夏休み

あなたはこのゲームを知っていますか?
1991年、株式会社インスパイアから発売されたゲームです。
Macのハイパーカードで動くゲームで、全て白黒です。
脚本、グラフィックは泉原あきひと氏、音楽は福寿氏が制作されています。

「夏休み」は、名作ゲームです。
しかし、ハイパーカードが廃れてMacが新しくなるうち、「夏休み」はどんどん忘れられて行きました。
あなたがMac使いなら、微かな記憶でこれを見た覚えがありませんか?
または、「夏休み」を探してネットを放浪していた方ももしかしたら…?

ここは、「夏休み」が忘れられないようにとの願いを込めて作られたページです。
幼い頃「夏休み」を愛し、またその思い出を暖め続けて来た皆さん。
「夏休み」を知らない人にも、その魅力の一端でも伝える事が出来たら。

検索しても夏休みのページが見つからなかったので作りました。
トップページは夏休み冒頭部分が疑似体験できるようになっています。
泉原氏に画像使用の許可をいただきました。感謝!

作者の泉原昭人氏はグラフィックデザイナーとして多方面で活躍中です!
泉原氏のサイト
また、下記サイトで泉原氏の絵本を見ることができます。
夏休みの世界観を彷彿とさせる不思議な物語です。
マンゴスチン

夏休み紹介

トップ

1991 INSPIRE CO.,LTD.
販売元のインスパイアとは一切関係ありませんが、とりあえず表示。