[TOP]

ROAD TO BRAZIL !!

<<PREV | INDEX | NEXT>>
2000/8/11 デカイ白帯
 みなさんお元気ですか。日曜日はいよいよ全日本BJJですね。全155人参加だとか。日本でもすでに青帯ってこんなにいたんですね。準決勝くらいまでは2面使うそうです。ですから先の東日本アマ修斗や今までの柔術トーナメントのように、長時間待たされてバテるということもないでしょう。

 全国から選りすぐりの強豪達、特に地方のブラジル系道場の選手も集まることと思います。会場は今までの大会とは違う異質な雰囲気に包まれ、小さなブラジルがそこに生まれるのではないでしょうか。是非とも正道でチーム優勝をゲット出来るように頑張って下さい。格通がムンディアルを評していたように、全日本BJJも「日本の組み技の最高峰」、「組み技の祭典」と呼ばれるような大会になると良いですね。

 さてこちらはと言いますと、そろそろ住み慣れたホテルを離れて、アパートへ移ろうという感じです。まあ住み慣れたとは言っても、足の踏み場もないボロい部屋なのですが(笑)。今日明日中には物件を決めて出ていくことになると思います。予想していたよりも意外と高くて、安くても月6万円くらいのしか見つかりませんでした。まあ日本だとその倍くらいは取られるであろう部屋なのですが。

 練習の方は、ぼちぼち調子も上がってきました。しかし道場の人はみなデカイ人ばかりで、かなり苦戦してしまいます。最終的にはパワーでやられてしまうというか。同サイズの紫帯とかだと問題ないのですが、むしろデカイ白帯とかの方が嫌だったります。丹君もそう言ってました。なかなか好敵手にはめぐり合えません。
<<PREV | INDEX | NEXT>>


HP banner
TAIRA Naoyuki
http://www.grappler-taira.cx