桜2-

'02/03/30

Kochan

カメラ:D30

レンズ:キャノン 100-400mm/F4.5L IS USM + 2Xテレコン (TL)

マイクロ広角(広角)レンズES7+CCTVレンズ:KOWA f2.3mm (MW), f25mm (MT)


昨夜まで雨で、桜も結構痛んでしまい、今日は久しぶりのお天気です。

とは言っても、風が強いので桜吹雪状態でどんどん花が散って夕方には、花弁の芯の

色が目立ちはじめていました。しだれ桜の方が少し遅咲きなので撮影するには程良い

日よりだった様ですが、風がやはり強いので枝が風に吹かれてこれまた撮影コンディション

が良くありませんでした。

 

TL

昨夜はすごい雨でしたので、あちらこちらに水たまりが出来て、桜の花びらが一面に敷き詰められています。

TL

中には、元からもげているのがあります。たぶんヒヨドリの仕業でしょう。

MT

これは、しだれ桜をマイクロ望遠レンズで撮影したものです。風が強くて枝が揺れるため、花がファインダーから幾度もブラックアウトするので往生します。

MW

ピンク色のしだれ桜です。しだれ桜は花が下を向いているので、必ず影になるので、撮影には泣かされます。(曇りの日よりましですが)

MW

少しオーバー気味で、レフ板を使って見ました

TL

伊勢原水鳥の郷公園の歩道です。

TL

こちらは、御伊勢塚公園の歩道です。

MW

御伊勢塚公園の池の花びらの吹き溜まりが湖岸にできて2m幅の白い帯となっています。

Home