巾着田の彼岸花

'03/9/17

Kochan

カメラ:D60

レンズ:広角レンズ EF17-40 F4L

                マイクロ広角レンズLMVZ164(1.6〜3.4mm)MW


マイクロ広角レンズとストロボの組み合わせを簡便に扱えるシステムを作ったので、巾着田の彼岸花を

撮影してみた。9月14日は快晴でコンディションは上々でしたが、彼岸花の時期としては1週間

早かった様です。コスモスはまだまだ先の様で畑の中にところどころで花が有る程度でしたが、

新システムのテストもかねて撮影をしてみました。

 

巾着田の中でこの一画だけが咲いていました。日当たりが少し良さそうなところです。この画像のみ17-40を使用しています。

ここから以降はストロボ照明付きのマイクロ広角レンズシステムで撮影です(かなり目立つスタイルとなりますので多くの花見客のなかで少し恥ずかしい思いをしながら・・・^^;)

 

 

 

 

コスモス花が少なすぎですが、たくさん咲いている雰囲気を出して見ました。でも無理ですね^^

 

 

場所が変わり、越生の山をバックに川縁の彼岸花です。

 

 

 

 

 

 

Home