午後の東西対決 どん兵衛天ぷらそば


2006年 4月23日




別にどこかに行ったというわけではないですが、大阪で買ったカップ麺「日清の
どん兵衛天ぷらそば」があります。東西のバージョンがあり味が違うというので
食べ較べてみることにしました。
ここで暇そうだな〜とか思わないよ〜に。ここんとこ休日出勤続きで二日間休み
がもらえたの久しぶりだったんで〜

左が西バージョン。右が東バージョン。
西の方が「小エビ増量!」文字バックの
オレンジ色が少し薄いくらいで、違いは
見られません。商品コードのバーコード
と円周上に配置された文字で区分を表す
(W)(E)の違いくらいです。
西バージョンのアップ。
東バージョンのアップ。
やっぱ変わりはない・・・
開けて具とスープを取り出します。
ああ、スープの袋の色が違ってますね。
西がピンクで東がグリーンの縁取り。
熱湯を注いで3分。指示通りに天ぷらを
載せます。ライティングが偏ってるため
判り難いかもしれませんが、西(左)の
方がスープの色が薄いのが判りますね。
食べてみると天ぷらも少し味付けが違う
気がします。たこ焼きやイカ焼きと同じ
味付けになっていました。単にスープが
違うせいかな?



戻る