[TOP]

ROAD TO BRAZIL !!

<<PREV | INDEX | NEXT>>
2000/9/28 蘇るがいい アイアンシェフ
 杉田さんと茂木さんもブラジル入りし、楽しい日々を送っています。杉田さんは後で金子さんと合流することもあり、豪華で広いアパートを借りました。キッチンも充実しています。実は9月21日が僕の誕生日だったので、その日の夜は杉田さんにイタリア料理をふるまってもらいました。とても美味しかったです。そしてnかたさんのアホなトークで盛り上がりました。杉田さんと茂木さんは意外と怖がりらしく、僕がチョット怖い話をしたら「やめてくれ!」を連発していました。杉田さんの家は中世の貴族が住んでいたかのような部屋で、不自然に大量の絵が飾られています。見ようによっては不気味なのです。

 みんなアリアンシで練習しています。アレシャンドリも、日本から続々と人が来るのでいい加減に気味悪がっていると思います(笑)。「まだ来るんだ」とはしばらく言えそうにありません。如何にアリアンシには小さい選手がいるとはいえ、その中でも杉田さんは最軽量。練習はとてもキツそうに見えます。三角絞めを100万回くらい喰らって悶絶していました。


杉田さんvsゼカ(紫帯)

茂木さんはやる気が今一出ないのか、ジョアンナという青帯ブラジル王者と毎日しんどいスパーをしています。


茂木さんvsジョアンナ(ブラジレイロ青帯王者)

先日やっとアレシャンドリに平さんから頂いたお土産の正道ギを渡せました。何気に喜んでくれて、早速更衣室に引っ込んだかと思うと、着替えて出てきました。そしてその日は正道ギでレッスンをしてくれました。かなり違和感がありました(笑)。


正道ミレニアム道衣(パレストラとのダブルネーム)を着たアレシャンドリと

 先週末はザカリヤという茶帯の友達が、山登りに誘ってくれました。他の日本人も連れて来いと言ってくれたので、みんなで行くことにしました。ガベーヤという地区にあるガベーヤという山です。ザカリヤは当日わざわざ車で僕の家までピックアップしに来てくれました。彼は日本に来たことがあるらしく、日本人にとても親切です。また柔術家としても物凄いスキルの持ち主で、強いです。道場ではお互いを良き練習パートナーと認め、好んでスパーリングをしています。

 山登りといっても普通の散歩程度なのかと思ったら、かなりハードなトラッキングでした。茂木さんとnかたさんの女友達は、モノの10分でダウン。彼女達に合わせてザカリヤはゆっくり進んでくれました。僕と杉田さんは楽しくて楽しくてガンガン進んでいきました。とてもハードですが、空気も風も新鮮で、山登りしてるなぁという充実感があるのです。だいたい山の中腹くらいまで行くと、茂木さん達がこれ以上無理そうなので引き返すことにしました。帰りは少し違うルートを選びました。途中で滝を見つけると、いきなりパンツ一丁になったザカリヤが飛び込みました。そしてそのままの姿で裸足で下山しました。ヒクソン・グレイシーのような奴です。

 ザカリヤは毎週末この山に登っているそうです。片道2時間。そりゃ足腰強くなるわ、と納得。アリアンシの道場生に限らず、多くの柔術家がフィジカルトレーニングの為にこの山をトラッキングするそうです。ダニエラ夫人に至っては、一度も休まずに頂上まで走り抜けるらしいです。信じられません。大会前にはコルコバードの丘ですらノンストップで駆け上がると言います。世界チャンプになる為の隠れた努力なんですね。ちょうどこの山の近くにあるグレイシーバッハの選手達は、タイムを計ってこの山を登らされるらしいです(笑)。単調なウェイト・トレーニングが苦手な僕でも、山登りなら続けられるかもな、なんて考えました。ロッキーとドラゴじゃないですけど、科学的なトレーニング方法が常に勝利を呼び込むとは限りませんものね。

 nかたさんがアレシャンドリにアイーンをさせて写真を撮ろうと画策しています。僕は「後でバレたら嫌だからやめて下さい」と止めていますが、そのうち撮ってしまうでしょう(笑)。nかたさんは毎日バイオを持ち込み、道場の写真を撮りまくっています。僕は写真撮影し出すと色々と問題があると思い、用心深くチャンスを狙っていたのですが、気が付いた時にはnかたさんが勝手に撮っていました(笑)。しかも全くノープロブレムでした。以後は写真とビデオをたくさん送れると思います。


nかたさんとアレシャンドリ(志村けん改めモアイ)

<<PREV | INDEX | NEXT>>


HP banner
TAIRA Naoyuki
http://www.grappler-taira.cx