iMacでげすね


1.iMacの箱

 箱は縦50cm×横54cm×高さ50cmで,約20kgの重さがあるんでげす。

 その、デザインは右の画像の前方にある白地にiMacの写真がある面と、画像の後方にあるオレンジ色を基調とした白色リンゴマークの面があるんでげす。

 この箱を持ち帰った人は、手で車まで持って行った人は、途中で何回も休んでは持ちの繰り返しでげした。こりゃ、体を鍛えてから買わないといけない機種でげすね。

2.右の画像は、iMacの底部のカバーを外したところでげす。

 何だか、コネクターがいっぱいあるでげすね。このコネクターを全部外してそのまま画像で上の方向に金属部を引っこ抜くと、その金属部分がロジックボードユニットなんでげす。

 結構、ロジックボードに達するまでって、あっけないんでげす。

3.ロジックボードユニットは、右の画像でげす。

 実際に見ても、ロジックボードは小さいでげすネ。銀色に光っているところが、CPUがある場所であり、メモリスロットの場所でげす。

 PowerBookは、このロジックボードを使って作るんでげしょうか
 

 右の画像が銀色に光っているところを外したとこでげす。左下にG3チップが見えるでげしょう。

 中央のコネクタが、メモリスロットでげして、ここに144ピンのSDRAMメモリを載せるんでげす。


TOPに戻る