Duoのスケルトン化関連情報

99年4月19日 Duoのスケルトン化計画〜 第7弾 ・第8弾発送が始まったでげす。
99年3月6日 Duoのスケルトン化計画〜 第6弾 MiniDockDuoのスケルトン化計画〜 全パーツ再募集 発送されたでげす。
99年2月9日 Duoのスケルトン化計画〜 第7弾 ・第8弾申し込みが始まったでげす。
99年1月30日 Duoのスケルトン化計画〜 第6弾 MiniDock申し込みが終わったでげす。
99年1月15日 Duoのスケルトン化計画〜 全パーツ再募集 申し込み終わったでげす。
98年12月28日 Duoのスケルトン化計画〜 第6弾 MiniDock申し込みが始まったでげす。
98年11月19日 Duoのスケルトン化計画〜Duoスケルトン化計画 全パーツ再募集 申し込みが始まったでげす。
98年11月14日 Duoのスケルトン化計画第5弾トラックパッド版トップカバー申し込みが始まったでげす。
98年11月9日 Duoのスケルトン化計画第4弾ボトムケース発送が始まるそうでげす。早い人で、10日に届くらしいでげす。
98年10月6日 第2弾 液晶面ハウジングの取り説PDF版(約720KB)はこっちでげす。
98年10月6日 Duoのスケルトン化計画第4弾ボトムケースのスケルトン化の申し込み状況は、無色透明40個(祝2ロット達成)色つき15個でげす。あと残り5個でげす。
98年9月30日 Duoのスケルトン化計画第4弾ボトムケースのスケルトン化の申し込み状況は、無色透明38個(祝2ロット達成)色つき15個でげす。あと残り7個でげす。
98年9月28日 Duoスケルトン化計画第4弾底部ケースのスケルトン化の申し込みが始まったでげす。今回は、色付きが限定らしいでげすので、急ぐでげすよ〜。
98年9月27日 Duoスケルトン化計画第3弾液晶裏(液晶ハウジング)の発送は今日あたりから、始まっているみたいでげすので早い人では、来週にでも届くでげすよ。
98年9月24日 Duoスケルトン化計画第3弾液晶裏(液晶ハウジング)のスケルトン化の申し込みは、終了でげす。
98年9月 4日 Duoスケルトン化計画第3弾液晶裏(液晶ハウジング)のスケルトン化の申し込み状況は、Duoモノクロ用26個Duoカラー用29個でげす。
98年9月 1日 Duoスケルトン化計画第3弾液晶裏(液晶ハウジング)のスケルトン化の申し込み状況は、Duoモノクロ用26個Duoカラー用26個でげす。
98年8月29日 Duoスケルトン化計画第2弾液晶面(液晶ベゼル)のスケルトンパーツの発送予定日が決まったでげす。8月31日から順次発送するして、早い人は、9月2日にはお手元に届くんでげす。
98年8月28日 5XXシリーズスケルトン第3弾のトップカバーの申し込みが始まったでげす。
98年8月 5日 Duoスケルトン化計画第3弾液晶裏(液晶ハウジング)のスケルトン化の申し込みが始まったでげす。詳しくはこっちでげすヨ。早く申し込むでげす。
98年8月 5日  Duoスケルトン化計画第2弾締め切りになってしまったでげす。
Duoスケルトン化計画第1弾の取付説明書のWeb版こっちでげす。
5XXシリーズスケルトン第2弾のトップカバーの画像はここでげす。


 スケルトン化の小さいパーツは自作するでげす。その方法は、青色応援歌のHPここで紹介されているでげす。

 スケルトン実行委員の裏方作業中の情報は島津さんのHPここでげす。
 また、同HPではスケルトンの透明度をより透けさせる為の方法を紹介しているでげす。

 hiroさんは、5300cを自分でスケルトン化したでげす。スゴイでげすよ。5300cスケルトンモデルここでげす。

ちなみに、おいらのスケルトンDuo2300cはこっちでげす。

液晶部をバラスのは、結構むずかしいでげすので、ココココなどをしっかり読んで十分に把握した上で慎重にバラしてスケルトンパーツを組み付けて下さいでげす。完成すると、こんなにオシャレなDuoになるんでげす。ネッ、素敵でげしょう。良いでげしょう。もう届いているでげすよね、震えて待った甲斐があったでげしょう。

 また、スケルトンの透明度が少ないとお嘆きの貴兄には、Duo-Zone Tamaで透明度を増す為の方法をお届けしているでげす。ココでげす。もっとスケスケにしてしまえ!!でげす。

 P氏のHP「Duoのディスプレイ部分解解説ページ」を紹介しているでげす。Duoスケルトン化計画第2弾は液晶面(液晶ハウジング)のスケルトン化でげすから、一度覗いておくとスケルトン液晶ハウジングが来てもアタフタしなくて済むし、これから申し込んでみたいけど自信がないっていう人は自信がつくかもしれないでげす。また、青組応援歌のHPではDuoのスリープランプを青色LEDに交換するページを作っているでげす。両方のディスプレーの分解方法がちがうんでげすが、青組応援歌のHPの方法は初心者では液晶ハウジングを壊すおそれがあるでげすので、十分に注意してやってくださいでげす。

 スケルトンバッグ(Project V)からのお知らせでげす。
 
スケルトンバッグ(Project V)は募集開始から2日で終了したでげす。
いまPBAの会議室Squareでは
スケルトンバッグの話題が上がっているでげすが、tajiさんが試作品を作ったでげす。横浜中華街オフ会で見れるでげす。ワクワクでげすね。
 青組応援歌のHPでは、Heroさんが
スケルトンバッグ用のストラップを試作したでげす。
 裁縫大好きなT氏
スケルトンバッグの実物モデルの試作品を作ったでげす。
 
ピピコン使いのttanabeさんスケルトンバッグ想像図を作ったでげす。


TOPに戻る