けのにしてほしいです(TT)お願いします
でも、とりあえずたのしかった(かな?・苦笑)

所要日数(時間はわかんないです(^^;)→4日くらい



栄光の第20号 竹VIP

2001年5月6日
ANNAみそらさん 29歳 女性 職業:猫つかい


昼食・夕食を抜いて、メモ用紙ペンを片手に、ぶっ通しでやりました。
GWが終わるまでに、間にあってよかった……。。
ごめんよー、相棒。ご飯を作らず、パソコンの前に座りっぱなしで、電話代も使っ ちゃって。
所要時間:9時間


19 ス
2000年7月20日
みそらさん 20歳 女性 大学生


コメント

夏休みのありあまった時間を利用して再挑戦してみました。
前回は地図をかかずにスタートしたため、途中で迷子になっちゃったので、今回はがんばってかいてみました。
それにしても長いゲームだ・・・。 ┐(-。-;)┌
結局全部のキーワードを集めることができなくて、非常に心残りです。
残りを集めてもう一度ゴールしてやる!
一番苦労したのはうずまきホテルです。人生の波に幾度ながされたことか・・・
めちゃめちゃ楽しませてもらいました!!

所要時間 約6時間



残りのキーワードを集めてこられて、スゴールになられました!!


18 ス
2000年6月4日 3:50 A.M.
名.あほう
性.男
所要時間.二十時間位


コメント

 家に帰って、火星に行って、地の底行って…。
 やっと開放されると思うと、そりゃぁ、もう嬉しくて嬉しくて。
 この二週間(H.P.発見後私的経過時間)、ありがとうございました。



17 ス
2000年5月10日
びょうこさん
性別:♀
年齢:37才
職業:極道会社員

コメント

もうイヤってほど楽しませていただきました。
何度か投げ出しかけましたが
「ずぇーったいゴールしてやるう!」
と、なけなしのトーフの根性(すぐくずれる)を
ふりしぼってやり抜きました。

前2作では、リンク先の表示である程度行き先を
推定できるところがありましたが、今回のは
そのへんもよく考えてありますね。

しかし、何時間かかったやら?
自宅と会社の両方でやってたのもあって、よくわかりません。

トーフの根性を焼き豆腐にバージョンアップして
今後も引き続き捜索したいと思います。



16 ス
2000年3月1日
マイマイマイさん
性別:ちと若い女性
年齢:24才
職業:もぐりの図書館員

コメント

火星をクリアできずに、地底にやってきた自分ですが、
社会人になったためか、ここできたえられたのか、
ひねくれシモジーとは随分気が合うようで、サクサク進めました。
そのせいで、キーワードが見つからず、結局はじめにゴールした時の
倍くらいの時間をかけて、キーワードを見つけました。
3Dの部屋でクルクル。渦巻きホテルでグルグルと、
翻弄されまくりの探検でした。


栄光の第15号!! 松VIP
2000年2月29日(← 400年に一度)
ぴかちうさん 
性別  :オス(推定)

年齢  :不明(幼年と思われる)
職業  :でんきねずみ

コメント

♪トゥインクル、トゥインクル…って、そりゃ、コメットぢゃ!
いやはや、最初は同じ職場のよしみで作業的にやってたぴかあ。
でも、随所に遊び心満載で楽しめたでぴかあ。
これだけのインターフェースでここまで楽しませるとはさすがでぴかあ。
作者は意地悪だと言ってるけど、意外と、「素直」だったような。
ま、今後のパワーアップを期待して、敢えて最後のパスワードは
残して置くでぴかあ…

ぴかあ!



栄光の第14号!! 松VIP
2000年2月25日
ISAAKさん 女性

やっと地底にとらわれていたお姫様を救出しました.
人生やり直すこと十数回,
全身を壁やら天井やらに打ち付けること数十回でした.
アイテムに頭部を保護するヘルメットが必要なのでは?

所要時間は,2月9日に火星に到着して,その後始めたから
二週間くらい前からやっていたのではないでしょうか.
これを数時間単位でクリアした皆さんは尊敬しますが,
作者の方もそんけ〜です.



