Duoへの思い4

忘年会後の秋葉原

 忘年会の席でS氏がDuoのアクモノ液晶をある店で5000円でゲットしたという話を聞き、翌日の秋葉原はその店が大変混雑していたという噂をおいらは聞いたでげす。ちなみに、おいらは家に帰ったのが朝の7時半で秋葉には行かずに、寝ていたでげす。ちなみに、液晶は既に売り切れていたそうな・・・・。
 翌週の12月23日は天皇誕生日で休みだったので、秋葉に行ったでげす。秋葉では、BM氏と最初に会ったでげす。良く会うでげすネ〜。
 何とBM氏は前日は新宿で朝の4時まで飲んでいたそうでげす。飲んだ翌日?も秋葉に来ているとは、スッ凄いでげす。おいらには、真似が出来ないでげす。(噂では、BM氏は飲まない日がないらしく、いつも酔っぱらっているらしい)
 しかし、思えばこの日から秋葉毎週通いが始まったんでげすネ。12月28日にも秋葉に行ったんでげすが、東京・八重洲の某店が閉店セールをやっていたらしく、その帰りに秋葉に寄った人達が続々とパインに集まって来たでげす。おいらは行かなかったけど、行ったH氏はジャンクパーツを根こそぎ君でゲットしたらしいでげす。

新年明けての秋葉原

 年が明けて1998年になって間もない1月某日、懲りもせずに秋葉へテクテクと散歩に出掛けたでげす。ここで、まずH氏とBM氏に会って、次にP氏に会ったでげす。(まるで、桃太郎の話みたいでげす)3人に会う前に、おいらは某ビル5階の店でDuoの下ケース・マグフレ付き030と040のジャンクボードを手に入れていたんでげす。この話をすると、急に駆け出して残りをゲットしようとするH氏とBM氏。まるで、ハイエナの様でげした。その後は、4人でつるんで秋葉初詣で、じゃなく初巡回したでげすが、4人ともDuoに飢えた狼でげした。ガルルルル
 この日は、T氏とその弟とも会ったでげす。(おいら、密かにBrother Tと呼んでいるでげす。)

パイナップルは密の味

 その後、毎週毎週秋葉原に通うおいらとなっていたでげす。そうさせた店を紹介するでげす。
 去年までは、秋葉原には心を休める場所は無く、いつも足早に家に帰っていたんでげす。でも、PBAの会議室で知った、牛丼屋の上のアップルいいやパイナップル(正確に読むと、ぱいんなぁぽーでげす)という店がおいらを狂わせたんでげす。この店は、秋葉原ジャンク街のとある一角に位置し、ジャンクを買いあさった後に『休憩した〜い、でも店知らな〜い』という人のためにあるお店でげす。店の中には、Apple製ジャンク品がところ狭しとあるでげす。奥に進むと、オアシスの様なテーブルが現れ左に保冷庫があり、ひとつ50円の飲み物が用意されているでげす。(よく冷えたHOT専用コーヒーや、CAN COLAと言うコーラなどがあるでげす)
 ここでは、ドライバー、トルクス、半田コテとレジの方に向かって唱えれば、あ〜ら不思議でげす、目の前にそれらが現れるでげす。こんな店でげすから、時間を忘れて必ず居すぎて帰るのが遅くなるでげす。この店を知ってからでげす、おいらが秋葉に毎週行くようになったのが・・・・。おいらは、蜜蜂まーくんになって、毎週秋葉に蜜を探しに行くんでげす。

ホームページ開設秘話

 おいらのHPを開設したのは、1月30日でげしたが、このHPを開設する前にある人からおいらに質問があったでげす。質問は横浜のhiroさんからで、『DuoDockの電源が入らなくなった、電源ユニットの修理法は?』というものでげした。それで、メールで何とか伝えようとあれこれ考えては送っていたら、文書が溜まってきて、ついでに画像も撮っちゃえと、以前おいらが自分で直したDuoDock電源をまた分解して画像を集めたんでげす。HP作ったら載せようと思ったはここからでげす。
 これは、ペーパーで去年のPB撮影会オフで他の人にも見て貰って『細かくて、分かり易い』と言われて自信が付いたんでげす。でも、HPを開設するには他にも何か目玉をと考えていたんでげすがおいらの頭の中はDuoのジャンクで染まっていたんで何にも考えられずに、一度挫折したでげす。
 でも、今年に入ってやってしまえば何とか成ると思い始めて、試運転を1月20日から開始してMac大好きさんなど一部の人に見てもらっていたでげす。試運転の最中は、開設は2月に入ってからでいいやと思っていたんでげすが、What`s Newに開設は1月30日予定と書いて置いたのが間違えでげした。
 1月30日当日朝起きて、メール確認したらMac大好きさんから『ホームページ開設おめでとう。リンクします』というメールが来ていたんでげす。えっえ〜、なんで、おっおいらまだ開設してないでげすって思っても、リンクされたからしょうがない、急いでDiaryを書いてそれらしくしておいたでげすヨ。Mac大好きさんは、多分おいらの苦労を知らないでげす。シクシク
 その日の内に、YASさんからメールが来て『まーくんの診察室発見。でも、あれを直しましょうこれを直しましょう。』とHTML口座までつけてくれて有り難いお言葉。また、『日記は、毎日付けるといいよ』と言われたので、これまた有り難かったでげす。ヒーンヒーン
 そんなこんなで、このHPは開設されたでげすが、御陰様で日記は毎日更新されているでげす。ありがと〜う、Mac大好きさん・YASさん。ブヒブヒ

Duoの部屋

Duoへの思い

Duoへの思い2

Duoへの思い3

Duoへの思い4

Duoへの思い5

おいらのDuo達

光るDuo

Duoの作り方

Index


Copyright (C) 1998 まーくん. All Rights Reserved.