[TOP]

ROAD TO BRAZIL !!

<<PREV | INDEX | NEXT>>
2000/9/30 世界征服宣言
 心配されていたビザの件ですが、無事3ヶ月の延長許可が降りました。ポリシア・フェデラルへはアレシャンドリが車で連れて行ってくれました。到着すると、彼の友達に案内されるままにビザ課へ進み、書類に必要事項を書き込み提出しました。すると、ものの10分くらいで発行されました。アレシャンドリがブラジル国内での保証人になってくれたんだと思います。拍子抜けするくらい簡単に取れました。係りの人には何も質問されませんでしたし。とにかくこれで大会に出場することが出来ます。

 車中アレシャンドリとは色々な話をしました。彼がブラジル柔術界の顔であることも何となく分かってきました。アリアンシの中でもかなり偉い方なのかな?とも思いますが、よく分かりません。この日も午後にカルロス・グレイシーJr(国際連盟会長)とミーティングがあるそうで、かなり急いでいました。全ヨーロッパ選手権を開催する為の相談だとか。すでにヨーロッパには二つのアリアンシを出しているらしいです。何度もセミナーに行き、来月も行く予定らしいです。カルロスJrはヨーロッパにも柔術の連盟を組織し、帯管理、大会運営などをしていく方針だとか。

 アレシャンドリは日本のリサーチにもすごく熱心で、どんなアカデミーがあるのか、アリアンシをオープンさせる事は可能だと思うか、などたくさん質問されました。ゆくゆくはアリアンシ・ジャパンをオープンさせたいらしいです。帰り道、彼は子供のビトーとその妹を学校まで迎えに行き、僕をイパネマのホットブラッド・ショップの前で降ろし、さっそうと消え去りました。

 ちなみに日本でも最近有名になってきているホットブラッドというブランドは、彼と彼の友人のマリブーの二人で作ったブランドらしいです。イパネマやバッハ・ショッピングにショップを出しています。マリブーという人物についてはそのうち触れる事があると思いますが、黒帯の柔術家でありながら、最高のお笑い芸人なのです。体を張ったギャグの面白さは言葉の壁を越えています。


アレシャンドリと僕

<<PREV | INDEX | NEXT>>


HP banner
TAIRA Naoyuki
http://www.grappler-taira.cx