花火2(大田区 六郷土手)-

'02/8/15

Kochan

カメラ:D60

レンズ:キャノン 24-85/F3.5-4.5 USM


お盆休みに入ったのだから、花火撮影で遊ぶ事に決めた。場所は、六郷土手駅(京浜急行)の多摩川の河川敷。

人出は数万人は有ったでしょう(広い河川敷が人でいっぱい)。シャッター速度は1−2秒を中心にISO100

に固定、絞りは8−13で明るさ調整しての撮影です。最近の花火は大変カラフルなものが多く飽きずに楽しめ

ますね。三脚をたてて構えていたら、真横から花火が上がったのには参りました。適切なロケーションをするために

事前調査が必要でした(><;

 

大変カラフルなのは良いのですが、重なり煩雑になるのと明るくなって白飛び気味になるので難しい・・・

タイミング的に花火の芯が写っていないとどうも締まらないですね

  

 

 

小規模の花火ですが、赤だけで分散して10発も上げれば情緒が有ります

白飛び気味ですが綺麗に収まりました

  

 

 

かろうじて芯が有ります

これは、二色花火

もやの中の青の花火

 

 

残光ですが、模様としてみると味が有ります

 

赤の花火数本ですが、カメラをくるくるぶらしてみました(^^:

 

 

 

 

 

Home