Top PageWhat's New ?石神井公園の地図鳥たちのリスト鳥見日記ちょっと寄り道タイトルギャラリーBBS鳥名辞書Link list

What's New ?

2017.9.26
野外ステージ・池淵史跡公園セグロセキレイの写真を追加しました。
ちょっと寄り道善福寺公園、下の池のキビタキ♂エゾビタキツツドリの写真を追加しました。
2017.6.26
野鳥誘致林・さくら広場サンショウクイ三宝寺池・浮き島(中の島)ササゴイ水辺観察池(新池)・ひょうたん池カワセミ(幼鳥)写真を追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)シジュウカラ(幼鳥)写真を変更しました。
2017.4.16
野外ステージ・池淵史跡公園ツグミくつろぎ広場・記念庭園アトリヒヨドリの写真を変更しました。
2017.3.2
三宝寺池・浮き島(中の島)オシドリの写真を変更しました。
ちょっと寄り道上野公園をリニューアルをしました。地図を書き直し、フィルム時代以外の写真サイズの変更、ボート池にカンムリカイツブリシロカモメダイサギヨシガモの写真を追加しました。
ちょっと寄り道皇居、大手濠・桔梗濠にアメリカヒドリの写真を追加しました。
2017.1.9
野鳥誘致林・さくら広場アトリ三宝寺池・浮き島(中の島)オナガガモユリカモメ水辺観察池(新池)・ひょうたん池アトリの写真を変更しました。
ちょっと寄り道皇居、桜田壕にアメリカヒドリの写真を追加、ヨシガモの写真を変更しました。
ちょっと寄り道六義園アオサギハクセキレイツグミアトリの写真を追加しました。
ちょっと寄り道善福寺公園、下の池のヒヨドリの写真を変更しました。
2016.11.27
くつろぎ広場・記念庭園ジョウビタキメジロの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にアトリの写真を追加しました。
ちょっと寄り道善福寺公園、上の池にマガモの写真を追加、カワセミの写真の変更、下の池のオナガの写真を変更しました。
2016.11.22
くつろぎ広場・記念庭園アカゲラの写真を追加、三宝寺池・浮き島(中の島)アトリの写真を変更しました。
2016.9.25
野外ステージ・池淵史跡公園エゾビタキの写真を追加しました。
2016.5.5
三宝寺池・浮き島(中の島)オオヨシキリの写真を変更しました。
2016.5.1
三宝寺池・浮き島(中の島)チュウサギの写真を、梅林・竹林アカハラの写真を追加しました。
2016.4.24
野外ステージ・池淵史跡公園タヒバリの写真を追加しました。これで石神井公園で撮影した鳥が100種になりました。
2016.3.30
ちょっと寄り道善福寺公園下の池にジョウビタキ(♂)の写真の追加しました。
2016.2.21
ちょっと寄り道皇居大手壕・桔梗壕のオオバンを追加、オカヨシガモの写真を変更、桜田壕を新設してコガモハシビロガモヒドリガモヨシガモオオバンを追加しました。 を追加。

2015.12.29
野鳥誘致林・さくら広場ウグイスの写真を追加、メジロの写真を変更、水辺観察池(新池)・ひょうたん池ジョウビタキの写真を変更しました。
2015.12.13
三宝寺池・浮き島(中の島)マガモの写真を変更しました。
2015.12.8
ちょっと寄り道善福寺公園上の池のシジュウカラの写真を変更、下の池にバンの写真を追加、ホシハジロの写真の変更しました。
2015.12.1
三宝寺池・浮き島(中の島)アオゲラ(♂)の写真を追加、石神井池(ボート池)オオバンくつろぎ広場・記念庭園ウグイスシジュウカラの写真を変更しました。
2015.11.23
ちょっと寄り道皇居大手壕・桔梗壕のスズメの写真を変更しました。
2015.11.4
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にアカガシラサギオシドリ(♀)、芝生広場にキビタキキジバトの写真を追加しました。
2015.9.30
水辺観察池(新池)・ひょうたん池キジバトの写真を変更しました。
2015.8.23
野外ステージ・池淵史跡公園ハクセキレイ(幼鳥)の写真を追加、ハクセキレイ(成鳥)の写真を変更しました。
2015.6.15
三宝寺池・浮き島(中の島)カワセミ(幼鳥)の写真を追加しました。
2015.5.11
野鳥誘致林・さくら広場クロジ(♀)野外ステージ・池淵史跡公園サンコウチョウ(♂)の写真を追加しました。
2015.4.27
ちょっと寄り道善福寺公園の下池のダイサギの写真を変更しました。
2015.4.21
梅林・竹林アトリの写真を追加しました。
2015.3.22
石神井池(ボート池)オカヨシガモ(♂)の写真を追加しました。
2015.2.22
水辺観察池(新池)・ひょうたん池オオバン石神井池(ボート池)ホシハジロ(♀)の写真を追加しました。
ちょっと寄り道皇居ヒドリガモ(♂)(♀)を追加しました。
上野公園(不忍池)ボート池にホオジロガモ(♂若鳥)、蓮池にキセキレイの写真を追加しました。蓮池のハクセキレイの写真を変更しました。
新宿御苑上の池・日本庭園にマガモ、玉藻池にハクセキレイを追加しました。玉藻池のマガモの写真を変更しました。
2015.1.21
三宝寺池・浮き島(中の島)オオタカ(成鳥)の写真を追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺のノスリの写真を変更、芝生広場にアトリルリビタキ(♂若鳥)の写真を追加しました。

