バリケンの家族 -

'01/08/14

Kochan

カメラ:D30

レンズ:反射望遠鏡(2000mm相当)


近くの公園の遊水池では春から2回目のバリケン(おかしな鶏の様な鳥)の繁殖期です。

池の周りにはあちらこちらで、ヒヨコ大から少し大きいものまで、親鳥とはまるで

違う可愛い子供達がたくさん生まれていた。今回は超望遠を使って彼らの横顔を撮影

してみました。

生まれたばかりの赤ちゃんです。生まれたときはひよことみな同じで親の種類の区別がつきませんね。

1週間も経つとこのように色が付き始めます。歩き方もよちよよちで、羽もペンギンの様で可愛い。

兄弟がお揃いでちょっと冒険です。

2週間前後でしょうか。

ちょっとお兄さん、でもまだまだ、飛べません。

アップです。

バリケンの子供達の母親。

好奇心旺盛の子供達の行動範囲が広くなると、せわが大変ですね。

疲れて歩けなくなった赤ちゃん。親が突っついてやっと歩き始めました。

バリケンのオスです。どうしてこんなに見にくい顔をしているのでしょうか。

Home