劇場版1000年女王〜その1〜
 どちらかと言えば、マイナー作品だと思うんですが、、「アルカディア」なんかと比べて
こっちの方が私は好きなんです。優しい人ばかりが己の信じるものの為に悩み苦しむ姿が
切なくて、、、、。
 絵が硬かったりするのは残念ですが、撮影や動画、セルなどの仕上がりのきれいさは
多分東映劇場ものの最高峰じゃないかなぁ。 かなり丁寧に作られたフィルムだと思います。


珍しい?タイトルのセルです。
本音を言えば、999のが欲しい
なあ〜〜〜(^^;背景付きで!
ところで、OPの目のアップ、
きれいでしたよね!


こちらは予告のcutです。
それにしてもこれ、誰の骨
ってイメージだったんだろう。。


ちょっと載せてみました(^^;
予告のだと思うけど、
松本御大の文字セルです。
何かの交換で一緒にきたもの。

割と連番を見かけたセル。
目覚める弥生です。
しかし、この当時でも「ん?」 って
感じでしたけど、、こういう
未来都市って いつ実現するのかな?

ファラからの通信が入って、
ハっとするとこ、かな?
劇場の弥生って、ちょっと鼻が短い
ような気がしません?
お目めキラキラできれいなんだけど(^^;

殆どここしか出番なし!の
新1000年女王です。
原作では、名前があったような。。
金星で弥生と戦ってほしかったな。


それにしても、この人の登場で
1000年女王はみな同じ顔をした
クローン、って設定が 無かった事
になっちゃいましたね〜(^^;
あれこそメーテルの正体に通じる
ものを感じられたんですが。

1000年女王に変身するところ?
ちょっときつめの顔 が好きです。
ただ、、山口さんの描く閉じ目って
マツ毛まばらに見えて、ちょっと
残念かな〜。

 始が窓からやってきてビックリ!
の弥生。
このcutは雰囲気柔らかくて
好きですね〜(^^


左の続き。
この、細めあけてチラり、、と見る
目の感じがちょっとメーテル
してません?(^^;


劇場では妹、TVでは姉のセレン。
これがエメラルダスの前世、とか
いう話が出そうでビクビクしてたなあ。当時。。私だけ?それって。


ガウン姿ってことで入れたもの。
バスタオル姿やヌードも
あったんですが 大判で。。。
数年前に処分してしまいました;


タクシー(?)の中で一人思いを
はせる弥生。私は1000年女王、、
ってとこですね。眠ってるのかな?
これも、タウンウェアが欲しくて
入れたもの。 どうも、弥生の全
コスチュームを揃えようとしてた
みたいです。当時の私(^^;


こちらも移動中のセレンさん。
ところで、この当時の麻上さんって
イデオンのハルルとか、キツめの
大人の女性にトライしようとして
いらしたんでしょうかね?

 


墓守りのミライ。
この配色は結構好きでした。
なんか生き物というより霊体、って
感じがして。
声は杉山佳寿子 さん。
しかし、、ミライって、いつの時代
の1000年女王だったんでしょうね?


暗いマンションで二人きり、、、
になった途端、自分を押さえ切れ
なく なる夜森さん(^^;
下のコスチュームより、こっちの
服のほうが好きだな〜。
青年っぽくて可愛いしさ。
だけど、千年も片思いって。。
恋敵は上司だわ、目の前で
イチャイチャされるわ、夜森君って


夜森の誘惑を必死で振り払った
弥生。そこにファラからの通信が
,,,って、こう書くとまるで
「よろめきドラマ」のようだね〜:
(だけどホントにそういう話なんだ
からなぁ,,^_^;)        

 


歴代の女王の墓を案内するところ
、、、かな?
それにしても、999と違って
主人公の少年のセルが
ありませんねぇ。。。
私って、正直者だ(^_^;



 で、弥生の恋人であるDr.ファラ。
う〜ん、、いい人 なんだとは思う
んだけど、イマイチ、ねぇ(^_^;
声を野沢那智さんがあてていること
もあってか、実は熱血野郎、って
印象も受けます。
弥生はこいつのどこらへんに
惚れてたんだろ〜?


(上からの続き)あんまりにも
可哀想すぎるんでないかい?
ハッキリ言って、この映画で唯一
の不幸な人だと思うぞ、私は。
最後も報われることなく特攻
だもんねえ。。。
ちなみにTVの夜森くんは 赤い
オムツをはいた、わかりやすい
悪役です(^^:;