2014.12.29
三宝寺池・浮き島(中の島)ルリビタキ(♂)、ルリビタキ(♀もしくは♂若鳥)の写真を追加しました。
遅々として進まないちょっと寄り道の写真サイズの変更・・・。 とりあえず今回は皇居の写真サイズを変更しました。それに伴いヒドリガモヒヨドリの写真を追加、メジロの写真を変更をしました。いつも通りフィルム時代の写真はそのままです(^_^;)
2014.12.1
三宝寺池・浮き島(中の島)コゲラの写真を変更しました。
遅々として進まないちょっと寄り道の写真サイズの変更・・・。 とりあえず今回は善福寺公園の写真サイズを変更しました。それに伴いいくつかの写真の追加と変更をしました。
# といってもフィルム時代の写真はそのままです(^_^;)
あと、ちょっと寄り道井草森公園を削除しました。
2014.11.9
水辺観察池(新池)・ひょうたん池アトリの写真を追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)バン野外ステージ・池淵史跡公園ヒヨドリの写真を変更しました。
2014.10.13
野鳥誘致林・さくら広場オオタカ(成鳥)サメビタキ三宝寺池・浮き島(中の島)バン(若鳥)を追加しました。
2014.9.23
野鳥誘致林・さくら広場エゾビタキの写真を追加、コサメビタキの写真を変更しました。
2014.8.10
ちょっと寄り道の写真サイズの変更を目論んでいます。 とりあえず今回は新宿御苑の写真サイズを変更しました。
2014.5.27
水辺観察池(新池)・ひょうたん池アオゲラ(♂)石神井池(ボート池)カワウくつろぎ広場・記念庭園コゲラの写真を変更しました。
の写真を追加しました。
2014.5.12
水辺観察池(新池)・ひょうたん池エナガ(幼鳥)の写真を追加しました。
2014.5.6
野外ステージ・池淵史跡公園ツバメの写真を追加しました。
2014.4.15
三宝寺池・浮き島(中の島)コサギ(夏羽(繁殖羽))を追加、ウグイスキセキレイの写真を変更しました。
ちょっと寄り道皇居の地図のレイアウトが崩れていたのを修正しました。
2014.3.23
ちょっと寄り道皇居馬場先壕・日比谷壕に オオセグロカモメの写真を追加、 ホイグリンカモメの写真を変更、東御苑にヒヨドリシロハラシロハラメジロの写真を追加しました。
ちょっと寄り道明治神宮北池にシロハラを追加、参道のヤマガラの写真を変更しました。
2014.2.18
水辺観察池(新池)・ひょうたん池カワセミ(♀)ヤマガラ(成鳥)野外ステージ・池淵史跡公園ヒバリの写真を追加しました。
水辺観察池(新池)・ひょうたん池カワラヒワ野外ステージ・池淵史跡公園カワラヒワホオジロの写真を変更しました。
2014.2.10
水辺観察池(新池)・ひょうたん池アオサギ野外ステージ・池淵史跡公園ビンズイの写真を追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)キジバトくつろぎ広場・記念庭園コガモの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺のカワラヒワの写真を変更しました。
2014.1.16
三宝寺池・浮き島(中の島)ハシビロガモ(♂サブエクリプス)ホシハジロ(♀)の写真を追加、クイナホシハジロ(♂)の写真を変更、石神井池(ボート池)アオサギの写真を追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にコゲラ(♂)の写真を追加しました。
ちょっと寄り道新宿御苑上の池・日本庭園にカイツブリ(冬羽)、中の池にトモエガモ(♀)を追加しました。
ちょっと寄り道皇居馬場先壕・日比谷壕に ホイグリンカモメを追加しました。
2014.1.1
三宝寺池・浮き島(中の島)オカヨシガモコサギの写真を変更、水辺観察池(新池)・ひょうたん池コサギの写真を変更、石神井池(ボート池)ダイサギの写真を追加、コサギの写真を変更しました。
ちょっと寄り道善福寺公園上の池のオナガガモの写真を変更、下の池にオオバンの写真を追加しました。
ちょっと寄り道上野公園(不忍池)ボート池のウミネコの写真を変更しました。

2013.12.25
三宝寺池・浮き島(中の島)ハシビロガモの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にキジバトの写真を追加、芝生広場にシジュウカラの写真を追加しました。
2013.12.15
三宝寺池・浮き島(中の島)アオサギの写真を追加、オオバンの写真を追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にオカヨシガモ(♂若鳥)、オカヨシガモ(♂エクリプス)の写真を追加、ハクセキレイの写真を変更しました。
2013.11.23
水辺観察池(新池)・ひょうたん池コゲラ石神井池(ボート池)ゴイサギの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にモズ(♂)の写真を追加、キセキレイの写真を変更、芝生広場のハクセキレイの写真を変更しました。
2013.11.4
三宝寺池・浮き島(中の島)マガモ(エクリプス)梅林・竹林キビタキ(♀)野外ステージ・池淵史跡公園ハクセキレイの写真を追加、水辺観察池(新池)・ひょうたん池アオジ(♀)石神井池(ボート池)キンクロハジロの写真を変更しました。
2013.9.24
野鳥誘致林・さくら広場ツツドリの写真を追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にアオサギダイサギ(夏羽)ササゴイ(幼鳥)シジュウカラ(幼鳥)の写真を追加しました。
ちょっと寄り道皇居に東御苑を追加し、東御苑にカイツブリスズメの写真を追加しました。
2013.7.1
水辺観察池(新池)・ひょうたん池シジュウカラ(幼鳥)ヤマガラ(幼鳥)の写真を追加しました。
# 今年はヤマガラの繁殖がありました。
# 数年後にはエナガのように漂鳥ではなく一年中見られる鳥になるのかも?
2013.6.11
野外ステージ・池淵史跡公園コチドリの写真を追加しました。
野鳥誘致林・さくら広場アオゲラ梅林・竹林アオゲラの写真を変更しました。
2013.5.4
くつろぎ広場・記念庭園オオルリセンダイムシクイの写真を追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園自然観察、自然保全ゾーン周辺のキビタキ(♂)エゾムシクイの写真を変更しました。
2013.4.30
野鳥誘致林・さくら広場オオルリの写真を、三宝寺池・浮き島(中の島)ダイサギの写真を変更しました。
を追加しました。
2013.4.28
野鳥誘致林・さくら広場シメの写真を追加、キビタキの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にハイイロヒレアシシギの写真を追加しました。
2013.3.24
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にヤマガラの写真を追加、ツミの写真を変更しました。
2013.3.10
三宝寺池・浮き島(中の島)ミソサザイの写真を追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園善福寺公園明治神宮皇居をリニューアル&一部写真の更新、追加、新宿御苑を追加しました。
2013.2.12
三宝寺池・浮き島(中の島)ルリビタキの写真を追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園に芝生広場を追加。芝生広場にハクセキレイビンズイアカハラシロハラツグミムクドリの写真を追加しました。
ちょっと寄り道善福寺公園上の池にオオバンヨシガモ(♀)、下の池にアメリカコガモ(コガモ亜種♂)シロハラルリビタキウソの写真を追加、下の池のオナガガモコサギの写真を変更しました。
2013.1.21
三宝寺池・浮き島(中の島)カワウの写真を変更しました。
くつろぎ広場・記念庭園キセキレイの写真を追加しました。
水辺観察池(新池)・ひょうたん池カワウの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にキンクロハジロ(♂)シロハラの写真を追加しました。

