Duoのトラックボール球

 Duoのトラックボールのボールは昔はいろいろな色が売られていたんでげすが、最近はトラックパットになってボールはどこかにいってしまったでげす。

 それで、どんな色のボールがあったか知らなかったんでげすが、Duo-Zoneの『ホントに怪しい資材調達部長』のHeroさんからその画像を送って貰ったので紹介するでげすネ。

カラーボールには 薄いグレー(ピピコン用)  黄色 黄緑 濃いオレンジ  薄いオレンジ 水色 ピンク  の9色があります。オレンジに濃淡2色あるのがうまく伝わるとよいのですが...重さは2種類(細かく言えば3種類)です。

重いモノ:純正ボールと同じ重さ(約 18.3g)薄いグレー  薄いオレンジ 水色 ピンク 

軽いモノ:黄緑 ピンク = 約 7.1g (ピンクには2種類あります)、黄色 濃いオレンジ = 約 6.5 g

木製ボールには材質の違いによって  焦げ茶 ワインレッド 普通の木の色 の4種類があります。重さは4.1-4.7g;素材が異なるので幅が大きいようです

 それから、アクリルボールに色を染色したモノも、最近秋葉原のパイナップルという店で売っているでげす。
 

 このアクリルボールは、スケルトンボディーに合う透明色でカラーはオレンジ・透明・ブルー黄色の5色でげす。アクリル玉で出来ていて、Duoのボールよりは軽いでげすが使用感はまったく問題ないでげした。

おいらは、秋葉−横浜間の安全運転手であるY氏から譲って貰ったんでげすが、透明ボールでげすから自分好みの色に染め上げるでげす。染色方法は、Y氏のHPに載っているでげすから、そっちで見て下さいでげす。場所はここでげす。


Duoの部屋に戻る     Copyright (C) 1998 まーくん. All Rights Reserved.     Topに戻る