雪に閉ざされる


2006年 1月14日




式典の翌日。例年にない量の雪というのを実感しに、水沢から胆沢へ。

水沢駅前。
一応除雪されてますね。でも・・・
駅前通り。車道がフルで使えない上、
歩道がろくに歩けなくて車道を歩いたり
するので、かなり危ない。
昨日に引き続き胆沢町へ来ました。
お線香を上げさせていただきに、南都田
の故千田前町長宅を訪問。
この辺りはもう、車道のアスファルトが
見えませんね。それでも胆沢町の除雪は
優秀だから車道も歩道もちゃんと使えて
ますよ。
午後、ひめかゆへ。秋田県境に近い山の
方だから、雪の量は半端じゃないです。
この画像ではわかりにくいですが、
ひめかゆの看板や手前の木を見たら、
除雪されて積み上げられてる雪の量が
わかりますね。



戻る