2012.12.4
水辺観察池(新池)・ひょうたん池キクイタダキスズメヒガラの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にオオバンウソ(♀)の写真を追加しました。
ちょっと寄り道善福寺公園下の池のアオゲラアオサギゴイサギの写真を追加、カワセミの写真を変更しました。
2012.11.21
三宝寺池・浮き島(中の島)ヨシガモ(♀)の写真を追加、ゴイサギの写真変更しました。水辺観察池(新池)・ひょうたん池マヒワ(♀)の写真を変更しました。
#ゴイサギの写真、前のスイレンの中のゴイサギの写真の方がいい感じだったと思うのですが
#厳島神社のスイレンが無くなってしまい現状とあわなくなったので更新しました(T_T)
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にオカヨシガモ(♀)スズメセグロセキレイの写真を追加しました。
ちょっと寄り道明治神宮北池にカワセミ(♂)を追加しました。
「とんぼ、とんぼ、とんぼ」をリニューアルして引っ越ししたのと、古屋が石神井公園で写真を撮り始めた頃にお世話になった方のブログをリンクするためリンク集の更新をしました。
2012.10.27
梅林・竹林マミチャジナイミヤマホオジロ水辺観察池(新池)・ひょうたん池ヒガラ野外ステージ・池淵史跡公園ヒガラ石神井池(ボート池)ヤマガラの写真を追加しました。
2012.10.17
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にエゾビタキ、自然保全ゾーン周辺にキビタキ(♀)シジュウカラヤマガラ、ちびっ子広場周辺にキジバトの写真を追加しました。あと、ちびっ子広場周辺のキビタキのリンク切れを修正しました。
#昨日アップするのを忘れてました(^_^;)
2012.10.16
水辺観察池(新池)・ひょうたん池ヒドリガモ(♀)の写真を追加、メジロの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺のオナガガモ(♂エクリプス)の写真を変更、自然保全ゾーン周辺にマミチャジナイの写真を追加しました。
2012.9.27
野鳥誘致林・さくら広場ツツドリ(赤色型)の写真を追加しました。
2012.8.27
三宝寺池・浮き島(中の島)イソシギの写真を追加しました。
2012.6.13
野鳥誘致林・さくら広場サンコウチョウ(♂若鳥?)の写真を追加、ムクドリの写真を変更しました。
2012.6.5
野鳥誘致林・さくら広場ミゾゴイ三宝寺池・浮き島(中の島)ムクドリ石神井池(ボート池)バン(幼鳥)の写真を追加しました。
2012.5.6
野鳥誘致林・さくら広場キジバトシジュウカラ梅林・竹林キビタキの写真を変更しました。
あと、石神井公園の地図のところの三宝寺池・浮島くつろぎ広場・記念庭園の説明を追記。といっても近年ほとんど見られなくなったとかネガティブなことばかり。(-。-)ふう・・・。
2012.5.2
ちょっと寄り道光が丘公園自然保全ゾーン周辺にエゾムシクイの写真を追加、バードサンクチュアリ周辺のオオヨシキリの写真を変更しました。
ちょっと寄り道善福寺公園下の池のアオジの写真を変更しました。
2012.3.20
野外ステージ・池淵史跡公園アオジの写真を変更しました。
2012.3.14
梅林・竹林アオバトカラフトムシクイの写真を追加、石神井池(ボート池)クイナの写真を追加、野外ステージ・池淵史跡公園ツグミの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺のオシドリの写真を変更しました。
2012.2.9
三宝寺池・浮き島(中の島)ウグイスカイツブリ(冬羽)の写真を変更しました。
2012.1.10
三宝寺池・浮き島(中の島)メジロ石神井池(ボート池)アオサギの写真を追加しました。
くつろぎ広場・記念庭園シロハラの写真を変更しました。

