まーくんの日記 その2


まーくんの日記に戻る 

INDEXへ戻る

2月28日(土)

 昨日はかなり暖かな日でげした。こんなに暖かいと、世の中の奥様方は洗濯物が良く乾いていいでげしょう。一週間の洗濯物を、今日一日で全部洗濯したりして・・・。
 そろそろ花粉症の最盛期に入って来たでげす。鼻グシュグシュ、眼ショボショボ、喉ゴホゴホで苦しいらしいでげす。都会に多いのは、ストレスが溜まっている人が多いからだとおいらは思うのでげすが・・、昔はのんびりと過ごしていたのでストレスも溜まらずに、花粉症という言葉さえ聞かなかったんでげす。セカセカと忙しく生きるって、つまらないでげしょう、だから皆さんゆったりのんびりと生きるでげす。

 昨日は、同僚と飲みに行って今イイ気持ちで更新しているでげす。読み難かったらゴメンなさいでげす。

2月27日(金)

 PowerBook G3も生産中止となってしまったでげすネェ〜、次は痔の薬G4でげす。。でも、おいらはDuo一直線でげすから関係ないでげす。でも、Duo用のG3ロジックボード・アップグレードがあれば直ぐにでもアップグレードするでげす。
 今日から、少しずつ暖かくなっていくそうでげすが、去年から長期天気予報には裏切られ続けているでげすから、暖かいといってもまだ冬物のコートはクリーニング出来ないでげす。3月に雪かも・・・・・でげす。

2月26日(木)

 アップルケアについて、重要なお知らせがあるでげす。3月1日からApple社の中古機種はアップルケア事務局で検証しないと、アップルケアに入れなくなるらしいでげす。2月末までは、今まで通りに申し込みだけでOKだそうでげす。皆さん、早く入りましょうでげす。
 フルカバーケアでも、それ程高くないらしいでげすので、液晶を割りやすい人はこちらがお奨めでげす。

2月25日(水)

 今週で2月も終わりでげす。冬もそろそろ終わって、暖かな春の訪れでげすネ〜。暖かくなったら、おいらのDuoも色塗りでもしてあげようかナァ〜でげす。どんな色にするか、また考えなくてはいけないでげす。色塗りのパターンを募集しよう、そうしようでげす。どなたでも結構でげすから、色塗りの色は何色がイイか募集するでげす。一番イイと思ったモノにはプレゼントを用意するデゲスヨ。

2月24日(火)

 今年で、Mac World Expo Tokyoも終わりかと思っていたら、来年もあるんでげすね。予定では、2月18日〜20日の3日間幕張メッセで開催されるらしいでげす。(ヨカッタでげす)PBAでは、お姉さんウォッチャーと命名されているでげすから、来年も行こうっと・・・。

 オリンピックも終わったしExpoも終わったし、おいらのHPも方向がずれていたでげすので、そろそろDuoネタに戻らないといけないでげす。う〜ん、期待しないで待っていて下さいでげす。

2月23日(月)

 昨日は、一昨日の徹夜オフ?の影響で一日中ボーッとしていたでげす。昨日が日曜日で良かったでげす。しかし、Duoのスケルトンは本当に素晴らしいモノでげす。ズット言っているでげすが、早くおいらのDuoもスケルトン化した〜いでげす。

 キーボードを叩き過ぎて腱鞘炎になった人は、41度位のお湯の中で1〜2分間暖めた後にお湯の中でグー・パー・手首を下にする・手首を上にする(力を入れながら)をそれぞれ5秒ほど止めるでげす。これを5分以上(10分やるとなおイイでげす)繰り返すと効果があるでげすヨ。やってみるとイイでげす。

2月22日(日)

 昨日、Expo会場に狼 & Mac LandというHPのtetsuさんが来てたでげすので、カウンターNo500のプレゼントを渡したでげす。tetsuさんは、栃木県に住んでいるでげすがExpoとオフ会に参加するために来られたんでげす。オフ会は、徹夜で今日の朝5時にお開きとなったでげすが最後まで居た皆さん御苦労様でげした。
 昨日は、コンパニオンとのツーショットにチャレンジして、何とかトモコさんと写真を撮ったでげす。(やったでげす\(^O^)/) 
 おいらのDuo2300cを彼女に持って貰って撮ったんでげすが、写真はP氏に撮って貰ったでげすので、まだアップしていないでげす。

