今日の男のデザート 
今日の男の料理へ戻る

INDEXへ戻る

 さて、今日の「今日の男の料理」は・・・・クレープでげす。

 昔おいら、どうしてもクレープが食べたくって、でも買っているのがみんな女の人で恥ずかしくて買えなかった思い出があったんでげす。

 でも、どうしても食べたかったでげすので女の友達に頼んで一緒に行って買った憶えがあるんでげす。

 で、食べたのがチョコ・バナナ・生クリームでげした。今は、自分で作れるのでげすが・・・あの頃は・・・・。(笑)

レシピ
材料:8〜10枚分

強力粉       40g
薄力粉       40g
卵         2+1/2個
砂糖        60g
牛乳        400ml
レモン皮      1/2個
バナナ      1/2個
チョコシロップ  適量
ホイップクリーム 適量
1.強力粉、薄力粉は合わせてよくふるい、砂糖、塩を加えておく。

2.1に卵、牛乳を加えてよく混ぜ、裏ごしてレモン皮を加え、30分以上ねかせておく。

3.フライパンに油をひき、(ぬれ布巾で温度を調節しながら)2の生地を流し入れて焼く。

4.焼き上がったら、バナナ・チョコシロップ・ホイップクリームを入れ巻いて出来上がり。

今日の男の料理へ戻る

INDEXへ戻る