2011.12.25
三宝寺池・浮き島(中の島)カイツブリ(冬羽)シジュウカラ(♂)の写真を追加、オナガヒヨドリの写真を変更しました。
2011.12.19
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にカイツブリ(冬羽)ハイタカヒヨドリの写真を追加、ツグミの写真を変更しました。
ちょっと寄り道皇居カワセミスズメの写真を追加しました。
Windows7上のInternetExplorer9で確認したところ鳥見日記の行間が狭くて読みにくかったので行間を調整しました。
2011.11.20
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にオジロビタキの写真を追加しました。
2011.10.3
ちょっと寄り道光が丘公園ちびっ子広場周辺のエゾビタキの写真を変更しました。
ちょっと寄り道善福寺公園下の池にキジバトの写真を追加、上の池にアオサギコサギコガモの写真を追加しました。
2011.9.26
ちょっと寄り道光が丘公園ちびっ子広場周辺にエゾビタキコサメビタキの写真を追加しました。
2011.9.11
三宝寺池・浮き島(中の島)オオタカ(若鳥)の写真を追加しました。
2011.5.8
野鳥誘致林・さくら広場アカハラ(♀)の写真を追加しました。
水辺観察池(新池)・ひょうたん池キビタキ(♂)の写真を変更しました。
2011.4.24
野鳥誘致林・さくら広場ヒヨドリの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にクサシギの写真を追加、エナガカワセミそしてコサギの写真を変更しました。
ちょっと寄り道井草森公園ヒヨドリの写真を追加しました。
ちょっと寄り道善福寺公園下の池にアオサギハシビロガモの写真を追加、コガモの写真を変更、上の池にツグミの写真を追加、カワウキンクロハジロの写真を変更しました。
2011.3.21
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にシメの写真を追加、ちびっ子広場周辺のマヒワの写真を変更しました。
2011.3.14
水辺観察池(新池)・ひょうたん池マヒワ(♂)の写真を、石神井池(ボート池)シジュウカラの写真を追加しました。
2011.1.31
ちょっと寄り道光が丘公園自然観察、自然保全ゾーン周辺にイカルコイカルの写真を追加、シロハラトラツグミの写真を変更しました。
2011.1.25
水辺観察池(新池)・ひょうたん池キレンジャクヒレンジャクの写真を追加、エナガの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にミコアイサの写真を追加、ゴイサギ(幼鳥)の写真を追加、成鳥の写真を変更、オナガガモ(♂、♀)の写真を追加、コガモの写真を変更、もみじ亭周辺にオオタカ(幼鳥)の写真を追加、ちびっ子広場周辺にコイカルの写真を追加、シメの写真を変更、そしてちょっと寄り道、光が丘公園のいくつかの写真のサイズを変更しました。
2011.1.10
梅林・竹林ウグイスの写真を変更、水辺観察池(新池)・ひょうたん池モズ(♀)の写真を追加、ジョウビタキ(♀)の写真を変更、石神井池(ボート池)オカヨシガモの写真を追加しました。

2010.12.31
ちょっと寄り道上野公園(不忍池)ボート池にミコアイサの写真を追加しました。
2010.12.21
くつろぎ広場・記念庭園エナガヒガラの写真を追加しました。
ちょっと寄り道皇居オカヨシガモの写真を追加、ユリカモメの写真を変更しました。
ちょっと寄り道明治神宮北池にカワラヒワルリビタキ、南池にウソ、参道にシロハラツグミヒヨドリを追加しました。
2010.12.12
2009年に撮った写真を使って野鳥誘致林・三宝寺池北側広場オオルリ(♂)くつろぎ広場・記念庭園ツミ(♀)の写真を追加、マガモの写真を変更しました。
2010.12.8
今年撮った写真を使って野鳥誘致林・三宝寺池北側広場キビタキ(幼鳥)ツミ(♂)三宝寺池・浮き島(中の島)アオサギ(幼鳥)の写真を追加しました。
2010.12.3
三宝寺池・浮き島(中の島)ヒドリガモ(♀)の写真を追加しました。
2010.11.29
水辺観察池(新池)・ひょうたん池カワラヒワの写真を追加しました。
2010.11.7
三宝寺池・浮き島(中の島)オオバンの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺のオオタカジョウビタキに写真を追加、エナガの写真を変更しました。いままでオオタカは若鳥、ジョウビタキは雄の写真だったのですがこれにオオタカ成鳥とジョウビタキ雌をそれぞれ追加しました。これからこんな感じに写真増やそうかと考えています。
2010.10.13
野外ステージ・池淵史跡公園アオゲラコサメビタキの写真を追加しました。
一部記述間違いを修正しました。
2010.10.10
ちょっと寄り道善福寺公園下池にオナガキビタキ(♀)の写真を追加、カワセミの写真を変更しました。
2010.9.26
水辺観察池(新池)・ひょうたん池エナガの写真を変更しました。
雄化した雌と指摘されていた石神井公園で観察されたカモたちエクリプスタイトルのオナガガモの写真を変更しました。
2010.7.20
くつろぎ広場・記念庭園カワセミの写真を変更しました。
2010.5.16
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場キビタキ三宝寺池・浮き島(中の島)アオサギ水辺観察池(新池)・ひょうたん池カルガモ石神井池(ボート池)カイツブリバンの写真を変更しました。
2010.5.11
石神井公園の地図で各場所の名称を修正しました。何年も放置したままだったのですがようやく直すことにしました(^_^;)。
梅林・竹林オオルリオナガセンダイムシクイムクドリの写真を追加しました。
2010.4.4
梅林・竹林ヒヨドリの写真を変更しました。
2010.3.7
該当するページがないときのエラーページを作って見ました。リンクが切れているところは(多分)無いハズなので全く意味はないですけど(^_^;)。表示される写真はタイトルギャラリーからランダムで出しています。ということで再読込すると写真が変わります。これのためにタイトルギャラリーを内部的に作り直したり・・・。意味のない所に労力を使ってどうするのでしょうね。
2010.2.13
石神井池南側広場・記念庭園オナガガモの写真を追加しました。
水辺観察池(新池)・ひょうたん池シロハラの写真、石神井池(ボート池)ジョウビタキの写真を変更しました。
2010.1.20
三宝寺池・浮き島(中の島)ノスリの写真を追加しました。
ツミを夏見られる鳥にしていましたが何度か冬季に見ていることから一年中見られる鳥に変更しました。・・・今回追加したノスリは図鑑的には留鳥なので一年中見られる鳥としましたが実際には冬季にしか見ていない・・・さて、どうしようか。

2009.12.20
石神井池(ボート池)エナガコゲラの写真を追加、ゴイサギの写真を変更しました。
石神井池南側広場・記念庭園ハシビロガモの写真を追加しました。
2009.9.27
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場ツツドリの写真を追加しました。
2009.8.8
更新したときにタイトルの写真を換えていたのだけどそんなにしょっちゅう更新できないし、いつまでもサンコウチョウのままではねぇ・・・ということでアオサギに換えてみました。月1回くらいのペースで換えることにしようかな。
2009.5.24
石神井池南側広場・記念庭園サンコウチョウの写真を追加しました。
タイトルギャラリーが重くなったので(って最初から重かったけど(^_^;))年ごとに分けました。
2009.5.9
梅林・竹林キビタキを追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にメジロの写真を追加、カワセミの写真を変更しました。
ちょっと寄り道善福寺公園下池にエナガを追加しました。
ちょっと寄り道明治神宮南池にアオジカワセミそしてジョウビタキを追加しました。明治神宮の観察場所に参道を追加し、参道にコゲラを追加しました。
2009.4.24
梅林・竹林シメを追加しました。
2009.3.14
野外ステージ・池淵史跡公園アカハラコゲラの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺のモズの写真を変更しました。
2009.1.18
石神井池(ボート池)ヒヨドリの写真を追加しました。
ちょっと寄り道上野公園(不忍池)蓮池にメジロムクドリの写真を追加しました。
ちょっと寄り道皇居アオサギメジロを追加、ミコアイサの写真を変更しました。

