まーくんの日記 その44

まーくんの日記に戻る 

INDEXへ戻る

2000年4月14日(水)

 ウハッハ〜、知らない間に1カ月が過ぎていたんでげすね。時間が経つのってホントにあっという間でげすね。やらなきゃいけないことが山ほどあるんでげすが、テッペンの事しか出来ていないでげす。どおりで指も太くなるわけでげすね。(なんのこっちゃ?)

 1カ月の間に、桜の花も咲いてそして散って道路は桜吹雪が舞って掃除が大変でげす。毎年この季節は掃除が大変でげしてイヤでげす。

 そういえば、T氏が復活しているでげすね。今まで、改造手術を受けていたという情報が入っていたんでげすが、今回は何処を改造したんでげしょう。たしか、ファームウェアーを書き換えたという情報までは入っているんでげす。で、先週末に会ったらパワーアップしていたんでげす。相変わらず、赤い目で緑の粘液を噴いていたんでげすが、髪の毛が茶色に変色していたんでげす。

 おいらが思うに、きっとパワーアップした時に放熱処理が追いつかなくなって、髪の毛の色が変色してしまったんでげしょう。大変でげすね。>T氏

 さて、笑い話は置いといて…。笑い話かい!
 以前、紹介した「ガチャピンDuoDock」のその後でげす。この「ガチャピンDuoDock」は末松さんのDuoDockだったんでげすが、譲り受けて検証してみたんでげす。で、どうなったかというと、ガチャピン現象が…直ったんでげすよ。何が悪かったかというと、DuoをドッキングさせるときにツメでDuoを固定するドッキングメカニズムの部分がチョット変わっていて、前方のネジはしっかりと固定されていたんでげすが、後方のネジの固定が緩く少し浮いていたんでげす。通常はドッキングが終了するとマイクロスイッチが押されモーターが止まるんでげすが、この部分が浮いていた為にマイクロスイッチが押されずにズーッとモーターが回ったままになってガチャピン現象が引き起こされたんでげす。

今日の一言

よく見たら、おいらの指って可愛いぜ!みんな、惚れるなよ!

それじゃあ、また…でげす。


まーくんの日記に戻る 

INDEXへ戻る