13 ス
2000年2月14日 バレンタインデー
きぃさん 女性 自由業
所要時間:うーん、計算不能。たぶん、5、6時間。

コメント

最初は、数字とアルファベットのマトリックスなんて、
京都の街に比べればはるかに単純じゃないさ、
地図なんて、いらんいらん・・・と思って始めたのですが。
即、後悔、しました。
前2作の経験を踏まえて、長い時間をかけて作られた苦労と試行錯誤の跡が所々に見られて、
ほほえましいと共に、腹立たしい時間をすごさせていただきました。
お疲れさまでした。
通信費のクレームはつけませんが、
マウスのせいでムチャクチャ肩が凝ってしまったので、
マッサージ、お願いしたいところです。


11 ス
2000年2月6日
西村泰典の妻さん おんな
年齢:岡崎さんより若い(はず)
職業:しすてむ屋

コメント

正味5〜6時間でしょうか。
キーワード探す方が大変だったような気がします。(^^;;)
旗振りといい、渦巻きホテルといい・・・走馬灯のように長く心
に残る場面でした。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
人妻としましては、あのワープはやっぱり納得いかないなぁ、と
ヒントを言っておきましょう。
今回も楽しく悩ましいお話をどうもありがとうございました。
次回作も楽しみにしています。


栄光の第11号!! 梅VIP
2000年2月5日
ともくん をとこ はたちのだいがくせい

コメント


むずかしかったっす。
きーわーど少ないのでまた迷宮に潜ってくるっす。
でわ。


 ス
2000年2月4日
さすらいの読書マニアさん ひとつ年とって33歳 女性

コメント

本当は昨日ゴールしていたのですが、
ある階のキーワードがどうしても見つからず、
これだけ苦労したのに並や竹のVIPなんてあんまりだぁ!
絶対にスーパーVIPじゃなきゃ嫌だ!と思い、
再び地下深く潜入して探検を続けました。
ああっ、そしてこんなところにキーワードがあったなんて!
○○○○との勝負を甘く見すぎたかっ。
いい気になって通り過ぎた私をどうかお許し下さい。
所要時間は足掛け6日間じゃないですかぁぁ。。。(泣)
1日1時間として最低6時間はかかっていると思います。
それにしても夢中になれる楽しいゲームをありがとうございました。
ゴールしちゃったかと思うとちょっと寂しいです。
ホントのゴールはまだまだ先だよ!といって欲しい(とは思わないけど)


 ス
(二度目のゴールでに格上げ)
2000年2月4日
Mendelsさん 男性 22歳 学生

所用時間 約5時間


コメント

そっか〜〜〜〜。
なんで、「●●●●●」が○○が違うのかってあたりで苦労しましたよ。
渦巻きホテルで何回エッチしちゃったかわかりません。
おもしろかったです。つぎも期待しています。
ところで、2階ってどこにキーワードがあるんだろう?


 ス
2000年2月4日
さみきさん 女性 22歳 大学生

コメント

卒論発表の前日&当日にやってました。いい根性してるかも。
3月に卒業&結婚するので、学校にいる間にクリアできて良かったです。
ああ、これからは通信費気にしなくちゃ。
卒論発表の準備しつつ細切れでやってたから、所要時間はわかりません。
ごめんなさい。でも、とにかくたくさん時間かかりました。
それでは、第四弾も期待してます。


 ス
(二度目のゴールでに格上げ)
2000年2月3日
野田修平さん 男 20歳 学生


コメント

いやあ、ものすごく苦労しましたが、なんとかゴールしました。
最も苦労したのが(忘れもしない)●●の部屋。
一度は匙を投げて、ふて寝してしまいましたよ。
次が渦巻きホテルかな。
しかし未だに●と●のキーワードが分からないので、
これから更に苦労することになりそうです。
所要時間は4時間くらい?(地図を書いていればもっと……)

(苦労された甲斐があり、P!


 スP 
2000年2月2日(同日につき同着)
かにすいとんさん 性別:ひみつ 
年齢:そろそろヤバイ 職業:諜報員

コメント

早速旅立った地底は深くて暗くてでかかったです。
うず○きホテルからホントに一生抜けれないかと思いました。
その上、○階のキーワードが分からなくて二度目の侵入をはかった次第でございます。
キーワードが分かった瞬間の脱力感と言ったらもう…(^^;;
何とか終了できました。
キーワードも総てゲットできました!
後はこの間ストップしていた仕事を再開するのみでございます。
本当の地獄はこれからはじまるのでした(^^;;
第四弾、たのしみにしてます。んふふふ…(壊)。


お城の絵(パート1)を描いていただきました。
どうも、ありがとうごさいます。




栄光の第5号!! 竹VIP
2000年2月2日(同日につき同着)
Zuttaさん
(火星のVIP登録はけろろんさん名義)
男性 28歳 職業 CG作り

コメント

う〜...歩き回ってへろへろになりました。特にすりーでぃー辺りが。
せっかく...せっかく助け出してやったのに...エレベータに乗って
地上に着いたのに...太陽さんさん浴びたのに...
憎い! 憎いぜ!!
アングラ姫!!  いや謎の地底人!!
でも個人的には江戸っ子がお気に入りだったりして(^_^;)