2008.12.31
三宝寺池・浮き島(中の島)ヤマガラ水辺観察池(新池)・ひょうたん池シロハラの写真を追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)エナガの写真を変更しました。
2008.12.13
三宝寺池・浮き島(中の島)キクイタダキの写真を追加しました。
2008.11.15
石神井池南側広場・記念庭園マガモの写真を追加しました。
2008.9.20
梅林・竹林ツツドリを追加しました。石神井公園で撮った80種目の鳥となりました。
2008.9.7
三宝寺池・浮き島(中の島)アオサギの写真を変更しました。
2008.6.29
ちょっと寄り道明治神宮北池にツバメを追加しました。
2008.6.1
エナガを冬見られる鳥から一年中見られる鳥に変えました。3年連続で繁殖したのでそろそろいいでしょうと思いまして・・・。
タイトルギャラリーの体裁を変えました。「そんなのあったの?」って?タイトルの下のちっちゃな「Go」をクリックするとタイトルギャラリーだったのです(^_^)。古いブラウザだと動かないかも。動かなかったらごめんなさいm(_ _)m。
2008.4.23
野外ステージ・池淵史跡公園エナガムクドリの写真を変更しました。
2008.3.1
石神井池南側広場・記念庭園キクイタダキの写真を追加しました。
2008.2.23
三宝寺池・浮き島(中の島)ヒヨドリ梅林・竹林シロハラ水辺観察池(新池)・ひょうたん池メジロの写真を追加しました。
梅林・竹林ヒヨドリの写真を変更しました。
2008.1.13
梅林・竹林コゲラヤマガラ水辺観察池(新池)・ひょうたん池キクイタダキの写真を追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園自然観察、自然保全ゾーン周辺にヒヨドリの写真を追加、バードサンクチュアリ周辺のオオタカの写真を変更しました。

2007.12.31
野外ステージ・池淵史跡公園ヤマガラの写真を追加しました。
2007.11.25
野外ステージ・池淵史跡公園エナガ石神井池南側広場・記念庭園キジバトの写真を追加しました。
まだ、ちびっ子釣り場という文字が残っていましたので消去しました。
プロファイルを修正しました。
2007.11.10
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にヒドリガモを追加、キセキレイの写真を変更しました。
2007.10.14
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にノビタキを追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)ヒドリガモの写真を変更しました。
2007.10.8
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にツツドリを追加しました。
2007.7.19
ちびっ子釣り場が廃止になったため石神井公園の地図からちびっ子釣り場を削除。
2007.6.9
ちょっと寄り道善福寺公園上池にシジュウカラを追加しました。
リンク集復活。公園の友人・知人だけに整理しました。
2007.5.4
石神井池南側広場・記念庭園エナガの写真を追加しました。エナガは石神井公園では漂鳥ということで冬見られる鳥にしているのだけど2004、2005、2007年と繁殖したので冬見られる鳥から一年中見られる鳥に変更した方がいいのかなぁ・・・。
リンク集の一時閉鎖。
2007.4.2
野外ステージ・池淵史跡公園メジロの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園もみじ亭周辺にヒガラの写真を追加しました。
2007.3.8
野外ステージ・池淵史跡公園アカハラカケスの写真を追加、スズメの写真を変更しました。
2007.1.31
三宝寺池・浮き島(中の島)エナガの写真を追加しました。
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場ルリビタキの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園もみじ亭周辺にウソオオタカ、自然観察、自然保全ゾーン周辺にオオタカの写真を追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺のカケス、もみじ邸付近のルリビタキの写真を変更しました。

2006.12.13
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場エナガ野外ステージ・池淵史跡公園ウソの写真を追加しました。
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場ヤマガラの写真を変更しました。
2006.11.29
石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場ミコアイサの写真を変更しました。
2006.11.18
2005年以降にアップした写真のサイズ変更終了。ホントは2006.11.4に終わっていたのだけど・・・
2004年11月頃から今までのタイトル写真を全て見られるようにしました。
# 読み返すと結構コメントが恥ずかしい。
# こういった物は読み返しちゃいかんな。
2006.10.15
水辺観察池(新池)・ひょうたん池ダイサギの写真を追加しました。
# いままで写真の縦横比をパソコンの画面合わせた3:4にしていましたが2:3に変更しようかなと思っています。
# ということで今回のダイサギがフォーマット変更第1弾ということで。
2006.8.6
三宝寺池・浮き島(中の島)カワセミの写真を変更しました。
2006.6.18
三宝寺池・浮き島(中の島)カルガモカワセミの写真を変更しました。
2006.5.14
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場サンコウチョウの写真を追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園ちびっ子広場周辺にシロハラの写真を追加しました。
2006.4.3
三宝寺池・浮き島(中の島)キンクロハジロの写真を変更しました。
2006.3.19
野外ステージ・池淵史跡公園キジバト石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場カラムクドリ石神井池南側広場・記念庭園オジロビタキの写真を追加しました。
水辺観察池(新池)・ひょうたん池タシギ野外ステージ・池淵史跡公園シジュウカラの写真を変更しました。
あと、ちょっと変更
2006.2.13
鳥名辞書に漢字変換用の辞書を追加しました。469種だけですけど。
2006.2.11
梅林・竹林エナガの写真を追加
石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場ハクセキレイの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にアカハラカワラヒワシジュウカラの写真を追加しました。
# それにしてもサンクチュアリ周辺のメニューが長くなりすぎ・・・どうにかしないと。
2006.1.24
水辺観察池(新池)・ひょうたん池カワウ石神井池南側広場・記念庭園カワラヒワの写真を追加しました。
水辺観察池(新池)・ひょうたん池オナガガモの写真を変更しました。
その他、細かい修正。
2006.1.18
ちょっと寄り道善福寺公園上池にコハクチョウユリカモメを追加しました。
懲りずにまた掲示板なんぞ設置しました。
リンク集を整理。ちなみに収拾がつかないので新たな追加を行う予定はないです。
#まだリンク切れがあるかも・・・