2月21日(土)

今日でMac World Expo Tokyo 1998も終わりでげす。今回で最後という事を聞いたでげすが、なんか寂しいでげす。来年もやって下さいでげす。でも、10月にはMacFunExpo関西が開かれるそうでげす。関西の人達は、また行って報告して下さいでげす。
昨日は、各ブースのコンパニオンを撮って来たでげすので見て下せぇ〜。詳細はこっちでげす。昨日も、おいら恥ずかしくてコンパニオンとのツーショットはチャレンジ出来なかったでげす。

2月20日(金)

今日と明日はMac World Expo Tokyo 1998の話題を伝えるでげす。でも、他のサイトで真面目なレポートがあるでげすから、おいらは違う方向からレポートする出げす。

今年は、時間が取れたのでゆっくりと歩き回ったでげす。各ブースでオネエちゃん達が頑張っていたでげす。右の写真は、AOLのオネエちゃん達でげす。ちゃんと、ポーズを取ってくれたでげす。おいらも中に入りたかったでげすが、恥ずかしかったのでダメでげしたが、明日チャレンジしてみるでげす。

2月19日(木)

昨日のMac World Expo TokyoでPowerBook1400や2400用のG3アップグレードカードが目に付くでげす。Toyoki氏の報告では、熱対策でもう一つ工夫が必要らしいでげすが、トイレで膝の上にDuoを置いて使っているBM氏がこれを使ったら灼熱のPowerBook底部で太ももを火傷したりして困るでげすネ。でも、トイレ内でPowerBookを使っているって人はどの位居るんでげしょうか?

さて、今日午後から明日までおいらはMac World Expo Tokyoに行くでげ〜す。ページの更新が出来るかどうか判らないでげすが、Expoの雰囲気を伝えたいでげす。頑張らねばっ。

2月18日(水)

昨日の冬季オリンピックで話題を浚ったのは、日本人のジャンプで金メダルを獲ったことでげしょう。それと、原田選手の『ああっ、やったぁ、やったぁ』という言葉が頭にこびり付いているでげす。おいらが、スケルトンパーツを初めて見たときの気持ちと一緒じゃないかと思ったでげす。

さて、今日からMac World Expo Tokyoでげす。Duoと500のスケルトンがいろんな人の目に止まることを祈っているでげす。Duoは、マックファームのブースで見られるし、500はあっちこっちを移動しているはずでげす。絶対にイイでげすから、一度見ておいて下さいでげすヨ。

2月17日(火)

 最近、Mac OS8.1の話題が多いでげす。Mac World Expoで無料配布?なんて話も出ているでげすが、おいらは日経Macからアップデートしたでげす。ハードディスクをバックアップ後にHFS PlusにFormatしてMac OS8を入れてアップデートしようとしたら失敗したでげす。HFS Plusでは、Mac OS8.1でしかマウントされなかったんでげす。仕方ないから、他のハードにMac OS8.1を入れてマウントしてから、アップデートをかけたでげすヨ。しかし、既存のファイル容量は減ったし、使用可能な容量が増えて何か得した気分になったでげす。

明日は、Mac World Expo Tokyoの初日でげす。いいな〜、Mac大好きさんやPB2さんは行くんだろうな〜。此処だけの話、噂によるとクラリスマッサージ2が配られるらしいでげす。
今週末の天気は、曇りのち雨らしいでげすが晴れて欲しいでげす。テルテル坊主!!

2月16日(月)

いよいよ今週はMac World Expo Tokyoのある週となったでげす。3年前から毎年、千葉の幕張まで行っては見てきたでげすが、いつも午後からしか行けなかったので、急ぎ足でかブースを廻りExpo名物安売り大会には参加出来ずに居たんでげす。でも、今年は1日行くんでげ〜す。おいらの愛機光るDuoを持って会場内を彷徨いているのを見掛けたら声を掛けて下さいでげす。

今日は、とても嬉しい報告があるでげす。何と、PowerBookのスケルトンモデルをスクープしたでげす。見たのは、PowerBook DuoとPowerBook540cのスケルトンモデルでげすが、おいら為りにコメントを付けたでげす。詳しい情報は、Duo-Zoneのinformationを参照して下さいでげす。今日のDuo-Zoneを見て下さいでげすヨ。


まーくんの日記に戻る 

INDEXへ戻る