チョウサギ -

ダイサギとコサギ

'01/08/19

Kochan

カメラ:D30

レンズ:自作反射望遠鏡(2000mm相当)又は、キャノン 100-400 F4.5+2Xエクステンダー(1280mm相当)


チョウサギは間違いでここには登場してません。間違いを黄色の文字に変換し修正を加えました。

大変申し訳ございませんでした。

見ていても美しいチョウサギを中心に大型の水鳥を撮影しました。

コサギ

ダイサギ

くちばしが黒く、首が短めのサギです。

カモ

カワウ

ダイサギ

チョウサギ

車に乗っていると、警戒心が大変強いサギでも結構近づいてきます。田んぼの用水路の魚を狙っています。

車の窓を開けて、レンズを向けていますがどんどん近づいて来ます。

魚を見つけたようです。距離12mです。

魚を逃しました。最接近は7mでしょうか。サギがこんな近くに来るとは驚きですね。1280mm相当だと顔を画面に入れるのが精一杯です(^^;

Home