春の草花 -

'01/04/15

Kochan

キャノンD30+マイクロ広角レンズ(ES7-2)


久しぶりにのんびりと近所の撮影に出かける。とは言っても、最寄りの公園周辺をうろつくだけのことです(^^;

重くなるのがいやなのでD30とマイクロ広角レンズES7-2に12FM35のCCTVレンズ取り付けただけの軽装備でお出かけです。

 

何奴も此奴も皆ポリッピー

出かける前にマイクロ広角レンズを調整です。このタイトルのパロディーは拡大しないとわからないでしょうね(^^ 遠くのアヒルの親子は庭の置物です。

蛇口

こんな視点でものをみていくと新鮮な映像がそこら中で発見されそうです。

うば桜

公園で桜観宴会の人はもういない。いつもながらの平穏な公園に戻りました。

桜幹

川向こうの対岸を桜幹の間から眺める。今日は汗ばむ暑さなので葉桜の下でちゃんと涼めます。上からたれている枝も広角レンズではずいぶんと遠くになってしまいます。

うば桜2

川の土手も桜並木です。風が吹けばこぼれそうなほど(1枚足りない)開ききっています。

タンポポ

これもかろうじて飛ばないで付いています。

何の花

1cm弱の白い花が綺麗です。花の名前がわかりません。

菜の花

これは何の花、でなくて菜の花。広い畑の端に一筋植えられています。

時計

羽が無くて題材に腕時計。お高そうな時計ですが、3千円のまがい物です。

活動開始

クロオオアリも暖かくなり活動開始。コンクリートの割れ目が巣穴でした。