Instant Footmarks

日豪合同セミナーの足跡



 これまでの足跡を紹介していきたいと思います。といっても、過去の記録が全て残っているわけではなく、私が全てを知っているわけでもありません。少しずつですが、私の手元に残っている資料を整理して、それをもとに体裁を整えていくつもりです。万が一、過去に参加された方で未だに貴重な資料を保存されている方がいて、コピーでもご提供いただけたら、とてもありがたいです。また、セミナーへの想い出などをこの場に寄稿していただける方がいれば、とれもうれしいです。そうして、この「足跡」が充実したものに出来上がっていけば良いなぁ、と思っています。



第22回の開催要項:HTMLPDF(530KB)
第22回セミナーレポート:
1.開会挨拶、基調講演
2.分科会(1〜5)
3.分科会(6〜9)
4.分科会(10〜11)
5.ワインパーティ1
6.ワインパーティ2
7.オリンピック開会式、閉会式徹底解説

第21回の開催要項:HTMLPDF(881KB)
第21回セミナーレポート:
1.キーノート・スピーチ
2.分科会(1〜4)
3.分科会(5〜8)
4.ワインパーティ
5.アフター・パーティ
6.映画
7.ユーカリとゴールデンワトル
チーズ・ティスティングリスト


第20回の開催要項
第20回の写真集
1.ピーター・グレー駐日オーストラリア大使スピーチと第20回記念植樹

2.分科会その1
3.
分科会その2
4.
ワインパーティー
5.アフタパーティー
6.打ち上げ会(9月25日(土))

八王子セミナーレポート

 第10回(1989年)から第17回(1996年)まで、「八王子セミナーレポート」という名称で毎年報告書を作成していました。B5サイズで無線綴じ製本、紙媒体の印刷物でした。これを電子媒体に姿をかえて、この場で改めて再デビューさせることで、当時のセミナーの様子を紹介いたします。

第16回 八王子セミナーレポート(1995年6月3日〜4日)
第17回 八王子セミナーレポート(1996年6月1日〜2日)