坂元家に併設された音楽を楽しむレストランカフェ彩

レストランカフェ 彩

ランチ営業もしています。営業時間は11:30~14:00です。

基本、夜の営業は、予約かイベント開催時のみとなります。

定休日は、火曜日ですが、旅館は定休日はないので、予約さえしていただいたら、いつでも営業します。また、旅館の予約との兼ね合いにより、定休日以外でも休みの時もありますので、ぜひ、一度、お電話でもお問い合わせをしていただけるとありがたいです。

予約、貸し切りはTel:0772-27-0045まで宜しくお願い致します!

tel:0772-27-0045

主人について

毎日新聞 2014/7/16掲載

無類の音楽好きである。
小学校では、普通に歌謡曲でしたが、中学校に入り、ロックに目覚め、ディープパープルに始まり、ハードロックにハマり、特に、ブリティッシュ・ロックを聴きまくり、友達の影響から、プログレッシブ・ロックにも傾倒し、ピンク・フロイドなどもよく聞いていました。

しかし、高校に入った頃に、パンクの洗礼を浴びて、セックス・ピストルズ、ストラングラーズなどに触発されて、さらに、東京ロッカーズなどのパンクに影響されたジャパニーズロックのインディーズにも引かれて、そこから生まれた、テクノポップが特に好きで、P-MODELというバンドのリーダーの平沢進を生涯の師匠と思っています。それで、中学校時代にエレキギターを始めていましたが、あまり上手でなく、高校時代に買ったシンセサイザーに夢中になり、友達とYMOなどを演奏していました。

大学時代には、軽音楽部で、バンドをやっていましたが、あまり、パッとしなかったのですが、他の大学の友達と出会い、パンクニューウェーブのバンドで、インディーズイベントなどに出ていました。卒業して、帰ってきてからは、バンド仲間は集まらなかったので、音楽イベントなどを主催していました。でも人を集めるのに疲れて、自分の好きなロックのイベントを自分のためにしたくて、DJを始めて、毎月、ワンナイトクラブイベントと称し、開催していました。

結婚して、子供が大きくなるまでは、表立って音楽と関わるのをやめていましたが、今回、レストランスペースを開設するにあたり、ライブや音楽イベントをできるようにして、とても、日々、充実しています。死ぬまで、音楽、特に、ロックとは関わっていきたいと思っています。