道頓堀に何が起こったか


2005年 3月12日




大阪のショタイベント「ショタヤネンファイヴ」に参加しました。すっかり夜行
バスでの大阪行きになれました。イベント後は定番の道頓堀へ。おお〜? 何か
様子が変わってる・・・

定番宿だった「武蔵野ホテル」は廃業
されていました。同居人がベッド壊した
思い出(笑)のホテル。寂しいです。
でも女将さんに連絡がついて、今回の宿
は紹介された近所の「ホテルいとう」。
道頓堀に繰り出す。
なんか少し雰囲気変わってない??
相変わらずごちゃごちゃしてるけど、
なんかコテコテさが薄れたというか。
ああ、日本一大たこは健在だな。
人並んでるし。
着ぐるみケモキャラに遭遇。
トラだけどトラッキーではないな。
とりあえず萌えておく。
こんな施設が!!
「道頓堀極楽商店街」ですか。
天保山の「なにわ食いしんぼ横丁」と
同じフードテーマパークですね。
1階には「ぐりこや」が入っていたので
土産を買いました。ここだけの限定品は
どれもオススメ。
えっ!?
何これ?
ここ、ホントにひっかけ橋か?
道頓堀川の両側に・・・
散策通路ができてる。

ずっと工事してたのはコレだったのか。
それでどことなく小洒落た感じになって
いたのか。「道頓堀度」が減った感じ。
金龍ラーメンは変わらないね〜
もう遅いし、ラーメン食べて宿に戻ろ。
なぜかホッとする。

変わりゆくもの。
変わらないもの。



戻る