マレーシアからの便り24


 まーくんさん、お元気ですか、いよいよ皆さんにお会いできると思うと今からそわそわしています。そこで、今回のマレーシアからの便りは、そのものずばり里帰り編です。


マレーシアからの便り(24)

まーくんさんお元気ですか。マレーシアの生活も、すでに8ヶ月が経過していました。
そろそろ望郷の念が強くなってきたため、今週末に、久々に日本へ里帰りします。実に5ヶ月ぶりの帰国です。
今回の特別フライトの計画をご紹介します。

【ペナンから成田まで】

 今回の里帰り帰国は、出張ではなく夏休み休暇ですから自費の旅行です。そのため、非常に予算をけちって、超格安旅行となりました。まず初日の夕方に、ペナン島からシンガポールまで最も安い台湾のエバーグリーン航空を利用します。この日はここまで、シンガポール空港のベンチで一夜を明かします。
 さて、翌朝8時発のユナイテッド航空の成田行き(シンガポール発成田経由アメリカ行きの便)には、この3年間貯めたUAのマイレージを利用した無料航空券を使用します。こうして2日目の夕方4時にやっと成田に到着、ちょうどペナン空港を飛び立ってから実に24時間かけて日本にたどりつくことになります。

【成田からペナンまで】

 滞在わずか3日で、またペナンへ出発となります。往路と全く逆のコースをたどる訳ですが、まず、夕方成田空港をユナイテッド航空のシンガポール行き(これはアメリカから成田経由の便)に乗ります。シンガポール空港には、夜11時50分頃到着。
 この日はここまで、またシンガポール空港のベンチで一夜を明かします。翌朝8時半発の飛行機で、ペナン到着は9時半頃です。

【出張のフライト】

 ちなみに、通常の出張では、シンガポール空港を夜11時過ぎに出発する夜行便を利用し、成田空港には、翌朝6時半到着となります。そのまま職場へ直行という強行日程ですから、ペナンから日本への出張というのも、時差は1時間とはいうもののきつい日程です。

 さて、最後に日本を発ったのがサクラの咲く前でしたから、今回の一時帰国は、季節をひとつ半飛び越してしまったようです。


 石橋さん、おいらも会えるのを楽しみにしているでげす。もう、今週なんでげすネ。空港で寝て、風邪をひかないように気を付けて下さいでげす。


INDEXに戻る            マレーシアからの便りへ