小動物 -

'01/09/5

Kochan

カメラ:D30

マクロ広角レンズES6-2アオリ機構付き+CCTVレンズ:タムロンf2.8mm


ボーグのヘリコイドバレル付きのES6を改造して、アオリ機構を追加しました。

今回はこのレンズのテスト撮影です。以下のサンプル画像は全てアオリを入れて

撮影してみました。また、アリの画像は、アオリを付けたままズームを最大に

伸ばして拡大してみました。 

 

雨蛙

 

雨蛙2

あまりにレンズを近付けるため逃げ腰になり里芋の葉っぱから落ちそうになり必死によじ登ろうとしています(^^;

殿様バッタ

キアゲハ

ここからマイクロ広角レンズのズームを使っています

アリ

四次元の世界?上から覗くと自分のお尻が見える・・・

アリ2

アリが上体を起こしています。大変珍しい仕草です

アリ3

アリ4

レンズと花の雄しべがタッチ寸前です。このアリはレンズを足場に蜜をなめています

アリ5

アリ6

カマキリ

ウコンの大きな葉っぱの上に静かにしています。産卵前のおなかをしていました。この葉っぱは冬に枯れ落ちるから他で産卵してくださいね

Home