Sorry,This home page contains JAPANESE only.

Visitor No./Since 30th.January.1998
Last Update 4/1

上のロゴはYASさんに、アニメはタカハシさんに創って頂きました

YASさん、タカハシさんありがとうございました

このサイトは、中華料理の北京ダック好きなまーくんの独断と偏見で更新します


4月1日(水)

 今日から、わたしはDuoとげす語を捨てて、正しい日本語を話す会と最高の北京ダックを作る事にしました。

 北京ダックにもピンから桐まであって、最高の北京ダックはなかなかお目に掛かることが出来ない代物です。あの、パリパリッとしたアヒルの皮を甘味噌ベースのソースにネギ、キュウリの細切りを添えて、薄餅というクレープ状の皮で巻いて食べる北京料理の代表中の代表である北京ダックは、まだ食べた事の無い方にはヨダレモノです。
 そこで、わたしが首謀者となって家庭で出来る最高の北京ダックの作り方を皆さんに伝授しますネ。

 今日から他のHPもニューリアルされていたようです。行ってみて下さいネ。 Riki-ZoneDuobonウソップの診察室を紹介します。

 スクープ!!AppleがあのPowerBook Duoを復活させるとという話しをあるスジから聞きました。スペックはG3ボードをベースにし、本体の大きさは今までのを流用したモノらしいです。嬉しいことに、ハードディスクは4GBでRAMは標準で56Mが載るそうですヨ。勿論、PCIとPDSの共存を計ったモノらしく既存のDock類も仕様可能らしいです。
 また、DuoのDock類も復活して、新たにステレオ出力を持つDockが用意されるらしいです。嬉しい〜ですネ〜。発売予定は第4期後半だそうです。この事に関して、Appleは肯定も否定もしていないらしいです。これは、買いですね。 詳しくは、こちらへです。

『カウンターNoでまーくん』を作ったですので、このページを更新したいので皆さんからカウンターNo入りのスクリーンショットを募集します。どんなモノでも結構です、ゴロ合わせも可でげすのでコメントとスクリーンショットを添えてドシドシ送って下さい。(昔の欽ドンを思い出しますので、まーくん賞を決定する予定です)


本当のまーくんの診察室へ