コレが巷で噂のわらすぼだ!

 あなたは、わらすぼを知っているでげすか?

昨日、FIVE IslandGOTOさんから届いた「わらすぼ」を紹介するでげすね。

 わらすぼは、福岡の柳川ではチョ〜有名な魚だそうでげす。それにしても、見れば見るほどエイリアンに似ているでげすよね。

鋭い歯が不気味でげすし、目が何処についているかわからないでげすので、スゴク恐い生物でげす。

 おいら、わらすぼはハゼ科の魚でげすので、ハゼ位の大きさだと思っていたんでげすが、実際に届いたモノを見てビックリしたでげす。

 おいらがGOTOさんから送っていただいたわらすぼは、なんと体長27.8cmでスゴク長い魚でげした。これは、ハゼと言うよりもウナギに近いモノがあるでげす。
 お腹の部分には吸盤らしきヒレが付いているんでげす。おいらが思うところ、このヒレで獲物にくっついて、鋭い歯でガシガシと食べるんでげしょうね。…って、ハゼ科の魚はみんなこうなっているんでげすよね。

 右の画像でわかるでげすよね。

 チョット、イタズラ画像でげす。左の画像を見て、エイリアンって思った人は正解でげす。(笑)

 ネッ、スゴク似ているでげしょう。おいら、ポーズを取るのに苦労したんでげすが、苦労した甲斐があったでげす。


 最後に、貴重なわらすぼを送ってくれたFIVE IslandGOTOさんに深謝しますでげす。


Topに戻る