2005.12.30
石神井池南側広場・記念庭園アオゲラの写真を変更しました。
# 5日前に変えたばかりなのにねぇ・・・
2005.12.29
2006年カレンダを作ってみました。TopPageからダウンロードしてくださいな。
2005.12.25
石神井池南側広場・記念庭園アオゲラの写真を変更しました。
2005.12.11
三宝寺池・浮き島(中の島)ヒドリガモの写真を変更しました。
石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場ホシハジロの写真を変更しました。
石神井池南側広場・記念庭園メジロの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にモズの写真を追加しました。
その他細々とした修正。
2005.11.19
三宝寺池・浮き島(中の島)キセキレイの写真を変更しました。
2005.6.17
野外ステージ・池淵史跡公園シジュウカラの写真を追加しました。
2005.6.5
石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場コアジサシを追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にムクドリの写真を追加、ツバメの写真を変更しました。
2005.5.6
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場クロジを追加、キビタキの写真を変更しました。
野外ステージ・池淵史跡公園スズメの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にコゲラの写真を追加、自然観察、自然保全ゾーン周辺のオオルリの写真を変更しました。
2005.4.20
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺のダイサギの写真を変更、ちびっ子広場周辺にイカルの写真を追加しました。
2005.4.6
石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場セグロセキレイの写真を変更しました。
2005.3.27
野外ステージ・池淵史跡公園メジロの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にアオサギハクセキレイの写真を変更、自然観察、自然保全ゾーン周辺にツグミの写真を追加、シメの写真を変更しました。
2005.3.23
三宝寺池・浮き島(中の島)クイナの写真を追加しました。
# 青い棒が邪魔なんだけどあえてそのままに・・・。
野外ステージ・池淵史跡公園モズの写真を追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリ周辺にアオゲラ、自然観察、自然保全ゾーン周辺にキジバトの写真を追加、ちびっ子広場周辺のツグミの写真を変更しました。
2005.3.10
水辺観察池(新池)・ひょうたん池ツグミムクドリの写真を変更しました。
2005.2.21
三宝寺池・浮き島(中の島)アオジの写真を変更しました。
梅林・竹林メジロの写真を追加、シジュウカラの写真を変更しました。
2005.2.13
ちょっと寄り道上野公園(不忍池)蓮池のカワセミコガモの写真を変更しました。
ちょっと寄り道明治神宮北池にマガモを追加しました。
ちょっと寄り道皇居セグロカモメを追加、ミコアイサの写真を変更しました。
2005.2.9
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場トラツグミを追加しました。
水辺観察池(新池)・ひょうたん池ツグミを追加しました。
鳥名辞書 for MS-IMEを作成しました。
その他、いくつかの追加、修正を行いました。
2005.2.1
石神井池南側広場・記念庭園アオジを追加、シロハラヒヨドリの写真を変更しました。
野外ステージ・池淵史跡公園シロハラの写真を変更しました。
2005.1.11
水辺観察池(新池)・ひょうたん池イカルの写真の変更をしました。
石神井池南側広場・記念庭園ツグミの写真を変更しました。
2005.1.5
水辺観察池(新池)・ひょうたん池イカルの追加、ヒヨドリの写真の変更をしました。
野外ステージ・池淵史跡公園コゲラを追加しました。
2005.1.3
石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場ハクセキレイ石神井池南側広場・記念庭園アカハラカルガモの写真を変更しました。
ちょっと寄り道皇居ハシビロガモホシハジロコサギダイサギを追加、ユリカモメの写真を変更しました。
石神井公園で観察されたカモたちエクリプスミコアイサを追加しました 。

