まーくんの日記 その66

まーくんの日記に戻る 

INDEXへ戻る

2003年12月1日(月)

 今年も残りあと1ヶ月になってしまったでげすね。
 芝生の方は、その後順調に伸びてあとから蒔いた種もこの寒さの中頑張って芽を出してきたでげす。

 さて、右の画像を見て下さいでげす。

 「なんだ、単なるジャージじゃないか?!」って思ったでげしょう?

 でも、これは単なるジャージじゃないんでげす。文字を読めば判るでげすよね。所ジャージなんでげす。

 先々月の10月28日からのモーニングコーヒーの懸賞グッズでげして、自分の好きなナンバーを選んで当たるものだったんでげす。

 実は、おいら缶コーヒーは飲まないんでげすが、貰った缶コーヒーに付いていた1枚で応募したら、見事に当たってしまったでげす。それが、やっと届いたんでげす。赤だったらどうしようと思っていたんでげすが、白でげしたのでホッとしたでげす。
明日から、通勤はこれでげすね。(笑)

2003年11月12日(水)

 かなり寒くなってきたでげすね〜。風も冷たく感じる様になってきたでげすので、風邪をひかないように気を付けて下さいでげす。

 さて、その後の芝生でげすが・・・見た目も芝生ってモノになってきたんでげすが、種蒔きで種が集中した所・足りない所が浮き彫りになってきたでげす。

 こりゃ〜、もう一度上から種蒔きをしないといけないでげすね。・・・って、ある芝生の説明書を読んだら、1〜2週間後に種をもう一度蒔くとあったでげす。

 今からでも大丈夫でげしょうか?芝生の種蒔き適正温度は20度前後だってことでげすので、最近の寒さではもしかしたら芽が出ないかもしれないでげす。
 まっ、良いでげすね。蒔いてしまうでげす。あとは、野となれ山となれでげす。ここは芝生実験場でげすので・・・。(笑)

 ほうき草のその後でげすが、真っ赤に紅葉したと思ったら、2週間でまた変化が・・・

 枯れて、おうど色?になってしまったでげす。

 右の画像がそうなんでげすが、画像の右の方にまだ紅葉中のほうき草が写っているでげすので枯れた色ってのがわかるでげすよね。

まーくんの日記に戻る 

INDEXへ戻る