ゴールした方でないと、何のことだかわからないコメントです。
でも、いろんなヒントが入ってますよ。


 スP 
2000年1月31日(同日につき同着)
かなおかさん 38歳 男性 職業 霊媒や

コメント

ゴールやーーーーーーーーーーー!!!!!
エンディングでは目頭が熱くなった!!!
忘れていた「忍耐」という言葉を思い出しました。
エクセルで作った表はツギハギで真っ黒になってしまった。
トータル15時間もかかったよーーーーーーーーっ


栄光の第3号!! 松VIP
2000年1月31日(同日につき同着)
ぶらっく総帥さん 男性


コメント

30日に一度クリアしたのですがなぜかキーワードが3つしかなく(笑)
本日31日にやり直したらなんとか7つ集めることに成功しました。
...があとひとつ発見できずじまいです。
2回目のプレイではマップも作ったのにな〜。
でもスーパーVIPめざして懲りずにまた再チャレンジしたいと思います。
さあ次は一寸先は闇だ!クリアはしたんだけとパスワードが足りないのでもう一度!
(こんなんばっかや)
では次のゲームに期待しています。気が早いかな?
面白いゲーム有難うございました!


栄光の第1号!! 松VIP
2000年1月30日(同日につき同着)
植手のびた恒利さん 28歳 男性 職業:ひ・み・つ


コメント

苦労の末、ようやくゴールいたしましたので、ここにお知らせします。
惜しむらくは○○階のキーワードがどうしてもわからないことですが。
おかしいなぁ、行けるトコは全部行ったと思ったんだけど。

始まる前はせっかくの接続無制限のケーブルネットにモノを言わせて
普通の人のやらないような時間帯にガシガシやってやろうと思っていたのです
が、タイミングの悪いことに風邪の悪化したその日に「お知らせ」が届いたので
結局普通の人とあまり変わらない時間帯にやるハメになりまして、
おかげで23時を過ぎたとたんに回線が混みだして余計に時間がかかってしまい
ました。
正にこの日のためにケーブルにしたようなもんなのになぁ(笑)
ちなみに所要時間は、昨夜とあわせてトータル5時間くらいかな。
思いのほか、最初の方でグルグルして進まないまま時間食ってしまったので。

それにしても旗上げゲームはつらかったです。
左手でキーボードのスクロールボタン押しながらじゃないと成功しないし。
特に○○の方は旗上げなんてモノではないのでは・・・・(笑)
しかもその後が・・・・空しすぎです(笑)

と、とにかく(^^;
今回も楽しいゲームをありがとうございました。


おめでとう!
栄光の第1号ですよ!!


 スP 
2000年1月30日(同日につき同着)
はいカードさん 25歳 男性


コメント

昨日、いきなりのメール2通。・・・と、なんと地底探検への誘いじゃないですか!
喜びいさんで行ってみて、「まさか、もうゴール者はいたりしないだろうなぁ」
とVIPの惑星を覗いてみたら・・・おや(爆笑)。
というわけで、男の意地にかけて、裏表同時VIP1号を
目指して必死になりました。

地図を書きながらプレイしたのって、
小中学校の頃のゲームブック以来だったかも・・・。

このような素晴らしい体験を3度も味わえさせていただき、
誠にありがとうございました!
特に、今回は初のリアルタイムでの一番乗り勝負だったので、
燃えさせていただきました。
しかも、本人が忘れかけていた裏VIPまでフォロー下さるなんて!(笑)。
今後とも、精進させていただきますゆえ(何に?)
よろしくおねがいします(何のこっちゃ)。
といったわけで、ありがとうございました。


裏も表も第1号!!
おめでとう!


トップページに戻る   メールを出す


















いきなり裏VIP



「一寸先は闇」「ぼくも火星に連れてって」ダブルVIP「はいカードさん」(今回第1号!)
の第3弾公開前キーワード予想です。


よし、第3弾では、まずは裏VIPを目指すことにしよう(笑)。
というわけで、さっそくではありますが、
第3弾のキーワードをお送りさせていただきます。

万一、すべて一致した場合は、以心伝心してしまったということで。

ラッキー名言:「少年よ、大志を抱け」
ラッキー元素:フェルミウム
ラッキーおやつ:ティラミス
ラッキースポーツ:セパタクロー
ラッキーアイドル:BaBe

さあ、いくつあってるかなぁ。わくわく。
しかし、逆にこれをキーワードとした第3弾をつくってもらったら・・・
(甘い欲望)


おおっ、なんという奇遇
一個だけあってます。
以心伝心ですか?