2004.12.6
水辺観察池(新池)・ひょうたん池エナガの写真を変更しました。
ちょっと寄り道六義園キンクロハジロを追加しました。
ちょっと寄り道上野公園(不忍池)ボート池にカワウコゲラを追加、ウミネコの写真を変更しました。
石神井公園で観察されたカモたちアイサの仲間を新設しミコアイサを追加、エクリプスヒドリガモの写真を変更しました 。
2004.11.22
石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場ミコアイサを追加しました。
水辺観察池(新池)・ひょうたん池アオジコサギの写真を変更しました。
2004.11.9
三宝寺池・浮き島(中の島)コゲラの写真を追加しました。
水辺観察池(新池)・ひょうたん池コサメビタキの写真を追加しました。
# 撮影の時手ぶらだった古屋にD100を貸してくださったM氏に感謝です。
体裁を整えるための細々とした修正、ディレクトリ名の変更を行いました。もしかしたらリンク切れがあるかもしれません。見つけた方はご一報頂けるとうれしいです。
リンク集にAll My Relations:oakさんSyrinx:松田さんを追加しました。
2004.11.3
ちょっと寄り道の光が丘公園と明治神宮の地図の変更しました。
一部の環境でレイアウトが崩れてしまうのを修正。
# Macintosh版のIE5だったりする・・・。最近Safariばかりで全然チェックしてなかった・・・。
# 最近はやりの(?)FireFoxOperaでもレイアウトの破綻をしないみたい。
2004.10.27
ちょっと寄り道をいろいろ更新した。
・井草森公園の追加
・各寄り道先の交通機関、地図で営団地下鉄と記してあった部分を東京メトロに修正
・善福寺公園と六義園の地図の変更
2004.10.7
光が丘公園サンクチュアリ周辺オナガガモの写真を追加しました。
# オナガガモいつでも撮れると思うとなかなか撮らないんだよね。
スタイルシートの<small>タグのフォントサイズを9pxから10pxに変更など、細々とした修正。
# どーもWindowsの機械で見ると9pxのフォントって汚いんだよなぁ・・・。
2004.8.27
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場ツミの写真を変更しました。
# 2ヶ月以上も更新していなかった・・・・。
2004.6.19
水辺観察池(新池)・ひょうたん池オナガの写真を追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)アオサギを変更しました。
光が丘公園サンクチュアリ周辺シロハラクイナの写真を追加しました。
2004.5.20
梅林・竹林アオゲラ水辺観察池(新池)・ひょうたん池オシドリの写真を追加しました。
2004.3.26
野外ステージ・池淵史跡公園メジロの写真を変更しました。
光が丘公園サンクチュアリ周辺サンカノゴイ自然保全ゾーン周辺フクロウの写真を追加しました。
皇居カワアイサの写真を変更しました。
2004.3.10
野外ステージ・池淵史跡公園シメの写真を石神井池南側広場・記念庭園シメを追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)カワウの写真を変更しました。
2004.2.2
111,111アクセス記念のカレンダーを削除しました。
2004.1.19
石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場カワウホシハジロの写真を変更しました。
光が丘公園サンクチュアリ周辺カケスの写真を変更しました。
といっても同じ日に同じ場所で同じ個体を撮ったものですけど。じつは今回の写真、光が丘のS氏のEOS-10Dを借りて撮ったものです。レンズは自分ので500mm+2倍テレコン。ということで1600mm相当。やっぱりAPSサイズの画像素子を使ったものは望遠に強いです。
上野公園蓮池アオサギの写真を、上野公園ボート池オナガガモの写真を追加しました。
皇居ハクセキレイの写真を追加しました。

2003.12.28
ちょっと寄り道皇居キンクロハジロカワアイサユリカモメを追加しました。
2003.12.18
石神井池南側広場・記念庭園カケスを追加しました。
2003.12.4
石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場マガモ石神井池南側広場・記念庭園メジロを追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)オオバン石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場オシドリの写真を変更しました。
2003.11.14
石神井池南側広場・記念庭園カシラダカクロジを追加しました。
光が丘公園サンクチュアリ周辺カケスを追加、アオジの写真の変更をしました。
2003.10.21
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場オオルリを追加しました。
ようやく70種。今年は冬にはオオタカにふられ、春にはオオルリ、コルリ、サンコウチョウにふられ、センダイムシクイを撮ったのはぶれぶれで、夏には目の前を飛んでいくヤマセミをぼーっと見送り、秋にはエゾムシクイにふられようやくたどり着きました(^_^)v。
2003.10.2
ちょっと寄り道光が丘公園サンクチュアリ周辺イソシギを追加しました。
2003.8.12
ちょっと寄り道光が丘公園サンクチュアリ周辺カルガモの写真を変更しました。
2003.7.24
ちょっと寄り道光が丘公園サンクチュアリ周辺オオヨシキリの写真を追加しました。
2003.6.12
三宝寺池・浮き島(中の島)シジュウカラの写真を変更しました。
あと、あちこちをちまちまと修正、加筆、写真の追加しました。
2003.6.10
リンク集石神井公園散歩:小山さんを追加しました。
2003.5.11
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場アオゲラ石神井池南側広場・記念庭園カルガモツグミの写真を変更しました。
# あれ〜?ホントにカルガモ?怪しくない?って言ってたんじゃ
# なかったっけ?しかも枝で首切れだし・・・。
# サクラの花びらがいっぱい地面に落ちていたところでツグミを
# 撮ったんだけど写真にすると思ったほどきれいじゃない・・・。
2003.5.4
ちょっと寄り道光が丘公園サンクチュアリ周辺コガモの写真を追加しました。またまたデジスコ写真。最近ちゃんと写真撮ってないなぁ・・・。
その他若干の修正
2003.4.26
ちょっと寄り道皇居を追加しました。って1枚しか写真無いけどこれホントに写真増えるの?
石神井公園の地図にようやくB地区野球場を書き込みました。まぁようするに地図を書き直したということです。
リンクに特定非営利活動法人 生態工房を追加しました。光が丘のサンクチュアリの管理を委託されている団体です。サンクチュアリの様子がわかりますよ。
あと、こっそりとコンテンツを追加しました。どこからリンクしているかは内緒。暇な人は探してみてください(^_^;)。
2003.4.1
鳥たちのリスト、ちょっと寄り道の写真を以下のように大きくしました。
400×300pixels→512×384pixels
320×240pixels→400×300pixels
しかし、オリジナルの写真が見つからない等の理由でいくつかの写真がなくなりました。
野外ステージ・池淵史跡公園アトリを追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)オオバン野外ステージ・池淵史跡公園ジョウビタキ石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場ハシビロガモの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園サンクチュアリ周辺オシドリフクロウを追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園サンクチュアリ周辺オカヨシガモカイツブリなどの写真を変更しました。
ちょっと寄り道上野公園蓮池コガモを追加しました。
ちょっと寄り道上野公園蓮池カモメなどの写真を上野公園ボート池カモメの写真などを変更しました。
2003.3.15
もう、とっくに過ぎてしまったが111,111アクセス記念のカレンダーなんぞ作りました。
2003.2.10
石神井池南側広場・記念庭園ルリビタキトラツグミの写真を変更しました。
2003.2.6
野外ステージ・池淵史跡公園シロハラを追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園自然保全ゾーン周辺アトリシメを、ちびっ子広場周辺カワラヒワハクセキレイの写真を追加しました。
2003.1.25
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場アトリを追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)スズガモ野外ステージ・池淵史跡公園ジョウビタキ石神井池南側広場・記念庭園アトリの写真をそれぞれ変更しました。
# またスズガモの写真変えてるし・・・。でも、最近いないから気に入らないままこれで終わりか!?
2003.1.15
石神井公園で観察されたカモたち淡水ガモコガモに求愛行動の写真を追加しました 。
MacOSX専用ブラウザ Safariに対応させるために一部ファイルを修正しました。このブラウザMetaタグでちゃんとキャラクターセットを指定しないとうまく表示できないみたい。
NetscapeCommunicator4.Xでうまく表示できないところがあったのですがそれを修正しました。
CSSでリンクの下線を表示しないようにしました。あの下線嫌いなんですよ(^_^;)。
2003.1.10
水辺観察池(新池)・ひょうたん池バン石神井池南側広場・記念庭園アトリジョウビタキの写真を追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)スズガモ水辺観察池(新池)・ひょうたん池ジョウビタキの写真を変更しました。スズガモの写真しょっちゅう替えているが、どーも気にいらんのだよね。

