今日の男のイタリアン 

INDEXへ戻る

さて、「今日の男の料理」は・・・・アスパラガスのハム・肉巻き揚げでげす。

 右の画像の後ろにあるDrehreという瓶が見えるでげすよね。これは、イタリアのビールなんでげす。イタリアンにはイタリアのビール、安直でげした。反省!(笑)

 おいら、アスパラが大好きなんでげす。炉端に行ったら、必ず頼むモノはアスパラの牛肉巻きでげす。

 美味いでげすよね〜。そう言えば、アスパラの牛肉巻きも狂牛病騒ぎで全然食べていないでげす。って言うか、毎日料理しているでげすので、外食しなくなっただけでげすね。(笑)

レシピ
材料(2人分)
アスパラガス   大2本
生ハムかハム   2枚
豚肉薄切り    2枚
塩         適量
胡椒       適量
卵黄       1個
小麦粉      適量
パン粉      適量
バジル      6枚
バジルペースト 大さじ2杯
トマトペースト 大さじ6杯
1.アスパラガスはガクを取っておく
2. 豚肉薄切りに塩・胡椒をふり、アスパラガスに生ハムと一緒に巻く。

3. 鍋に油を入れ、バジルの葉を揚げるとともに油に匂い付けする。

4. バジルはさっと火を通す程度で油からあげ、2を揚げる。

5. フライパンにトマトペーストを入れ、バジルペーストを加え火を通す。塩・胡椒で味を調えソースの出来上がり。
6.4を半分に切り、5のソースをひいた皿に盛り付け揚げたバジルの葉をのせ出来上がり。レモンを搾って食べるも好し!


今日の男の料理へ戻る

INDEXへ戻る