2002.12.30
石神井池南側広場・記念庭園ルリビタキの写真を追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)スズガモ石神井池南側広場・記念庭園モズの写真を変更しました。
いつの間にかトップのカウンターが100,000を越えていました。約4年で100,000アクセスか・・・ローカルな話題のページとしては頑張った数字でしょうか。アクセスしてくださった方々に感謝いたします。
2002.12.18
ちょっと寄り道光が丘公園サンクチュアリ周辺ノスリの写真を追加しました。またもデジスコ写真だったりします。
2002.12.13
三宝寺池・浮き島(中の島)アトリを追加しました。
水辺観察池(新池)・ひょうたん池セグロセキレイを変更しました。
石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場キンクロハジロの写真を変更しました。
#その他ちまちまとコンテンツ追加、修正。
2002.11.27
鳥名辞書を改訂しました。
Netscape7で動作しなくなってしまったためNetscape6、7用のトップページにあった「My Sidebar にサイトマップを登録」を無くしました。
2002.11.15
三宝寺池・浮き島(中の島)オオバンを変更しました。
石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場ハシビロガモを追加しました。同所のキンクロハジロの写真を変更しました。
石神井公園で観察されたカモたちエクリプスオカヨシガモを追加しました 。
# 前に♂と♀としていた写真じゃないの?という突っこみは勘弁してください(^_^;)。
2002.9.25
ちょっと寄り道光が丘公園サンクチュアリ周辺ツミの写真を追加しました。設置されているスコープにデジカメを押しつけて撮った写真なので画質よくないですけど・・・・。
リンク集石神井公園のトンボ:藤井さんDigi-Cam Gallery:夏目さんを追加しました。いくつかのリンクを削除しました。
2002.8.13
掲示板を廃しました。
石神井公園の地図を改変しました。
2002.7.24
三宝寺池・浮き島(中の島)アオサギを変更しました。
2002.6.28
ちょっと見た目が変わりました。
三宝寺池・浮き島(中の島)コアジサシを追加しました。
2002.6.13
三宝寺池・浮き島(中の島)ゴイサギの写真を変更しました。
2002.6.1
水辺観察池(新池)・ひょうたん池コゲラを追加しました。
ちょっと寄り道をまた少し変えました。
2002.5.19
鳥名辞書を改訂しました。
2002.5.1
梅林・竹林アオジを追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園サンクチュアリ周辺カイツブリダイサギの写真を変更しました。
石神井公園で観察されたサギたちダイサギ夏羽の写真を変更しました。
2002.4.4
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場ツグミを追加しました。
ちょっと寄り道光が丘公園ちびっ子広場周辺マヒワを追加しました。
ちょっと寄り道上野公園蓮池アカツクシガモの写真を変更しました。ただ大きく写っていると言うだけの理由で・・・(^_^;)。
2002.3.23
野外ステージ・池淵史跡公園ウグイスを追加しました。
三宝寺池・浮き島(中の島)スズガモ石神井池南側広場・記念庭園アカハラの写真を変更しました。
ちょっと寄り道上野公園蓮池アカツクシガモを追加しました。
2002.3.16
水辺観察池(新池)・ひょうたん池トラツグミムクドリ石神井池南側広場・記念庭園アカハラを追加しました。
ちょっと寄り道を全面書き換え。それにともない六義園明治神宮を追加しました。写真少ないけどね。
ちょっと寄り道善福寺公園上池にゴイサギカワウを、下池にカワウカワセミコガモコサギを追加しました。
2002.2.20
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場アカゲラの写真を三宝寺池・浮き島(中の島)スズガモを追加しました。
石神井公園で観察されたカモたちスズガモを追加しました。
# ってスズガモかどうか悩んでいたんじゃなかったっけ?
# まぁ上野公園のアカハジロも偽物だし〜ぃということで・・・。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリエナガちびっ子広場周辺ヒヨドリシメを追加しました。
光が丘公園ちびっ子広場周辺ツグミの写真を変更しました。
上野公園蓮池スズガモの写真を変更しました。
2002.1.21
梅林・竹林キジバトの写真を石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場オシドリの写真を変更しました。
ちょっと寄り道光が丘公園バードサンクチュアリマガモを追加しました。
ちょっと寄り道上野公園蓮池ゴイサギ上野公園ボート池カモメの写真を追加しました。
上野公園ボート池セグロカモメの写真を変更しました。
ちょっと寄り道の各公園のどんな鳥が見られたのの鳥の名前をポップアップメニューとしました。
鳥たちのリストに新着写真のメニューを追加しました。
2002.1.5
三宝寺池・浮き島(中の島)セグロカモメ水辺観察池(新池)・ひょうたん池アオゲラエナガ石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場キンクロハジロジョウビタキの写真を追加しました。
野鳥誘致林・三宝寺池北側広場アオゲラ水辺観察池(新池)・ひょうたん池キセキレイシメ石神井池(ボート池)・ちびっ子釣り場ユリカモメの写真を変更しました。
2002.1.2
またもや見た目の変更という意味のないリニューアルをしました(^_^;)。
水辺観察池(新池)・ひょうたん池スズメの写真を変更しました。
ちょっと寄り道上野公園ボート池ウミネコの写真を変更しました。
Copyright 1992-2017 Makoto Furuya. All rights reserved.